【5月5日楽園大宮新館設定狙いの前に】実際の設定狙いをするまでの長い夜

にほんブログ村 スロットブログへ


前回の記事の続きになります。
が、全く関係のない稼働となるので、気になる方だけご覧ください。
【5月4日稼働記録】5月5日実戦の遠征途中に何かが起きたわけで…
【5月4日稼働記録後編】20セット目、真瞳術チャンスのストックもカツカツになったその時…!!突如現れた僥倖フラグとは…!?


ーーーースポンサードリンクーーーー



本番を直前に控え、夕食会という名の事前ミーティングで話した事



夜9時過ぎに現地に到着し、マッキーさんと店内のリサーチをし終えたところで、
マッキーさんと待ち合わせをしていた富沢さんじょーのうちさんと合流。
このおふたりは、それぞれ別の地域で設定狙いをされているそうで、
設定狙いの経験値はかなり高い方々です。

また、共同でブログの運営もされていますので、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m
おふたりの運営サイト:ギャンブルをする奴はギャンブルだ




ホールから出てそれぞれ自己紹介を済ませた後、夕食を兼ねて近所の居酒屋へ…。


オニオンリングフライ


皆でお酒や世間話をを交えつつ、
翌日の狙い台について議論を交わしました。

その時に出てきた候補は以下になります。




候補①.ハナハナ




ハナハナは楽園において設定狙いの鉄板機種だそうです。
以前マッキーさんが特定日に実践した時も、「ハナハナ以外は…」という状況だったそうです。

※参考記事
【だてめがねさんとノリ打ち①】楽園大宮新館(スロット日報様)
【稼働日記】11月11日 大宮の楽園新館に緊急参戦してきました!!【前編】(すろぱちくえすと様)


「ガセイベと呼べるような状況でも設定を入れていた」という実績から、
狙い台が絞り切れていないのであれば、
これが最も安パイなのでは?という話になりました。




候補①.ジャグラー




5月5日=GOGO!な具合から、ジャグラーも選択肢として出てきました。
恐らくその日は多くのホールで、(ガセ含む)イベントをやっていた事でしょう。

そういう特別な日&店側が本気であれば、そこに設定が入る可能性は高いと思います。




候補③.末尾55番台




まず、5月5日である事と、その5月5日というのが、
楽園マスコットキャラクターのキングヤバイラーの誕生日
(らしい)ため、
敢えてそういった分かりやすい所に設定を入れてくる可能性も高いのでは?
という発想からでした。


そのため、事前に末尾55番台をメモしておきました。

その機種は以下になります。

南国物語、ハーデス、サラリーマン番長、
スーパーブラックジャック2、北斗強敵、
沖ドキ!、ハッピージャグラー、ラブ嬢

この中で最も気になったのがラブ嬢です。

特に人気があったわけでもないのにもかかわらず、
なぜか7台も設置があった上、唯一の末尾55&角台という偶然が重なっていました。


あとはジャグラー唯一の末尾55や、
(この中では)最新機種且つ楽園つながりの沖スロの南国物語辺りも悪くないかな?と思いました。






では、これらの候補から、どこを狙うか?という事が重要です。
ただ闇雲に座るのであれば、他大勢のライバルを出し抜けられません。

最悪の場合、傾向を知っているライバルに高設定を全て獲られてしまい、
ツモれる確率が限りなく0に近くなるというリスクまであります。





そこで、過去の傾向をおさらいする事に…。


・特定日はハナハナが最も挙動が強かった。

・設定を入れる場所は、○○よりも○○や○○辺りに入っていた傾向が強い(らしい)






こういった理由から、打つ機種はやはりハナハナがベストだろう、
そして○○は避けて○○周辺を攻める事に決めました。





…この時、私から乗り打ちの提案をさせていただいたのですが、

富沢さんとじょーのうちさんは、状況によっては先に撤退する可能性もあるためNG。

マッキーさんは実践取材という名目上、乗り打ちではリスクが発生する恐れがある。

という事で、乗り打ちはなく各々の自己責任でやる事が決まりました。

マッキーさんが乗り打ちNGにした理由は、
恐らくこちらの事件を思い出したためではないかと思います。
朝比奈ユキさんのサラ番全六占拠事件まとめと個人的見解(すろぱちくえすと様)


取材という名目でカメラ撮影までしている上、
もし連れてきた知人が全員で高設定をツモっていたら、
周りの客は店から設定の情報を入手して知人とその台を打っている
という噂になるリスクがあります。
そうなってしまうと、今後のライターとしての活動に悪影響が発生するため、
そういった懸念をしたものだと思います。


わずかな収支の安定よりも、マッキーさんの信念のようなものを感じました。
実際のところは本人に確認していないため分かりませんが…f^_^;





居酒屋での作戦会議を終え、店へ戻ってみると…



時刻は12時過ぎ。
店前へ戻ってみると、そこには既に3人の並びがありました。

並び順入店のため早いに越したことはありませんが、
状況によってはネカフェ辺りでひと休みしてから朝方に並ぶ予定もありました。
でしたが、一同「これはそうも言ってられないだろう」という気持ちになり、
徹夜で並ぶという選択をしました。




その後も続々と人数が増えていき、
1時には20人ほど、2時を過ぎた頃にはその場では全く把握できない程になっていました。

その時の様子です。


楽園大宮新館 並び


写真内の明るい所までで約30人、
それより後ろの列は路地の奥へと続いていました。




そして朝7時頃、私はいつの間にか仮眠していたらしく、
並びはかなり賑やかになっていました。
その時点で数え切れないくらいまで列が伸びていました。


7時半頃に店前のシャッターが開き、店前の通路へ列が移動しました。
その頃の様子表題の写メになります。


ちなみにこの人数はほんのごく一部で、この後ろにある階段に列が伸びていたため、
その時点での並び人数がどの程度いたかは分かりませんでした。

朝並んでいたらどうなった事やら…
徹夜並びは正解だったと思います。






…そうして8時半、入場整理券の配布が始まりました。
そこで5番の整理券をもらい、マッキーさんの車の
助手席をお借りして仮眠をとらさせていただきました。




9時半過ぎに再整列のため戻る事に…
その時にどの程度整理券が配られているか確認した所…






882番(スロットのみ)




これが知名度と期待度の力ですね。
スロット総台数1000台オーバーのメガホールですが、
最後の方は機種を選ぶことすら許されないくらいに
埋まった状態からのスタートとなります。

ここまで後ろの方で整理券をもらった方は何を思って並んだのか…不思議でなりませんf^_^;




かくして入場したわけですが、
整理券5番の力で、無事ハナハナの狙い台に座る事ができました。



次回予告



次回、遂にハナハナ設定狙いの稼働が始まります!
狙い台の設定はどうだったのか!?

詳細は次回の記事でお伝えしようと思います。
…続きを見る



ーーーースポンサードリンクーーーー


ブログランキング参加中!
応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ



スロットブログ&パチンコブログ


にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

ツイッター始めてました!


【5月5日楽園大宮新館設定狙いの前に】実際の設定狙いをするまでの長い夜へ5件のレスポンス

  1. ピンバック:5月5日 楽園大宮新館 ブロガーさんと徹夜で設定狙いです!! 前編 | ギャンブルするやつはギャンブルだ

  2. アバター じょーのうち
    じょーのうち %s <span class="says">より</span>

    お疲れ様です!

    じょーのうちです!
    ブログのご紹介ありがとうございますm(__)m
    先日はご一緒に稼働させて頂き本当にありがとうございました!!

    一晩共にして並んだ事は一生忘れないと思います(*^o^*)
    また近々このような機会がありましたら是非ご一緒に稼働しましょう(*^o^*)

    ありがとうございました!

    • アバター むむむ
      むむむ %s <span class="says">より</span>

      ☆じょーのうちさん
      こちらこそ先日はありがとうございましたm(_ _)m

      機会があれば伺いたいと思っておりますので、
      またよろしくお願いします^ ^

  3. アバター マッキー
    マッキー %s <span class="says">より</span>

    お疲れ様です^^

    この日は得るものが大きかったしさらに結果まで付いてきて最高の1日でしたね。

    また、実戦取材する時はお知らせ致しますので機会がありましたらお越しください♪

    • アバター むむむ
      むむむ %s <span class="says">より</span>

      ☆マッキーさん
      おつかれさまです^ ^

      6ツモって1日ブン回したのは約10年振りでした(*^_^*)
      どこへでもついて行きますので、またお誘いください♪