【サクラ大戦~熱き血潮に~】機種概要 リール配列 打ち方 天井期待値算出しました

にほんブログ村 スロットブログへ
©SAMMY

5/24 設定変更時の天井期待値以下を追記しました。

ーーーースポンサードリンクーーーー

◎スペック、機種概要

✅基本情報

メーカー サミー
タイプ ART
50枚当たりのコイン持ち 約44回
ARTの純増 2.0枚
天井 好感度MAX10回目
→ART確定

✅ボーナス確率、機械割

設定 ART初当たり 機械割
1 1/394.1 97.9%
2 1/381.9 98.8%
3 1/363.4 100.7%
4 1/330.4 103.7%
5 1/293.5 107.8%
6 1/271.7 111.5%

機械割は良くも悪くも普通…ですねf^_^;
導入台数もそこまで多くないので、
設定狙いできる環境はなかなかなさそうです。

✅通常時

○好感度メーター

リール右側の液晶に出現する4つの数字に注目!

それぞれ別個でポイント獲得抽選を行い、
ポイントが100になるとCZに突入します。

ハート色に応じて対応役が異なり、
CZ&ART期待度も変わってくる模様。

対応役 期待度
水色 チャンスリプレイ
チャンス目
チェリー
スイカ

このポイントはART中も引き継がれます。

○ステージ

滞在中のステージによってチャンス役が存在。
対応役成立時は好感度メーターポイントや
CZ抽選等が優遇されます。

ステージ チャンス役
チェリー
スイカ
チャンス目
チャンスリプレイ

○好感度ポイント特化ゾーン「ハートフルタイム」

通常時の約1/53で突入。

消化中は好感度ポイントの
大量獲得に期待できます。

ハートフルタイムは以下の4種が存在し、
ポイント獲得期待度が異なります。

アドベンチャータイム

10+aゲーム継続。

ベルの押し順当てに成功すると好感度が5%以上UP。
レア役成立時は継続G数のUP抽選が行われます。

ターゲットタイム

ハズレ5回成立まで継続。

毎ゲーム1%以上の好感度UPが発生し、
レア役成立時はハズレ規定回数の
UP抽選が行われます。

バニータイム

10ゲーム継続。

毎ゲーム5%以上の好感度UPが発生し、
小役成立時は上昇率がUP。
レア役成立時は大量UPの期待大!

ドキドキタイム

1G完結。

小役成立で成功となり、
成功時は100%の上乗せが発生します。

✅CZ概要

○仮想迎撃チャレンジ

最大10G継続。

ベルの押し順当てに失敗するまで継続。
(押し順ベルは2/3で押し順当て成功)

10G完走orレア役成立時の短縮抽選に
当選すればART当選となります。

ART期待度…約45%

○轟雷号チャレンジ

10G+a継続。

消化中は目的地を目指します。
小役成立時に進行していき、
目的地到着でART当選となります。

ART期待度…約66%

○レビュウチャレンジ

最大25G継続。

全役で成功期待度のUP抽選が行われ、
最終ゲームまでに貯めた期待度に応じて
ART抽選が行われます。

消化途中で100%に到達した場合は
最終ゲームを待たずにその時点でART当選。

ART期待度…約83%

✅ART「帝劇ラッシュ」

初期ゲーム数は30G。

脇侍バトル(メインパート)と、
敵将バトル(バトルパート)の2パートで構成。

○脇侍バトル

開始時の数は1000。

成立役に応じて撃破していき、
全ての敵を撃破すると
継続確定の「敵将バトル」へ発展。

残ゲーム数がゼロになった場合も
「敵将バトル」へ発展。
この時は残数に応じた継続抽選となります。

ART開始時は「必殺技覚醒」状態からスタート。

(超)必殺技覚醒

継続ゲーム数は5(通常)or10(超)+a。

ART開始時とレア役の一部で突入し、
滞在中は敵の撃破数が優遇されます。

モギリタイム

ステージチェンジ時の一部で突入。

ハズレ以外成立で10%以上の好感度を獲得します。
ハズレ成立で終了。

○敵将バトル

6ゲーム継続。

敵将とのバトルが繰り広げられ、
その結果により以下の抽選が行われます。

・撃破成功時…ART継続&次の武将へ
・撃破失敗時…ART継続&次も同じ武将
・敗北時…ART終了

撃破成功時&失敗時はゲーム数の上乗せが発生。
(20or30or40)

バトル勝利時の一部で
「エピソード」「デートタイム」へ突入。

○特化ゾーン「帝撃チャンス」

消化中のレア役の一部で突入。
継続ゲーム数は10+a。

消化中の赤7揃いでゲーム数が上乗せされます。

○特化ゾーン「デートタイム」

敵将バトル勝利後の次回予告発生時に突入。
継続ゲーム数は10+a。

リプレイ以外の全役で上乗せ抽選が行われ、
最終ゲームまでにためたハートの数だけ
ボタンプッシュで上乗せの告知が発生します。

○エピソード

敵将バトル勝利時の一部で突入。
30ゲーム継続し、消化中の詳細は不明です。

✅ロングフリーズ

通常時のBAR揃い成立時に発生。

その恩恵は、
・高継続ART
・好感度メーターが全て100%UP

となっています。

✅朝イチ挙動

設定変更 電源ON
リールガックン ガックン判別可能
天井 リセット※1 変わらず
内部状態 再抽選 変わらず
好感度Pt 再抽選※2 変わらず※3
ステージ お出かけ前ステージ

※1.回数天井を5回と9回を各50%に振り分け
※2.1~55までを各1.1%、56~99を各0.8%に振り分け(平均45Pt)
※3.好感度Ptは表示上は電源ONでも全て0になります。

▲目次へ戻る▲

◎リール配列、打ち方

✅リール配列

サクラ大戦~熱き血潮に~ リール配列サクラ大戦~熱き血潮に~ リール配列

✅打ち方

左リールBARを目安にチェリー狙い後ハサミ適当押し。
スイカテンパイ時のみBARを目安にスイカフォロー。

サクラ大戦~熱き血潮に~ 打ち方

○小役の停止形

・下段BAR停止時

中段リプ/ベル/ベル…MB
中段リプ/リプ/ベル…チャンスリプレイ
中段リプ/リプ/スイカ…弱チャンス目
中段リプ/スイカor赤7/リプ…強チャンス目

・スイカ出現時

右下がりスイカ揃い…弱スイカ
スイカ小V字停止…強スイカ

・チェリー出現時

角チェリー&3連チェリー…強チェリー
角チェリー&(狙って)2連チェリー…弱チェリー
※右リールは赤7&BARがチェリーの代用図柄になる可能性あり

▲目次へ戻る▲

◎実践データ


引用:「パチスロ期待値見える化」様

1100過ぎから少しずつ当選率が上昇しています。
恐らくこの辺りから天井当選が
出てきているものだと思われます。

この実践データから天井ゲーム数を自己算出したところ
約1400ゲームになりました。

いずれかのポイントが貯まる確率は
約1/140と見るのが良さそうです。

▲目次へ戻る▲

◎天井期待値 狙い目 ヤメ時

✅天井期待値

▼ART間▼
サクラ大戦~熱き血潮に~ 天井期待値

▼設定変更後▼
サクラ大戦 熱き血潮に スロット パチスロ 天井期待値
※それぞれ設定1、時間無制限、ゾーン非考慮
※好感度ポイントMAX確率を1/140と仮定
※開始時の好感度ポイント非考慮
引用および転載は必ずこちらのページへのリンクを貼り付けて下さい。

✅狙い目、ヤメ時

○狙い目

狙い目は7スルー6スルーに変更します。
7回ハマっていれば時給3000円オーバーとなります。

ただし、この期待値はポイントの蓄積が
不問となっています。
ポイントがほとんど貯まっていない7スルーより、
MAXに近いものが複数ある6スルーの方が
実際の期待値は高くなる事が考えられます。

設定変更後は6回3回で行きましょう。
消極派の方でも4回~5回天井のゾーン狙いもかなり有効です。

○ヤメ時

ヤメ時は即前兆&高確確認で。

恐らくハートフルタイムに
連チャン性があると思われます。
潜伏中は引き戻しチャンスとなるため、
必ず回して確認した方が良いと思います。

以上、サクラ大戦~熱き血潮に~ 機種概要 打ち方 天井期待値でした。
ゾーンなど新たな情報が入りましたら算出し直す予定です。


▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








ブログランキング参加中!
応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ



スロットブログ&パチンコブログ


にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

ツイッター始めてました!


【サクラ大戦~熱き血潮に~】機種概要 リール配列 打ち方 天井期待値算出しましたへ2件のレスポンス

  1. ピンバック:サクラ大戦4【天井・期待値・狙い目・ヤメ時etc】 | 19時からのスロリーマン予備校

  2. ピンバック:サクラ大戦4 熱き血潮に【天井・狙い目・ヤメ時・期待値・設定変更】 | チャカスロット