【聖闘士星矢-海皇覚醒-】ゲーム数天井期待値 スルー回数天井期待値算出しました 機種概要 リール配列 打ち方etc

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©SANYO

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ART期待枚数に補足説明を追加
閉店時間考慮のスルー回数ボーダーを追加

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◎スペック、機種概要

✅基本情報

メーカー SANYO
タイプ ART
50枚当たりのコイン持ち 約45回
ARTの純増 2.0枚
天井① ART間999G
→海将軍激闘確定
天井② 初当たり海将軍激闘→
聖闘士ラッシュ9連続スルー
→次回聖闘士ラッシュ確定

✅ボーナス確率、機械割

設定 ART 機械割
1 1/376 97.8%
2 1/362 99.8%
3 1/344 100.8%
4 1/324 103.9%
5 1/299 107.5%
6 1/275 113.1%

✅通常時

本機のART当選契機は…

・規定ゲーム数解除
・小宇宙ポイント抽選
・レア役直撃抽選

主にこれらからART当選を目指していきます。

内部モード

内部モードは通常/準備/SPの3種類。

それぞれ、天井ゲーム数振り分けや
モード移行先などが異なります。

モード 特徴 最大天井
通常 奇数百ゲーム前半がチャンス
同モードをループしやすい
999G
準備 偶数百ゲーム前半がチャンス
SPモードへ移行しやすい
999G
SP このモードのみ最大天井が低く
自力当選率も優遇
536G

ステージ

滞在中のステージに応じて
内部状態や前兆などの示唆があります。

ステージ 期待度
五老峰 なし
アンドロメダ星
東シベリア
火時計前 高確or前兆
十二宮 前兆
女神像 聖闘士ラッシュ前兆

レア役

レア役はそれぞれ主となる役割が異なります。

レア役 主な役割
スイカ 小宇宙チャージ抽選
弱チェリー 状態移行
強チェリー
チャンス目
海将軍激闘抽選
中段チェリー
リーチ目
聖闘士ラッシュ突入

小宇宙ポイント

通常時の演出発生時の一部で獲得抽選を行い、
1000Pt貯まればCZ「小宇宙チャンス」に突入。

ポイントは液晶下部で確認可能です。

○ポイント特化ゾーン「小宇宙チャージ」

1セット5ゲーム×最大3セット継続。

主にスイカ契機で突入し、
消化中は毎ゲーム小宇宙ポイントを獲得。

強エフェクト発生時は大量獲得のチャンス!

また、「小宇宙チャージ」は連チャン性があり、
液晶右側にある火時計役物点灯中は
引き戻しのチャンスとなります。

○不屈システム

連続演出失敗など、打ち手側に
良くない事が起こると蓄積。

ポイントMAXに到達すると
次回「海将軍激闘」で勝利が確定。

✅ART「海将軍激闘」

1セット約25ゲーム継続。

50%~99%の継続率管理で、
継続時は次セットへ移行します。

3回勝利すると「聖闘士ラッシュ」に突入。

✅ART「聖闘士ラッシュ」

初期ゲーム数は特化ゾーン
「天馬覚醒」or「女神覚醒」で決定。

聖闘士アタック

レア役成立時の一部で発生(?)。

箱から登場するキャラに応じて内容が変化します。

星矢…100G以上の上乗せ
一輝…300G以上の上乗せ
黄金聖闘士…特化ゾーン「黄金vs海将軍激闘」

○特化ゾーン「天馬覚醒」

10+aゲーム継続。

毎ゲーム10G以上の上乗せが発生。
7揃い成立時は50G以上の上乗せが確定。

平均獲得ゲーム数…約200G

○特化ゾーン「女神覚醒」

10+aゲーム継続。

こちらは毎ゲーム20G以上の上乗せが発生し、
アテナ図柄揃い成立時は100G以上の上乗せになります。

平均獲得ゲーム数…約400G

○特化ゾーン「黄金vs海将軍激闘」

黄金聖闘士と海将軍とのバトルが繰り広げられます。

黄金聖闘士が勝利するとセット継続&
聖闘士ラッシュのゲーム数上乗せ。

追撃

バトル勝利時の一部で発生。

ゲーム数上乗せが追加で行われます。

○特化ゾーン「千日戦争」

海皇ポセイドンとのバトルが継続率管理で行われ、
セット継続毎に聖闘士ラッシュのゲーム数を上乗せ。

平均上乗せG数…約650G?

✅ロングフリーズ

アテナフリーズ

アテナフリーズは1000G以上のゲーム数上乗せが確定。
発生した時点で閉店意識してしまいそう…f^_^;

確率は調査中です。

ビッグバンクラッシュフリーズ

ビッグバンクラッシュフリーズは
通常時の中段チェリー成立時(の一部?)で発生。

ART「聖闘士ラッシュ」と
特化ゾーン「女神覚醒」が確定。

確率は調査中です。

✅朝イチ挙動

設定変更 電源ON
リールガックン ガックン判別困難
天井 リセット 変わらず
内部状態 再抽選 変わらず
ステージ アンドロメダ島

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◎リール配列、打ち方

✅リール配列

聖闘士星矢-海皇覚醒- スロット パチスロ リール配列

✅打ち方

・左リール白BARor赤7目安にチェリー狙い後、中リール適当押し。
→スイカテンパイ時は赤7を遅めに狙ってスイカフォロー。

聖闘士星矢-海皇覚醒- スロット パチスロ 打ち方

○小役の停止形

・上段ボーナス図柄停止時

下段ベル/リプorチェリー/ベル…CB
(次ゲーム15枚獲得)

中段リプ/リプ/ベル…チャンス目

・スイカ出現時

スイカ揃い…スイカ(強弱なし)

スイカ揃わず…チャンス目

左中トリプルテンパイハズレ…リーチ目役

・チェリー出現時

角チェリー&右中段ボーナス図柄…強チェリー

角チェリー&3連チェリー…強チェリー(?)

角チェリー&上記以外…弱チェリー

中段チェリー…中段チェリー

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◎実践データと考察

▼当選ゲーム数振り分け▼

▼スルー回数別ART当選期待度▼

引用:「パチスロ期待値見える化」様

○考察

初当たり確率は公表値よりもかなり重く、
実践データで約450分の1ほどまで下がっています。

これは高設定も含まれたデータのため、
実際の初当たり確率はさらに重くなると思われます。

「初当たりが重くなる=期待枚数が増えて期待値UP」
となる事はなるのですが、
スルー天井以外のART当選期待度は3割前後と
かなりの荒波仕様になっています。

ART上がらずの場合は海将軍激闘のみで終わるため、
その時の獲得枚数は100枚前後になるはず…。

逆に考えると…

「ARTに入りさえすればお祭り状態」

という事は間違いないと思います。

▲目次へ戻る▲

◎天井期待値 狙い目 ヤメ時

✅天井期待値

▼ゲーム数天井▼
聖闘士星矢-海皇覚醒- スロット パチスロ ゲーム数天井期待値
※設定1、時間無制限
※ゾーン当選率は以下と仮定
・30G 130G 330G 730G…各3%
・530G…5%
※スルー回数&各ポイント非考慮

▼スルー回数天井▼
聖闘士星矢-海皇覚醒- スロット パチスロ スルー天井期待値
※設定1、時間無制限
※ゲーム数不問&各ポイント非考慮
※スルー回数によるART当選期待度は以下と仮定
・0スルー…22%
・1スルー…25%
・2~6スルー…各30%
・7~8スルー…各33%
引用および転載は必ずこちらのページへのリンクを貼り付けて下さい。

スルー天井期待値がとんでもない事になりましたf^_^;
というのも、ARTの期待枚数が
1500枚近くまで膨らんだためです。

初当たり480分の1で、その約7割以上が
100枚程で終わってしまうわけですから、
その反動が全てARTに流れるわけです。

追記
この「1500枚弱」という数字ですが、
ART当選時の期待枚数のため
その前のGBの期待枚数も含まれます。

そのため、世間一般で言われるARTの期待枚数
「1350枚」に、かなり近いものとなります。

オマケ欄?に消化時間を載せましたが、
1度ARTに乗せて消化しきるまでに3時間以上かかります。

設定1ならARTに乗せるまでがひと苦労ですねf^_^;

✅狙い目、ヤメ時

○狙い目

▼ゲーム数天井▼

時給 20円等価 5.6枚現金
0円 240 400
2000円 450 570
4000円 590 660
6000円 670 730

かなり荒い仕様のため、
時給1000円ラインを消して6000円ラインを追加しましたf^_^;

狙い目を620500に変更します。
時給換算約4700円約2900円のボーダーになります。

計算上の自力当選率は約660分の1と激重ですf^_^;
天井覚悟&閉店覚悟で回すようにしましょう。

▼スルー回数別時給▼

スルー回数 20円等価 5.6枚現金
6回 約2500円 約1100円
7回 約4200円 約2700円
8回 約6700円 約5000円

スルー回数の狙い目は、7回6回で。

が、どこまでハマるか分からない仕様です。

例えば8スルーでも、
天井→天井という展開になると
それだけで約3時間かかります。
その後の期待枚数が約1500枚ですから、
単純計算でも4時間ほどかかります。

夜になったらスルー狙いのボーダーを上げましょう。
6時以降は8回7回に、
7時を回ったら9回8回まで上げましょう。

○ヤメ時

ヤメ時は即前兆&小宇宙ポイント&高確確認です。

引き戻し当選の様な履歴があるので
必ず少しは様子を見ましょう。

以上、聖闘士星矢-海皇覚醒- 機種概要
打ち方 天井期待値
でした。


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【聖闘士星矢-海皇覚醒-】ゲーム数天井期待値 スルー回数天井期待値算出しました 機種概要 リール配列 打ち方etcへ14件のレスポンス

  1. アバター 通りすがる
    通りすがる %s <span class="says">より</span>

    これは1日ART入らなかった、閉店終了した等が多発しそうですね。
    ホール割がどこまで下がることやら…

    • アバター むむむ
      むむむ %s <span class="says">より</span>

      ☆通りすがるさん
      こんばんわ^^

      ART初当たりに対する聖闘士ラッシュの
      突入率を40%と仮定すると、
      その期待枚数は800枚近くまで伸びます。
      夜は閉店覚悟の上、よほど天井に
      近くないと打てませんね…f^_^;

      • アバター 通りすがる
        通りすがる %s <span class="says">より</span>

        スルーすればするほど勝率が上がるらしいので、そこの値次第ではエナ台になり得そうですよね。
        そうなると、少ないスルー回数の時のゲーム数期待値激減するのでどっちがいいのかw

        • アバター むむむ
          むむむ %s <span class="says">より</span>

          もしかすると3勝の壁は
          そこまで高くないのかもしれませんね。

          実際どうなのかは出てからのお楽しみ…ですねf^_^;

  2. ピンバック:聖闘士星矢 海皇覚醒【天井・狙い目・ヤメ時・期待値・設定変更】 | チャカスロット

  3. アバター がろうけん
    がろうけん %s <span class="says">より</span>

    スルーしててもGBの継続率50%と66%では
    だいぶ変わるとおもいますが
    そこらへんは考慮してるのですか?

    • アバター むむむ
      むむむ %s <span class="says">より</span>

      ☆がろうけんさん
      はじめまして^^コメントありがとうございます♪

      GBの継続率が変われば出玉面や期待値への影響はあります。
      しかしそれを調べる方法も現状ないので、
      ・ゲーム数天井期待値はスルー回数不問
      ・スルー天井期待値は実践データを基にした平均値
      この様に見ていただけると嬉しいです。

  4. アバター 通りすがる
    通りすがる %s <span class="says">より</span>

    ART期待枚数をメーカー発表の1350枚にするとどの程度落ちるのでしょうか?

    • アバター むむむ
      むむむ %s <span class="says">より</span>

      ☆通りすがるさん
      こんばんわ^ ^

      ART抜け後のGTから再びARTに繋がる可能性があるので、
      期待枚数がメーカー発表よりも高くなったのは
      そのせいかと思います。

      そもそもメーカー発表の期待枚数を実は知らなかったり…f^_^;

    • アバター ぐら
      ぐら %s <span class="says">より</span>

      1350枚はメーカー発表じゃなくて実践値では?

      • アバター むむむ
        むむむ %s <span class="says">より</span>

        ☆ぐらさん
        こんにちわ^ ^

        1350枚が実戦値であれば、GB1回あたりの
        獲得枚数を調整して1350枚に合わせれば解決します。

        もう1回計算が必要そうですねf^_^;

  5. ピンバック:聖闘士星矢 海皇覚醒【天井・期待値・狙い目・ヤメ時・リセット恩恵etc】 | 19時からのスロリーマン予備校

  6. アバター えんど
    えんど %s <span class="says">より</span>

    お疲れ様です。

    初当たりがここまで重いと、スルー狙いの際にG数無視ってわけにもいかなそうで。
    0スルーの100、0スルーの200、、、、6スルーの300、6スルーの400、、、の如く
    期待値を九九の表みたいにできませんかwwww

    次の北斗でも同じ手法が使えるので、役に立つと思いますが。。。

    • アバター むむむ
      むむむ %s <span class="says">より</span>

      ☆えんどさん
      おつかれさまです^^

      スルー回数期待値の初当たりは
      一律1/480で算出しているので、
      ゲーム数は全てゼロからと
      見ていただければ良いです。

      >>期待値を九九の表みたいに…
      一応できなくはないと思いますが、
      そのリクエストは一旦保留という事でお願いしますf^_^;