• タグ別アーカイブ: お知らせ
  • 【お知らせ】期待値算出リクエスト募集中!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちわ!
    いつも来てくださりありがとうございます♪

    私が期待値を算出する様になり2年弱となりました。

    今では「期待値大好きブログ」という位置付けで
    見に来ていただけていると思うのですが、
    算出するようになる前の機種については
    ほとんど算出していません。

    そこで…

    「この機種の期待値を算出してほしい!」

    や、

    既に私が算出しているものも含め、
    「この機種の期待値ちょっとおかしいんじゃないか?」

    などのリクエストにお応えしようと思います。

    期待値を自己算出するようになってから、
    回数を重ねるごとに算出方法もアップデートしているため、
    改めて算出し直すと数値が結構変わってしまうものも
    あるかもしれませんf^_^;

    リクエストはこの記事のコメントでお受けします!

    私自身も新たな発見をできるチャンスだと考えているので、
    気兼ねなくどしどし書き込みお待ちしています♪

    ※既に設置のほとんどないマイナー機種のリクエストなど、
    一部のご要望についてはお応えしかねる場合があります。

    その点はあらかじめご了承くださいm(_ _)m

    ▼これまでにいただいたリクエストと回答&進捗内容▼

    押忍!サラリーマン番長のリセット後
    算出しました!(天井&ゾーン)

    ラブ嬢
    →解析不揃いのため算出不可ですm(_ _)m

    リング-呪いの7日間-の300ゾーン
    →お待ちくださいm(_ _)m

    獣王-王者の覚醒-のリセット後
    REG連保障非考慮なら算出済みです
    ○REG連保障考慮の期待値も後ほどUP予定です。

    沖ドキ!の非等価現金投資時
    5.6枚交換のみ算出済みです
    ○他の交換率については今のところ考えていませんm(_ _)m

    キングパルサーのリセットゾーン
    →優先順位は後になると思いますf^_^;

    バジリスク絆の三日月満月時高確フォロー
    →算出のイメージが掴めませんが
    恐らくプラスなのは間違いないかなと思います。

    押忍!番長3のベルカウンターゾーン狙い
    →算出のイメージができないため保留しますf^_^;

    戦国乙女2
    →こちらを参考にして下さいm(_ _)m
    ゲーム数天井期待値
    天下ポイント期待値(非リセット後)
    天下ポイント期待値(リセット後)

    ガールズ&パンツァー
    →お待ちくださいm(_ _)m

    花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~
    →お待ちくださいm(_ _)m

    バジリスクⅡ
    →お待ちくださいm(_ _)m

    G1ダービークラブの1周期以外でのクリスエス確認後
    期待値更新しました!
    状況不問、1周期目クリスエス、2周期以降クリスエス確認の3パターン算出しました♪

    エウレカセブン2
    →初当たり確率が不明なので算出できませんf^_^;

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【お知らせ】機種別リセット恩恵リスト更新しましたf^_^;

    にほんブログ村 スロットブログへ

    皆さんこんばんわ!

    昨日の夜、機種別リセット恩恵一覧表を更新しました。
    更新を忘れていた機種も結構あったため、
    ご覧いただいた方には申し訳なく思いますm(_ _)m

    とりあえず今年の機種はひと通り入力しました。
    これから取捨選択して古めの機種を少し削ろうと思います。

    また、今まではただ五十音順に並べていただけでしたが、
    五十音毎にタップで開閉させる方式に変更しました。

    これでだいぶ使いやすくなったと思うので、
    ぜひご活用ください♪

    「機種別リセット恩恵、挙動一覧」ページへ移動

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【お知らせ】サイト名リニューアルなど

    にほんブログ村 スロットブログへ


    こんにちわ!むむむです。

    今回は皆様にいくつかお知らせがあり、
    その経緯などをお伝えしていこうと思います。




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ◎お知らせその①.サイト名の変更



    開設当初より「むむむすろぶろぐ-時短打ちのすゝめ-」
    というサイト名で運営してきました。

    というのも、「時短打ちのすゝめ」というワードには
    あるひとつの理由がありました。

    当時は「打ち方」をコンセプトにしているサイトが少なかったんですね。
    今もほとんどありませんが…f^_^;

    その隙間を縫ってやろうという意味を込めたサイト名でした。




    しかし、開設直後に打ち方ネタは頭打ち…。
    ネタが尽きてしまったため、稼働記事がメインとなりました。


    「スロ稼働を繰り返し、その合間に記事を書く」
    という日々がしばらく続きました。

    そんな生活をしながら、
    パッと思いついたネタだったり、
    ネットサーフィン先で「俺だったらこうする!」的な
    思い付きだったりを記事にしてきました。

    そうしながらも、
    「いつか自分で期待値を出せないかな?」
    と思い、のんびりと試行錯誤を繰り返していました。




    ある日、とある記事を見た時にある閃きが生まれ、
    自力で期待値(のようなもの)を自分で導き出す事に成功。

    他サイトの算出結果と照らし合わせても
    ほぼ遜色のない数値となりました。


    ちなみに、始めて算出したのは「鬼武者3 時空天翔」でした。






    計算問題なので、一度答えの出し方が分かればこっちのもんです。




    南国物語でゾーン期待値を算出したり…


    スパスト4でスルー回数天井の期待値を出したり…


    戦国乙女2の天下ポイント期待値を算出したり…


    A+ART機の計算方法も試行錯誤しながら確立できるようになり…
    (最初はトータルイクリプスでした)






    そういう事もあり、最近は…
    期待値情報を含めた機種情報を
    いち早くお届けする事にやりがいを感じています。





    ここまで期待値算出ができるようになったので、
    その部分を全面的に押し出していくサイト方針で行こうと決め、
    「むむむすろぶろぐ-期待値知りたきゃいらっしゃい!-」
    というサイト名に変更しました。




    もちろん、開設当初のコンセプトであった打ち方についても、
    その中のコンテンツのひとつとして継続していきます。

    ハーデスの逆押し打法は特にいいですよ!
    まだご覧になってない方はぜひご覧ください♪



    ◎その②.機種別一覧サイトの復活



    開設当初からしばらく使い分けていた機種別サイトに、
    まとめ記事を順次移行していきます。

    モデレートいただいている記事については、
    引用していただいたコンテンツだけを残す形で
    残りの部分を移行させていこうと思います。


    お使いいただく方のご不便とならないように
    やっていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【お知らせ】コメント数「むむむ」到達まであと○○!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    以前の記事で、「コメント総数むむむ=666到達時に何かをやろう」とお伝えしました。

    【2月6日稼働記録】あの機種の65536降臨…!!!と、お知らせ
    【2月7日稼働記録】このあんちゃん目力半端ない!

    その何かとは…ツッパ?それとも何か他の事?
    色々考えた結果、私の中でいくつか案が出てきました。

    実際に何をやるかは、この記事のコメントでアンケートを取っていこうと思っていますので、
    お手数ではございますが、ご協力をお願いしますm(_ _)m

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    3/13 現在のコメント数



    2016年3月13日現在コメント数

    ご覧いただいている通り、現在いただいたコメント数は616です。

    当初目標にしていた「666」まで残り50となりました。








    ……




    本当にありがとうございますm(_ _)m

    コメント数が日に日に増えているというのも、
    ご覧いただいている皆様がコメントをしていただけるために他なりません。


    これからもご支持のいただけるサイトである事を念頭に、
    可能な限り有益な情報を提供できるように励んでまいります。




    いただいたコメントには100%返信しているので、
    事実上はあと25個のコメントで666に到達します。

    「666コメント到達で何かをしよう」と発案した時の記事が2月17日、
    そこからひと月足らずの3月13日までに約40件ものコメントをいただいており、
    そこにすべて私が返信しているので、コメント数は約80件ほど増えています。

    このペースが続けば、今月末くらいには666件到達も可能かもしれません。



    コメント数「むむむ」にやろうと思っている事

    いくつか案があるので、以下よりご覧ください。




    その1.「むむむ」だけに、夢夢ちゃん機種のツッパ




    これは、イス姉さんからいただいた案です。
    現役の夢夢ちゃん機種と言ったらボンバーパワフル2ですが、
    幸いな事に割と近所のホール(4スロ)に…








    無くなってましたorz




    そのため他の店舗も調べてみたところ…




    見つかりました^^(5スロ)

    しかも片道15分ほどと、割と近所でした!




    せっかくの妙案だっただけに、頓挫しないでくれて良かったです( *´ω`)

    個人的にも気になる機種なので、ツッパに決まったら少し優先してあげたいかなと思います!




    その2.打った事のない機種ツッパ




    こちらは最も足跡を残してくださっている非日常的incidentさんのコメントから、
    私が思いついた案になります。


    現在打った事のない機種を一部を紹介します。


    大工の源さん
    無双オロチ
    ドラグナー
    銀と金2
    地獄少女
    アスラズラース
    リノ
    ハイスクールD×D
    ヤッターマン

    etc…

    これらは一例です。
    ぶっちゃけまだまだあります。

    その時に非日常的incidentさんからは地獄少女のリクエストがあり、
    よく足跡を残してくださるえんどさんから、リノのリクエストもありました。

    この2機種は一応一歩リードといった感じですが、
    リノのツッパって…なんかすごくシュールな気がしますf^_^;

    この案で決まった場合は、打った事ない機種全て(地域内に設置のあるもの)を挙げていこうと思いますので、
    その時には改めてご協力お願いしますm(_ _)m






    その3.「出る」イメージのない機種のツッパ




    私が今まで打ってきた中で、何度打っても出るイメージのない機種がいくつかあります。
    私の中ではゴッドイーターとデビルサバイバーがそれに該当します。


    ゴッドイーターは78台打って最高回収が約1600枚、
    デビルサバイバーは20台打って最高回収が800枚ほど

    このように、どちらの機種もそこそこの回数をこなしている割にはそこまでの結果が出てません。




    そんな機種を「敢えて」ツッパする事により、
    「なぜ出るイメージがないのか」「どうすれば出てくれるのか」
    こういった事を見極めてやろうという魂胆から、この案がうまれました。



    ツッパ以外の何か



    もちろんツッパ以外でも「何か」をやろうと考えました。


    そこで出てきた案は…










    「資格を取る」

    という、俺得以外の何物でもないものが浮かびました笑


    資格を取るためには、それなりの時間を充てる必要があり、
    現状の生活状況で考えると、その実現性はかなり低いです



    最後に…



    上記した以外にも、ぽこちさんから沖ドキ!トロピカルツッパのリクエストもありましたが、
    申し訳ないのですがこちらは今のところスルーという事で…f^_^;

    ボツの理由については、
    ・演出がないためネタが作りにくい
    ・ドキドキしても爆死してもぶっちゃけ面白くなりにくい

    この様な事態を懸念しての措置ですのでご了承くださいm(_ _)m




    上記した中で、コメントが666になる近い将来に向けて、
    むむむにやってもらいたい事をアンケートしようと思います。

    3月13日現在の私のマインド内では…
    夢夢ちゃん>初打ち機種=出るイメージない機種>>越えられない壁>>資格
    と、このようになっております。

    もちろん、いただいたコメントの内容によって優先順位が変わる事も十分に考えられます。
    と言うより、個人的には需要の低い機種でのツッパはしたくないですf^_^;

    皆様のご意見をお待ちしておりますm(_ _)m


    もちろん、そのコメントがカウントダウンを加速させます。
    あなたのその一票がむむむの将来を変えます!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




    ブログランキング参加中です!

    この記事がおもしろかった!役に立った!と思った方は、
    1日1ポチご協力をお願いいたしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ
    にほんブログ村


    パチスロ ブログランキングへ

    スロットブログ&パチンコブログ