• タグ別アーカイブ: スーパービンゴネオ
  • 【スーパービンゴネオ】天井&ゾーン期待値算出しました

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©ベルコ

    個人的に気になっていたスーパービンゴネオの
    期待値を算出しました。

    かなりの旧機種のため設置すらない地域も
    あると思いますが…f^_^;

    それではどうぞ!

    ーーーースポンサードリンクーーーー

    ✅機種概要

    初当たり確率(設定1) 1/337.6
    50枚当たりの
    コイン持ち
    約30回
    ATの純増 2.8枚
    天井① AT間444G+前兆
    →35%でAT確定
    天井② AT間999G+前兆
    →AT確定&Hooar!確率3倍

    この辺りは説明不要ですね。
    本天井到達時のみ初期ゲーム数が3ケタゾロ目となる
    「Hooar!」の発生率が3倍になります。

    元々が4%のところ12%になるだけですが、
    天井狙いのプラス要素には間違いなくなります。

    ✅実践データ


    引用:「パチスロ期待値見える化」

    35%が通常Bに振り分けられるため、
    400後半の当選率がずば抜けて高くなります。
    通常Aであってもゾロ目ゲーム数を踏むので、
    その分を加味すると、444ゲームの期待度は
    40%以上あるのではないかと思います。
    その他のゾーンは555>333=111と言ったところ。
    どれも微差のため、単体で狙うよりも
    (通常B含む)天井狙いのオマケと扱うのが良いでしょう。

    この表では天井到達率が約3.5%ほどですが、
    初当たり確率を算出したところ約1/315程となったため、
    実際の天井到達率は5%弱あるのではないかと思います。

    ▲目次へ戻る▲

    ✅天井期待値


    ※設定1、時間無制限
    ※内部状態不問
    記事の引用および転載は、必ずこちらのページへのリンクを貼り付けて下さい。

    ▲目次へ戻る▲

    ✅ゾーン期待値

    スーパービンゴネオ スロット パチスロ ゾーン期待値
    ※設定1、時間無制限
    ※非当選時460ヤメ
    ※内部状態不問
    記事の引用および転載は、必ずこちらのページへのリンクを貼り付けて下さい。

    ▲目次へ戻る▲

    ✅狙い目、ヤメ時

    ○天井狙い

    ▼時給▼

    時給 20円等価 5.6枚現金
    0円 160 260
    1000円 200 490
    2000円 470 530
    4000円 580 630
    6000円 650 730

    天井狙いの目安は620520辺りが良いと思います。
    時給換算で約5000円3500円になります。

    他機種よりもかなり時給ボーダーを高く設定しましたが、

    ・内部状態不問の数値のため実際の期待値は下がる
    (可能性が高い)
    ・Hooar!待ち仕様のためかなり荒れる

    こういったマイナス要素があるため、
    天井狙いはボーダー高めにした方が良いでしょう。

    ○ゾーン狙い

    ▼時給▼

    ゲーム数 20円等価 5.6枚現金
    250 1492円 -141円
    300 4977円 2847円
    350 9151円 6741円

    狙い目は320280を目安にしましょう。
    時給約6000円3400円ラインとなります。

    天井狙いの方にも記載したデメリットがあるため、
    こちらもかなり高めで運用した方が良いです。

    ○ヤメ時

    ヤメ時はAT後基本即ヤメでOKです。

    ただし、周期集中モード滞在中のAT当選時
    AT後もその状態を引き継ぎます。

    周期集中モードはA<<<<Eまで存在し、
    C以上滞在時はATやCZ抽選がかなり優遇されます。
    周期集中モードは演出である程度判別可能なので、
    以下の演出発生直後のAT当選時は
    状態転落までフォローしましょう。

    ▼周期集中C以上確定▼

    ・左からビン娘(&フリー君)出現(走る、ターザン)

    ・ビンゴマシンに落雷→チャンス目以外

    ▼周期集中E確定▼

    ・ビンゴマシンにカーペット出現

    通常B天井狙いスルー時のヤメ時の目安は
    450G前後のロングリーチ連演出終了後です。

    私の経験上では規定ゲーム数到達後の
    ロングリーチ連がB天井到達の合図であり、
    通常A滞在時もほぼ必発生します。

    演出非発生時は通常Aの周期到達時の抽選に当選して
    CZ以上の本前兆が濃厚となります。

    ▲目次へ戻る▲

    ✅B天井スルー後は天井フォロー?

    通常B天井抜け後の期待値は一応1000円弱になるのですが、
    私は原則やめた方が良いと考えます。

    この数値は内部状態不問のため、
    周期集中モード非滞在中の期待値は
    恐らくプラマイゼロ程度まで
    下がるのではないかと思われます。

    そのため、B天井スルー後の天井フォローは、
    「周期集中C以上確定演出出現後のフォローで
    引っ張られた場合のみ」
    にしましょう。

    以上、スーパービンゴネオ
    天井期待値 ゾーン期待値
    でした。

    次回はプレミアムビンゴにも着手しようと思います。

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【4月12~17日稼働記録】ちょっとだけスロット嫌いになった期間のまったり稼働。ふぅ…あ!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    かなりご無沙汰になった、
    稼働記録の紹介をさせていただきますf^_^;

    4月10日のアイランド筑西設定狙いで
    ハナハナの高設定濃厚台を丸一日ブン回した
    結果、
    少しだけスロット嫌い期間がスタート…f^_^;

    というわけで、まったり稼働だった1週間分を
    まとめて紹介させていただきます。

    ーーーースポンサードリンクーーーー

    ◎稼働記録

    ○12日 モンスターハンター月下雷鳴
    320+210+105+140=755

    全宵だったものの、かなり深めの540当選。

    からの…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    クルペッコ単…。

    深めだったから通常Bかもしれない…!
    BAR単だったから天国抜けてもワンチャンス…!

    そんなの知りません( ´ω`)

    -323枚

    ○16日 アナザーゴッドハーデス
    460+140+70+95+130=895

    結構早めの当日660当選。

    にほんブログ村 スロットブログへ

    にほんブログ村 スロットブログへ

    初当たり軽かったし傷口は浅い…!!

    全く仕事してくれない天井のお父さんより
    全然いいですねf^_^;

    -211枚

    ○スーパービンゴネオ 305

    安定のスルー。

    -253枚

    ○マイジャグラー 設定狙い(笑)

    時刻は夜10時頃。
    約5000回転 B20 R19でした。
    今見返したらこれではまだ弱いですねf^_^;

    ストレートで1万円分持ってかれ
    ノーマネーでフィニッシュです。

    -470枚

    ○17日 スーパービンゴネオ 330

    安定のスルー。

    -218枚

    ○スーパービンゴネオ 160+175=335

    3度目の正直でゲット!
    これで35%ですねf^_^;

    にほんブログ村 スロットブログへ

    …。

    にほんブログ村 スロットブログへ

    歌が流れつつ、
    カウントダウンで全ベル引いた結果の
    圧倒的純増&終了画面でした( *´ω`)

    ここで…

    ふぅあ!ふぅあ!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    にほんブログ村 スロットブログへ

    ごちそうさまでした( *´ω`)

    +644枚

    ○バジリスクⅢ 640+145+40=825

    300程ハマったところで自力ゲット!
    から…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    4セット+瞳術チャンス1回で取り返せず…。

    -52枚

    あと1セット…。

    ○押忍!番長3 緑カウンター22

    カウンター緑は32以内での対決が確定です。
    それでも22は早過ぎる気がしますが…f^_^;

    早めに引けて対決負け!

    -91枚

    ○マイジャグラー 設定狙い(笑)

    この日も閉店間際狙い稼働です。

    2900回転 B6 R14でした。
    これも弱い気がががががががが…f^_^;

    投資5本からB2R1の閉店10分前ヤメ!

    +347枚

    ◎稼働結果まとめ

    12日
    機種 打ち始め 推定期待値 結果
    モンハン月下 宵計775 250枚 -323枚
    16日
    機種 打ち始め 推定期待値 結果
    ハーデス 宵計895 250枚 -211枚
    ビンゴネオ 305 65枚 -253枚
    マイジャグラー 設定狙い(笑) -470枚
    17日
    機種 打ち始め 推定期待値 結果
    ビンゴネオ 330 80枚 -218枚
    ビンゴネオ 宵計335 80枚 +644枚
    バジリスクⅢ 宵計825 160枚 -52枚
    押忍!番長3 22緑 30枚 -91枚
    マイジャグラー 設定狙い(笑) +347枚
    トータル 665枚+(笑)2台 -627枚

    ◎ひとこと

    きれいに期待値分の逆ブレという結果に…。

    16日17日と2日連続で回ったわけですが、
    稼働が嫌な時期にこういう感じになってしまったため、
    ここからまたのんびりペースが復活します。

    とにかく反省すべきはマイジャグの(笑)稼働ですね。

    今後Aタイプを打つなら履歴よりも根拠ですから、
    データ採取もしっかりやって挑もうと思います。

    ○思いっきり私的なお知らせ

    実は先日…と言っても6月の頭の事なのですが、
    携帯の調子が悪化して初期化を余儀なくされてしまい
    稼働詳細他諸々のデータが消えてしまいましたorz

    バックアップで何とかなるはずでしたが、
    なぜかそれがうまくいかなかったため
    自作エクセル収支表に載っている
    開始ゲーム数等のデータを元に
    この記事を書いています。

    さらに、消える直前のデータは入力しておらず
    6月1日~4日までの稼働結果が
    どの様になったのかが分かりませんf^_^;

    その間…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    結果は約2500枚

    とか…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    結果は約1500枚で閉店終了

    とかをやらかしていたので、
    その期間は恐らく3000枚以上の
    プラスになっていたと思いますf^_^;

    初期化により連絡先関係もダメになったわけですが、
    今はLINEがあるのでほぼ問題ありませんでした。

    稼働メモがなくなった事については
    メールで転送しておけば良かったと反省。

    過ぎた事は仕方ないので
    「しっかり反省して次に同じミスをしない」
    という事だけは気を付けたいと思います。

    4月1~17日トータル +8,092枚




    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月4日稼働記録】やっぱり?1年の始まりはこの機種から!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月4日の稼働記録です。

    その前日夜に実家へ帰り、夕方自宅に戻ってからの稼働となりました。
    サムネでバレバレですが、この子がまたやってくれました( *´ω‘)

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    スーパービンゴネオ 250+120=370

    B天井ヒットから…










    ふあ




    最初のカウントアップ中に何か喋ったような…








    スーパービンゴネオ


    これが噂の空耳ふぁか(゚д゚)!




    そして得意の敢えてキャンセルしない作戦!笑




    スーパービンゴネオ




    まだまだいくよ~( ´,_ゝ`)






    そして…


    スーパービンゴネオ




    とりあえず2千枚ちょっと確定!


    開始直後に歌も流れ…




    どっきどきループする毎に歌がランクアップして、
    「BIN!GO!」初聴き達成!
    これでループ80%以上も確定!!!




    続くのは分かってましたが、1セット目消化後にベル連で終了画面出たのでアップしてみる。




    スーパービンゴネオ


    なんか多いっすね…( ´ω‘)








    実は…




    スーパービンゴネオ


    もう1発やらかしてました(゚д゚)

    ここまでで都合1110+33×5+どっきどき8回!






    その後も続いて最終結果…。




    スーパービンゴネオ


    +4583枚



    黄門ちゃま喝 印籠250



    サクッと強チェリーもらってヒット!からの2016年は裏挑戦スタート!




    黄門ちゃま喝




    知ってた。


    -73枚



    マクロスフロンティア2(5スロ) 910

    999バルキリーはスルー。
    からの1100ヒットでバルキ…




    らない( ´・ω・‘)


    -144枚



    ハナハナ設定狙い

    最近お気に入りの閉店間際の当たってるハナハナ狙い( ´ω‘)
    6350回転B28R22でした。

    4本でレグ→なくなりかけビッグで閉店10分前1ヤメ。


    +167枚



    以下、この日のまとめです。

    1月4日(月)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    スーパービンゴネオ 250+120=370 141枚 4714枚 +4583枚
    黄門ちゃま喝 印籠250 141枚 68枚 -73枚
    マクロスフロンティア2(5スロ) 910 400枚 256枚 -144枚
    ハナハナ 6350回転B28R22 188枚 355枚 +167枚

    トータル+4523枚でした!
    むむむと言ったらビンゴ!っていうくらいに継続して調子がいいです。
    反面ダメな機種もあるわけですが…f^_^;
    これで収支も余裕のプラス転換です。


    実家に帰ったついでに、親と一緒に墓参りとショッピングモールに行ってきました。
    ショッピングモールをぐるっと1周したら、痒い所に手が届くもの全部手に入ったー(゚д゚)
    そのおかげで生活がかなり豊かなりましたとさ( *´ω`)

    結構な出費でしたが、コスパ的には文句なしの買い物だったはず!



    1月1~4日トータル +5532枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【12月18日稼働記録】やる気のない稼働をし続けた結果…それでも期待値は収束するらしい…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    前記事にてアップするとお伝えした、12月18日の稼働記録です。

    タイトルの通り、収束?しました。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    スーパービンゴネオ 265+145=410



    当日305でこの出目。




    スーパービンゴネオ




    とりあえず据置き&ヒットはほぼ確定!
    更には過去にここからふぅあ666を叩き出したアッツい出目にドキドキ( *´ω`)






    310でヒットから…




    スーパービンゴネオ セブンドリーム




    セブンドリーム発動!








    ここでの7揃いは3個でしたがフゥアイナルドリーム1個!




    やる気がないのでふぅあキャンセルなしで確認した結果…














    スーパービンゴネオ 3000




    じゃなくて










    スーパービンゴネオ  フゥアイナルドリーム 1111




    なんと自身初の4桁ふぅあ!

    というわけでとりあえず3000枚ゲット!
    なので間違ってはないよね( ´ω`)




    消化中にどっきどきゾーン6回入って2個乗せ、結果は…




    スーパービンゴネオ 大富豪


    というのは嘘で、ここまでベル6連していて告知なかっただけのレバオン復活!




    そこからはどっきどきゾーン3回スルーとふぅあなしの継続でここまで行きました。








    スーパービンゴネオ

    ごちそうさまです!




    +4845枚



    ルパン三世ロイヤルロード 銀宝箱鍵4本

    立ち寄れば確認→スルーを繰り返し、かなり久し振りにこんなの見つけました( *´ω`)


    10ゲームほどでサクッと鍵をゲットし…




    ルパン三世ロイヤルロード


    私計算CZ期待度約4割の組み合わせでしたが、
    ベルの4分の1を引き当てつつ、こいつでATもゲットできました。

    1セット目2セット目と、それぞれ2発で仕留めてとりあえずルパン初勝利!

    そして3セット目。




    ルパン三世ロイヤルロード フルスロットルモード


    こいつをもらって6分の3がリプレイでした!(液晶強チェリー)
    その結果…




    ルパン三世ロイヤルロード


    これと終盤のダイヤ高確も含めて25まで成長!




    これ以降、2桁を切ってからの2桁超えはなかったのですが、ケンシロウ強い笑






    ルパン三世ロイヤルロード




    2000枚!






    ルパン三世ロイヤルロード




    3000枚!












    ルパン三世ロイヤルロード




    4000飛ばして5000枚!




    ダイヤは12セット目以降ずっとひと桁でしたが、
    ケンシロウ(笑)の頑張りと、ギリギリになると現れる金7に助けられてここまで来ました!






    ルパン三世ロイヤルロード




    とりあえずカード無くなるまで!ってやってたら、
    ベルでもチェリーでもない強プラム引いてざわざわスルーヤメ。




    +5233枚


    何はともあれルパン初勝利!
    今までマイナスだった分を取り返して余りある結果となりました。
    4000を飛ばしたのは、継続チャレンジ中に到達したため出現しませんでしたf^_^;



    この日は2台でフィニッシュでした。

    12/18(金)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    スーパービンゴネオ 265+145=410 94枚 4939枚 +4845枚
    ルパン三世ロイヤルロード 銀箱鍵4 100枚 5333枚 +5233枚

    トータル+10078枚となりました。

    先月なかったプラス3000枚オーバーを2連発!単日今年最高記録更新…!
    やる気ないから今月マイナスまであるとか思っていたのですが、
    これのおかげでまたやる気をなくしそうです( ´ω`)



    12月1~18日トータル +8063枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【ちょこっと修正】【スーパービンゴネオ】総実践台数113台!現在までの稼働結果一覧。と、オマケ(笑)

    にほんブログ村 スロットブログへ


    先日いただいたゆうべるさんからのコメントより、
    結果が出ていないとお嘆きだったスーパービンゴネオの、
    私の稼働内容と結果(とオマケ)をお伝えいたします。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    スーパービンゴネオ 稼働結果一覧



    image

    113台
    46勝66敗1分け +22,715枚

    ※内訳

    天井狙い

    8台(平均開始ゲーム700)
    6勝1敗1分け(内1台閉店終了) +5,534枚


    ゾーン狙い

    444ゾーン狙い
    102台(平均開始ゲーム364、宵越しリセットも含む)
    40勝62敗 +17,266枚

    555ゾーン狙い
    3台(平均開始ゲーム551)
    0勝3敗 -85枚


    差枚数分布

    差枚数 台数
    +5000枚以上 1台
    +2000~4999枚 4台
    +1000~1999枚 4台
    +500~999枚 5台
    +0~499枚 33台
    -1~-100枚 27台
    -101~-200枚 20台
    -201~-300枚 16台
    -301枚以下 3台




    総評

    1台当たり200枚オーバーのプラスという結果が出ましたが、
    某期待値算出アプリを使用した時に算出された期待値が…


    364からB天井→約3900円(=+195枚)修正!期待値2500円?
    修正部分の参照:スロプロドットコム
    ※計算はしていませんが、体感的にもこの数値の方が現実的だと思いますf^_^;

    700から本天井→約4500円(=+225枚)


    という事は…
    ほぼ期待値通りだったという事になります。(これも修正!)


    個人的にはセブンドリームやふぅあに助けられた結果だったのかと思ったのですが、
    思ったよりも期待値通りだったというのには、少々驚きました。

    ※どうやら本当の上ブレだったみたいですf^_^;


    最高差枚は、トップ絵を叩き出した時の+5659枚です。
    過去記事でザックリ紹介しました。


    最低差枚は、宵越し狙いがリセットだったために、
    追っかけ当日ゲーム数でB天井スルーをくらった-450枚です。

    これについては仕方ないという事で…。



    オマケ

    これだけではただのメシマズ日記なので、
    ゆうべるさんからのコメントに私が返事を差し上げた、
    おとめ妖怪ざくろの収支をお見せします。

    メシウマ注意笑


    image




    37台(全部天国ゾーン狙い、平均スタート35。一部リセットも含む)
    4勝33敗 -2,717枚


    差枚数ランキング

    1位 +994枚




    2位 +85枚








    …(笑)




    これだけ回数こなして2番の記録がこれじゃ、どうしようもないですよねf^_^;






    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【9月20日稼働記録】積み上げたものが崩れ去る瞬間…

    にほんブログ村 スロットブログへ


    9月20日の稼働記録です。


    積み上げるのは大変ですが、崩れ去る瞬間ってあっけないものですよね…。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    ゴッドイーター270+250=520





    宵越し天井当選からベル引きまくって最終ゲーム。


    shibouflag


    最終ゲームで150枚突破orz


    絶望したのですが次ゲーム…。


    daigyakuten


    自力で共通リプレイ引いてバトル発展!

    サリエル倒して30乗せでした。

    次はボルグガムランにサクッと負け。

    残り10ゲームでヴァジュラ戦。
    残ゲーム数でバトル発展…




    するわけなく、転落前に4択成功しまくってあと1個まで削りました!




    そして…


    kishikaisei!


    ベルでバトル発展…すなわち強ベルゲットです!


    ヴァジュラ倒して20乗せ&強ベル恩恵のティアウスビターが出てきて、
    神機解放45と100乗せ!


    それ以降はサリエル負け、ボルグカムラン負け、クアトリガ負け、(残り4で)ハガンコウコウ終了でした。


    +419枚




    スーパービンゴネオ 315


    B天井突入前に周期集中C以上のビンコ左から駆け抜け。
    B天井はスルーしてしまったのですが、少しだけモード追っかけ。


    したらばイントロチャレンジ3ステップまで行ってヒットからの3連でした。


    その後もモード追っかけ。
    したらば50ほどでスピンでビンゴに突入し…




    spin8


    これを人は…


    ttekotoha


    デキレと呼びます笑


    ここで4連もらい、さらに追っかけ25でもう一発!
    2連もらって合計9連でした。


    40回してざわざわ落ち着きヤメ。


    +425枚




    スーパービンゴネオ 60+120+190=370




    すぐにSEG突入して1ゲームでヒットからの3連いただきました。


    +277枚




    ミリオンゴッド 神々の凱旋 225+640=865




    当日760=宵越し1400で突然神殿へステチェンorz
    必死でペナしたら5ゲームほどで森に行ったのでひと安心。






    したのですが、20ゲームほどでまた神殿へ…。




    からの丘ステチェンで万事休すorz


    tanpatsu


    いつもの15枚引けない単発でした。


    -1049枚




    北斗の拳 転生の章 215あべし




    10回転ほどでタイトルカットインからデビルリバースやっつけてくれました。
    が、単発。


    +115枚




    ゴッドイーター540+100=640


    閉店まで残り30分ほどでしたが、リセットされるよりいいよね。


    天井当選からの救済ヴァジュラやっつけ30と、クアトリガやっつけ50もらって取り切り勝利!
    しかしここでも連敗後の残り14でハガンコウコウ…(>_<)

    +234枚







    この日のトータルは+421枚でした。

    頭3台でコツコツと積み上げたものが、たった1回のマイナスでかき消されてしまう…。
    ここのところずっとこういう感じなので、メンタル保ちにくいです(>_<)





    9/20

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    ゴッドイーター 270+250=520 423枚 842枚 +419枚
    スーパービンゴネオ 315 235枚 660枚 +425枚
    スーパービンゴネオ 60+120+190=370 50枚 327枚 +277枚
    ミリオンゴッド 神々の凱旋 225+640=865 1250枚 201枚 -1049枚
    北斗の拳 転生の章 215 47枚 162枚 +115枚
    ゴッドイーター 540+100=640 250枚 484枚 +234枚





    9月1~20日トータル +645枚





    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【8月21日、22日 稼働記録】メシウマな一日とそれ以上のメシマズだった一日

    にほんブログ村 スロットブログへ


    8月21日と22日の稼働記録です。

    サムネイルは何柄って言えば言えばいいでしょうか…f^_^;

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    8月21日

    機種名 投資 回収 差枚
    バジリスク絆 0+6スルー 329枚 298枚 -31枚
    魔法少女リリカルなのは 395+210=605 141枚 60枚 -81枚
    おとめ妖怪ざくろ 80 60枚 0枚 -60枚
    バジリスク絆 433(1スルー) 47枚 64枚 +17枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 715 200枚 157枚 -43枚
    おとめ妖怪ざくろ 45 141枚 0枚 -141枚
    スーパービンゴネオ 265+135=400 100枚 107枚 +7枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 675 245枚 0枚 -245枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 115+720+140=975 705枚 136枚 -569枚
    モンスターハンター月下雷鳴55(前回天国&黒単 153枚 0枚 -153枚
    スーパービンゴネオ 100+220=320 235枚 204枚 -31枚
    スーパービンゴネオ420 28枚 0枚 -28枚
    当たってるハナハナ 141枚 0枚 -141枚





    この日は見た通りの見事な惨敗でしたorz

    しかも最後のハナハナが大問題。
    こういう事をやってると、自滅するのは目に見えてます(>_<)

    この日のトータルは-1488枚でした。






    8月22日

    機種名 投資 回収 差枚
    押忍!サラリーマン番長30 94枚 289枚 +195枚
    スーパービンゴネオ 290+30=320 下記 参照
    スーパービンゴネオ385 146枚 0枚 -146枚
    ストライクウィッチーズ45 下記 参照
    スーパービンゴネオ155+235=390 114枚 0枚 -114枚
    バイオハザード5 30(前回天井?) 94枚 239枚 +145枚





    まず、上から簡単に行きます。

    押忍!サラリーマン番長30
    30ヤメ…イコール、研修抜けor10ゲームまでにざわざわ開始しなかったという推理が成り立ちます。
    という事で天国ゾーンを狙ったら、案の定天国で赤40+チャンス目で頂いて50駆け抜けでした。
    抜けてからちょっと回して天国確認ヤメ。




    バイオハザード5 30(前回天井?)
    前回当選が1007という、とても微妙な数値でした。

    最初のスイカで直撃してくれてエピソード1回もらってフィニッシュでした。2ヤメ。




    スーパービンゴネオ290+30=320


    推定周期集中モードB中にチャンス目3回引いて400手前で自力当選。

    3セット目にセブンドリーム!

    黄色でしたが…




    にほんブログ村 スロットブログへ


    かなり頑張ってくれました!

    しかし、この後が続かずベル引きも落ちたため、獲得2000枚ちょっとで終了。

    C以上の示唆はなかったので即ヤメ。


    +1814枚






    ストライクウィッチーズ45


    開始数回転でコレ…。


    にほんブログ村 スロットブログへ


    これで直撃も、レグでAT非当選。

    追っかけ1回目のステチェン後にCZ発動。
    スイカとチェリー5回くらい引けたので、 当たってくれました。
    こいつがビッグでATにも繋がりました。


    220枚スタートで、何事もなく駆け抜け。

    即アースラスタートからヒットせず。


    +292枚




    …この日のトータルは、+2186枚でした。



    8月1日~22日トータル+18783枚





    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【8/16~19稼働まとめ】これぞ期待値稼働!?

    にほんブログ村 スロットブログへ

    8月16日から19日までの全稼働記録のまとめです。

    ジリ貧続きでしたが、最後の最後で…!?

    ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    16日

    機種名 投資 回収 差枚
    ミリオンゴッド 神々の凱旋 0+980 1128枚 245枚 -883枚
    ゴッドイーター 220+295=515 500枚 487枚 -13枚
    スーパービンゴネオ250+80=330 47枚 905枚 +858枚
    デビルサバイバー 最後の7日間 485 47枚 0枚 -47枚
    蒼天の拳2 635 282枚 771枚 +489枚
    AKB48 25(設定加味) 94枚 160枚 +66枚
    戦国乙女西国参戦編RT中(くじ19続行) 49枚 0枚 -49枚


    前回の稼働報告で、16日の頭2台だけの報告をさせていただきましたが、
    その後に打ったビンゴ宵越し320が、333で直撃→8連+どっきどきゾーン3回で900枚。
    蒼天の拳2の635を拾って、天井から宿命11発&上海2回もらうなどして、
    ばっちり逆転させていただきました!

    設定加味して追っかけたAKB48は、初当たり10回程しているのに480越え0の良台でした。
    64前に当たったのですが、赤7神曲スルーのがんばってこーだったので即ヤメしてやりました。


    この日のトータル収支は+421枚でした。




    17日は稼働がなかったので18日

    機種名 投資 回収 差枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 115+560 611枚 383枚 -228枚
    押忍!サラリーマン番長 350+270=620 20枚 0枚 -20枚
    スーパービンゴネオ 195+170=365(リセット) 450枚 0枚 -450枚
    スーパービンゴネオ 290+55=345 200枚 130枚 -70枚
    デビルサバイバー505(500ゾーン狙い) 47枚 0枚 -47枚
    スーパービンゴネオ 430 31枚 0枚 -31枚


    17日はパソコンポチポチしながらホールを何度か覗いたのですが(‘・ω・`)。

    そして18日は…なんときれいに6連敗orz
    しかも、何を血迷ったかリセット爆弾食らったビンゴを280から追いかけるとか、
    普段の自分では考えられないような立ち回りでした(>_<)

    この日のトータルは-846枚でした。




    19日

    機種名 投資 回収 差枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 0+515+300=815 611枚 135枚 -476枚
    スーパービンゴネオ 0+320 240枚 0枚 -240枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 215+700 564枚 711枚 +147枚
    戦国コレクション2 430+0(リセット濃厚) 235枚 140枚 -95枚
    ストライクウィッチーズ30 60枚 0枚 -60枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 525+130=655 271枚 0枚 -271枚
    スーパービンゴネオ 450+320=770 下記 参照


    サムネの鬼ヶ島チャレンジはここでの稼働です。ちなみに強チャンス目でした。

    リセット濃厚&554+300だったので、B天井&200以上残しだったらいいなぁ…
    でしたが鬼を倒せずorz

    その後にスイカとチェリーを引いて970まで行ってくれました。

    結局990で当選→2セット終了でした。
    キラキラだったので、40ステチェン70ステチェンなしまで追ってヤメ。




    …そんなこんなでこの日もジリ貧…(>_<)
    この時点で月収万枚をまたしても割ってしまいましたorz




    そして時刻は8時過ぎ…。


    エヴァ希望を宵越し810でヤメた後、
    朝イチで打ったビンゴネオが当日450で空き台に…!!

    打ってる人を見て、「空いたらいいなぁ」って思ってたら本当に空いた…!!!


    770なら2時間前でもツッパですよね。






    結局、天井当選でしたがノーふぅぁ。

    しかし…続く!




    終わらない…!!!




    そして、途中当選含む21回目に初ふぅぁ!




    人生初のふぅぁキャンセルして、カウントアップを待つ!








    666!!!(閉店50分前)




    …閉店濃厚いただきました。


    その後、途中当選した7揃いの押し順を間違えてあげました。
    7揃いフリーズをキャンセルできたので、これもひとつの収穫です。


    あとは赤ナビ、紫ナビの押し順無視も試せばよかったです…。
    あの後にはほぼリールロックしますからね。




    …そして、最終結果は


    bingo-heiten


    +3848枚





    結局、この4日間(実質3日間)での成績は、
    5勝15敗の、合計+2428枚でした。
    平均すると+121枚という結果に…。

    最後の最後で一気に収束してくれました笑


    8月1~19日トータル +13334枚





    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【時短打法】これぞ究極!?押し順無視による時短可能機種まとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!むむむです。

    閉店前で取り切れない時など、
    「上乗せやボーナス成立でプチフリーズするのがもったいない」
    と思った事はないでしょうか?

    一部の機種では、とある「悪さ」をする事で、その時間をなくす事が可能です。

    それでは、ご覧ください。
    ※注意!
    どの方法も、ATないしARTの押し順を間違える事で成立するため、
    上乗せなどの恩恵を得られなくなる可能性があります。
    そのため、閉店間際で取り切れない時のみの使用をお勧めします。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    時間効率最大化!プチフリーズ省略可能機種とその方法




    エヴァンゲリオン希望の槍
    オススメ度:★☆☆☆☆


    これについては以前の記事で一度ご説明しましたが、
    ART突入後の中押しリプレイナビで初期ゲーム数決定&プチフリーズ発生となります。

    つまり、中押しリプレイナビを敢えて間違える事で、ART突入時のプチフリーズの発生を抑える事が可能です。
    さらに、ART突入のフリーズ発生前は、クラッシュリプレイ(中段リ、リ、ス)停止時にもフリーズしません。
    そのため、一石二鳥の時短打法となります。




    しかし、この方法には大きな欠点があります。
    これについても前記事にも書きましたが、はずした後の中押しリプレイナビでプチフリーズが発生しました。

    そのため、完全にART突入時のフリーズの発生を止めるためには、
    ART突入後の中押しリプレイナビを間違え続けるという作業が必要になります。

    第一停止で見極める必要があるため、うっかり押し順ベルを外してしまってART転落というリスクもあります。

    そのため、この手順を使用する際には、細心の注意を払って運用しましょう。








    モンスターハンター 月下雷鳴
    オススメ度:★★★★☆



    ボーナス突入時のナビの押し順を間違える事で、その時のフリーズ発生を抑える事ができます。

    もう1点、これはまだ試していないのですが、
    モンスターに逃げられるゲームでの変則押しでも、フリ-ズの発生を抑えられるのではないかな?と思います。

    逃げられるゲームの時に成立するのは、必ず第一停止左のリプレイ時です。
    まれに第一停止左のベルナビの可能性もありますが、
    割合としては圧倒的にリプレイの方が多いので時間がない時にはお試しください。








    スーパービンゴネオ
    オススメ度:★★★☆☆

    7揃いナビ発生時に押し順を無視すると、7揃い後のフリーズ発生を抑える事ができます。
    一応33は乗りましたが、ふぁなどの上乗せ恩恵は恐らく発生しないと思います。

    ちなみに、時間があってもなくても、ふぁ発生時はフリーズ中ではないため回す事が可能です。
    参考リンク:スーパービンゴネオがHooah!!で大爆発!大富豪背景は?
    すろぱちくえすと様

    私も先日経験しましたが、
    ゲーム数確定までは残ゲーム数の所がHooah!となり、
    リール右下のセグでカウントアップするという流れでした。

    確定後に、そのゲーム数-消化したゲーム数が表示される形でした。







    番外編


    バジリスク絆

    この機種でプチフリーズが発生するタイミングは2つ。
    BC突入時と、BC終了時です。


    BC突入時にナビを無視したところ、BCに突入せず、数ゲームのペナルティが発生しました
    つまり、これは使えません。




    BC終了時のフリーズの発生を抑えるには、道中で押し順ベルをこぼす必要があります。

    押し順ベルこぼし=8枚の損=約3ゲームのロス

    となるため、フリーズしている時間を取り返す程の恩恵を得る事ができません。


    この機種のプチフリーズとはおとなしく付き合いましょう。






    まとめ


    こういった方法を出来そうだけど試していない機種が多々あります。

    それらにつきましては、分かり次第アップしていこうと思います。





    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【追記あり】【スーパービンゴネオ】メダル投入なしでもリセット判別可能⁉︎第3のリセット判別方法解説

    にほんブログ村 スロットブログへ
    こんにちは!むむむです。

    スーパービンゴネオのリセット判別で、ひとつ大きな発見(?)をしたので、それを報告します!

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    スーパービンゴネオ リセット判別法




    その1.BETのランプを見る。

    最も一般的な見方ですね。
    ランプ点灯=据え置き濃厚、ランプ消灯=リセット濃厚となります。

    ただし、リセット後に1ゲーム回す店では判別できません。








    その2.(BETのランプが消えている時)1枚手入れしてペイアウトする。

    店がリセット対策として用いる、最も一般的な方法ですね。

    ペイアウトした時は、

    1回目→パネルの色変化はなく、清算しました!の声だけで、払い出し音もしない。
    2回目以降→ちょっとした警告音のような音+パネルが赤く点滅。


    この違いを利用して、1回目の反応ならリセット、2回目の反応なら据え置きと、仮定する事ができます。








    …ここまでは一般的に出回っている情報だと思います。




    私がなぜこれを記事にしたのか…。
    それは第3のリセット判別方法(?)を見つけたからです。




    以下に記していきます。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    スーパービンゴネオ 第3のリセット判別方法






    朝イチベットランプが消えている店で、こんな事に気付きました。










    画面が切り替わる台と、ずっと37Fの画面の台がある






    その後、各台の初当たりを調べると、こんな事実が…!




    画面が切り替わる方はリセットっぽい。
    ずっと37Fの台は据え置きっぽい。





    画面が切り替わる方では、当日444での当選や、当日ゲーム数での当選挙動が見られたのに対し、


    ずっと37Fの方では、前日ゲーム数を足した所での当選が目立ちました。








    それに気付いてから、勝手にそう仮定して立ち回っているのですが、どうも当たりっぽい…。




    今の所実践しているのはずっと37Fの台ばかりですが、きっちり宵越し挙動で回ってくれています。






    第3のリセット判別方法


    (朝イチBETランプが消えている店で)、
    画面が切り替わる台はリセット濃厚!
    ずっと37Fの画面から変わらない台は据え置き濃厚!





    確証ではございませんが、少し気にしてみると良いと思います。
    ※8/9追記
    ここて気を付けていただきたいのが、
    画面が切り替わらない状態でも、2番の判別をやると画面が切り替わるようになります。
    そのため、朝イチの誰も触っていない状態という条件がつきます。







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【近況報告】最近の私…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!むむむです。

    今回は、私の最近の行動パターンと、
    ちょっとだけ稼働報告をしたいと思います。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    最近の私の行動パターン




    私の最近…もとい、今月に入ってからは、ホールにいる時間が確実に減少し、ブログ作業に充てる時間が増加しています。
    現状7:3か、それ以上の割合で、とにかく家にいる事が多いです。


    しかし、ブログ作業に時間をかけてはいるものの、分からない事ばかりで右往左往しながら、亀の歩みで更新しております。


    そして、頭を使うと眠く…。
    最近は昼寝も日課のひとつになっています。






    そして、昼寝をすると夜の寝つきが良くない…(>_<)

    深夜2時過ぎまで起きている事なんかも、結構普通にあったりします




    そして朝起きられずに朝イチ台を逃す…orz
    バジリスク絆の前日10スルーを寝坊が原因で取り逃しました。

    ……しかもその台、案の定宵越してたし…(>_<)



    というわけで、期待値結構取りこぼしてはいるのですが、
    今月プラス万枚突破しました








    とは言っても……








    にほんブログ村 スロットブログへ








    からの………








    にほんブログ村 スロットブログへ








    で………








    にほんブログ村 スロットブログへ






    となった結果……








    にほんブログ村 スロットブログへ






    …となった。というのがその中のほぼ半分ですが^_^;




    仮に1日当たりの稼働時間を5時間で計算すると、時給5千円オーバーになります。
    実際はそんなにいないはずなので、もう少し時給が良いと思います。






    こうした無駄の少ない生活を送れている理由は、多分ですが、遊んでないのが一番の理由だと思います。


    「打つ台がどこにもなかったら、家帰ってパソコンポチポチするか近所のスーパーで食材の買い出し」


    というのが今の私の生活ルーティンとなっております。




    話はそれますが、先々月末に一人暮らしを始めて約ひと月半、既にカレーを3回作っています。


    作るまでは多少の時間を要しますが、作り終えてからのコスパがとても良い!
    一度に大量に作れば、しばらく晩ごはんのおかずに困らない!
    そして、、、カレーが好き笑




    多少の時間がかかる事を差し置いても、作ることにメリットしか感じてません。
    そして、今回作ったカレーは、たっぷりの玉ねぎをあめ色に炒めて作った絶品です!
    まだあと8食分ほどあると思うので、まだまだ楽してやります。






    …とにかく、無駄な時間を以前ほど作らなくなったというのが、
    自分自身の一番の成長なのかな?と思います。




    時間はお金じゃ買えませんからね。
    今の、そしてこれからの1分1秒を、もっともっと大切に生きていきたいと思います!







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー