• タグ別アーカイブ: パチスロ
  • 【2月4日稼働記録】はじめてのサムライガールズゾーン狙い

    にほんブログ村 スロットブログへ

    2月4日の稼働記録になります。

    この日はタイトル絵がとにかく重要な1日でした。

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ブラックラグーン2(5スロ) 0+880

    早く起きれたので遊びがてら打ちに行ってみました( ´ω`)






    が、まさかのリセットorz


    念のため430まで回してざわつかずヤメ。




    -709枚





    百花繚乱サムライガールズ 1周期Nextちゃんす165

    始める理由なんてひとつしかありません。




    百花繚乱サムライガールズ ハーレムボーナス終了時のイラスト振り分け


    キャラ名書くより分かりやすいと思って、抽象的にしてみました笑
    「ボーナス終了時」と紹介されていますが、
    直近のボーナス後のイラストだけは、GOボタン押して液晶リールを表示させた後、液晶下部にある「ガイド」をタッチする事で調べられます。

    ここで幼女が出てきたら1周期目の狙い目ですね。




    投資150枚でヒット!からのボーナス単でした。
    終了画面お姉さんヤメ…






    と思ったのですが…




    百花繚乱サムライガールズ


    これは追うべきですよねf^_^;




    追っかけ天国スルー後、追加投資の始まった3周期目に事件は起こった…!






    百花繚乱サムライガールズ

    何かが中段に止まってる…


    これで直撃。




    百花繚乱サムライガールズ


    白いのかと思ったら赤いののアツそうな出目でした。

    何か恩恵あるのかな?と思ったら…




    百花繚乱サムライガールズ

    開始直後に超高確突入!






    その結果…




    百花繚乱サムライガールズ


    決戦2個( ´・ω・`)




    これでハーレムチャンス単もらっただけでフィニッシュでした。
    まだベル貯まってないので追っかけ…。




    さらに追加投資が始まった3周期目にベルポイントが解放されました。






    したらば…




    百花繚乱サムライガールズ


    何というむむむ好みの画像…!!
    超周期短縮ゾーンの「愛あたっく」というらしいです←さっき初めて知った笑

    これで一気に800歩減算し、5周期目でヒットしてくれました。
    ここまで投資400枚。


    最終結果は…




    百花繚乱サムライガールズ


    ハーレムボーナス1回とチャンス2回でした。
    お姉さん即ヤメ。




    -11枚

    ちなみに、中段チェリーの確率はGODクラスのレアフラグみたいです。
    むむむはやっぱり薄くて弱いの引く天才だと思います(>_<)





    エヴァンゲリオン希望の槍(5スロ) 500+400?



    当日620でノーマルBIGとARTゲット。
    結果は…

    エヴァンゲリオン希望の槍




    クラッシュ3回(16、38、26)と最終ゲーム共通ベルから延命いただきました。




    +181枚





    百花繚乱サムライガールズ1周期残165(幼女)

    10時前の下見ついでに発見しました。




    こいつもヒットでボーナスとちゃんすと決戦2個もらってまた幼女…。


    閉店30分前を切っていたので、翌日の据え置きに期待して即ヤメ。




    +205枚





    稼働結果一覧 まとめ

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    ブラックラグーン2(5スロ) 0+890 709枚 0枚 -709枚
    百花繚乱サムライガールズ 幼少残165&ベル蓄積 400枚 389枚 -11枚
    エヴァンゲリオン希望の槍(5スロ) 500+400? 200枚 381枚 +181枚
    百花繚乱サムライガールズ 幼少 141枚 346枚 +205枚

    トータル-333枚でした。


    差枚数的には、宵越し狙いリセットが効きました( ´・ω・`)
    それでも5スロの被害だったので、金額的には若干のプラスでした。

    まぁ、バイトにも程遠いレベルですが…
    それでも続ける事ができているだけで、悪くないかなとおもいます。




    次回の稼働記事は、個人的に出せるイメージのなかったあの機種でどーん( °д°)します!
    期待しないでお待ち下さいf^_^;





    2月1~4日トータル +2,076枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【2月2日、3日稼働記録】絆が面白すぎる毎日( *´ω`)

    にほんブログ村 スロットブログへ

    2月2日と3日の稼働記録になります。

    積極的に見に行ったものの、なかなか拾えない2日間でした。
    そのため、まとめて紹介します。


    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    2月2日
    ガールズ&パンツァー 0+985



    開始から120程でサバイバルウォーに突入しました。
    天井狙っているので、当たりやすさよりも当たった時のウマさを取ります。

    というわけでアンチョビ選んでスルー。






    その後、250で直撃当選(砲弾リプ連?)して…




    ガールズ&パンツァー

    内部仕様がモンハンと分かればこうなります。




    -202枚





    デビルサバイバー2 最期の7日間(5スロ) 0+1650



    小役で少しだけ短縮しつつ120過ぎにサバイバルバトル突入し…




    デビルサバイバー2 最期の7日間


    宵越しおいしいです( *´ω`)




    その結果は…




    デビルサバイバー2 最期の7日間

    もはや安定の域…orz




    -20枚





    マクロスフロンティア2(5スロ) 0+915



    宵越し1000過ぎたあたりからちょこっとざわざわ…




    マクロスフロンティア2

    うまそう…( *´ω`)






    その後サムネ出現して宵越しバルキリーゲットしました。




    アルト50スタート後、メドレーステップアップから…

    マクロスフロンティア2

    むむむは薄くて弱いの引く天才だと思います( ´ω`)




    ボーナスで計30乗せ&ちょこっと乗せてフィニッシュでした。




    マクロスフロンティア2


    純増2枚…(>_<)




    +60枚

    それでも今年5戦目にして初999バルキリーヒット&初勝利でした。





    エヴァンゲリオン希望の槍 340+325+70+200?=935?

    最後の?部分はデータ機確認によるものです。最後のARTがクラッシュ単で250だったので、200ハマりくらいかな?と推測( ´ω`)








    ストレートで800手前まで連れてかれて天井発動orz

    ?は100ちょっとだった模様…
    それよりもスタート時が第1天井のCZスルー後濃厚です(>_<)



    この時点で投資約800枚でしたが、




    エヴァンゲリオン希望の槍

    ノーマルBIG2発もらって軽傷で済みました。




    -99枚






    …この日はこの4台のみで、-261枚でした。





    2月3日
    押忍!サラリーマン番長 295+490=785



    サクッと雫行って宵越し濃厚!からの800ゾーンヒット!




    こいつが青40で、頂かず…




    押忍!サラリーマン番長

    なんて嘘笑




    押忍!サラリーマン番長

    終わり際にマダラとおっさん出てきて赤40もらって駆け抜け。




    押忍!サラリーマン番長


    即前兆スルーし、2だけ回してヤメ。




    +289枚





    バジリスク絆 5スルー185



    1回目のヒットは330の巻物から。
    赤異色ようやった白→三日月甲賀。


    2回目は130で巻物?当選。
    赤同色ようやった白→ベル8連!




    開始画面弦之介。

    1.いつもの曲
    6対4非対称昼BGM→継続


    2.いつもの曲
    4対6対称昼BGM→継続


    3.いつもの曲。でしたが83で弱チェリー当選?青同色お見事です青、終了画面小四郎朱絹(赤いの)

    仕切り直しいつもの曲。
    7対5赤黄緑高確対称夕方BGM→131巻物から青異色お見事です白


    4.いつもの曲
    6対6黄高確対称夜BGM→167チャンス目から青異色お見事です白、BC中巻物


    5.いつもの曲
    4対4対称昼甲賀忍法帖→継続


    6.いつもの曲
    4対6対称夕方BGM→241強チェリーから青異色お見事です白、終了画面赤いの


    7.いつもの曲
    5対5赤高確対称昼BGM→継続


    8.いつもの曲
    4対6非対称夕方BGM→終了






    バジリスク絆

    甲賀即ヤメ。




    +653枚

    左右非対称で負けました( ´・ω・`)
    こんな日もあるさー(投槍





    インフィニットストラトス 355+325+140=820



    投資4本でリーチ目いただきました。




    が、ARTは入らず。




    -23枚





    バジリスク絆(5スロ) 設定狙い(笑)

    BC確率100分の1、ちょこちょこ伸びて5000枚出てました。
    スタート時は1スルー200です。


    初当たりは408。でも謎当たりぽい!
    赤異色ようやった白、BC中ハズレ巻物→三日月甲賀

    2回目は126。これも謎当たりぽい!
    青異色嬉しき予感白→三日月甲賀

    3回目は88。巻物当選。
    赤異色ようやった白→ようやった白→三日月甲賀

    4回目は133。これも謎当たりぽい!
    同色お見事です青&7揃い!→弦之介ラストでした。




    スタート弦之介

    1.いつもの曲
    6対6対称夕方甲賀忍法帖→26巻物から…




    バジリスク絆

    無想一閃突入!




    そして…






    バジリスク絆

    もろた!








    バジリスク絆

    しかしこれがむむむクオリティ。
    ちなみに10回近く引いてますが、いわゆるダブル揃いは未経験です。




    2.いつもの曲
    3対3赤高確対称夕方BGM→継続


    3.いつもの曲
    4対6対称夕方WILD EYES→84巻物から青異色お見事です白、終了画面赤いの


    4.WILD EYES
    6対6赤緑高確左右対称夕方WILD EYES

    バジリスク絆

    127巻物から青異色お見事です青


    5.蛟龍の巫女
    4対4対称昼蛟龍の巫女→継続


    6.いつもの曲
    4対4赤高確対称昼BGM→継続


    7.いつもの曲→212巻物から青同色お見事です白

    いつもの曲→222巻物から青異色お見事です青

    甲賀忍法帖
    4対4対称昼甲賀忍法帖→継続


    8.いつもの曲、次回予告
    4対4赤高確対称夕方甲賀忍法帖→継続


    9.いつもの曲
    3対5緑高確対称夜BGM→強チェリーから赤異色ようやった青


    10.いつもの曲
    8対6赤黄緑高確対称BGM→終了(>_<)



    バジリスク絆

    小役何も引けませんでしたorz


    BC間43、峠スタート。
    高確抜けましたが1スルーまで追います。




    101で巻物当選。赤異色ようやった白→なぜか弦之介選んで1回残しでした。
    結果オーライ笑


    開始画面弦之介

    1.いつもの曲
    4対6対称夕方BGM→終了




    バジリスク絆


    終了時39、甲賀スタート。
    59で巻物当選
    青異色お見事です白、BC中巻物→満月甲賀0ヤメ




    +699枚

    謎当たり結構あったし本物くさい!
    青頭多かったから5という事にしておきます。






    …3日は以上。トータル+1,618枚でした。





    稼働結果一覧 まとめ

    2/2(火)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    ガールズ&パンツァー 0+985 329枚 127枚 -202枚
    デビルサバイバー2 最期の7日間(5スロ) 0+1650 200枚 180枚 -20枚
    マクロスフロンティア2(5スロ) 0+915 400枚 460枚 +60枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 340+325+70+120=845 799枚 700枚 -99枚

    2/3(水)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    押忍!サラリーマン番長 295+490=785 150枚 439枚 +289枚
    バジリスク絆 5スルー185 423枚 1076枚 +653枚
    インフィニットストラトス 355+325+140 188枚 165枚 -23枚
    バジリスク絆(5スロ) 設定狙い(笑) 800枚 1499枚 +699枚

    以上、2日間トータル+1,357枚でした。


    打つ台なさすぎで5スロ多めでしたが、それでも2日間みっちりバイトしたくらいの日給になりました(2日合計)。




    今年入ってから本当に絆が楽しすぎます( *´ω`)
    去年はあまり結果が出ていなかったのですが、その下ブレを取り戻すかのごとく勝ちまくり…。

    しかし、だからと言ってボーダー変えたり平打ちしたりはしません( ´ω`)
    以前の稼働記事でも書きましたが、「調子いいから優先する」というのは無根拠=オカルトですから、
    皆様もそうならないように気をつけましょう。





    2月1~3日トータル +2,409枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【2月1日稼働記録】遊び半分稼働の方が結果が出る件について

    にほんブログ村 スロットブログへ

    2月1日の稼働記録になります。

    この日はちょっと頑張って台数多めです。
    その割には…

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ブラックラグーン2(5スロ)

    ハマりゲーム数は420+90なので遊び打ちです笑
    当日ART挟んでいたので設定狙い(笑)


    当日600で確定ベルから赤BIGもらいました。
    確定ベルからの赤BIGは奇数設定濃厚です( ´ω`)

    ART入らずバレットバトルも入らずで、やる気をなくして15ヤメ。




    -134枚





    ルパン三世ロイヤルロード(5スロ)

    BET押したらこの画面でした。


    ルパン三世ロイヤルロード


    何気に銭形ステージは初めてです( *´ω`)




    80程で強チェリーから直撃してくれました。






    ルパン三世ロイヤルロード




    即ヤメ楽勝!




    +162枚





    麻雀格闘倶楽部 900



    2周目ヒットからの…








    麻雀格闘倶楽部


    勝てる要素が見つかりません(>_<)

    RT中にリーチまで行ったので1周追っかけスルーorz




    -88枚





    ミリオンゴッドライジング(ライトミドル) 135

    500円分で12回ってくれました( *´ω`)
    それだけ。




    -125発





    化物語(5スロ) 655

    これも遊びです。普段なら700ないと打ちません。


    720から解呪連に入ったのですがスルーしまくり( ´・ω・`)

    解呪4回目の840でヒット後、倍倍もすぐにゲット!






    チェリーから…


    化物語




    超倍倍入って






    化物語

    勝ち確( *´ω`)






    その後、倍倍もう1回もらい…




    化物語


    不発でした。
    これで駆け抜けて…




    化物語


    解呪連中だったので追っかけ。
    解呪1回目で引き戻し…ここでも倍倍もらいました。








    化物語

    ここでもいい仕事!






    2回目はこれで駆け抜け…




    化物語








    もう1回引き戻し…




    化物語




    この後解呪連終わりっぽくなったので50ヤメ。




    +691枚





    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 370+385=755

    投資1000円でサムネゲットしました。

    ロック2の強チェリーでBIGもらってARTも当選!




    心眼でしたが4ゲーム目にスイカ引いて80スタートでした。

    結果は…。




    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴

    いつもの単発。




    +285枚

    戦モードには最初から期待してません( ´ω`)





    バジリスク絆(5スロ) 5スルー150

    これも20スロだったら見送りそう…f^_^;
    得意の詳細メモと共にいきます。


    チャンス目2回挟んでいきなりの天井orz
    それでも青異色ようやった(゚д゚)

    弦之介選んで残り5討伐でした。奇数濃厚(笑)


    弦之介スタート(ここからはATのゲーム数で表記します)

    1.いつもの曲
    4対4左右対称夕方BGM→23巻物当選、青異色お見事ですランプ青


    2.いつもの曲
    4対6対称昼BGM→60巻物当選、赤異色ようやった白でズドド揃い!


    3.いつもの曲
    6対4非対称夕方甲賀忍法帖→継続


    4.いつもの曲
    4対6対称昼BGM→127強チェリー当選、赤異色ようやった白


    5.いつもの曲
    6対6対称夜BGM→継続


    6.いつもの曲
    4対6対称夕方BGM→終了




    バジリスク絆




    この時点でBC間80、甲賀即ヤメ。




    +241枚

    簡単( *´ω`)





    沖ドキ! 410+370=780

    前日1ゲーム連後天国内それだけ&3つ前も1ゲーム連後以下略でした。
    最大4スルーまであります。


    1000円でヒット!もREG単で勝ちきれませんでした。




    -11枚





    マイジャグラー 設定狙い(笑)

    一応当たってはいましたが、この記事を書いた直後だったので、
    「設定狙い」というよりも「遊びたかった」の方が意味合いとしては強いです。


    2千円分ストレートで流されましたが、ブドウはいっぱい引けました笑




    -94枚





    稼働結果一覧、まとめ

    2/1(月)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    ブラックラグーン2(5スロ) 210+90=510 400枚 266枚 -134枚
    ルパン三世ロイヤルロード 銭形ステージ 200枚 362枚 +162枚
    麻雀格闘倶楽部 900 141枚 53枚 -88枚
    ミリオンゴッドライジング(ライトミドル) 135 125発 0発 -125発
    化物語(5スロ) 655 400枚 1091枚 +691枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 370+385=755 47枚 322枚 +275枚
    バジリスク絆(5スロ) 5スルー150 600枚 841枚 +241枚
    沖ドキ 410+370=880(0or2or4スルー) 47枚 36枚 -11枚
    ジャグラー 設定狙い(笑) 94枚 0枚 -94枚

    トータル+1,052枚-125発でした。




    この日の一番の勝ち頭(差枚数)が遊び半分の化物語でしたf^_^;
    まぁ、結果オーライということで…










    で済ますのは良くありません。

    今回の結果はたまたまです。
    化物語についても、バジリスク絆にしても、「遊び半分打ち」という立ち位置は変えるつもりはありません。



    遊び打ちの方が結果が出る?



    この件についてですが、ご覧の皆様もそういった経験があると思います。
    でもこれって、実は心理的な意味合いが強いんですよね。


    例えば、ゴッドイーター510を打って負けたら、「このラインで始めたのに負けた」という、悪い印象が残ります。
    勝ったとしても、元々のボーダーよりも高い所から始めているため「勝って当然」という印象になり、あまり記憶に残りません。

    反面、遊び打ちなら「負けても仕方ない」という思考があるため、
    負けてもそこまで記憶に残らず、逆に勝った時の印象は色濃く残ると思います。




    …このようにスタートの時点で差があるため、遊び打ちで勝った時の印象が色濃く残るわけです。
    実際に収支にまとめると、遊び打ちでやっているものはトータルで見ればそれなりの結果になっていると思います。


    中には「勝てているから収支をつけない」という方もいらっしゃると思いますが、
    収支を記録していないと、後で確認ができません。

    収支をつけて「あれは良かった」「でもこれは悪かった」などと反省する事ができれば、
    今後の立ち回りの精度アップに繋がります。






    ここからちょっと脱線しますが、何をするにも成長って大事だと思います。

    何事も成長する事で上手にこなせるようになります。
    スロ稼働に例えれば、時間効率がアップするなどします。
    その時間をフルに使えば得られるものを増やす事ができますし、
    収支額を変えずに他の事に時間を充てる事ができるようになります。




    成長なくして前進はありません。

    前進しなければいつまでも現状維持です。

    現状維持では何も変わりません。

    それでも時代は刻一刻と変わっていきます。

    現状維持だと変わっていく時代に取り残されるリスクがあります。

    取り残されると対応が遅れます。

    対応が遅れるという事は…




    (対応できるようになるまでに)費用や時間がかかります。






    今のパチスロ業界で言うと、新基準機の台頭や各都道府県の条例による等価交換禁止などですね。
    それによって「稼ぎにくくなった」と思う方は、単に成長していないだけの可能性もあります。
    現に変わらず稼いでいる方は五万といますし、私もそのひとりです。
    (と言っても私の場合は環境を選んでハイエナしているだけですがf^_^;)

    去年までは天井、ゾーン狙いだけで稼いでいた方も、
    「非等価になった事で店が設定を入れるようになった」という事に気付けば、
    店を変えずに設定狙いにシフトしていくという方法が思い浮かぶと思います。



    時代の流れにいち早く対応するためには、一点ばかりを見ない事が大切だと思います。

    天井狙いにしても「空き台がハマってるか」だけを見るのではなく、

    「あの台宵越しならゾーンの入り口だからちょっとやってみよう」とか、

    「あの人そろそろヤメるかもしれない」と予測をして少し待ってみたりとか、

    「元々目を付けてたあの台当たってるから高設定かもしれない」と気付けば、
    天井狙いから設定狙いにシフトしていく事も可能だと思います。

    この様に、引き出しは多いに越したことはありません。




    また、稼ぐための時間を全てパチスロに充てるだけでなく、
    別な引き出しとして他の稼ぎ方を見つけるのも良い方法だと思います。


    別ジャンルの引き出しを持つことで、
    仮に一方が破たんしても、もう一方で食いつなぐことが出来るようになります。

    新たな引き出しの方が稼ぎやすくなったら、
    そちらに充てる時間を増やす事でより多くの収入を得る事ができるようになります。

    私にとってのこのブログですね。
    現状ではまだまだ赤字の域ですが、これからも継続してご覧いただけると嬉しいです( *´ω`)




    長くなりましたが、今後ともこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m





    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【収支まとめ】2016年1月 パチスロ稼働収支まとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ

    2016年1月の収支結果です。

    12月がメンタルボロボロでやられまくりだったので、1月はリハビリ的な意味も含めて稼働に臨みました。
    その結果は…!?

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    2016年1月 パチスロ収支

    2016年1月収支
    ※パチスロ収支のみ。差枚数表記です。

    実践台数 150台(+パチンコ2台)
    合計差枚数 +27,047枚
    62勝88敗
    内訳
    天井狙い…41勝42敗 +23,599枚
    ゾーン狙い…2勝6敗 +4,994枚
    設定狙い…3勝6敗 -1,914枚

    宵越し狙い…40勝37敗 +26,854
    リセット爆弾…1勝4敗 +5,395枚

    パチンコ収支…0勝2敗 -1,125発





    機種別収支 まとめ

    稼働数1位


    バジリスク絆

    バジリスク 絆 甲賀忍法帖

    回数天井狙い…4勝1敗 +2,795枚
    BC間天井狙い…2勝1敗 +199枚
    設定狙い…0勝2敗 -342枚

    以上、トータル6勝4敗の2,652枚でした。


    以前の記事でもお伝えしましたが、とにかく単発が少なかったのが好調の要因ですね。
    あまりに楽しかったため、5スロだけですがちょっとボーダー下げてやったりもしてましたf^_^;
    といっても5スルー2桁ハマりが最低でしたが…。

    機種別収支も3位と、健闘してくれました。




    稼働数1位タイ


    ゴッドイーター

    ゴッドイーター

    天井狙い…1勝8敗 -500枚
    その他…0勝1敗 -28枚

    以上、トータル1勝9敗の-528枚でした。
    「その他」の項目は、「リプレイ放置を回したらチャンス目引いて追っかけた」ものです。




    かなり残念な結果となりましたが、
    天井狙いの平均スタートゲーム数を調べたら…






    493




    ボーダーの問題ではなく、むしろ明らかにボーダー以上の好条件で拾い続けたのにこの結果です。
    完全に引きに負けました(>_<)






    でしたがつい先日、500ハマり拾って2勝目&プラ転しました!
    その報告は後ほどいたします。




    機種別収支2位


    スーパービンゴネオ

    スーパービンゴネオ

    8戦して2勝6敗の+5,003枚でした。

    結果の出なかった正月を終え、1年の計はこの機種から始まりました。

    対ビンゴ初勝利はB天井当選から空耳ふぅあゲットする等、一撃4500枚獲得。
    2勝目はふぅあなしでしたが、セブンドリーム絡むなどして14セットもらいました。

    他は負けと言っても、B天井ヒット後単発終了も含まれているため、平均の負け額が少なくなっています。

    記事リンク
    【1月4日稼働記録】やっぱり?1年の始まりはこの機種から!
    【1月22日稼働記録】あの機種に夢を見た瞬間…!






    機種別収支1位


    修羅の刻

    修羅の刻

    1戦1勝の+5,971枚でした。

    この時は宵越し狙いでリセット食らったのですが、
    777のゲーム数で入ったCZから当選→その直後にフリーズゲットしました。

    ATスタート時から残200オーバーになり、ほとんど減らずに…というより増え続けて閉店終了となりました。

    あの展開なら、朝イチから打っても終わらない勢いだったと思います。

    記事リンク
    【1月10~11日稼働記録】○○で始まり○○で終わる…良いのか悪いのか…







    雑感とまとめ

    正月3が日を抜けた後に、実に何ヶ月振りかの確変状態に突入。


    約4ヶ月半振りとなるGODを引いたり
    結果は…でしたがf^_^;

    番長でボーナス中7揃いしまくって3千枚出したり

    フリーズonフリーズして閉店終了したり
    ※上の修羅の刻の記事と同じです

    1週間ぶりにGODを引いたり
    結果は…でしたがf^_^;
     
    ガルパンでフリーズ引いたり




    そんなこんながあったおかげで、月前半だけで2万枚を突破しました。

    しかし後半はその波に乗れず、結局プラス4千枚弱となりました。
    稼働時間はそこまで多くないので、時給換算ではちょっといいバイトくらいだったと思います。


    12月の様にはなりたくなかったので、マイペース稼働で少し遊びボーダー(5スロだけ)もあります。
    27日の設定狙い(笑)は完全な立ち回りミスでしたが、
    自分の判断で勝手にやった事なので、反省はしますが後悔はありません。




    収支額的には約52万円でした。

    全く手をつけなかった日数が5日だけだったので、
    リハビリ的な意味でも成功だったと思います。

    今後もたまに遊び稼働や休みを入れていくなどしてメンタル維持を第一に、
    このペースを続けてやっていきたいと思います。





    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【追記】【沖ドキ!トロピカル】実践値からモード移行率を予測!あってはならない領域がそこにはあるかもしれない…。

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©UNIVERSAL BROS

    沖ドキ!トロピカルのモード移行率を、
    パチスロ期待値見える化様の実践値から予測してみました。

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    スルー回数別天国移行割合

    引用元:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』

    このデータから推測される事

    このデータを見る限りでは、天国移行率はスルー回数関係なく35~40%の間を行ったり来たりしています。
    ここから、1G連と通常モードでの32以内の当選(約12,6%)を差し引くと、
    実際の天国移行率は25~30%くらいになると思います。




    重要なのはスルー回数に応じた天国移行率が変わっていない点です。
    初代ではモードが落ちないシステムだったため、スルー回数に応じて通常B期待度が上がっていましたが、
    ここまで横一線となると、以下の可能性が考えられます。

    ①.通常Aも通常Bも天国&天国準備移行率に大差がない?

    ②.通常B→通常Aへの転落もある?

    ③.下に追記あり




    どちらが有力か…恐らく一目瞭然だと思います。(赤くしたし笑)








    ユニバ…






    クールポコ やっちまったなぁ

    やっちまったなぁ!


    正直ここは触れてはならない領域だったと思います。
    早くから天国に上がりやすくなったかもしれませんが、スルー回数によるツッパの意味もなくなります。

    それに加えて通常当たりはほぼREGですし…
    この仕様は客離れ必至としか言いようがありません。






    この推測に基づいてボーダーを変更します。
    スルー回数に関係なく950860辺りにするのが無難だと思います。
    ヤメ時についても、初代で通常B以上確定だった同時点滅が出た場合も、天国準備に期待して1回当選まで追うだけで良いと思います。



     

    追記

    モード移行率について、上記した以外の可能性も思いつきました。

    ・そもそも通常B以上には移行しにくく、通常Aからは天国への移行振り分けの方が高い。

    番長やまどマギみたいな感じになりますね。
    もしこれが正解だとすると、モード示唆は天国当選までツッパで良いという事になります。


    試しにモード移行率を算出してみました。

    沖ドキ!トロピカル 暫定モード移行率


    この移行率で推移していくと、0スルー時は26%。
    そこからなだらかに上がっていって、10スルー時には28%弱となります。

    もしこのモード移行率がある程度合っているのであれば、
    高モード示唆の告知が発生した時は天国までツッパで問題ありません。

    どうしようにも解析待ちですねf^_^;







    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月27日~31日稼働まとめ】月中盤までの勢いはどこへやら…メシウマラッシュの月末稼働

    にほんブログ村 スロットブログへ

    稼働数が少なかった1月残りの稼働をまとめて紹介します。

    タイトル通りのメシウマですので、ホカホカご飯を片手にご覧ください笑






    つω;`)


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    27日 スーパーブラックジャック2 設定狙い

    開始時は1200回転でボーナス16回。STも2回?入っているような履歴でした。
    他の台も当たっていたので、店が隠しイベント的な何かをやらかしてるかも?と妄想してチャレンジ!
    開始時ボーナス間130でした。

    開幕当たりは12本投資の530。ロック2段階→弱チェリーからの本物REG!
    ハマりはしたものの、いきなり設定差の強い所をもらいました。
    (1/65536~1/5041)

    単発の120で単独?本物REG。

    ここも転落→40でRIOBIG(黄)単発。

    20で単独本物BIG単発。

    300過ぎに単独本物BIG→RIOBIG(緑)→RIOBIG(黄)の3連チャン!

    持ち玉無くなりかけの350でゲーム数当選?RIOBIG(黄)単発。




    この後ハマり、






    ハマり…




    追加投資20本の天井到達orz


    RIOREG→RIOREGの2連。

    即前兆HITのRIOREG単後、26ヤメ。




    -1310枚

    最初の弱チェリー→本物REGについては、右リール中段にリプレイが来たから弱チェリーと判断しましたが…
    ハサミ打ち適当で右リール中段にリプレイが来ても弱チェリー確定ではないかもしれません。




    この1台に心を折られ、この日はこの1台で終了でした。





    30日 花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 0+700

    その前に、2829は得意のサボり入りました( ´ω`)
    29の夜に下見だけ…。


    当日250でREG→4ヤメ。




    -367枚





    北斗の拳 世紀末救世主伝説 0+7日計1550

    宵越しの期待値では明らかにこちらが上ですが、
    数日宵でカモフラージュかかっていたり、朝からこの機種打つ人もいないだろうという予測から、こちらを後回しにしました。

    そして案の定拾えるこのクオリティ…(゚д゚)




    スイカ2回引いた後、当日55でザコやっつけたらセリフが前兆中。
    スイカヒットはまず考えられないのでもろた!

    ヒットして…

    北斗の拳 世紀末救世主伝説

    赤オーラ!
    …って、天井は89%確定なんですけどねf^_^;

    開幕トキ参戦し、12連の計70乗せでフィニッシュでした。


    こいつ、終了画面撮るのめんどくさいっす( ´ω`)




    +1044枚

    これ、絶対ベル引き弱だと思うんだ…。





    戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 8280Pt

    初打ち!ゲーム数は90でした。


    380で通常ヒットし、乙女ボーナス単を挟んで200過ぎたところでポイント満タン!

    も、最初の壁を越えられず。




    -329枚





    ミリオンゴッド 神々の凱旋 740+145=885



    当日930で通常ヒットから…


    ミリオンゴッド 神々の凱旋

    もはや安定の域…。




    -155枚




    30日はこれで終わり、トータル+193枚でした。





    31日 黄門ちゃま喝 印籠240Pt

    ゲーム数はノーボーナス350。前日確認してませんが、印籠狙いがワンチャンス天井狙いにシフトするまである…。




    当日460で印籠満タン、からのサムネでした!
    数ゲームでヒットし…






    黄門ちゃま喝

    引き弱なのは30%だけじゃなかったみたいです( ´;ω;`)

    前兆中に強チェリー引いていたので、少し回して印籠180ヤメ。
    もっと早めかAT中に来いよーorz




    -178枚





    ゴッドイーター 225+130+90=4456

    天井ヒットから…






    ゴッドイーター

    得意の保障単でした。




    -268枚





    アナザーゴッドハーデス 515+90+490=1095

    全宵越し天井ヒット後、ハデス様1回揃って200スタート。




    以下最終結果になります。






    アナザーゴッドハーデス

    チャンス目2回で10×2、右上がり黄で30乗せました。
    久し振りの純増上ブレ( *´ω`)




    +6枚





    ルパン三世ロイヤルロード 銀宝箱鍵3



    もらったカードは以下。




    ルパン三世ロイヤルロード

    色々ついてるけど、これってチェリーと変換だけですよね( ´ω`)




    チェリー3回引いてCZ1回もらってスルーでした。




    -101枚





    スーパーブラックジャック2 550



    700過ぎたところでRIOBIG単でした。




    -104枚





    結果一覧、まとめ

    1/27(水)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    スーパーブラックジャック2 設定狙い(笑) 1504枚 194枚 -1310枚

    1/30(土)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 0+700 470枚 103枚 -367枚
    北斗の拳 世紀末救世主伝説 0+(1週間合計)1550 150枚 1194枚 +1044枚
    戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 8280Pt 329枚 0枚 -329枚
    ミリオンゴッド 神々の凱旋 740+145=885 423枚 268枚 -155枚

    1/31(日)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    黄門ちゃま喝 印籠240Pt 200枚 22枚 -178枚
    ゴッドイーター 225+130+90=445 500枚 232枚 -268枚
    アナザーゴッドハーデス 515+90+490=1095 900枚 906枚 +6枚
    ルパン三世ロイヤルロード 銀箱鍵3 101枚 0枚 -101枚
    スーパーブラックジャック2 550 235枚 131枚 -104枚

    3日間トータル-1,761枚でした。

    良かった事…と言ったら、宵越し狙いでリセットがなかったことくらいですかねf^_^;
    北斗救世主なんて数えるほどしか打っていないので、いい思い出をもらえました。

    ラスト1週間の失速&サボりの影響もあり、目前に迫っていた月間3万枚には結局届きませんでした。
    これは完全にやる気の問題=仕方がないと思います( ´ω`)

    しかし欲を言うと、毎月これくらいまで持って行きたいです。
    引き弱に悩まされなければ十分可能な環境だと思うので、
    モチベーションを保ちつつ、できるだけ稼働量を減らさないようにしていこうと思います。



    1月1~31日トータル +27.047枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【調べてみた】バジリスク絆の回数ハマり台はAT継続優遇!?とオマケで争忍の継続率示唆について追記してみた

    にほんブログ村 スロットブログへ

    先日、えんどさんよりいただいたコメントを紹介します。


    某所で『スルーハマりは隠れストック優遇?』記事を見たことがありますが、そう思えるほどに単発少ないですね。
    ※一部抜粋

    確かに回数ハマり後の方が、開幕から歌が流れたりするなどして続く事が多かったような気がします。

    そこで、私の収支データを掘り起こして、ちょっと調べてみました。

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    バジリスク絆 ハマり台のAT単発回避率 検証内容



    ・スルー回数天井狙い、BC間ハマり実践後ATに当選したものを抽出。

    ・その中で単発(と思えるもの)と、単発ではない(と思えるもの)を個別にカウント。


    と、このような感じで抽出していきました。

    枚数でしか管理していないため、回収230枚以上を非単発、100枚~230枚を単発と区別させていただきました。
    一部カウント間違いがある可能性がありますが、予めご了承くださいm(_ _)m



    検証結果





    バジリスク絆 AT単発回避率


    思ったよりもゲーム数天井狙いからATツモっているデータが少なかったですf^_^;
    そんな残念なサンプル数ですが、私の実践データからはそこそこの差がありました。

    サンプルが少な過ぎるため、単純にブレているだけの可能性こそありますが、
    この結果を見る限り「AT間ハマり後のATは単発になりにくい」というオカルト?は、あながち間違ってないのかな?と思います。




    という事は…

    実はAT間ハマりで次回AT当選時のセット数ストック抽選がされてる?

    かもしれません。
    完全な推測のため頭の片隅にでも入れておいてくださいf^_^;



    その②.争忍中の継続期待度示唆について

    こちらはオマケになります。

    私がずいぶんと前から思っていた、争忍中の継続期待度示唆について、
    一般的にはあまり触れられていないところを紹介していきます。



    一般的に知られている争忍の継続示唆

    継続期待度アップ

    ・人数選択時、甲賀の方が人数が多い
    ・どちらか、もしくは両方が7人以上の組み合わせ
    ・4対3など、偶数+奇数の組み合わせ(&絆高確確定)

    以下継続確定

    ・追想中に次回予告発生
    ・8対4など、4人以上差のついた状態でスタート
    ・歌が流れる(WILD EYESなら次回も継続濃厚)
    ・甲賀10人(完全勝利で50%以上のループストックを獲得)
    ・城ステージ(継続率66%以上)
    ・対戦人数2対2(継続率80%確定)



    それ以外の継続示唆

    ここからは間違いの可能性もあります。流す程度にご覧ください。




    ・開始時の組み合わせが左右非対称(一部例外あり)




    争忍開始時は多くが下図のような左右対称の形になります。

    バジリスク絆






    スタート時の人数が同じでないため、左右対称になり得ない事も多々あります。

    バジリスク絆

    このような場合は、少ない方から見て反対側が全て埋まる時は左右対称として見ています。

    上のパターンは左右対称として扱ってます。




    ここで左右対称にならない時は継続濃厚となります。

    最近つけている詳細メモに、左右非対称のデータも取っているのですが、
    現在までの結果は89%(9分の8)です。

    私の記憶の中でも、左右非対称→負けのパターンはほとんどなかったと思うので、
    継続期待度は甲賀8人クラス(80%以上)の信頼度があるのではないかと思います。




    ただし、1点だけ例外があります。
    それは緑高確時のおこいの存在です。

    おこいの対称位置には朧がいるため、まず左右対称にはなりません。
    そのため、おこいが高確なしで出現する事は稀です。緑高確発生時はおこいを除いて見る必要があります。

    つまり、おこいが如月左衛門とセットで出現しなければ、その時点で継続濃厚であるとも言えます。
    どちらにせよ如月左衛門付きなら緑高確なので、朧、弾正に次ぐチャンスキャラとも言えそうです。




    ・争忍中に人数差が3人以上つく(継続確定?)


    バジリスク絆

    争忍の人数の減り方は、同じ数になってからひとりずつ減っていくというパターンがほとんどです。
    私の経験上、一瞬でも3人以上の差がついたセットは継続確定となっています。

    4対6スタートから先に甲賀がやられて3対6になった場合も有効ですので、
    スタート時に人数差があった時は、その展開に期待したいですね。






    ・争忍中に1対3、3対1になる




    画像こそありませんが、何度か経験があってこれも継続濃厚だと思います。
    1対3になった後、天膳に辿り着く前に負け→まだです!なんてパターンも複数回経験ありです。






    ・液晶リールに好機!出現




    多くがBC示唆となりますが、それをスルーした場合は継続示唆となります。
    一度だけ争忍開始直後にチャンス目を引き、その後から好機出現しまくり→天膳やっつけた後に無想一閃突入なんて経験があります。
    どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、一応そういうパターンもあります。






    ・その他、普段はなかなか見かけない挙動




    ひと括りにしましたが、普段あまり発生しない事が起これば継続濃厚となります。
    その一例を下にまとめていきます。

    ・弦之介VS天膳になってから朧カットイン
    ・強攻撃でレア役否定
    ・その場で戦っていないキャラのカットイン

    この様な事が起これば、かなりの確率でのBC当選示唆or継続示唆となります。







    継続示唆を知っておけば、より演出を楽しむ事ができると思います。

    こういうのも継続示唆だよ!といったご意見も募集しておりますので、
    よろしければコメントまでお書き添えください^^







    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月25日稼働記録】一気に3万枚突破?マクロスフロンティア2Bonus Live VerのART突入時にベル引き弱発動笑

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月25日の稼働記録になります。

    月間トリプル万枚まであと約1400枚!
    達成すれば昨年7月以来となります。

    …と言っても結果は既に出ているわけで…f^_^;


    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの BIG後720

    天井到達してちょい削られREGでした( ´・ω・`)




    -193枚





    ゴッドイーター リプレイ回し

    回したらチャンス目→スルーでまさかの負け笑




    -28枚





    ルパン三世ロイヤルロード ベルカード出現中

    確か20ゲームくらい残っていたと思います( ´ω`)


    ベルを引くことなく終了でした。




    -42枚





    サイレントヒル 65(前回天国抜けREG)

    当たってREG→追っかけ追加投資発生ましたが前半で当たってBIG+ARTゲット!

    ちょこっと上乗せして400枚ほどいただいた後、天国スルーヤメ。




    +90枚





    インフィニットストラトス 黒メーター90

    サクッとCZ→スルーでした。




    -52枚





    マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver. 105+475+45=625

    当日220でランカボーナス→ARTゲット!

    突入リプレイはサクッと引いたのですが、バルキリー抽選中にベル引き弱発動笑

    その結果…

    マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver.


    NEXT?オオサンしかおらん笑






    こうなって…

    マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver.


    もろた!と思ったらアルト( ´・ω・`)






    ん?解析知らないけどアルトってことは…






    マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver.




    やっぱりついてきたー!




    その結果…




    マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver.




    もう楽勝!笑






    …そこからはボーナス1回+チャージ3周だけ( ´・ω・`)して終了。




    マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver.


    グリフィスパーク25回し、ざわざわ消えてヤメ。



    +517枚

    後になって調べたら、ラッシュ10付きのアルトはオオサンの選択肢としては最弱みたいですねf^_^;
    (クラン、超時空が各3分の1、アルトはラッシュ10が約21%、20が8%、30が4%)
    せっかくなら初登場のクランか超時空拝みたかったぜ(>_<)




    モンスターハンター月下雷鳴(5スロ) 65

    前回REG単発(推定)。天国&救済CZ狙いです。
    多分5スロじゃなきゃやりませんなゾーン狙い(笑)です。


    きれいにスルーでした。




    -121枚





    結果一覧、まとめ

    1/25(月)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの BIG後720 329枚 136枚 -193枚
    ゴッドイーター リプレイ拾い 28枚 0枚 -28枚
    ルパン三世ロイヤルロード ベルカード出現中 42枚 0枚 -42枚
    サイレントヒル 65(前回REG) 141枚 231枚 +90枚
    インフィニットストラトス 黒90% 52枚 0枚 -52枚
    マクロスフロンティア2 BLVer. 105+475+45=625 235枚 752枚 +517枚
    モンスターハンター月下雷鳴(5スロ) 65(前回黒単) 121枚 0枚 -121枚

    トータル+171枚でした。

    この日は、良くも悪くもパッとしない稼働でしたf^_^;
    一気に3万枚とはいきませんでしたが、プラスで終えただけでも収穫だと思っておこう!そうしよう!





    1月1~25日トータル +28,809枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月23,24日稼働記録】今年初の「壁」突破!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月23日と24日の稼働、2日分をまとめて報告します。
    というのも、ちょっと稼働数が…なんですよねf^_^;

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    23日 ゴッドイーター425+140=565

    実はこの直前、720ハマりのビンゴネオをキープしてましたf^_^;
    1周して戻る時にこの台が空いて、どちらにしようか少し悩んでこちらを選びました。


    宵越し天井ヒット後、開幕のストーリーでスイカからストック。
    1匹目がボルクカムランという素晴らしいまでの噛み合い(゚д゚)→サクッとやっつけ50!

    それ以降はヴァジュラ負け→サリエル+30→ヴァジュラ+20→サリエル+30…と、
    今年初めての保障以外勝利だけでなく、ポコポコ討伐しまくり(゚д゚)


    以降、プリティヴィマータ+50→ハガンコウコウ+20→サリエル+30
    →ボルクカムラン負け→残り13でクアトリガ…

    ここでこんなミラクル!


    ゴッドイーター


    1ヶ所破壊で最終ゲームにチェリー(推定弱い方)で、2か所目じゃ物足りないご様子( *´ω`)




    これで30乗せた後は、ボルク負け→サリエル負け→ヴァジュラでタイムオーバーでした。




    ゴッドイーター




    +698枚

    対ゴッドイーター今年8戦目にして初勝利!
    ちなみにビンゴの方は天井直前から2連で終わってました( ´ω`)





    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 205+560=765

    当日300ぴったりで謎兆コイン出現orz
    リセットを意識しましたが続行。

    したら宵越し天井発動してくれましたf^_^;




    その結果…




    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴


    圧倒的単発orz




    -290枚





    バイオハザード6 360+20+365=745

    当日540で…






    バイオハザード6

    期待度高いらしいですね。そうですね。








    バイオハザード6


    弱チャンス目引いてヒットしてくれました。




    残念7下段スタートから50駆け抜け…






    バイオハザード6

    ない!




    その結果…








    バイオハザード6

    きっかり100でエピソードもらって終了でした。


    CZ潜伏確認でハザードラッシュ突入→スルー→ざわざわ確認60ヤメ。




    +17枚


    一応勝てた…




    この日はこの3台で終わり、トータル+505枚でした。





    24日 回胴黙示録カイジ3(5スロ) 195

    200前半でざわざわ→ヒットで30単。
    即ヤメ…のつもりが1ゲーム目強チェリー引いてざわざわ追っかけスルーの30ヤメ( ´・ω・`)




    +3枚





    スーパービンゴネオ 190+170=360

    B天井ざわざわスルー。




    -145枚





    スカイガールズ ゼロ、ふたたび 550+385=935

    こいつがきっちり615でサムネゲット!

    開始直後にデルタ3連発で計80乗せ。その後にBIGもゲット!




    チャンス告知選んで…


    スカイガールズ ゼロ、ふたたび


    ロックストックゲット!






    その後もロックしながら100程で2回目のBIGをゲット。
    完全告知でスルーしてくれました。




    その後もちょくちょくロックして、獲得千枚超えたところで3度目のBIG。

    ひっそり告知選んで…




    スカイガールズ ゼロ、ふたたび…


    本末転倒…笑




    そこでロックをもらってからは落ち着き、最終結果は…


    スカイガールズ ゼロ、ふたたび…


    黄色だったので、レベルは下から3番目だったと思います。
    しかし、20回近くあったロックの内、クアドラわずか1回…( ´・ω・`)




    +1523枚

    詳細つけておけば良かったと少し後悔…(>_<)




    エヴァンゲリオン希望の槍(5スロ) 360+660=1020

    宵越し天井直前でノーマルBIGからARTゲット。
    からの1クラッシュフィニッシュでした。


    エヴァンゲリオン希望の槍


    ろくに増えてない( ´・ω・`)




    -126枚





    バジリスク絆(5スロ) 5スルー50

    最近お気に入りのお遊びボーダーです。20スロだったらスルーしてますf^_^;
    絆と言ったら…得意の詳細メモを起こしていきます。


    1回目は143。強チェリーから青異色目押しミスf^_^;→満月甲賀

    2回目は2本追加の243。巻物から青異色お見事です目押しf^_^;→三日月甲賀

    3回目は88。巻物から赤異色ようやった黄→プッシュし忘れで弦之介選んでスルー甲賀

    4回目は31。巻物から赤同色ようやった青→満月峠

    5回目は4本追加の444(>_<)巻物から赤異色好機!f^_^;→10回目なので弦之介選んでラストでした。





    スタート時弦之介。

    1.いつもの曲
    4対6昼BGM→継続


    2.いつもの曲→47巻物当選、赤異色ようやった黄

    追想復帰後いつもの曲
    3対3緑高確夕方BGM→70巻物当選、赤同色ようやった青、巻物スルー?


    3.いつもの曲→75巻物当選、青異色お見事です白

    復帰後蛟龍の巫女
    6対6緑高確昼蛟龍の巫女→90巻物当選、青同色お見事です青


    4.甲賀忍法帖
    5対7赤高確昼甲賀忍法帖→136巻物当選、青同色目押しミスf^_^;


    5.甲賀忍法帖
    4対6高確なし夜甲賀忍法帖→継続


    6.いつもの曲
    6対6昼BGM→終了。


    バジリスク絆

    甲賀即ヤメ。




    -415枚





    バジリスク絆 305(0スルー)

    チャンス目1回挟んで天井当選
    青異色お見事です青→AT当選。




    スタート時弦之介

    1.甲賀忍法帖
    4対6昼甲賀忍法帖→継続


    2.いつもの曲→50巻物当選、青異色嬉しき予感白

    復帰後いつもの曲
    7対7赤緑高確夕方いつもの曲→81巻物当選、青同色お見事です白


    3.いつもの曲
    4対4昼甲賀忍法帖→継続


    4.いつもの曲
    4対4昼BGM→終了


    バジリスク絆


    甲賀即ヤメ。




    +215枚

    バジリスクの貸しはバジリスクで取り返す!
    半分返しも前回5スロで今回20スロ(゚д゚)





    結果一覧、まとめ

    1/23(木)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    ゴッドイーター 425+140=565 329枚 1127枚 +698枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 205+560=765 423枚 113枚 -290枚
    バイオハザード6 360+20+365=745 235枚 252枚 +17枚

    1/24(金)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    回胴黙示録カイジ3(5スロ) 195 200枚 203枚 +3枚
    スーパービンゴネオ 190+170=360 145枚 0枚 -145枚
    スカイガールズ ゼロ、ふたたび 550+385=935 141枚 1664枚 +1523枚
    エヴァンゲリオン希望の槍(5スロ) 360+660=1080 400枚 274枚 -126枚
    バジリスク絆(5スロ) 5スルー50 1400枚 985枚 -415枚
    バジリスク絆 305(0スルー) 376枚 591枚 +215枚

    2日間のトータルは+2,173枚でした。

    これで月間トリプル万枚に王手!
    でも少し出し渋らせて下さいf^_^;
    明後日辺りまでには、1月分を全部出し切ろうかと思います。




    最近、というより今年に入ってから、バジリスク絆がすこぶる好調です。
    この日までで6勝4敗の+2642枚だそうです。

    なんだか詳細つけ始めたあたりから調子が良く、多少ハマろうがAT入れば千枚前後獲得して逆転するパターンが結構多いです。
    そして、これまでAT単発がゼロ!
    続かなそうな雰囲気でも争忍中にBC引いて無理やり継続させたりしてます。

    こうなると、詳細つける事が日常化しそうです( *´ω`)
    他の機種でもやってみようかしら?



    1月1~24日トータル +28,638枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【2/2データ追加】【設定狙い(笑)】ノーマル機をエクセルでシミュレートしてみました。この数値をとくとご覧あれ!

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©北電子

    先月ちょいちょいやっていたノーマルの設定狙い(笑)を、エクセルを用いてそれが本当に有効だったかを調べてみました。

    結論を先に言わせてもらうと、履歴頼りの設定狙いについては、あまりお勧めしません。

    どうしてそうなのか?
    以下から説明していきますのでご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    シミュレート検証方法

    ・使用機種はアイムジャグラー、設定1

    ・4000ゲーム消化&小役完全奪取で検証

    ・ボーナス枚数は後告知分を考慮して2枚減算

    それにより導かれた以下の数値を抽出
    ・平均差枚
    ・勝率
    ・最高差枚
    ・最低差枚
    ・最大REG回数
    ・REG14回以上(設定56の近似値)の割合





    エクセルの乱数を用いて、こんな感じでデータを採っていきました。

    サンプル1
    ※ここから右にどんどん続いています。入りきらないので省略。




    それをひとつにまとめ、こんな感じのデータを増やしていきます。

    サンプル2

    この数値は約200件のサンプルになっています。
    設定1でも200回くらい頑張れば1回くらい3000枚出てくれるよっていう…
    ちなみにこの時の数値はB26R9だったので、まぁ高設定には見えませんねf^_^;





    検証結果





    アイムジャグラー4000ゲームシミュレート設定1
    ※サンプル約2000件


    設定1固定のデータですが、なんと最高が4000枚オーバー…。
    その時のデータがB27R15だったため、高設定と勘違いしてしまいそうです。




    ここで注目すべきは、高設定の目安となるREG14回以上の割合です。

    6,09%…という事は、全1営業でも約16,4台に1台はそのような挙動を見せるという事になります。

    ジャグラーは多くのホールで20台以上あると思います。
    仮にそれが全部1だとしても、稼働さえあればその内の何台かは高設定のような挙動をするという結論に至ります。

    ちなみに、設定56以上となるREG15回以上になった割合は4,24%ありました。
    こちらも約23,5分の1という、稼働さえあれば十分に現実的な数値だと思います。






    また、ホール内には設定1以外の設定も入っている可能性があります。
    設定2のデータを同様に採りました。それが以下になります。


    アイムジャグラー4000ゲームシミュレート設定2
    ※サンプル約2000件

    最高差枚数は1よりも低くなりましたが、平均差枚は1より少し高めの数値になりました。(当たり前ですがf^_^;)

    また、REG14回以上の割合も少しだけ上がっています。
    設定1だけでなく、2や3が混ざっていくと、履歴による高設定判別の精度はさらに下がっていきます。


    当たってない台を適当に選んで打つよりは高設定の可能性が上がりますが、「当たっているから高設定」と安易に決めつけるのだけは気を付けましょう。




    2/2追記!

    REG確率の良くなる設定3のデータも検証してみました。
    えんどさんありがとうございますm(_ _)m




    アイムジャグラー設定3シミュレート値




    なんと、約4回に1回はREG確率が高設定域になるという結果が出ました!
    何度か再計算もしてみましたが、この数値はあまり変わりがありませんでした。




    もうひとつ、オマケでこんなものも調べてみました。

    設定56以上となるREG15回以上になる確率
    差枚数1000枚以上(機械割が設定6以上)になる確率
    ブドウの数が設定6以上になる確率





    設定3オマケ


    こちらのデータの方がリアルに感じる方も多いかもしれません。

    設定3なら、
    約6回に1回はREG確率が設定56以上となり、
    約5,5回に1回はプラス1000枚オーバーとなります。

    さらに驚くべきは…

    約12回に1回はブドウ確率が6を超える
    という結果も出てきました。
    もちろんですが、こちらのデータは設定不問です。

    ボーナス引けてないけどブドウが引けるから続行!のパターンは、下手をするとこの12分の1にハマっているというリスクもあります。




    さらに追加でこんなのも調べてみました。




    オマケ2
    ※設定3、4000ゲーム消化時


    上では何についてかは伏せましたが、
    その1は「プラス1000枚以上&REG14回以上」
    その2は「プラス1000枚以上&ブドウが設定6の近似値(640回)以上」

    それぞれ、その数値になります。

    複合条件のためある程度は絞られますが、それでも結構な割合で出現する数値だと思います。
    その1については、ブドウを数えていれば5以下だなと思えますし、
    その2については、REGを引けてないからブドウの引き強だなと思えます。
    そのため、一応のヤメる根拠にはなると思います。




    そして、その3は…


    「REG14回以上&ブドウが設定6の近似値以上」です。

    出てないけど…REGもブドウも引けてるし…という、BIG引き弱の高設定パターンに思える可能性もこれだけあるという結果に…。
    しかも、その内の3分の1はマイナスでした。

    ちなみに、上記条件3つを満たせたものの割合は約1%でした。この1%にハマれば完全に勘違いしますねf^_^;





    結論とまとめ

    結局のところは、設定なくても引けばいいんだよ!というのがノーマル機の強みであると思います。
    「台数と稼働があれば、わざわざ高設定を入れなくても自ずと客の手で高設定に見える台が出てくる」という事が分かったと思います。
    そういった(客にとっての)悪循環がある店は少なからずあると思います。


    単に当たっているから…といった、根拠のない設定狙いは控えた方が賢明であると言えます。
    設定狙いをするのであれば、設定師のクセを読むなどと言ったもっと別なところからの根拠を見つけるべきだと思います。



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ




  • 【1月22日稼働記録】あの機種に夢を見た瞬間…!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月22日の稼働記録になります。
    21日は野暮用があったため、何回か覗く程度で一度も打つタイミングはありませんでした。

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    スーパービンゴネオ 210+10+55+90=365

    全宵越し濃厚の290過ぎてからざわざわ→295からリーチ連→300ヒット!

    その開幕が…






    スーパービンゴネオ


    これでした!










    この結果は…




    魔法少女まどか☆マギカ 夢オチ










    スーパービンゴネオ

    夢オチでした。こういうのはあまり夢を見ない方がいいかもしれません。
    携帯準備するまでもなしの使いまわし( ´・ω・`)




    その後は自力継続してくれて最終結果。




    スーパービンゴネオ


    ふぁなしでしたがこれだけ出れば満足!




    +1207枚





    押忍!サラリーマン番長 510+260=770

    宵越し天井まで連行ましたが、それでも投資350枚という優しさ…( *´ω`)


    赤40+頂50でフィニッシュでした。

    押忍!サラリーマン番長

    念のため天国確認でちょい回してヤメ。




    -38枚





    バジリスク絆 7スルー40

    最近の絆は詳細メモを取る事がマイブームとなっています( ´ω`)
    というわけで、そのメモ追っかけで紹介していきます。


    1回目は3本投資の106で巻物から当選。
    赤異色??(目押しミスf^_^;)→三日月伊賀

    2回目は追加3本の107で謎当たり。
    赤異色ようやった?()7揃い→弦之介選んで777人ラスト告知。


    開始画面弦之介。

    1.いつもの曲
    4対6高確なし昼BGM→継続


    2.いつもの曲
    6対6高確なし夕方BGM→継続


    3.いつもの曲→30継続
    4対4昼BGM→130ハズレから青異色お見事です、BC中巻物


    4.いつもの曲
    4対6夕方BGM→継続


    5.いつもの曲
    6対4夕方BGM→継続


    6.いつもの曲
    4対4夕方BGM→終了




    バジリスク絆
    (AT終了時BC間114)

    峠スタート追っかけ。
    144巻物から赤異色ようやったランプ緑→弦之介選んで1000人失敗。
    甲賀0ヤメ。




    +614枚





    ゴッドイーター 340+30+140=510

    600ゾーンヒットから、






    ゴッドイーター


    保障なければ勝てない、相変わらずのむむむクオリティでした(>_<)



    -54枚





    エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの REG後490

    サムネの通りの天井発動。






    からまさかの追加投資発生(>_<)

    スタート100は純増1枚近いペースで行っていたのですが、
    ハマればハマるほどにベルが重くなる…

    結局1100で追加投資発生して、そこからは開始時よりも少し増えるくらいまで回復し、1350でREGでした( ´・ω・`)




    -155枚

    改めて思いましたが、0,2枚は微増とも思わない方がいいですね。





    バジリスク絆 0スルー370

    480で巻物当選。
    赤異色ようやった白→三日月甲賀。




    -112枚





    この日の稼働まとめ

    1/22(水)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    スーパービンゴネオ 210+10+55+90=365 188枚 1395枚 +1207枚
    押忍!サラリーマン番長 510+260=770 350枚 312枚 -38枚
    バジリスク絆 7スルー40 282枚 896枚 +614枚
    ゴッドイーター 340+30+140=510 235枚 181枚 -54枚
    エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの REG後490 376枚 221枚 -155枚
    バジリスク絆 370(0スルー) 188枚 76枚 -112枚

    トータル+1,668枚でした。

    この日も結構な出落ち感があったりなかったり…f^_^;




    ここからは余談ですが、ビンゴのセブンドリームってなぜ66が多いんでしょう?
    私の経験上では約半分が66で、その割には99で終わったイメージはかなり少ないです。(多分2~3回…)

    だとすると…ラグランジェのVDアウラと同じで初回から転落抽選ありの2回保障!?
    …だとしても立ち回りには全く影響ないので、スルーしてくださって結構ですf^_^;



    1月1~22日トータル +27,078枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月20日稼働記録】まどマギでうっすいのきたぁ…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月20日の稼働記録になります。

    まどマギで…何が起きたか…お楽しみ笑

    それでは、、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    魔法少女まどか☆マギカ 525+125+80=730

    当日601で謎の穢れ蓄積発生後、当日600ゾーンor宵宵800ゾーン的なタイミングで当選。

    RT突入リプレイはすぐに引いたのに、なかなか7を狙え!が出てこない…。




    これって…アプリで何回もやってたアレ!










    魔法少女まどか☆マギカ


    アレでした!












    ん?




    これって…




    魔法少女まどか☆マギカ




    ……アレだよね?




















    絶滅黒髪少女 NMB48








    魔法少女まどか☆マギカ


    このタイミングで黒髪少女エピ突入!!!
    ワルプル後以外は都市伝説レベルだと思っていたのですが、かなりのうっすい所来たみたいです。




    ボーナス後20乗せスタート。詳細メモあったので書いていきます。


    ワルプルギス10,5,5,10,×

    44ボーナス確定→BIGで10乗せ。


    開幕ワルプルギス10,×

    35ワルプルギス10,10,10+スイカで25,×

    74ボーナス確定→REGでベル5,ベル5,ベル10=計30乗せ。


    開幕ワルプルギス10,×

    89ボーナス確定、準備中チャンス目+10 BIG強チェリー高確10のみ


    1チャンス目+10、56チャンス目+10、終了

    魔法少女まどか☆マギカ

    ちょうど天国抜けだったのですが、即ざわざわ追っかけてざわざわなくなりヤメ。




    +1116枚

    この1台で2日間の負債を逆転!





    コードギアス 反逆のルルーシュ(5スロ) 170+415=585

    期待値あるにはありますけど、これは完全に遊びですね( ´ω`)

    開始直後にBIGもらってCC平行揃いしてくれてART単発でした。
    学園即ヤメ。




    +166枚

    したら1セットストックあったみたいで…f^_^;
    次回からは気をつけようと思います(遠い目





    鬼武者3 時空天翔 460+450=910

    宵越し天井でATスタート。




    鬼武者3 時空天翔

    こんなん挟んだりして最終結果。




    鬼武者3 時空天翔


    高確確認15ヤメ。
    つまんね( ´ω`)




    +155枚





    百花繚乱サムライガールズ 300+200+?

    履歴の詳細が分からないタイプのデータ機のため、前々日のハマりが確認できませんでした。
    けど古い記憶が確かなら、この台400くらいハマっていたような…


    と思って開始したら、なんと1周期待たずに…




    百花繚乱サムライガールズ


    成功したらボーナスって書いてある!
    てかこのタイミングって天井しかないっしょ(゚д゚)




    …期待通りヒットし、ハーレムボーナス単でした。
    終了示唆最弱のやつだったので即ヤメ。




    +186枚





    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 325+465=790

    ストレートで宵越し天井到達…でしたが、
    心眼80→心眼30→心眼120→心眼30の4セット&BIG2発!




    最終結果は…




    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴


    楽勝!




    +553枚





    結果まとめ

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    魔法少女まどか☆マギカ 525+125+80=730 188枚 1304枚 +1116枚
    コードギアス 反逆のルルーシュ(5スロ) 170+415=585 200枚 366枚 +166枚
    鬼武者3 時空天翔 460+450=910 470枚 625枚 +155枚
    百花繚乱サムライガールズ 300+200+?(460?) 50枚 236枚 +186枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 325+465=790 423枚 976枚 +553枚

    5戦5勝でトータル+2,176枚でした!
    いくら悪い展開が続いても、続けていればこうなってくれます。
    (と言っても2日下ブレするくらいは全然ありますがf^_^;)
    という事を忘れがちなむむむ…。




    これを書いていて、私自身がこのブログと共に成長していかないといけないような気がしてきました。

    今のむむむに存在するもの…。
    あの人も言ってる!








    じゅんいちダビッドソン のびしろですね


    伸びしろですね!

    この伸びしろを生かすも殺すもむむむ次第…。
    努力だけはできる限り怠らないようにしていこうと思います。



    1月1~20日トータル +25,410枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月19日稼働記録】前日同様期待値だけなら…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月19日の稼働記録になります。

    怒涛のメシウマラッシュで全く結果が出なかった前日、
    その負債を取り返す事ができたのか…!?

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    押忍!サラリーマン番長 240+605=705

    宵越し800ゾーンでヒットからの赤40単でした。




    -78枚





    押忍!サラリーマン番長 405

    410で雫へ行かず。B判断ヤメ。




    -7枚





    バジリスク絆(5スロ) 4+1スルー45

    こんなボーダーでは普段やりません。5スロだから遊びたい補正かかってますな( ´ω`)

    詳細メモがあるので、そちらを紹介していきます。


    1発目は106で巻物当選。
    赤異色ようやったランプ黄→(うっかり)弦之介1000人失敗。

    メモ取りながらやってたら右のボタンプッシュ忘れましたf^_^;


    甲賀スタートで170巻物当選。
    赤同色ようやったランプ緑→ここでBTゲット。


    スタート時弦之介、追想いつもの曲(ここからAT中のゲーム数)
    5ハズレからBC。
    青異色お見事ですランプ黄。


    追想再スタートと共に蛟龍の巫女!
    追想7対7で高確オールスター夕方ステ蛟龍の巫女→33強チェリーから赤異色ようやった白


    2.追想開始と共に水樹奈々来た!
    4対6赤高確昼水樹→継続


    3.いつもの追想も、開始直後巻物からBC。
    82赤異色ようやった白、ズドド揃い1!

    追想復帰と共に奈々様!
    6対6赤黄高確。と同時に…






    バジリスク絆


    もろたで!

    赤同色ようやった青→強チェリーズドドドドン&巻物スルー(?)


    4.水樹奈々
    6対4高確なし昼水樹→継続


    5.いつもの曲
    4対4高確なし夕方BGM→継続


    6.いつもの曲
    も、巻物から186青異色嬉しき予感青
    いつもの曲で再スタート直後に強チェリーから192赤異色ようやった青
    復帰時いつもの曲
    6対6高確なし夕方BGM→継続


    7.いつもの曲
    7対7緑黄高確→ベルから259赤異色ようやった白


    8.蛟龍の巫女!
    4対4高確なし夜BGM→継続


    9.いつもの曲
    6対6緑黄高確夕方BGM→終了




    バジリスク絆

    甲賀1ヤメ…しようとしたらいきなり共通ベル。1ゲーム遅い…orz
    高確確認で7だけ回してヤメ。




    +925枚





    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 640+190=830

    宵越し天井炸裂!から…






    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴

    心眼30心眼40で駆け抜け。




    -188枚





    バイオハザード6 490+?

    移動台のため履歴なし。でしたが、移動前は連日小ハマり&過去にも台移動宵越し当ててたのでチャレンジ!




    したらば…






    バイオハザード6


    分かりにくいけど542で直当選!期待通りでした!




    この結果…






    バイオハザード6


    1回延命の10乗せでしたがプラス!




    +38枚





    スーパービンゴネオ 365

    B天井スルーでした。




    -158枚





    以下、この日のリストになります。

    1/19(日)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    押忍!サラリーマン番長 240+465=705 250枚 172枚 -78枚
    押忍!サラリーマン番長 405 7枚 0枚 -7枚
    バジリスク絆(5スロ) 4+1スルー 45 400枚 1325枚 +925枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 640+190=830 350枚 162枚 -188枚
    バイオハザード 490+?(460?) 150枚 188枚 +38枚
    スーパービンゴネオ 365 158枚 0枚 -158枚

    トータル+532枚でした。
    枚数はプラスですが、収支自体はマイナスでした。 
    今月は前半で上ブレしてましたからね。こういうのが2日くらい続こうがダメージは小さいです。




    ですが、最近になって生活リズム崩壊…再び…
    朝寝昼起き余裕で、今週入ってからは一度も朝イチ行けてません。

    そういう生活をしていると、同時にモチベーションが下がっているのが分かります。
    今月はそこそこ結果が出ているという事もあり、ホールにすら行かないというだらけまくりの毎日です。




    明日こそ朝から行く!それをひとまずの目標にしようと思います。





    1月1~19日トータル +23,234枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月18日稼働記録】全くもって勝てなかった一日、つまりただのメシウマ

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月18日の稼働記録になります。

    朝方更新なので、これ見て朝ご飯食べてください(>_<)



    ーーーースポンサードリンクーーーー



    黄門ちゃま喝 印籠270ポイント

    180スタートでしたが、印籠発動が300喝ゾーンまで引っ張られました。
    そしてスルーされていいとこなし…。




    -274枚





    沖ドキ! 250+665=915

    千円でピカッ!




    も、REG単でした。




    +3枚





    マクロスフロンティア2(5スロ) 335+585=920

    上段スイカ揃いで止まってました。この停止形はART突入リプレイ(中段ベリリ)なので、前任のペナヤメ確定です。


    サクッと強チェリーからデカルチャンス入ってサムネゲットしました。

    が、リセットだったか前任ペナのせいだったか、宵越し1000過ぎたところで当たったにもかかわらずREG…。




    -105枚





    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 730+210=940

    きっちり宵越し天井ヒット後…

    花の慶次  戦極めし傾奇者の宴


    準備中にかなり粘ってくれました!
    投資は3本目入れた入れたばかりだったため、この時点で勝利濃厚です。






    その結果…

    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴


    乗せなし単発でしたが取返し。

    終了時95まで行っていたので100ゾーン追っかけ。
    したらば兆コイン出現後にREGヒット。




    その結果…




    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴

    減ってるし( ´・ω・`)




    +27枚





    エヴァンゲリオン希望の槍(5スロ) リセット濃厚台

    前日小刻みに当てて5000枚出てました。

    期待通り開始5ゲームでユイの墓へ移行し、第一天井でCZもらってヒット!






    エヴァンゲリオン希望の槍


    安定のクラッシュ単…




    -105枚



    ゴッドイーター 370+40=410

    珍しく600ゾーンでヒットしてくれました。






    という事は…






    ゴッドイーター


    保障がなければ勝てないんだからこうなるよねorz




    -214枚





    ハナハナ設定狙い

    まだ夕方でしたが、4200回転B23R11の優秀台だったので追ってみる。

    4千円でBIG→ひと粒REG×2と好展開!




    次が少しハマって250BIG。










    …以降、光る事はありませんでしたorz
    4千円追加してヤメ。




    -376枚





    マクロスフロンティア2(5スロ) 950

    999バルキリースルー直後にボーナスもらってばるきらない!




    -63枚

    999スルーしてボーナス単って今月何度目?





    以下、この日のリストになります。

    1/18(月)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    黄門ちゃま喝 印籠270 274枚 0枚 -274枚
    沖ドキ! 250+665=915 47枚 50枚 +3枚
    マクロスフロンティア2(5スロ) 335+585=920 200枚 95枚 -105枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 730+210=940 141枚 168枚 +27枚
    エヴァンゲリオン希望の槍(5スロ) リセット濃厚台 400枚 294枚 -106枚
    ゴッドイーター 370+40=410 376枚 162枚 -214枚
    ハナハナ 設定狙い 376枚 0枚 -376枚
    マクロスフロンティア2(5スロ) 950 200枚 137枚 -63枚

    トータル-1108枚でした。

    正月以来となる、久し振りの完敗でした。


    あと、この日以来ノーマルの設定狙い(笑)はやめる事にしました。

    初当たり平均はいつ見ても1以下だし、
    そこそこ稼働があるから出てる台出てない台あるのは当然ですよね。








    てか…








    もっと早く気付けよーorz





    1月1~18日トータル +22,702枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月17日稼働記録】設定狙いとか調子に乗ってやってみました

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月17日の稼働記録になります。

    16日が飛んでますが、実はサボって引きこもりましたf^_^;
    そのため、一日飛ばしての稼働報告になります。


    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ゴッドイーター 70+435=505

    これがリセットだとかなりのダメージですが、ヤメた人の心理を考えれば考えられるのはおいしい方ですね笑




    期待通りの据え置きで、天井当選からの…




    ゴッドイーター


    やはり自力勝利の壁が越えられない(>_<)




    -183枚





    押忍!サラリーマン番長560

    600でしずくらず…モードB以上確定!
    追っかけ700ゾーンでヒットしたのですが、

    40頂かず&緑チャンス→天国追っかけスルー&100ゾーンもスルーで追加投資フィニッシュorz




    -388枚





    デッドマンワンダーランド 390+435=825

    投資2本でサクッとARTゲット!
    その準備中にREGもらった結果…。

    デッドマンワンダーランド

    1セットストックももらたのですが、それ以降は何もなく駆け抜け( ´・ω・`)




    +194枚





    バジリスク絆 設定狙い

    とにかく小刻みに当って3千枚くらい出てました。1スルー110からスタート!
    データを採っていたので、事細かに説明していきます。


    まずは6本投資の268で巻物当選。
    赤同色ようやった(ランプ確認忘れf^_^;)→朧スルー三日月甲賀

    次は37で巻物当選。
    青異色お見事ですランプ青→(なぜか)弦之介1000人スルー峠

    1本追加の37で巻物当選。
    赤異色ようやったランプ青→(なぜか)弦之介1000人スルー峠






    と、ここでハマる…orz






    499で巻物当選でした。
    ここでの追加投資…17本…orz
    赤異色ようやったランプ青→(我に返って)朧スルー満月峠

    …そして開幕の高確中に射止めたか、長めのざわざわから36で謎当たり?
    青異色嬉しき予感が( *´ω`)ランプ黄&7揃いで弦之介ラストでした。




    スタート時弦之介&追想蛟龍の巫女(゚д゚)

    3対3赤高確&夕方ステージ蛟龍の巫女→16強チェリーからBC


    2.追想甲賀忍法帖!

    4対4昼ステージ甲賀忍法帖→継続


    3.追想いつもの曲

    6対4昼ステBGM→負け

    バジリスク絆

    この時点でBC間76、甲賀追っかけ。




    165巻物当選。
    青異色お見事ですランプ白→朧でBC中の巻物当選?


    スタート時弦之介&いつもの追想(ここからAT中のゲーム数で紹介します)

    4対4BGM→36巻物当選。
    赤異色ようやった白→緑高確確定の終了画面。


    2.いつもの曲

    5対5緑高確昼BGM→64巻物当選。
    赤同色ようやった青


    3.いつもの曲

    3対3緑高確昼BGM→95巻物当選。
    赤異色ようやった黄


    4.いつもの曲

    6対4夕方BGM

    バジリスク絆

    脳内で継続確定&高継続示唆?の道中4人差!→継続。


    5.いつもの曲、でしたが158強チェリー当選。
    青異色お見事です青
    追想復帰後蛟龍の巫女(゚д゚)

    6対6黄高確夕方→継続。


    6.いつもの曲

    4対6昼BGM→終了。




    バジリスク絆


    BC間77甲賀追っかけ。

    128巻物当選。
    赤異色ようやった青→朧満月伊賀。

    25回したら高確っぽかったのでヤメ。
    一撃17本投資に心折られてました(>_<)



    -135枚





    北斗の拳 転生の章 520あべし

    555ゾーンでざわざわなし?
    ちょっと怪しかったのですが追っかけ。




    …てみたら846で当たってくれました。
    これもセット毎の上乗せメモっていたので、お伝えしていこうと思います。


    1.スイカ1
    3→0

    北斗の拳 転生の章

    いきなりこんな綱渡り…(;´Д`)
    SPへは行きませんでした。


    2.チェリー2 勝舞2 チェリー3 チェリー2
    9→8


    3.勝舞1 勝舞1 勝舞1
    11→8


    4.チェリー2 チェリー2 勝舞1 ベルリプ1 勝舞1
    15→14


    5.チェリー2 スイカ1 チェリー2 チェリー2 勝舞1
    22→21




    乗せる上にケンシロウのやる気…(゚д゚)






    6.勝舞1 勝舞1
    23→22


    7.勝舞1 勝舞1 チェリー5! 勝舞1
    30→24


    8.チェリー2 チェリー2 スイカ1 勝舞1 勝舞1
    31→29


    9.上乗せなし( ´・ω・`)
    29→8

    なんとまさかの20連敗…
    ケンシロウが急に弱く…(>_<)





    気を取り直して10セット目。

    チェリー2 チャンスリプ1 チェリー2
    13→0


    北斗の拳 転生の章


    一度やる気をなくしたケンシロウはダメな子まっしぐらです(>_<)

    +771枚





    当たってるハナハナ

    5500回転B26R14でした。こういうのはもうやらないって決めた!

    投資2本でREG&サクッとBIGもらって1ヤメ。


    +320枚





    以下、この日のリストです。

    1/17(日)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    ゴッドイーター 70+435=505 423枚 250枚 -183枚
    押忍!サラリーマン番長 560(モードB) 388枚 0枚 -388枚
    デッドマンワンダーランド 390+435=825 100枚 294枚 +194枚
    バジリスク絆 設定狙い(1スルー110~) 1128枚 993枚 -135枚
    北斗の拳 転生の章 520(前兆なし追い) 517枚 1288枚 +771枚
    ハナハナ 設定狙い 94枚 414枚 +320枚

    以上、トータル+589枚でした。






    話は変わりますが、私の稼働詳細メモについてです。
    皆さん書かれる方はそうだと思いますが、私は可能な限り簡略化しています。

    バジリスク絆のBCを例にすると、必要な情報はこの辺りになると思います。
    当選契機、色、同色or異色、テンパイボイス、揃い時のランプ色、朧スルー時の月の種類、終了後のステージ、(引いたレア小役)

    それを私は、
    「まかとよおみと、ちへ」
    などと、全てひらがな1文字で入力しています。

    引っ張るほどの答えでもないので、少し下に書いておきますね。
















    この答えは、「巻物当選(ま)、赤(か)、同色(と)、ようやった(よ)、ランプ青(お)、三日月(み)、土岐峠(と)、BC中チャンス目(ち)&共通ベル(へ)」です。
    青と赤はどちらも頭が「あ」のため私は2文字目を使い、濁点も携帯で入力するのが面倒なので省略しています。
    「ち」はチェリーと混同してしまいそうですが、私は絆のチェリーについては「き」(強チェリー)「し」(弱チェリー)と入力します。

    マネしてもいいですけど、慣れないうちは暗号に見えますよ笑



    1月1~17日トータル +23,810枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【魔法少女まどか☆マギカ】ボーナス後のきゅうべえセリフによる天国示唆を実践して調べてみた

    にほんブログ村 スロットブログへ

    魔法少女まどか☆マギカの、ボーナス終了時のきゅうべえのセリフによる天国示唆について、
    私は常にとある疑問がありました。

    そのため、「百聞は一見に如かず」で「セリフによるモード期待度」ではなく「モード毎のセリフ選択率」を検証してみました。

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    私が疑問に思っていた事

    まずはここからの説明をしていきます。


    以下がモード移行の振り分けになります。

    魔法少女まどか☆マギカ モード移行率


    規定ゲーム数と小役による直撃当選がこのモード移行率になるため、基本的にはこの表を参照してモード移行をしていきます。
    ほとんどが通常A→通常Aor天国Aのループで、ごく稀に通常Bに行く事があるくらいです。

    EPその他3人、裏ボーナスは100%天国移行しますが、そもそも出現しないのでほとんど移行率に影響はないと思います。
    CZ当選は現実的に当選する事がありますが、天国移行率が若干高くなる程度(通常A→天国Aの振り分けは20,31%)ですので、ここも割愛させていただきます。






    次はボーナス終了後のセリフによる天国期待度の表になります。


    魔法少女まどか☆マギカ セリフ別滞在モード期待度(公表値)


    私はこの表に矛盾を感じています。
    その矛盾とは、一番期待度の低いセリフでも、モード移行率以上の天国期待度がある点です。

    普通は「期待度が低い=平均値よりも下になる」となるのが当たり前です。それがないと、期待度が高いものと相殺して平均値になり得ないからです。
    となると考えられるのは、この表の設定は1ではない(下手すると6?)であると考えられます。
    1/26追記
    えんどさんからのコメントにより、セリフによる天国期待度はモード不問であるというご指摘をいただきました。
    そのため、この表が設定1の期待度である可能性もあります(多分設定はランダムだと思います)。




    というわけで、得意のスマホアプリで検証してみました。
    そのため、この行為自体が無駄である可能性もございます。予めご了承くださいm(_ _)m



    ボーナス終了時のセリフ示唆 検証方法

    ・とにかく強制的にボーナスを当て続ける。

    ・ボーナス終了時のセリフを毎回メモ。

    ・次回モード通常A、天国Aでそれぞれ100回ずつ検証。

    ・念のため1ゲーム連直前のボーナス終了時は対象外。

    ・REG時のお菓子の魔女出現率もオマケで検証(次回天国時のみ、検証途中から開始)

    現実的なモードAと天国Aのみ検証しました。
    100では足りない可能性もありますが、結構時間を取られるためご容赦くださいf^_^;



    検証データ一覧



    魔法少女まどか☆マギカ 実践データ

    セリフの1は「わけが~」、2は「今日は~」と、期待度の低いものから数字を上げています。入力しやすくするためにこの方法を取りました。
    お菓子の魔女データについては、非出現=1、変身前=2、変身後=3で入力しています。0はBIG時で検証できなかったものです。



    検証結果



    魔法少女まどか☆マギカ ボーナス後セリフ出現率


    とにかくわけが分からなすぎでしたf^_^;
    次回天国時でも半分以上あったので、わけが~でも実は天国でしたパターンは結構存在し得ます。そのため、天国内当選or朝イチのリセットっぽい当たり方をしている時は、不安な方はセリフ不問で追った方が良いかもしれません。


    注目すべきは、わけが~以外のところです。
    今日は~の確率には約10%の開きがあるため、これだけでも若干天国期待度がアップします。
    僕は~に至っては、次回通常Aでの発生はわずか1回。次回天国時に複数出ているので、かなりの期待度アップになります。


    諦めた~については、天国にいない可能性こそありますが通常B以上が確定となるため、天国期待度がかなりアップします。これは問答無用で天国をフォローしましょう。



    モード移行率から実際の天国移行期待度を算出してみる

    その表が以下になります。


    魔法少女まどか☆マギカ セリフ別天国期待度
    ※100%通常当選によるモード移行率で算出。
    ※諦めた~についてはモードB~天国準備の可能性もあり。

    このようになりました。

    この表から、前回天国抜けからの当選時は、
    僕は~以上、(不安な方のみ)今日は~
    前回天国内当選した場合は、
    今日は~セリフ不問で、それぞれ天国フォローすると良いと思います。



    オマケのお菓子ちゃん検証

    通常Aは全くチェックしておらず、天国の検証をやりだした途中からのため、さらにサンプル不足ですf^_^;


    魔法少女まどか☆マギカ プチボーナス中お菓子の魔女出現率

    思ったよりも出ませんでした。
    プチボーナスでお菓子の魔女が出現した場合は、セリフ関係なく天国フォローしてしまっても問題ないと思います。



    最後に

    サンプル不足で多少ブレいている可能性もあります。その点についてはご了承くださいm(_ _)m
    またひと段落したらサンプル増やしてみようと思います。





    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月15日稼働記録】こんな日もあるよね。という事を久し振りに教えてもらった一日。

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月15日の稼働記録になります。

    この背中…そして奥に見えるふくらみ…( *´ω`)
    個人的には下より上に目がいきます。

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    デビルサバイバー2 最期の7日間(5スロ) 160+850=1010

    このタイミング…完全に遊びです( ´ω`)

    したらば即前兆なく当日200でCZ煽り来たためリセットほぼ確定。


    -56枚




    ここで最近の悪いクセ発動!
    残りを遊んでやりましたとさ。

    -144枚





    ミリオンゴッド 神々の凱旋 260+590+175=1025

    宵宵天井直前ヒット(>_<)



    ミリオンゴッド 神々の凱旋




    G-ZONE抜け即ヤ…








    ミリオンゴッド 神々の凱旋


    と思ったら神殿へ…。

    ストックもなく引っ張られたのですが、何とか50で引き戻してくれました。








    ミリオンゴッド 神々の凱旋
    (枚数引き継ぎ)


    さらに神殿スタート→40で出目が弱くなってきたので、神殿滞在でもやめようと思ったのですが、
    そのタイミングで右上がり黄出現で追っかけ。
    60でステージ転落&前兆っぽさ皆無だったためヤメ。


    -473枚



    某AT機(5スロ) ゾーン狙い

    最近ではかなりのマイナー機種なので、念のため伏せておきます。
    「ゾーン狙い」と言っても、特定条件をクリアしているので、ほぼ当選確定のゾーン狙いです。

    期待通り当たってくれてそこそこもらってフィニッシュ。
    天国入るとワンチャンスループがあるので、天国追っかけスルーヤメ。


    +109枚



    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 465+140+320=925

    千円でREG単の5ヤメ。


    +23枚



    沖ドキ 475+270=745(前日1スルー)

    宵越し天井ヒットから天国突入!




    この機種って撮るネタあまりありませんが…








    沖ドキ!


    確定役拾いました。
    と言ってもその恩恵はほとんどBIGのみですがf^_^;




    …トータルB4R2でフィニッシュでした。


    +402枚



    エヴァンゲリオン希望の槍 320+…=1080くらい

    1週間くらいARTなしでした。

    思った通りの全宵越しっぽいタイミングの520からざわざわスタート→555でヒットしてくれました。






    その準備中に…




    エヴァンゲリオン希望の槍


    なんか拾った( ´ω`)
    ちなみにこの時のボーナスは、上乗せでなくクラッシュ抽選?の方でした。








    エヴァンゲリオン希望の槍


    安心の100スタート!
    もしかしたらARTの初当たりとスーパービッグのART当選が重なったかもしれません。






    結果は(道中は端折りますf^_^;)…


    エヴァンゲリオン希望の槍


    5クラッシュ駆け抜け。
    シンクロステージでしたが一応即ざわざわ確認6ヤメ。


    +222枚



    サイレントヒル(5スロ) 745

    前任者特定&出目が下段BARで止まっていたので追っかけてみる事にしました。


    890でREGからの天国スルー。


    -254枚



    某AT機(5スロ) ゾーン狙い

    上の某AT機と同じ機種です。ワンチャンスの天国ループ狙い。


    でしたがワンチャンスはありませんでした。


    -60枚



    以下、この日のリストになります。

    1/15(金)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    デビルサバイバー2 最期の7日間(5スロ) 160(+850=1010) 56枚 0枚 -56枚
    遊び打ち(5スロ) 144枚 0枚 -144枚
    ミリオンゴッド 神々の凱旋 260+590+175=1025 799枚 326枚 -473枚
    某AT機(5スロ) ゾーン狙い 200枚 309枚 +109枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 465+140+320=925 47枚 70枚 +23枚
    沖ドキ! 475+270=745(前日1スルー) 517枚 919枚 +402枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 320+…=1080くらい 400枚 622枚 +222枚
    サイレントヒル(5スロ) 745 254枚 0枚 -254枚
    某AT機 ゾーン狙い 60枚 0枚 -60枚

    トータル-230枚でした。
    5スロのマイナスが20スロのプラスを打ち消している形のため、収支自体はちょいプラスです。

    今日は全国的に天気が悪かったようで…f^_^;
    私は自転車移動のため、天気が悪いとやる気が出ません。




    そんな時にまどマギの穢れ単独狙いサンプルを増やしたりもしているのですが、経過報告だけさせていただくと絶賛下ブレ中です。
    元記事:【魔法少女まどか☆マギカ】穢れ狙いって本当に有効?検証してみた結果…

    ちなみにですが、現在機械割が103%台まで落ちています。
    もう少しサンプルが増えたら再アップしますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m



    1月1~15日トータル +23,221枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1月14日稼働記録】むむむも歩けば○○○○に当たる。そんなメシマズな今日この頃…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月14日の稼働記録になります。
    前日前々日と、結構数こなしていたので、この日は少しペースを落として稼働しました。
    のんびりやる事を覚えたみたいです( ´ω`)

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    戦国コレクション2(5スロ) 0+2

    巷で話題になっていた2千枚モードの途中で即ヤメでした。

    案の定天国でヒットしたのですが上乗せなし単発。
    差枚的にはマイナスだったのでまだまだ続くっしょ…








    続かず…




    鬼ヶ島もらっていて伝承ループしたため550短縮の700まで行きました。
    天井追っかけ900でヒットの…






    戦国コレクション2


    4セット続いて大分取り戻してくれました。


    キラキラ40ステチェンヤメ。


    -86枚



    ガールズ&パンツァー 860+25=885

    当日1020でCZ当選。
    その次ゲーム、何かの演出かと思ったら…












    ガールズ&パンツァー


    なんとフリーズ!






    上のリールを狙えっていうもんだから狙ってやりましたさ!




    ガールズ&パンツァー マウスリプレイ


    なんかバジ絆みたいな揃い方…。








    フリーズなので…


    ガールズ&パンツァー マウスの挑戦


    ちなみにこいつの確率と恩恵は…

    確率…1/16384(マウスリプレイ成立時)
    恩恵…ATレベル4(継続期待度88%)+上乗せ特化ゾーン「マウスの挑戦」突入。

    この結果…。




    ガールズ&パンツァー




    いいのか悪いのか分からん( ´ω`)








    その後は特に山も谷もなく、とりあえず1周クリア!

    最終結果は…




    ガールズ&パンツァー


    いいのか悪いのか(略


    +1620枚

    前日のGODフリーズに続き、2日連続でフリーズもらいました!
    GODより頑張ってくれましたね( *´ω`)



    アナザーゴッドハーデス 1370

    思わず4度見くらいしました。ちなみに拾ったの3時くらいだったと思います。
    負けられない戦いが始まる…。




    が、














    ∠ワオーン




    まさかの犬orz
    そのゲーム数…1560…




    アナザーゴッドハーデス








    アナザーゴッドハーデス


    -222枚

    1100で拾って1300で犬もらったと脳内変換しておきます…(>_<)


    マイジャグラー設定狙い

    メモ書きなしf^_^;

    5本ストレートでやられてヘタレヤメ。


    -235枚



    以下、この日のリストになります。

    1/14(木)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    戦国コレクション2(5スロ) 0+2(天国ループ中) 600枚 514枚 -86枚
    ガールズ&パンツァー 860+25=885 188枚 1808枚 +1620枚
    アナザーゴッドハーデス 1370 423枚 201枚 -222枚
    ジャグラー 設定狙い 94枚 0枚 -94枚

    トータル+1,312枚でした。

    ここのところ好調!
    もしかすると、正月終わりに親と行ったショッピングモールのおかげかもしれません。
    それきっかけでちょいとばかりイメチェンしたのが影響して運気が上昇したまである( *´ω`)






    …とかいう不確定要素は全部後付けなんですけどねf^_^;
    分かっている上での発言なのでスルーしてやってください。



    1月1~14日トータル +23,451枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【1/23再UP】【アイムジャグラー】5,6枚交換&設定6のBIG1回交換は期待値ある?

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©北電子

    たけしさんのサイトで上がっていたQ&Aをお借りする形となりますが、
    私なりに1回交換の期待値を出してみました。

    元記事:アイムジャグラーBIG1回交換で設定6の機械割【Q&A】
    2-9伝説

    それでは、以下よりご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    アイムジャグラーBIG1回交換の機械割の算出方法

    ここでの要点として、BIGを1回引くまでに、平均何枚使用するのかが分かれば良いと思います。

    という事で、まず1ゲーム当たり平均何枚減っていくのかを算出します。
    「先告知時は成立ゲームでボーナスを揃える」という前提条件を加えておきます。

    リプレイ(3枚)…1/7.30
    ブドウ(7枚)…1/6.18
    チェリー(2枚)…1/33.64※1
    ピエロ(10枚)…1/1092.27
    ベル(15枚)…1/1092.27
    REG(104枚※2)…1/268.59

    ※1…先告知の同時当選分を除く
    ※2…後告知時は1枚使用するため減算。また、単独当選&後告知では3枚のロスになるので、その分も予め減算。


    これによって導き出された数値を毎ゲームの消費枚数である3枚から引くと、
    1ゲーム当たりの消費枚数は約0.995枚(フル攻略時)となります。




    BIGの確率が1/268.59なので、消費枚数に268.59をかける事で、BIG1回当たりの平均投資枚数が求められます。
    この算出結果は267.28枚となります。




    約267枚の消費で325枚(REG成立時と同様に減算)を入手する事ができるという算出結果が導き出されました。




    等価交換であれば機械割通りで問題はないのですが、実施されていた店舗が5,6枚交換という事なので、
    導き出された枚数を5,6枚交換に合わせて算出する必要が出てきます。

    まず、BIG1回当たりの獲得枚数を5,6枚交換に合わせて金額換算すると5762円になります。
    これに、BIG当選時の余り玉の平均枚数として25枚を足すと、6208円となります。

    次に、BIG1回引くまでの投資枚数を金額換算すると5346円になります。
    これについても、上と同様にメダルが余る枚数として25枚を足すと、5846円となります。

    この差額がBIG1回当たりの期待値となります。算出結果は+363円(小数点以下四捨五入)になりました。







    実際のところは…

    上記した期待値で時給を算出すると…926円と出ました。
    (小役完全奪取&ほぼフルウェイト)
    ぶっちゃけてしまうと、労力の割にはかなり低いです。


    また、この数値は小役を完全奪取するという前提条件が付きます。

    ピエロとベルを無視すると、その期待値は+240円(時給612円)に、
    毎ゲーム適当押しでチェリーを半分こぼしたとすると、+80円(時給204円)まで下がります。

    仮にピエロベルを無視しても、一応プラスとなる値ですが、
    REG連等で持ち玉がある状態でBIGを引くと、その全てが回収されてしまいます。

    こういった損失がかなり大きく影響してくるため、これ以上の計算は致しかねますが、
    実際の期待値は小役完全奪取でもほとんどプラスにはならないのではないかと思います。
    恐らくピエロベル無視で時給400円前後まで落ちると思います。

    これだったら、おとなしくバイトした方が期待値稼げます。




    また、設定確認できない以上、本当にそれが6であるという確証はありません。
    もしかすると、ほとんどボーナス確率に差のない5が紛れている可能性もあります。

    もしも設定5を打たされていたとしたら…

    小役完全奪取時…+23円(時給58円)
    ピエロベル無視…-101円(時給-256円)
    チェリー半分こぼし…-262円(時給-664円)

    と、このようになります。
    こうなるとバイト云々以前の問題で、稼ぐことすら不可能なレベルです。




    よって、これらの理由から、
    アイムジャグラー1回交換は、遊ぶという目的以外では全くの無用の産物であると言えます。
    稼ぎたいのであれば、他の目に見える期待値のある台を打った方が確実です。



    オマケ

    アイムジャグラーの1回交換期待値を、交換率別に表にしてみました。
    ただし、上記した通りREGで出玉を抱えている状態を無視した数値のため、実際の数値はこれより低くなります。

    参考までにご覧ください。


    アイムジャグラー1回交換期待値(5,6枚)




    アイムジャグラー1回交換期待値(47枚貸5.3枚交換)




    アイムジャグラー1回交換期待値(5,5枚)




    アイムジャグラー1回交換期待値(6枚)




    ※オマケ 5,6枚交換&設定5
    アイムジャグラー1回交換期待値(設定5)


    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ




  • 【1月13日稼働記録】約1週間ぶり!?アイツが降臨した結果…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    1月13日の稼働記録です。

    珍しくサムネでタイトルのネタバレしてみました笑

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    アナザーゴッドハーデス 0+1230

    とりあえず朝イチ挙動は据え置きっぽい!続行!




    でしたが40でプルートステージ→60で普通に当たっちまいやした。


    ここでのジャッジメントは…














    ∠ワオーン






    アナザーゴッドハーデス


    いつもの彼ですね。15枚1回あっただけよし!




    開始直後に中段黄で50乗せた後…。






    ガタッ










    グラグラッ












    プチューン






    アナザーゴッドハーデス


    ネタバレの彼が降臨!




    その後、ヘルゾーンからジャッジメントゲットし…








    ∠ワオーン






    アナザーゴッドハーデス






    これでとりあえずいったん終了。
    阿部さんは流れてくれませんでした。

    アナザーゴッドハーデス




    でも勝負はこれからだ!
















    ∠ワオーン








    アナザーゴッドハーデス












    ∠ワオーン






    アナザーゴッドハーデス












    ∠ワオーン






    アナザーゴッドハーデス










    orz

    なんでしょう…。
    このこれじゃない感。

    欲張り過ぎでしょうか…。
    んな事はないはず(>_<)







    アナザーゴッドハーデス


    結局、他の上乗せもなく終了でした。


    +1401枚



    押忍!サラリーマン番長 290+100=390

    当日313でしずくらなかったので、リセットと判断してヤメ。


    -38枚



    沖ドキ!420+21=635(前日4スルー)

    投資2千円でサクッとBIG単でした。


    +53枚



    バジリスク絆(5スロ) 7スルー25

    60で異色→スルー半月。
    80で異色→弦之介ラスト殲滅でした。




    その開幕…




    バジリスク絆

    なんだか久し振りに見たような気がします( *´ω`)


    ちなみにこのゲームで共通ベルからBCもらってます。






    その後もいろんな高確が続き、ちょこっと噛み合ってくれて10セット+BC6発でフィニッシュでした。


    +1258枚



    回胴黙示録カイジ3(5スロ) 390

    久し振りにゾーン当選してくれたのですが50単発。

    即ヤメ…しようとしたら1ゲーム目に強チェリー引いて、追っかけ前兆スルーと引っ張られた…。


    +13枚



    ミリオンゴッドライジング(ライトミドル) 120

    当たらずスルーヤメ。


    -625発



    AKB48 バラの儀式 95

    期待値あるのか分からない天国ゾーン狙いしてみました。






    (゚д゚)∠モードお構いなしにサクッとボーナス引けばいいんだろ






    (゚д゚)∠ハイキター




    BIGもらって神曲当選して70スタートから駆け抜けました。




    AKB48 バラの儀式

    引き戻しCZみたいのだけ回してヤメ。


    +261枚



    マイジャグラー 設定狙い

    メモが残ってませんでしたf^_^;
    確か5000くらい回っててREG寄りの合算120分の1くらいだったと思います。

    ノーヒットの5千円ノマレヤメ。


    -235枚



    以下、この日のリストになります。

    1/13(水)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    アナザーゴッドハーデス 0+1230 141枚 1542枚 +1401枚
    押忍!サラリーマン番長 290(+100=390) 38枚 0枚 -38枚
    沖ドキ! 420+215(前日4スルー) 94枚 151枚 +57枚
    バジリスク絆(5スロ) 7スルー25 200枚 1458枚 +1258枚
    回胴黙示録カイジ3(5スロ) 390 200枚 213枚 +13枚
    スーパービンゴネオ 455+160=615 329枚 137枚 -192枚
    ミリオンゴッドライジング(ライトミドル) 120 625発 0発 -625枚
    AKB48 バラの儀式 95 47枚 308枚 +261枚
    マイジャグラー 設定狙い 235枚 0枚 -235枚

    2日間トータルで、+2,790枚-625発でした。
    これで今月ダブル万枚到達!

    しかし、ライジングが全然当たってくれません(>_<)
    MAXの頃から累計して300くらいハマってます。

    1万発ちょっとあった貯玉が約6千発まで減ってるので、そろそろ1発欲しいところです。

    1月1~13日トータル +22,139枚-1,125発

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!