• タグ別アーカイブ: バジリスク3
  • 【バジリスクⅢ】追想の刻中の抽選内容。設定○確定パターンあり!

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©UNIVERSAL

    ーーーースポンサードリンクーーーー

    ○追想の刻中の抽選

    ✅ゲーム数振り分け

    G数 1~5 6
    10G 96.9% 96.5%
    20G 2.7% 2.7%
    40G 0.4%
    60G 0.4% 0.4%

    ○設定6のみ40Gの振り分けあり

    ART前半パート、「追想の刻」のゲーム数振り分けに
    設定6のみ40Gという振り分けが存在します。

    しかし0.4%という事は恐らく256分の1です。
    「見られたらラッキー」程度に考えておきましょう。

    ✅追想の刻中の7ストック抽選

    小役 朧モード以外 朧モード時
    共通ベル 6.3%
    チャンスベル 25.0% 100%
    弱チェリー 0.8% 50.0%
    4 強チェリー 100%
    巻物 33.6% 66.8%

    ○ストック抽選に設定差はなし

    見た目上の設定差こそありませんが、
    弱チェリー確率に設定差があるとされているため、
    若干ではありますが高設定の方が優遇されます。

    朧モードは争忍開始時に確認可能。
    毎セット開始時に32分の1の確率で突入しています。

    追想中には朧モードの示唆がありませんが、
    争忍開始時に朧がいれば朧モードだったと判断可能です。

    以上、バジリスク3 追想の刻 抽選詳細 設定6確定パターンでした。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【バジリスクⅢ】天井期待値を算出しました。天井恩恵はARTだけじゃない!

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©UNIVERSAL

    バジリスク3の天井期待値を算出しました。

    設定1から高めのスペックだったり、
    初当たりより強い天井恩恵があったりと、
    要注目の数値になりました!

    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー

    機種概要

    タイプ ボーナス+ART
    50枚当たりの
    コイン持ち
    約37.6回
    ARTの純増 1.7枚
    (ボーナス込2.0枚)
    天井 ART間1200G
    →ARTストック&CZ確定

    天井がART間という事なので、
    天井到達率はそこそこ高めです。

    また、天井到達時にはARTストック+CZが確定となるため、
    CZに成功すると実質ART2回分の初当たりを獲得できます。
    天井恩恵にプラスアルファがあるのは
    最近の機種では珍しいですね。

    ボーナスでデータカウンターがリセットされる点も含め、
    お世話になる機会が多くなりそうな気がします。

    ○この天井性能から発生した疑問

    単純計算では天井到達率は約4.7%ですが、
    天井当選時には実質初当たり1.4個を放出となるため、
    天井当選によって実際の初当たりART確率に
    影響が出てしまうのでは?
    と思いました。

    天井のCZ成功時を初当たり2個分で
    カウントしていなければ問題ありませんが、
    個人的にその可能性は十分あると考えています。

    天井当選時が初当たり1.4回分とカウントすると、
    本当の初当たり確率は約1/381.6となりました。

    天井期待値

    バジリスク3 天井期待値 バジリスクⅢ
    ※ART終了後即ヤメ
    ※ゾーン非考慮
    ※前兆ゲーム数考慮
    記事の引用および転載は、必ずこちらのページへのリンクを貼り付けて下さい。

    狙い目、ヤメ時

    時給 ゲーム数 期待値
    0円 270 0円
    1000円 470 701円
    2000円 600 1387円
    3000円 700 2091円
    4000円 750 2516円

    ※50枚貸等価

    1の機械割の高さやプラスの恩恵付きの天井性能のおかげで、
    遊び打ちなら270からという数値になりました。
    700あれば十分に攻めてOKです!

    即ヤメ期待値のため、ART後の即前兆等によって
    期待値が上がる可能性もあります。
    そこで上乗せができるようであれば、
    ヤメ時次第で負けない機種にもなり得ます。

    以上、バジリスク3の天井期待値でした。
    機種概要ページは追ってUPしようと思いますf^_^;

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【バジリスク絆】通常時にちょっとだけアツくなれる!?打ち方紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©UNIVERSAL




    昨年春のリリースから、今尚人気の衰えないバジリスク絆。

    どうしても退屈になりがちな通常時に、ちょっとだけスパイスを与える打ち方を伝授いたします。



    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    打ち方:左リールに赤いかたまりを狙わずにハサミ押し

    basilisk3-jitan




    あえてここを外します。
    そうする事で、ワンパターンになりがちな停止形を変える事が狙いです。

    そして、ハサミ押しにも理由があります。それは後ほど紹介しましょう。










    停止形①…中段に




    basilisk3-1




    成立役:ハズレ、リプレイ、共通ベル、チャンス目、巻物


    ハズレ(4択ベルこぼし含む)の場合は、全てここで止まります。



    この形でのアツいパターンは、


    右リール中段にが停止




    basikisk3-1-1




    共通ベルor巻物の2リール確定目となります。
    中段に停止で共通ベル、非停止()で巻物となります。




    他のパターンでも、ちょっとだけアツくなれる方法があります。


    以外がチャンス目の出目です。

    順押しした場合は、が停止すれば巻物orチャンス目の2リール確定目となり、こちらもアツい事には間違いありません。
    しかし私個人としては、ハズレorリプレイだろうと思っていたところの大逆転の方が好きなんですよね。

    ここはお好みでお試しくださいm(_ _)m











    停止形②…中段に




    basikisk3-2




    成立役:リプレイ、強弱チェリー、巻物




    小役成立の1確目です。共通ベル以外の小役いずれかが成立します。
    とは言っても大体がリプレイですが…f^_^;
    期待し過ぎには注意してくださいね。




    ここでのチャンスパターンは…

    右リール下段にが停止




    basikisk3-2-1




    強弱チェリー成立のチャンスとなります。

    中リール中段にで弱チェリー、で強チェリーとなります。


    巻物成立のパターンは…色々あって把握しきれてませんf^_^;











    停止形③…中段にバー図柄停止




    basikisk3-3




    成立役:強弱チェリー、巻物




    これは赤いの狙い時と同じですね。
    ほぼチェリーのため、はさんで中リール勝負!な出目です。



    ハサミ打ちで右リール下段にが来なければ、巻物の2確目となります。











    停止形④…その他()




    basikisk3-4




    成立役:巻物



    私の実践上では巻物1リール確定目

    私が実際に目撃したのは上記した3種だけですが、他にもあるかもしれません。










    補足①

    順押しの場合、停止形①以外では100%ハズレません。
    それを逆手にとって、左リール殺以外が止まっていて空いている台は、前任が変則押しでヤメている可能性が圧倒的に高いです。

    そういう台に出くわした際には、ちょっとだけ注意しましょう。





    また、4択ベルの停止形は、中段にが停止します。

    こちらも通常時は絶対に止まらない出目なので、BC後0ヤメ以外で見かけた場合は100%ペナルティヤメとなるため、こちらも注意が必要です。





    補足②

    しかしながら、ここまでやっても液晶で先にネタバレしてする事が多々なんですよねf^_^;

    そういったネタバレを防ぐ為に、いっそ液晶を隠してみるのも良いかもしれません笑





    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ



    ーーーースポンサードリンクーーーー