• タグ別アーカイブ: ゾーン狙い
  • 【プリシラと魔法の本】魔時リンクシステム概要とハイエナポイントまとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©NET




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ✅「魔時リンクシステム」概要



    通常時は小役によってポイントを貯めていきます。

    ショート(12G)、ミドル(36G)、ロング(144G)の3種類の周期が存在し、
    それぞれ規定ポイント到達でボーナス当選となります。

    設定変更時はロング抽選のクリアポイントが下がるためチャンス!?



    クリアポイント振り分け
    周期 ポイント
    ショート、ミドル 0~10pt
    ロング
    (リセット後)
    0~30pt
    (3pt刻み)
    ロング
    (ART後)
    0~40pt
    (4pt刻み)


    平均クリアポイント
    設定 ショート
    ミドル
    ロング
    (リセット)
    ロング
    (リセット以外)
    1 9.53pt 28.59pt 38.12pt
    2 9.47pt 28.41pt 37.88pt
    3 9.37pt 28.11pt 37.48pt
    4 9.15pt 27.45pt 38.60pt
    5 8.95pt 26.85pt 35.80pt
    6 8.65pt 25.95pt 34.60pt



    恐らく振り分けのほとんどが最大になるものと思われます。



    平均獲得ポイント
    小役 6時 3時
    9時
    ←以外
    リプレイ
    0~2pt
    1.1pt 0.8pt 0.4pt
    ベル揃い
    1~3pt
    1.9pt 1.4pt 1.0pt
    弱チェリー、弱スイカ
    1~5pt
    3.0pt 1.8pt 1.3pt
    強チェリー、強スイカ
    5~10pt
    7.2pt 6.0pt 5.1pt
    チャンス目
    1~5pt
    2.6pt 1.4pt 1.2pt




    ✅ポイント示唆によるゾーン狙い



    プリシラと魔法の本 魔時リンクシステム


    ショート、ミドル周期は、
    それぞれ12G間で10pt貯まればボーナス確定です。

    液晶下部にあるランタンの色
    その周期での獲得ポイント示唆をしており、
    緑なら約10%、赤なら約30%の当選期待度があります。


    また、ランタンの下にあるアイコン
    実際に何ポイント獲得したかの示唆をしており、
    「I」なら1pt以上、「III」なら5pt以上が確定となります。

    それらを足して10ptになれば、ボーナスはもう目の前になるわけです。




    ボーナスは1~3周期の前兆を経て発動。

    ボーナス放出時の前兆振り分け
    小役 全設定共通
    1周期(12G) 3.12%
    2周期(24G) 75%
    3周期(36G) 21.88%



    余ったポイントは次回に持ち越されるため、
    前兆中にレア小役を引いた場合などは
    次回即連のチャンスとなります。
    もう1周追うかどうかはそういった所から判断しましょう。

    過去シリーズの例にならうと天井発動時はポイント全部持ち越し?
    =即連のチャンス!?






    以上、プリシラと魔法の本、魔時リンクシステム/ゾーン狙いハイエナ攻略でした。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ!】全リセ店判別方法とおまけ…ってかおまけの方が重要だろ常考…

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス


    今なお大人気の沖ドキですが、
    今回は、リセット傾向を探るためのステップを紹介します。

    それではどうぞ!


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ✅沖ドキ!リセット時の挙動(おさらい)


    モード 振り分け
    通常A 57.03%
    通常B 9.77%
    チャンス 33.2%

    ※全設定共通


    モードの再抽選があり、リセット専用のチャンスモードへ移行します。
    また、チャンスモード時は、
    ・天井が最大200
    ・初当たり確率が通常AB時の3倍弱

    になるため、早い初当たりに期待できるのも特徴です。



    通常Aへ 通常Bへ 天国以上へ
    通常Aから 64.06% 25% 10.94%
    通常Bから 49.22% 50.78%
    チャンスから 82.81% 17.19%

    ※設定1、通常当選時


    チャンスモードからの移行先は必ず通常B以上になるため、
    チャンスなのはむしろその後なんですねf^_^;




    …おさらいはこれくらいにしておきます。



    ✅リセット時の挙動、判別方法



    最も決定的なのは、チャンスモード滞在による初当たりの軽さにあります。

    設定1で通常AB滞在時の200以内の当選率は約55.5%ですが、
    これがリセットになると、200以内の当選率は約70.3%に上がります。








    …こうして見ると正直微妙ですねf^_^;

    これに前日の引き戻し残りなどが絡んでくるので、
    設置台数50台前後のメガホールでない限り、
    数日単位での判別は不可能だと思います。


    あと、全リセするホールは恐らく1以外も入れてくると思います。
    その様に考えれば200以内の初当たりは72~3%程度(2と3の間)
    あるのではないかと思います。




    200よりも手前の当選率も出してみました。

    ○○以内 リセット 据え置き
    50 26.95% 18.33%
    100 45.14% 33.29%
    150 60.18% 45.52%

    ※設定1、据え置きは引き戻しモード非考慮


    一応150ゲーム以内の当選率が比率、数値的にも判別要素として強く見えます。
    目安にするなら150以内で見ていきましょう。




    また、リセット時は初当たり後の通常B移行率が約54%あります。
    (設定1、前回モード及び当選ゲーム数不問)
    この移行率は4スルーとほぼ同じ移行率となるため、
    比較的早いタイミングでの天国突入へ期待値が持てます。

    初当たり後は平均3.6回に対し、設定変更後は平均2.4回になります。


    そのくせ1回目は天国移行率がかなり低いので、
    天国移行までのスルー回数のデータを採るというのも
    良い方法だと思います。

    そこで2回目、3回目での天国当選が増えると
    リセットの可能性がUPします。

    それでも前日3スルーしてるとほとんど無駄になるわけですが…f^_^;
    朝イチ1回目の天国移行率と合わせて判断していきましょう。





    ✅結論



    リセット判別難しいf^_^;














    と、最初はこれで終わる気満々でしたが、
    リセット確定時のゾーン期待値を算出してみました。



    ✅リセット確定時の200ゾーン期待値



    沖ドキ! 設定変更時ゾーン期待値※設定1、200までで当たらなかったらヤメ
    データ、画像の引用及び転載は、
    必ずこちらのページへのリンクを貼り付けてください。



    とまぁ…キレイなまでの真っ赤っか笑




    チャンスモードの存在により初当たり確率が上がりはしますが、
    それ以上に期待枚数が少ないため、
    どこを打ってもマイナスという結果になりました。

    一応、算出する前からある程度予想はできていましたが、
    やはり朝イチはゼロから狙う価値がありません。

    むしろ期待値が詰まっているのはその後になります。




    先日UPしたこちらの記事を見ていただければ
    そのアツさが分かると思います。
    リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&期待値






    以上、沖ドキ!設定変更判別方法/設定変更時のゾーン期待値でした!




    他の沖ドキ記事はこちら!

    スルー回数別通常B期待度&回数別天井期待値

    リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&当選ゲーム数別天井期待値

    リセット200ゾーン期待値



    天国内単発時の天国だった期待度

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【12/15追記】【ルパン三世ロイヤルロード】完全数値化!宝箱カード狙いアップデート版

    にほんブログ村 スロットブログへ

    以前記事にした内容の改訂…もとい、アップデート版になります。

    前記事はこちらになりますが、わざわざ追って見る必要もありません。
    【11/13修正、再アップ】【ルパン三世ロイヤルロード】自己計算!獲得カードによるCZ突入確率

    推測混じりのため確証とは言えませんが、
    何かの参考にはなるとは思いますので、どうぞご覧くださいm(_ _)m

    12/15追記!
    1周で複数回当選する確率を追記いたしました。
    追記部分へ飛びたい方はコチラをクリック!




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ルパン三世ロイヤルロード 宝箱レベル詳細

    ①.宝箱レベルは1~5の5段階

    ②.通常時にレベルアップ抽選をしており、レベルが上がれば上がるほど強いカード(組み合わせ)が出現。レベル5はAT直撃確定。

    ③.宝箱レベルアップ抽選は主に弱チェリー。以下詳細。
    ルパン三世ロイヤルロード宝箱レベルアップ

    ④.初期の宝箱レベル振り分けは90%以上がレベル1(若干の設定差あり)



    宝箱レベル別のカード出現振り分け

    引用元…スロットデザイン

    こんなの出てたんですねf^_^;
    ネットサーフィンしてたら発見しました。




    こちらは前回紹介した出現カード別のCZ当選期待度です。(一部修正しました)


    ルパン三世ロイヤルロードカード別CZ当選期待度
    ルパン三世ロイヤルロードカード別CZ当選期待度2
    ※設定1
    ※リールロックは(確率的な意味で)サンプルから除外。
    ※カード出現のゲーム数は40ゲームで計算。(前回35ゲームでしたが変更)






    これら2つののデータを併せて、レベル別のAT当選率を算出しました。


    ルパン三世ロイヤルロードレベル別AT当選確率
    ※設定1
    ※CZ強化のカードなし時はAT当選率50%、強化のカードあり時はAT当選率80%で算出。




    次にここまでのデータを用いる事で、鍵の本数&レベル別のAT当選率が算出できます。


    ルパン三世ロイヤルロード鍵本数&レベル別AT当選確率
    ※設定1
    ※通常時のゲーム数を鍵1本につき30ゲームで算出。(前回36,7ゲームから変更)


    青の塗りつぶしが設定3の初当たり確率の近似値、オレンジの塗りつぶしが設定4前後もしくはそれ以上の数値になります。
    この色分けについては、青は各自で判断、オレンジは積極的に狙いましょうの値になります。




    ただ、正確な宝箱レベルを把握する事ができないので、これだけ分かったとしても完全な狙い目とはなりません。


    そこで、こんなのも作ってみました。




    ルパン三世ロイヤルロード鍵本数&宝箱別AT当選確率
    ※設定1
    ※木箱はレベル1→4割、レベル2→6割。
    赤箱はレベル2→7割、レベル3→3割。
    銀箱はレベル3→4割、レベル4→6割でそれぞれ算出。


    ここは完全に勘ですf^_^;
    私の実践では銀箱でレベル4振り分けの濃いところを結構引けたので、多めにさせていただきました。

    銀箱なら鍵不問、赤箱なら鍵4本(積極派は鍵3本)から狙えます。


    木箱も一応鍵4のところに色付けしましたが、鍵4本でも設定2とほぼ同等の数値となっています。
    そのため、狙い目としてはかなり弱いと言えます。




    そこで、こんな表も作ってみました。


    ルパン三世ロイヤルロード不二子ステージ固定

    こちらは鍵高確である不二子ステージ固定での初当たり確率になります。


    こうして見れば、木箱でも鍵4本&不二子ステージなら行けなくもない数値になりました。

    それでも、リプレイを引けないまま転落する可能性もあるため、積極派のみの狙い目としておくのが無難です。



    12/15追記!
    最後になりますが、ここで出された数値は全て1回以上の当選率となります。
    1周で複数回当たる確率については、大体ですが「当選率のn乗」と覚えていただければ問題ありません。
    銀宝箱で例えると、全体の約8%が2回以上のAT当選、
    その内の29%=約2%ちょっとが3回以上のAT当選率となります。




    ルパン三世ロイヤルロード 宝箱&鍵狙いまとめ

    銀箱以上なら鍵不問。

    赤箱は鍵4本3本

    木箱は鍵4本&不二子ステージ(青のため積極派のみ)

    計算で導き出された結果、このくらいが狙い目としてはベターだと思います。





    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!