• タグ別アーカイブ: パチスロ
  • 【マインド】勝てないとお悩みのスロッター必見!勝てるようになるアドバイスその5

    にほんブログ村 スロットブログへ

    勝ててない人でも勝てるようになるアドバイス【目次】
    ※初めて見る方は、上から順番に見ていただく事をお勧めします。

    その1、その2「勝つための簡単な方法、考え方を変える」

    その3「ヒキの代わりにコントロールするもの」

    その4「収支をつける」

    その5「ヤメ時」

    こんにちは!むむむです。

    今回は、「勝てるようになるためのアドバイスその5」と題しまして、
    「ヤメ時」についてお話させていただこうと思います。



    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー








    期待値稼働をしていくに連れ、こういう出来事に遭遇すると思います。








    「サイトに書いてあるヤメ時を守ったけど、後に打った人がすぐに当って出してた」








    実はこれ、結構よくある話なのです。




    私のサイト含め、各サイト様で上げられているヤメ時というものは、
    「期待値がプラスになりにくい所は追わない」という根拠の元、成り立っています。




    例えば、バジリスク絆の0スルー→BC1回当選まで回した期待値は、
    雑誌の解析では「どこから打ってもプラス」と出ています。

    しかし、私のサイト含め、他サイト様でも「1スルーまで追いましょう」とは書いていないはずです。




    それがなぜなのかと言いますと、
    「時給換算すると打つ価値がない」という判断をされるからです。




    例えば「期待値プラス50円のゾーンを100回打ち、それの所要時間が平均10分だった」とすると、
    得られる期待値は5千円ですが、それに費やす時間は1000分=16時間40分という事になります。
    時給換算すると300円ほどにしかなりません。


    …だったら、バイトした方が確実に、しかもそれ以上儲けられますよね?
    そういうゾーンは「時間のムダ」という判断から、追う必要なしと、どのサイト様でも取り上げているのです。




    そういった、期待値少しだけプラス(だろう)というゾーンのある機種は多数あります。


    AKB48の天国ゾーン(0から128)

    押忍!サラリーマン番長の頂ラッシュ引き戻し

    モンキーターン2の天国ゾーン

    モンスターハンター月下雷鳴の天国ゾーン(天国示唆なし、通常モード)




    などなど、私のサイトでは、どれも「即前兆確認」と表記させていただいております。






    しかし、「それでメチャクチャに出されて悔しい思いをした」という経験がありましたら、
    私は精神衛生上の面を考慮して、期待値少しだけプラスのゾーンを追った方が良いと思います。
    期待値稼働で一番大切なのは「折れない心」ですからね。
    「メンタルが保てなくなり、稼働どころではなくなった」というのが最悪ですから…。

    用法と容量を守って、正しく運用しましょう。


    ただし、どうしても時間のムダになりがちなので、
    割り切れるようになるまでの少しの期間だけにした方が良いです。










    そこで一緒にして欲しくない点があります。
    上記しているのは、あくまで「期待値がプラスのゾーン」だけです。


    「ミリオンゴッドで32ヤメしたら、次打った人がすぐに当てて2千枚出していた」

    「沖ドキで連チャン後32ヤメしたら、次の人が推定引き戻しから天国行って3千枚出していた」

    「スーパービンゴネオで即ヤメしたら、次の人が111ゾーンで当てて5千枚出していた」




    …などの場合は全くの別物だという事です。


    上記3件は、ほぼ確実に期待値マイナスのところで、ただ引いて出しただけだからです。

    だったらそこまで追った方が良いのか?もちろん良いわけがありません。
    それは期待値稼働とは全く逆を行くものだからです。




    それでも、もしかしたら内部モードが良かったために引き戻しが発生した可能性もあります。


    ミリオンゴッドなら、出目などによるモード示唆
    沖ドキなら、ハイビスカス点灯時のモード示唆
    スーパービンゴネオなら、演出での周期短縮モード示唆


    こういったものを勉強して、見落とさないように注意するというのも、立ち回りの精度アップにつながります。







    今回も最後までありがとうございましたm(_ _)m


    また何か思いついたら書こうと思います。






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【お知らせ】天井、ゾーン狙いの機種別ボーダー表作成しました!

    にほんブログ村 スロットブログへ




    こんにちは!むむむです。

    機種別のハイエナボーダー表を作成しました。
    ボーダーが2段階仕様となっており、
    赤のボーダー越えは即確保、青なら様子を見ながら…といった形になっております。


    全体的に、他のサイト様より高めに設定しているので、
    小さなブレで、安定して立ち回れると思います。


    機種別2段階ボーダー表、ヤメ時早見表




    PCからの閲覧でしたら、ブログタイトル下から…。
    携帯端末からでしたら、右上の「機種別ボーダー」を開いていただければ入る事ができます。


    記事にしたものは、リンクも添えてあるので、そちらも併せてご覧ください。




    皆様どうぞご利用くださいませm(_ _)m




    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • むむむヒストリー第3,1章 ー当時のお世話になった機種ー

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

    今回は、むむむヒストリー第3,1章と題しまして、
    その当時にお世話になった機種をピックアップしていきたいと思います。

    初めての方は、上から読んでいただく事をおすすめします。

    第1章 -パチスロとの出会い-へ…

    第2章 -期待値稼働との出会い-へ…

    第3章 -期待値稼働との出会い その後…-へ…

    第3,1章 ‐当時のお世話になった機種-へ…
    第3,2章 -1日の最大負け額を記録した日-へ…

    第4章 -就職、そして上京-へ…

    第5章 -上京して分かった事-へ…

    第6章 -期待値稼働復活…そして…-へ…

    第7章 -あんな事が起きてしまった…-へ…

    第8章 -職場復帰後の自分-へ…


    それでは、ご覧ください…。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    第一次期待値稼働時にお世話になった機種




    ランキング形式でいきたいと思います。




    第5位

    巨人の星3


    kyojinnohoshi3




    規定ゲーム数(天井1344G)
    リプレイ3連やチェリーから突入するCZ
    リプレイ4連(ボーナス確定)

    で、ボーナスを抽選するタイプの機種で、
    バジリスクⅡと同じく「設定変更しても規定ゲーム数はリセットされない」ため、
    宵越し天井が狙いやすい機種でした。

    一撃が強いタイプではありませんでしたが、コンスタントに勝てた覚えがあります。
    ボーダーは550くらいでやっていたと思います。




    第4位

    吉宗

    yoshimune

    初代は天井1921の鬼台です。
    それでも一度火が点くと、711枚の1G連を繰り返し、今では考えられないペースで出玉が増えていく仕様でした。
    第3章で紹介した通り、最高記録は一撃5千枚オーバーです。
    その時は、天国抜けたんじゃないか?くらいのタイミングでチェリー解除して、
    そこでもらったビッグで1G連したりするなど、展開が神がかっていました。

    ボーダーは宵越し800(563+193)くらいで打っていたと思いますが、今となって考えると危なっかしい事この上ないですね。






    第3位

    鬼浜爆走愚連隊


    onihama


    天井1280の通常A、天井768の通常B、天井128の天国の3つのモードがあり、
    これも巨人の星3と同じく、リセットしても規定ゲーム数は変わらない仕様でした。
    そのため宵越し天井が狙い目でしたね。

    ボーダーは500くらいで打ってました。

    トータルの勝ち額で言えば吉宗に劣ると思いますが、
    拾いやすさを評価しての第3位です。






    第2位

    主役は銭形

    zenigata


    まずこの機種の天井は1499で、
    181、565、999と、段階的にアツいゾーンが存在していました。

    リセット時は、ボーナス後と同じ割合での規定ゲーム数振り分けをしており、
    181までがいわゆる「天国ゾーン」で、その振り分けが非常に強かったため、
    どの店もノーリセットが普通でした。

    なのに当日565+前日565なんかが落ちてたりしたので、
    かなりおいしい思いをした記憶があります。

    ボーダーは700くらいでした。
    宵越し入れると565+181なので、結構拾えた機種でした。






    第1位

    押忍!番長

    osu!bantyo


    堂々の第1位は初代押忍!番長です。

    1位になった一番の理由は多分、機械割ですね。
    今でいうアイムジャグラーくらいの機械割しかなく、
    それでいて人気もあったので、どの店も平均設定が高めでした。

    そのおかげで、「天井狙いした台が高設定だった」というパターンが何度もあったと思います。

    そんなこんなで勝てたというイメージもありますが、なんと言っても演出が秀逸でした。
    歴代で見ても、私の好きな機種No.1です!
    現在多くの機種で、前兆示唆として扱われる1消灯ハズレの元祖だと思います。


    この機種は、580から打っていました。

    と言っても、600過ぎにゾーンがあったので、ほとんどがゾーン抜けの660とかでした。

    あの頃は天井が1280でした。
    最悪2万オーバーの投資がかかりましたが、
    破壊力抜群だったので、天井行っても取り返すパターンが結構ありました。


    多分ですが、この機種の生涯収支は30万円超えていると思います。








    以上、少し脱線した内容をお届けしました。
    初代番長については、全く語り尽くせてないので、
    多分別記事にしてアップすると思います笑


    第3.2章 -1日の最大負け額を記録した日-へ…


    今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【モンスターハンター 月下雷鳴】AT中の変則打法紹介※暫定ver

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©エンターライズ

    モンスターハンター 月下雷鳴のAT中変則押し手順を紹介します。

    ただし、実践回数があまり取れていないため、暫定版の紹介となります。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    この機種の要点




    ①.有効ラインは右上がり1ライン

    ②.チェリーはリプレイフラグのため取りこぼしなし

    ③.スイカは左リール目押し不要




    まず、②、③から、AT中の左リールは目押し不要という結論が出ます。
    だったら…という事で、左リールは目押しなしで行きましょう。




    打ち方:中リールに2連チェリー上のスイカ狙い→左リール適当押し




    monhan-1


    スイカは、バー図柄の下2連7の上にもありますが、
    リプレイ時にボーナス揃いの出目となる可能性があるため、出目がややこしくなります。

    そのため、2連7が通り過ぎた後を目安に、狙っていきましょう。






    停止形①.中リールスイカが中段に停止

    monhan-2


    成立役…リプレイ、弱スイカ、(強チャンス目?)


    最も多く止まる形です。
    そして、多くが以下の形で停止します。


    monhan-2-1


    リプレイとスイカのダブルテンパイですが、
    右リール目押しは演出で判断しましょう。




    停止形②.中段にベルが停止

    monhan-3


    成立役…共通ベル、強ベル、弱チャンス目


    適当押しでOKです。

    強ベル成立時は…派手な音がすると思いますf^_^;




    停止形③.上中段にチェリーが停止

    monhan-4

    成立役:各チェリー(?)

    チェリーはリプレイフラグなので、適当押しでOKです。
    この打ち方の難点として、強弱判別ができない恐れがあります。

    まぁ、分からなくても討伐してくれますから…f^_^;




    停止形④.スイカが上段に停止

    monhan-5

    成立役…強スイカ(?)


    私の経験上では、この形からスイカが必ず揃っています。
    しかし、回数をこなせていないため、確定要素とは言い切れません。







    この機種に関しては、ボーダー高め(650)&あまり続かないため、
    しっかりとした数がこなせておりません。

    他の停止形もあるかもしれませんが、
    何か気づいた事などありましたら、ご連絡いただければ幸いですm(_ _)m






    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【マナー編】ホールでよく見かける光景を反面教師にしよう!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!むむむです。

    今回は、ホールでよく見かける光景と題しまして、

    そういう人たちを反面教師にしてあげましょう。


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    その1.隣の席にメダルの入った自分の箱を置く




    出ている時とか、下皿が飲まれた時にやる人を見かけます。


    これって、とりあえず邪魔ですよね。
    中には、その状態でのんびりカチ盛りする人もいます。


    やっている人には自覚はないと思いますが、
    席を2つ占有しているわけですから二重取りに見られてもおかしくない行為です。
    隣に友達を座らせて、遊技観戦させているのと一緒ですからね。






    とにかく、人様の邪魔にならないようにする事は、公共の場では当たり前の事ですよね?
    皆さんも決してマネをしないようにしましょう。


    あと、カチ盛りをしたいのであれば、両足で箱を挟んでやりましょうね。






    ……カチ盛りで思い出しましたが、




    時間をかけてカチ盛りする意味ってないですよね?


    打つ手を止めてカチ盛りしている光景をたまに見かけますが、
    時間効率を落とすだけで、メリットがほとんどありません。


    メリットがあるとすれば、新しい箱を持ってくる手間が省けるくらいですが、
    打つ手を止めているのであれば、その内に新しい箱を持ってくれば良いだけです。




    カチ盛りは必ず消化しながらやりましょう。


    それだけで時給がアップします。






    その2.隣の席の箱を使う




    自分の席に置いてある箱だけでは間に合わず、
    次の箱が必要になった時に、隣の席にある箱に手を伸ばす人を見かけます。


    これもマナーとしては良くないですよね。


    過去に1度、万枚近く出していたおっちゃんが、
    箱が足りなくなる度に隣の箱→その隣の箱と、次々と手を伸ばしていきました。
    その結果、左右2台ずつ&背面の台箱が、おっちゃんの手中に行くという結果となりました。


    その時に気に入らなかったのが、その店は自動補給じゃないのでホッパーエラーがあるのです。
    どうしたって手が止まる瞬間があるのに、自分は席から離れない。
    本来はその時に取りに行くのが、マナーとしての正解です。


    そのおっちゃんの行動に気づかずに、箱のない席をそのままにした店員さんにも問題があるんですけどね。
    ちょうど箱のない席で1台打ったので、
    メダルを流す時に「箱を補充しろ」と、思いっきり文句を言った記憶があります。








    席に置いている箱には台番号が書いてあったりするのもあるので、
    自分の打った台以外の箱は、なるべく使わない方が良いです。






    手動補給の店なら、ホッパーエラーの時に持ってくれば時間的なロスがありませんが、自動補給の時は少し困ります。
    「店員さんに持ってきてもらう」というのも正解のひとつかもしれませんが、私はこうしています。


    ①.下皿を一度カチカチにして1度に2箱持ってくる。


    箱のサイズにもよりますが、下皿カチカチならほとんどの場合でもうひと箱必要になってきますからね。
    こうして時間的なロスを削っています。




    ②.これから出る枚数を予測して、これから必要になる箱数を割り出して持ってくる。


    例えば、ミリオンゴッド凱旋で、GODを立て続けに2回引いた場合…
    「とりあえず10セット=3000枚は出るだろう→ひと箱800枚くらいだから4箱」


    アナザーゴッドハーデスで、残ゲーム数600ある場合…
    「最低でも1800枚は出るだろう→ひと箱800枚だからこれからの上乗せも考えて3箱」


    などと判断し、足りない箱数を一度に取りに行っています。
    それでも、箱を取りに行くタイミングは下皿をカチカチにしてからです。
    それまでの間に、必要な箱数が増えている可能性もありますからね。






    その3.大量出玉数箱を全て山盛り






    別名「木の葉積み」等とも呼ばれるもので、箱を飛び出して山なりになる様な積み方です。
    マナー上の問題は全くありませんが、これって一度に持ち運びし辛いですよね?


    店員さんを呼んでいざ流すという時に、余計な往復時間が発生するため、時間効率を落とす原因になります。




    でも、「自動補給の店ではなるべく新しい箱を取りには行きたくない」というのも分かります。
    できれば私もフルウェイトで回し続けたいです。


    そこで、私がやっている方法は…
    ひと箱だけ山盛り、2箱目以降はすりきりのカチ盛りです。
    これなら、持ち運びも問題ありません。




    もしくは、山盛りを2箱作ってひと箱は自分で持っていくというのもアリだと思います。








    その4.まとめ




    マナーって大切です。
    不利益が発生しませんし、店員さんからもよく見られます。

    マナーの悪い人には、反面教師になってもらい、
    そういう人が二重取りとか掛け持ちとかをしていたら、店員さんに報告しましょう。

    マナーを良くしていれば、必ず味方になってもらえると思いますよ。






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【立ち回り】メインとなるホールの選び方

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!むむむです。

    今回は、ホールの選び方について、お話ししようと思います。




    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    メインとなるホールの選び方その1.交換率、貯玉再プレイ




    まず、各店舗ごとに違ってくる、交換率ですが、
    当たり前のようですが、換金ギャップの発生しない等価がベストです。

    47枚貸の等価交換なら、利益率は最大限まで伸ばすことができます。




    しかし、昨年から一部道府県で等価禁止令が出されたため、
    「隣の県まで行かないと等価店がない」なんて地域も少なくないと思います。




    換金ギャップをなくすためには、貯玉再プレイを活用します。


    再プレイ分のメダルというのは、前回までに貯めた分のメダルを使う事になるため、
    メダル1枚当たりの価値は下がりますが「実質的には等価で遊技できる」という事になります。

    非等価でも再プレイ無制限の店があれば、条件はほぼ等価店と変わらずに立ち回ることが可能です。




    メインとなるホールの選び方その2.客付き




    次は客付きです。

    客付きは「多過ぎず少な過ぎず」がベストです。

    多過ぎると台移動ができませんし、少な過ぎると台が育ちません。

    平日の昼間に3割程度→夕方以降5~6割程度の稼働になるホールが、私の経験上ではベストだと思います。




    メインとなるホールの選び方その3.ライバル




    当たり前ですが、ライバルはいないのがベストです。

    多少いたとしても、そこそこの稼働があれば、
    候補になる台が複数ある事も考えられます。

    稼働の量とライバルの数を天秤にかけて、最良の選択をするのがベターです。




    メインとなるホールの選び方その4.ホールの性格を知る




    毎日全台リセットするのか、ハマり台だけリセットするのか、設定変更以外はリセットしないのか、
    全台リセットしないホールの場合は、どの程度の割合でリセットするのかといった事を、通いながら見極めていきます。




    ハイエナーとしては、設定変更以外はリセットせず、ほぼベタピン営業が理想です。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    メインとなるホールの選び方まとめ




    上でお伝えした4項目を総合的に見て、一番利益の取りやすいホールが、メインのホールの第一候補になります。

    ちなみに私の現在のメインは…

    交換率…47枚貸等価

    客付き…平日昼間に2~3割ほど

    ライバル…朝イチ並びはほとんどなく、同業ライバルも皆無

    ホールの性格…設定変更以外はリセットせず、ほぼベタピン営業


    と、私の挙げた理想のほぼど真ん中です。




    私は昨年末から半年ほど、自転車で期待値稼働のひとり旅をしていたのですが、
    その途中にそんな環境に出会ってしまったため、
    旅打ちとは程遠い約4ヶ月滞在&その地に引越しまでしてしまいました。


    つい最近の事ですが、
    ゴッドイーター390+235=625と、
    アナザーゴッドハーデス600+500+100=1200
    同時に落ちていて、


    急いでゴッドイーターを回したら、宵越し天井当選→約5千円勝ち
    その後にハーデスを見たらまだ空き台で、こちらも宵越し天井→約2万円勝ち

    と、こんなエピソードがありました。
    同業ライバルがひとりでもいたらこんな事はありませんからね。本当にこんな環境に出会えた事に感謝します。


    サブホールとして、近所の非等価再プレイ無制限ホール2軒も見ています。
    メインよりも稼働が弱いため、打たずに出る事が多いですが、客のレベルは低いです。
    どちらも万枚前後の貯玉で再プレイしています。







    ホール選びは、とても重要な第一歩です。
    後々の時給にも関わってくるので、絶対に妥協しないでください。






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • むむむヒストリー 第3章 ー期待値稼働との出会い その後…ー

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは、むむむです。

    以下、私の辿ってきた軌跡…もとい、むむむヒストリーの第3章です。

    初めての方は、上から読んでいただく事をおすすめします。

    第1章 -パチスロとの出会い-へ…

    第2章 -期待値稼働との出会い-へ…

    第3章 -期待値稼働との出会い その後…-へ…

    第3,1章 ‐当時のお世話になった機種-へ…
    第3,2章 -1日の最大負け額を記録した日-へ…

    第4章 -就職、そして上京-へ…

    第5章 -上京して分かった事-へ…

    第6章 -期待値稼働復活…そして…-へ…

    第7章 -あんな事が起きてしまった…-へ…

    第8章 -職場復帰後の自分-へ…


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    第3章 ー期待値稼働との出会い その後…ー




    働きつつ、貯金を下ろさない生活が半年ほど続いたとある日…。


    「車の免許欲しいなぁ、でも仕事してたらほとんど休めないからどうしよう?」




    答えは簡単でした。


    仕事を辞めればいいのです。




    働かなくても、パチンコ屋に行けば収入は問題ないし、
    何より時間の縛りがないのが、とても快適だと思いました。






    約1年間務めたパチンコ屋を辞め、「車の免許を取る」という言い訳と共に、
    パチプロ生活を始めました。






    でも、その頃は全然やる気がなかったんですよね。




    週に3日は家から出ず…




    免許の講習は週2コマこなしたらいいくらい…






    …結局、車の免許を取るのに約半年かかり、
    毎日パチンコ屋に通えば50万は稼げただろうに、月収は15万円前後。そんなんでは貯まるものも貯まりません。




    「無欲だった」と言ってしまえば、聞こえが良いかもしれませんが、

    頑張るのが嫌で大学を中退し、

    免許が取れないという理由で(今考えたら全然そんな事ない)仕事を辞め、

    自由な時間が増えたら遊ぶことに一生懸命。






    ダメ人生まっしぐらでした…。




    その当時は人の気持ちなんて全くと言っていいほど考えてませんでしたからね。


    当時付き合っていた彼女とカラオケに行って、

    「この曲好きなんだよ」→ゆずの「桜木町」
    がっつりお別れソングですが、これをかけられた彼女はどう思っていたのでしょう。

    そんなグダグダ人間と付き合い続けてくれた彼女には、本当に申し訳なく思っています。
    別れた原因も完全に私ですからね。

    その時に今の私の考え方ができていれば、彼女を幸せにする努力をしていたと思います。






    …かなり脱線してしまいました(-_-;)




    上記を踏まえ、私の事を簡潔に申しますと…


    人に自慢できるような人生送ってません。




    今までがそうだったので、これから何か自慢できるようなものを作っていきたいと思っています。








    最後まで脱線しまくりで申し訳ありませんm(_ _)m

    今回は以上とさせていただきます。

    第3,1章 ー当時のお世話になった機種ーへ…


    3.1、3.2を飛ばして、第4章-就職、そして上京-へ…


    今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【ベルセルク】こんな出目でもMB?MB出目の見分け方紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ©七匠

    ベルセルクのMB出目って、ちょっと複雑で見落としがちになりやすいですよね。

    その簡単な判別方法を紹介します。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    判別するための要点




    様々なサイトで見かける情報だと、

    リプレイが左から、中、中、上に停止

    という記載がされていると思います。


    …でも、実際は他にもあるんですよね。




    それを見分けるための要点が、有効ラインが下段1ラインであるという点から判明します。




    各リールの有効ライン上には、それぞれ何があるか…

    中リール、右リールはそれぞれベルがきます。
    左リールは、スイカか赤7がきます。




    ということは、「各リール下段を見て、左から、スイカor赤7、ベル、ベルと停止していればMB目になる」という事になります。




    …このようにMB目の見方は、下段を見ると一目瞭然です。


    そして、この見方で慣れてくると、こんな発見をします。




    「左リールって中段黒7でも良くね?」






    これがこの機種のMB出目の落とし穴です。
    実際にこの出目もMBなのです。






    …この形は見落とす方が本当に多いので、ライバルに差をつけられるポイントになります。

    たかが10枚ですが、されど10枚です。
    確実に勝てるポイントなので、見落としのないように気を付けていきましょう。






    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【マインド】勝てないとお悩みのスロッター必見!勝てるようになるアドバイスその4

    にほんブログ村 スロットブログへ

    勝ててない人でも勝てるようになるアドバイス【目次】
    ※初めて見る方は、上から順番に見ていただく事をお勧めします。

    その1、その2「勝つための簡単な方法、考え方を変える」

    その3「ヒキの代わりにコントロールするもの」

    その4「収支をつける」

    その5「ヤメ時」

    こんにちは!むむむです。

    今回は勝てるようになるアドバイスその4と題して、
    「収支をつける」をお伝えします。


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    その4.収支をつける




    パチンコ屋に勤めていた頃、同僚の中にこんな事を言っていた方がいました。




    「俺が勝ってるかって? 見事にトントンだよ。」


    その方とは、たまにホールで一緒になることがあったのですが、立ち回りも持論も滅茶苦茶。

    千円で一桁しか回らないような超過疎店(2.5円交換)で、「ここのパチンコはアツいんだ」と言ってみたり、
    10回に1回くらいの割合でたまに出ているところを見かけると、
    俺の実力だと言わんばかりのドヤ顔を披露してみたりと、散々なものでした。


    その方が強がりで負けてないと言っていたのは間違いありませんが、
    その時「こういう大人にはなりたくない」と思ったのは、今でも心の片隅に残っています。




    皆さんも、そういう大人にならないための第一歩として、収支をつける事をお勧めします。


    「収支をつける」事のメリットとデメリット




    まずメリットから…。


    ・立ち回りを後で反省することができる。

    機種、開始ゲーム数等の打ち始めた根拠、ヤメゲーム数、差枚数(投資&回収枚数)

    これらを記録しておいて、後から目で見て確認することができれば、
    「これは良かったけどこっちは少し早かったかな」などといった、反省材料になります。

    実際に調べてみたら、「天井狙いでプラスなのに、合間のジャグラーでトータルマイナス」なんて事もあるかもしれません。
    もしそう言った事実が発覚したら、「ジャグラーさえやらなければプラスになりやすい」という結論が出ます。

    ひとつひとつの稼働とその結果が、その後の立ち回りのヒントになるわけですから、
    目に見える形で取っておく事は、今後のための大きな財産になります。
    分かりやすくまとめておけば、勝てている方にアドバイスしてもらえるかもしれませんしね。




    そしてデメリットはこちら。

    ・手間がかかる、面倒

    「やっていなかった事を始める」という事は、単純に労力が加わるため、
    慣れないうちは面倒に感じると思います。

    そのためにやっていない方が大半だと思いますが、
    なぜ勝ったのか、なぜ負けたのかという理由を見つけるための、これ以上ないツールになります。

    「面倒」と言っても、面倒なのは最初だけで、慣れてしまえば大した事ではありません。
    勝ちたいのであれば、面倒臭がらずに収支をつけましょう。




    「収支をつける」事は、勝てていない方ほど大切です。

    勝つためのノウハウがしっかりしてさえいれば、収支をつけなくても勝つことは容易であると思います。
    実際問題、私は今年に入って約4ヶ月ほど収支をつけてませんからね。
    ちなみに私はその間に、所持金を約70万円ちょっと増やしています。




    勝てていない方は、収支をつけて反省材料を見出しましょう。
    そして様々な点を「反省し改善」して、素敵な大人になりましょう。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    勝てるようになるためのアドバイス まとめ




    最後に、これまでに書き綴ってきた事をまとめます。

    ・勝てるようになるまで設定狙いは絶対にやらない!


    ・打てる台がなかった時の妥協打ちをしない!


    ・何も打たないで店を出る勇気を持つ!


    ・収支をつけて反省しまくる!




    こうしてまとめてみると、勝つためには我慢する気持ちが大切という事が分かると思います。

    我慢した先にこそ、人間的な意味も含めての成長があります。

    私からは「頑張れ」という事しかできませんが、
    この記事をきっかけに、少しでも多くの方が成長をしていただける事を望みます。




    その5.ヤメ時へ…






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • むむむヒストリー第2章 -期待値稼働との出会いー

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは、むむむです。

    今回は、私の辿ってきた軌跡、その第2章をお伝えいたします。


    初めての方は、上から読んでいただく事をおすすめします。

    第1章 -パチスロとの出会い-へ…

    第2章 -期待値稼働との出会い-へ…

    第3章 -期待値稼働との出会い その後…-へ…

    第3,1章 ‐当時のお世話になった機種-へ…
    第3,2章 -1日の最大負け額を記録した日-へ…

    第4章 -就職、そして上京-へ…

    第5章 -上京して分かった事-へ…

    第6章 -期待値稼働復活…そして…-へ…

    第7章 -あんな事が起きてしまった…-へ…

    第8章 -職場復帰後の自分-へ…

    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー




    第2章 -期待値稼働との出会いー




    夏が過ぎ、風あざみ…って、誰かの憧れに彷徨っている場合ではありません。


    パチンコ屋に勤め始めてから約半年が過ぎようとした秋。
    その頃からですかね?コンビニでパチスロ雑誌を読みふけるようになり、
    天井などの機種別の情報を、頭に入れるようになりました。


    その当時はスマホなんてありませんでしたからね。
    ネットで集められる情報などタカが知れていました。




    それまでは高設定狙い一本の立ち回りでしたが、
    その頃から少しずつ「天井」に目が行くようになりました。






    -大逆転の始まり-




    この機種から大逆転が始まりました。




    hokutonoken
    ©sammy




    恐らく、過去最低収支を上げているであろう「北斗の拳」です。
    「天井狙いに目が行った」といっても、当時は好き嫌いがありましたから^_^;
    初当たりの軽い北斗の拳は大好物でした。




    この機種についての説明を簡潔にします。




    ①.10GのATパートと8Gのボーナスパートで、1セット当たりの獲得枚数約140枚。

    ②.ATパートの終了時に67、79、84、89%の確率で継続抽選を行う。←この数値は開始時から常に一定

    ③.継続時は①→②を繰り返し

    ④.20セット以上継続し、継続抽選に漏れた時に、ラオウ昇天のエンディングが流れる。






    ゲーム数上乗せなしの、5号機北斗の拳 世紀末救世主伝説のようなシステムです。






    とある日、仕事の早番終わりで初当たりの良好な台を見つけ、人生2度目の北斗揃いをゲットしました。
    2度目と言っても、1回目はゲーセンでしたが^_^;


    北斗揃いはほぼ84%以上の振り分けとなり、あわよくばエンディングの大チャンスです。




    そして、ここで…






    shoten


    我が生涯に一片の悔いなし(一人称)




    23セット継続で、念願だったホールでのエンディング達成!
    ※実はゲーセンで北斗揃いしたときに、きっちり20連して拝んだ経験があります。




    その時に3千枚獲得し、その翌々日…。












    shoten




    我が(略…




    なんと1日挟んでラオウがまたも昇天!
    この時は赤7レインボーオーラで26連でした!


    獲得枚数は…3500枚ほどはあったと思います。






    それ以降は北斗の拳をほとんど触らず、吉宗や主役は銭形などといった機種の天井狙いが中心となりました。

    期待値稼働をしている上に、このバカツキが続いたものだから手が付けられません。


    主役は銭形で一撃2千枚


    吉宗で一撃5千枚


    押忍!番長で一撃6千枚




    などなど、結局その1ヶ月間だけで50万円近く勝つことができました。
    私の記憶では45万円だったと思います。






    ATMにお金をおろす…じゃなくて、人生で初めて預金をしにATMを利用した時はたまらない快感でした。




    その後も働きながらにして、コンスタントに月15万~20万近くは稼いでいました。


    そうなると…どうなるか…。






    今回はこの辺りにしておきます。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




    次回、「第3章 期待値稼働との出会い その後」 は、
    日を改めましてアップいたします。
    ※第3章アップしました! 第3章 ー期待値稼働との出会い その後…ーへ…



    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 2015年7月 パチスロ稼働収支まとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ

    以下、2015年7月の収支結果報告です。


    前半はほぼ専業、後半はサイト運営も絡めての結果となります。




    それでは、ご覧下さい。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    2015-7kekka
    ※差枚数表記です




    実践台数 267台
    合計差枚数 +31,095枚
    115勝151敗

    内訳
    天井狙い…75勝65敗1分 +24,624枚

    ゾーン狙い…35勝83敗 +6,139枚

    設定狙い…1勝0敗 +227枚

    拾い物(AT中の台等)…勝敗 +169枚

    宵越し…45勝43敗 +18,939枚

    リセット爆弾…1勝10敗 -2,525枚






    総評




    まず、このデータには少しだけ5スロも混ざってます。
    それでも反映されている数値はごく一部なので、月収はほぼ×20したくらいと思っていただいて結構です。

    また、稼働時間は付けていないので、時給は分かりません。
    たまにさぼっていることもあるため、多分3千円くらいになっていると思います。




    15日までの稼働記録は、前ブログにて紹介しています。
    良かったらお目を通してみてください。




    一撃差枚数トップ3



    3位 14日稼働 修羅の刻660+100=760

    shuranotoki


    こちらは前ブログに紹介してあります。


    とにかく引きまくりでした…。




    +3,815枚








    2位 29日稼働 デビルメイクライ4 280+280+145+45=750


    devilmaycry4


    リセット上等な店なので、多少は警戒しましたが、
    当日215=最大宵越し685でART突入の履歴ありだったため、宵越しだと信じて特攻!

    天井までに自力ARTを2回引いて宵越し天井到達&発動してくれました。
    そして、そのART中にレグをもらい、そのレグ中に強チェリー→レインボー上乗せストック獲得!




    その結果…




    rainbow




    終わらせてくれないみたいです。




    ちょこちょこ上乗せしながら進むとボーナスフラグの強MB?に当選しました。


    そこで…






    center-cherry




    なんと中段チェリー!
    ベヘリットが一気に気持ち悪い色に…。

    その結果が…






    rainbow-2




    やっぱり終わらせてくれないみたいです。




    …その後も、MBからの中段チェリーをもう1回引くなど、
    ボーナスもビック3レグ4いただき、最終結果がこちら。




    nekasanai




    +3,829枚








    1位 3日稼働 スーパービンゴネオ325+60=385


    888




    これも前ブログに紹介してあります。


    開幕888に始まり、2択チャレンジパーフェクトの444、セブンドリームが一度に来ました。




    +4,369枚






    最後に近況




    今のところは、ヒストリーや勝つためのアドバイスなど、
    色々と書きたい事があるので、稼働記事はしばらく書かない予定です。

    それらが落ち着いたらどんどん書いていく予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m




    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【マインド】勝てないとお悩みのスロッター必見!勝てるようになるアドバイスその3

    にほんブログ村 スロットブログへ

    勝ててない人でも勝てるようになるアドバイス【目次】
    ※初めて見る方は、上から順番に見ていただく事をお勧めします。

    その1、その2「勝つための簡単な方法、考え方を変える」

    その3「ヒキの代わりにコントロールするもの」

    その4「収支をつける」

    その5「ヤメ時」




    こんにちは!むむむです。


    今回は、「勝てるようになるためのアドバイスその3」と題しまして、
    「ヒキの代わりにコントロールするもの」をお伝えいたします。


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    その3.コントロールできないヒキをどうやってカバーするか






    天井狙いできる台がなかったから、当たっているorハマっているジャグラーを打った。

    こんな事、よくありませんか?


    あるとしたら、まずその考え方を改める必要があります。

    該当する部分が「ハマっている」だった方は、特に問題ありです。

    「ハマっている」→「これから連チャンするかもしれない」という理由で打つ方がいるようですが、
    「ハマっている」→「当たっていない」→→→「設定が低い」という可能性が高いため、
    連チャンする可能性は、当たっている台よりも低いです。
    つまり、自分から好んで低設定にお金をつぎ込んでいるようなものになります。

    勝つためにオカルトは不要、というよりむしろ邪魔者です。その考えは捨てて臨みましょう。




    「当たっているジャグラーを打つ」のも、選択肢としてはあまりよくありません。
    「当たっている」だけでは、根拠が足りないからです。
    前記事に書いた通り、前任者が引いて出ただけの可能性もあるわけですからね。

    ※空いた時間についジャグラーを打ってしまう方は、こちらの記事も併せて読んでみて下さい。
    【解説】ジャグラーには天国モードがある?


    ノーマル機の設定狙いをする場合は…
    「その店は本当に設定を入れているか?」
    「その台が高設定である可能性はどの程度あるか?」
    といったハードルをクリアする必要があります。
    それは結構なハードルです。コンスタントに月◯十万円勝てている私でも、そのハードルを跳ぶのに躊躇っているくらいです。




    …この場合の最善の選択肢は、「触らぬ神に祟りなし」です。
    前記事でお伝えした通り、勝てるようになるまで設定狙いはやらないのが賢明です。

    「設定狙いで勝ち続ける」事は、天井、ゾーン狙いで勝ち続ける事よりも段違いに難しいです。
    設定狙いをするのは、天井、ゾーン狙いで安定して勝てるようになってからにしましょう。

    打つ台がなかったら、
    「打てる台が育つまで待つ」もしくは、「他の店に移動する」というのが無難な判断だと言えます。




    コントロール不可能なヒキの代わりにコントロールするもの。それは…




    打つのを我慢するという、心のコントロールです。




    実際、私がこれまで見てきた勝てていない方の大半は、ホールに来たら必ず何かを打つという傾向がとても強いです。

    そして、なぜその台を打ったのかという根拠を聞いても、「そろそろ出そうな気がするから」などといった、
    曖昧な答えしか返ってきません。

    …そんな根拠のない台を打っていたら、店の利益貢献になるのはほぼ目に見えています。

    なので、

    「打つのを我慢する」

    「打たずに店を出る」

    これが勝つための第一歩だと言えます。




    その4.「収支をつける」へ…






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【マインド】勝てないとお悩みのスロッター必見!勝てるようになるアドバイスその1、その2

    にほんブログ村 スロットブログへ

    勝ててない人でも勝てるようになるアドバイス【目次】
    ※初めて見る方は、上から順番に見ていただく事をお勧めします。

    その1、その2「勝つための簡単な方法、考え方を変える」

    その3「ヒキの代わりにコントロールするもの」

    その4「収支をつける」

    その5「ヤメ時」






    「どうしても勝てない」とお悩みのあなた。


    そんなあなたが勝てるようになる秘訣を教えます。

    ※この中では、各機種の攻略は書いていきません。
    そういった具体的な内容よりも大切な、勝つための心構えを皆様にお伝えしていこうと思います。




    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    その1.勝つための一番簡単な方法




    結論からいきます。答えは簡単です。


    引けばいいのです。


    ジャグラーなら、設定差の小さいビッグを立て続けに。

    ミリオンゴッド凱旋なら、連チャン抜けだろうと何だろうと、
    即座に1/8192を引くか、気合でATにぶち込んで黄7を連打するなどすれば良いのです。




    「それができたら苦労しねぇよ!」と、文句を言う方が大半でしょうが、
    勝てない方のほとんどは、こういう勝ち方しかできない「平打ち」をしているというのが現状です。


    平打ちをしている以上は99%勝てません。
    なぜならパチンコ屋は、利益があるから新台を入れたり人を働かせたりする事ができるからです。

    パチンコ屋の経営は、ほぼ100%客の負け分で利益を得て成り立っています。
    なんとなくの平打ちをしている以上は、完全に店の思うつぼです。
    そんな人にまで勝たせてあげていたら、パチンコ屋の経営は成り立ちません。






    …では、そういう事ができなくても勝てるようになるための方法を、これより伝授いたします。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    その2.勝てるようになるための第一歩「考え方を変える」




    現在のパチスロの主流であるAT機は、設定が入っていなくても、ヒキだけで出玉をアピールすることが可能です。

    そのため、ジャグラー、ハナハナ等のノーマル機以外は全台設定1だと思うのが賢明です。

    設定1の平打ちを続けたら、勝てるわけがありませんよね?
    勝てない勝負をした事が、一番の勝てない理由になるのです。


    どんなに当たっている台であっても、全台設定1という考え方は曲げないでください。
    なぜなら、「当たっているから高設定かもしれない」と思う、その思考自体が勝てていない原因である可能性が高いためです。


    ノーマル機を含む設定狙いは、勝てるようになるまでやらない方が良いです。
    勝てるようになってくると、徐々に見える景色が変わってきます。
    それを実感できるようになってから、少しずつやっていく事をお勧めします。




    あと、「この台ずっと凹んでるから、そろそろ出てくれるんじゃないか?」などといった、
    前向き思考のオカルトをされる方がいますが、これが一番危険です。

    やってればいつかは爆発する可能性はあります。

    しかし、いつ爆発するかはやってみないと分かりません。

    「2千枚出すのに5千枚使った」では、話になりませんよね?

    冒頭でもお伝えしましたが、設定1の台の平打ちでも、引けさえすれば勝てるのです。
    しかし、大抵の場合は引けず終いになって、負けてしまうことがほとんどです。
    たまに勝てたとしても、長期的に見れば「機械割換算すると97%だった」となる可能性が圧倒的に高いです。




    「ヒキ」というものは、実践していく中での不確定要素になります。
    コントロールができないものです。
    もしコントロールができるとしたら、そもそも負けるわけがありません。






    …今回はここまでとさせていただきます。
    次回は、「コントロールできないヒキをどうやってカバーするか」その方法をお伝えします。


    次記事「その3.コントロールできないヒキをどうやってカバーするか」へ…






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【立ち回り】ヤメた人の心理を考えて判断する

    dotch?

    いきなりですが、質問からいきたいと思います。



    リセット率低めのホールで、当日190+前日380のゴッドイーターがあったとします。あなたはこの台を打ちますか?



    宵越しなら570で期待値5千円はあるのでないか?という良台なわけですが、
    それと同時にリセット190のリスクも併せ持ちます。


    この場合、打つか打たないか、どちらが正解でしょうか?


    もちろん、リセットのリスクと据え置きだった時のメリットと照らし合わせて、
    やるやらないの判断をするのも有効な方法であると考えられます。






    しかし、私はそれとは別の角度から判断します。


    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    その①.ヤメた人の心理を読む




    テーマがタイトルの通りですが、前任の方は、なぜ190でヤメたのでしょうか?
    「190でヤメた」というのは、私は190までに前兆が発生→スルーして、
    そこから追う気がなくなったからだと推測する事ができます。

    すると、


    リセット190→前兆抜けヤメ


    宵越し570→直前にゾーンはないため、500前後の前兆抜けた後にCZ入ってスルーヤメ?


    こういった仮説を立てることができました。



    前者と後者、どちらが現実的かを考えれば一目瞭然ですね。
    また、前任が知識のある方だとしたら…宵越し濃厚台を見捨てる様なマネは絶対にしないので、
    そういった点からも、リスクを避けた方が良いと判断できます。




    …よって、私はこの台をリセット190と見なし、打たないという判断をします。




    その②.応用編






    その考え方を用いると、一時少し話題になった、 鉄拳3rdのオート判別に活用が可能となります。
    引用元: すろぱちくえすと様


    オート判別とは…


    キャラセレクトをオートにして、200ゾーンのガセ前兆が…
    あり500ゾーン当選の可能性が高い
    なし500ゾーンスルーの可能性が高い


    というものです。




    例1.210ヤメの場合


    前兆中のタイミングど真ん中のため、200ゾーンでは前兆なしだったと判断ができます。


    つまり、他に打つ台がなく、少しでも期待値を稼いでおきたい方でも、敬遠するのがベターであると言えます。
    仮にもう少しハマったとしても、その台のボーダーは高めに設定した方が賢明だと思います。




    例2.230ヤメの場合


    200で前兆が来てヤメた可能性が高いため、500ゾーンで当選する可能性が高いという仮説が立てられます。


    他に打つ台がなければ、特攻してしまうのも選択肢としてアリだと思いますが、私だったらもう少し待つ事が多いです。
    見ていない以上、100%前兆スルーしたという確証はありませんからね。


    そこから千円分だけでも回れば、こちらもすろぱちくえすと様で取り上げられている、300ゾーンのキング判別をし、裏付けをした上でチャレンジします。









    こういった心理要素を用いて判断をするという事も、立ち回りの精度アップに繋がります。
    考えるのと考えないので得をするのは、間違いなく考えた方ですからね。

    そうした細かな立ち回りで、ライバルに差をつけていきましょう!






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • むむむヒストリー第1章 -パチスロとの出会い-

    にほんブログ村 スロットブログへ



    こんにちわ!このサイトの管理人、むむむです。


    私がどういった経緯でパチスロと出会い、その世界にハマっていったのかをお伝えします。

    ーーーースポンサードリンクーーーー




    「パチンコ屋に行くなんて考えられない」と思っていた人間が、パチンコ屋に通うようになったきっかけ


    私は小さな頃から典型的な理系頭で、


    パチンコ屋が営業してるパチンコ屋が利益を得ている利益の元は客の負け分
    →→→パチンコ屋は必ず客が負けて成り立つもの

    という考えがありました。そのためパチンコ屋でお金を使おうとは一切思いませんでした。





    …時はおよそ10年前の春。



    その当時ハマっていたトレーディングカードゲームや音楽ゲームで遊ぶ事が第一で、ほとんど通っていなかった大学を中退しました。
    あの頃の無気力が、今の自分を作り上げているんだろうなぁと、常々思います。


    その当時は、特に大した目標もなかったため、「とりあえず収入が良さそう」という理由だけで、パチンコ屋でアルバイトをする事にしました。


    開始当初のバイトによる月収は20万円弱。
    最初は可もなく不可もなく、淡々とバイトに明け暮れていました。



    パチンコ屋で働く。という事は、バイト先の同僚は大抵みんながパチンコ、パチスロをやってるんですよね。
    中には元プロなんて人もいて、どうやって稼いでいたとかの武勇伝を聞く事なんかもありました。




    …そんな事を聞いていく内に、やり方次第で勝てるんじゃないか?と、思うようになってきました。


    そして地獄の入り口に足を踏み入れる…




    バイトを始めてから約2ヶ月後、初めてパチンコ屋でお金を使いました。
    誰かに誘われて…じゃなく、ひとりで行きましたね。

    プロフィールにも書きましたが、初打ちの機種は初代北斗の拳です。
    そこで3千円が2万7千円になった事は忘れません。
    世に言うビギナーズラックってヤツです。


    …それで気を良くした私は、パチンコ屋へ通う回数が週2回になり、やがて週3回になり、
    仕事が休みの日は、イベント狙いで朝から並んで打つなんて事もやってましたね。

    その当時、一度万枚オーバーを経験しましたが、ひと月後にはそのお金は無くなってました。


    スロットを始めるまでに、月10万円ペースで貯まっていた貯金もすぐになくなりました。
    当時の立ち回りを振り返ると、どこかに必ず高設定があると思ってましたからね。

    その頃は、完全継続率勝負の北斗の拳や、吉宗、主役は銭形、鬼武者などの711枚タイプが主流だったので、
    店が設定を入れなくても、回してくれさえすれば誰かのマグレで出玉アピールできた時代でした。
    そういうところは今の環境とも似てますよね。





    …そうこうしている内に、収支は付けていませんでしたが、4か月ほどで50万円近くはパチンコ屋に投資したと思います。




    …以上、ここまでを第1章とさせていただきます。




    むむむヒストリー第2章 -期待値稼働との出会い- へ…




    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【鉄拳3rd】AT中の中押し打法紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©山佐

     

     

    鉄拳3rdの変則押し打法です。

    変則押しの方が目押しが楽なので、こっちも覚えて活用しましょう。

     

    それでは、ご覧下さい。

     

    ーーーースポンサードリンクーーーー

     

     


     

    前記事にも書きましたが、最初はこの機種の要点から。

     

    ・有効ラインは左から、中、中、下の1ライン。

    ・スイカこぼしの可能性があるのは中リールのみ、左右は目押し不要。

     


     

    打ち方:中リール枠上~中段にバー図柄狙い

     

     

    jitan-tekken3-naka

     

    ここでのポイントは、中段にバー図柄とスイカが両方とも停止する位置で止められればOKです。

    実際はもうひとつ上でも問題ないので、実質4コマ目押しとなります。

     

     


     

     

    停止形①…リプレイが中段に停止

     

    image

     

    成立役:リプレイ、共通ベル

     

    ほとんどがこの出目で止まります。

    鉄拳ラッシュ中に左リール下段にリプレイが止まった時は、

    確定リプレイとなり、鉄拳ボーナス確定となります。

     

    jitan-tekken3-naka-kakuteireplay

     

     


     

     

     

    停止形②…チェリーが中段に停止

     

    jitan-tekken3-naka-2

     

     

    成立役:弱チェリー、強チェリー、中段チェリー

     

    チェリーの1リール確定目です。

    チェリーを左リール上段に狙い、右リール適当押しをします。

     

    この時に右リール下段にリプレイが来たら弱チェリー

    jitan-tekken3-naka-weakcherry

     

     

    下段にベルが来たら強チェリーとなります。

    jitan-tekken3-naka-strongcherry

     

    左リール中段にチェリーが来たら…問答無用ですね。

     


     

     

    停止形③…中段にスイカが停止

     

    jitan-tekken3-naka-3

     

    成立役:スイカ、チャンス目A、チャンス目B

     

    この時は左リールに白7狙い。

    スイカが上段に止まったらスイカなので、右リール適当押し。

    jitan-tekken3-naka-suika

     

     

    白7中段停止でチャンス目Bです。これも右リール適当押し。

    jitan-tekken3-naka-chanceB

     

     

    白7下段停止はチャンス目Aです。右リールに2連7の4コマ手前にある、黒い羽根のチェリーを狙いましょう。

    jitan-tekken3-chanceA

     

     


     

     

    停止形④…バー図柄が中段に停止

     

    jitan-tekken3-naka-4

     

    成立役:鉄拳目

     

    悶絶の1リール確定となります。

    左リール適当押し→右リール白7狙いで1枚獲得となります。

    jitan-tekken3-naka-tekkenme

     

     

     

    ただ、過去に1度だけ、鉄拳ラッシュ中に中リール中段バー→ハズレという謎事象が2ゲーム連続で来ました。

    恐らく一時的なプログラムのバグで、押し順ベルのナビが出なかったものかと思います。

    200回以上実践があるなかで、1度だけだったので、そうそうある事ではないと思いますが、一応、頭に入れておくと良いと思います。

     


     

     

    オマケ

     

    ・左右リールは青7がチェリーの代用図柄として(ほぼ)使用可能。

     

    リール配列を見返してみましょう。

     

    左リールは他の位置で下にチェリーが付く赤7の下。

    →有効リールが中段なので、中段赤7停止でチェリーがカバーできます。

     

    右リールは位置関係がまさにチェリー!

    →上の2つと2コマ下の図柄が同じです。

     

     

    ただし、前述したようにほぼなのです。

     

    中段チェリーまではカバーできませんでした^^;

    これも一度だけ経験済みです。





    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【鉄拳3rd】通常時の小役完全奪取打法紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©山佐

     

     

    もうバラエティや低貸でしか目にする事がない機種ですが、

    フル攻略可能なので、知っておいた方が損はしないはず…^^;

     

    それでは、ご覧下さい。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


     

    まず、この機種の要点です。

     

    ・有効ラインは左から、中、中、下の1ライン。

    ・スイカこぼしの可能性があるのは中リールのみ、左右は目押し不要。

     

     


     

     

    打ち方:上中段に白7狙い

     

    jitan-tekken3-zyunoshi

     

    バー狙い時よりもチャンス目の把握がしやすく、取りこぼしを防ぎやすくなります。

    2コマ目押しで、タイミングが早いとチェリーをこぼしてしまうので要注意です。

     

     


     

    停止形①…白7が下段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-1

     

    成立役:ハズレ、リプレイ、共通ベル、チャンス目A

     

    最も多く出現する出目です。

    強めの演出の時だけ、中リールにバー→右リールに黒羽のチェリー(2連7の4つ下)を狙いましょう。

    以下の形がチャンス目Aとなります。(右リールのチェリーは上段停止でも払い出しあり?)

    jitan-tekken3-chanceA

     

     

    ちなみに、目押しが早かった時のチェリー成立時にも、ここで止まります。

    何度経験したか…数え切れません。

     

     

     


     

     

    停止形②…白7が中段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-2

     

    成立役:リプレイ、チャンス目B、確定役

     

    まずハサミ打ち適当押しをし、

    右リール下段にリプレイ停止でほぼリプレイ、

    その他(上段or中段にスイカ)でチャンス目Bです。

    チャンス目Bの時だけ、中リールにバー上のスイカを狙いましょう。

     

    右リール下段リプレイ停止→リプレイ否定で確定役となります。

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-strongcherry

     

    あと、一度だけ経験した出目がこちら!

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-topreplay

     

    上段リプレイ揃い!

    揃っただけでリプレイは成立せず、払い出しが1枚だったので、確定役濃厚です。

     

     

     


     

     

     

    停止形③…スイカが上段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-3

     

    成立役:スイカ

     

    スイカ濃厚です。ハサミ打ち適当押し→中リールにスイカを狙いましょう。

     

    ちなみに、目押しが遅かった時のチャンス目B成立時にも停止します。

    一度だけ経験済み…。

     

     


     

     

    停止形④…チェリーが上段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-4

     

    成立役:各チェリー(?)

    ハサミ打ち適当押しで、

    jitan-tekken3-zyunoshi-weakcherry

    中リール中段リプレイなら弱チェリー。

    jitan-tekken3-zyunoshi-strongcherry

    中リール中段チェリーなら強チェリー濃厚です。

     

    この停止形→ハサミ打ちの場合は、チェリーor青7がほぼ必ず右リール下段に来ます。

    それでも過去に1度だけ、下段にベルが停止した事があります。

    その時の出目がこちら…。

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-underbell

     

    さりげなくベルが下段に揃ってますね…。

     

    直撃もしたので確定役濃厚です。

     

     


     

     

    停止形⑤…白7が上段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-5

     

    成立役:スイカ、チャンス目B

     

    ハサミ打ち適当押しで、スイカ上段停止はスイカ。

    スイカ下段停止はチャンス目Bとなります。

    中段に来るのがベルなので、バー狙い時のスイカ滑りと同じ形ですね。

     

    下段停止時は中リールに2連7を狙うことで1枚ゲットです。

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-5-1

     

     

     



     

    次回は、AT中の中押し手順をアップ予定です。






    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【バジリスク絆】通常時にちょっとだけアツくなれる!?打ち方紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©UNIVERSAL




    昨年春のリリースから、今尚人気の衰えないバジリスク絆。

    どうしても退屈になりがちな通常時に、ちょっとだけスパイスを与える打ち方を伝授いたします。



    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    打ち方:左リールに赤いかたまりを狙わずにハサミ押し

    basilisk3-jitan




    あえてここを外します。
    そうする事で、ワンパターンになりがちな停止形を変える事が狙いです。

    そして、ハサミ押しにも理由があります。それは後ほど紹介しましょう。










    停止形①…中段に




    basilisk3-1




    成立役:ハズレ、リプレイ、共通ベル、チャンス目、巻物


    ハズレ(4択ベルこぼし含む)の場合は、全てここで止まります。



    この形でのアツいパターンは、


    右リール中段にが停止




    basikisk3-1-1




    共通ベルor巻物の2リール確定目となります。
    中段に停止で共通ベル、非停止()で巻物となります。




    他のパターンでも、ちょっとだけアツくなれる方法があります。


    以外がチャンス目の出目です。

    順押しした場合は、が停止すれば巻物orチャンス目の2リール確定目となり、こちらもアツい事には間違いありません。
    しかし私個人としては、ハズレorリプレイだろうと思っていたところの大逆転の方が好きなんですよね。

    ここはお好みでお試しくださいm(_ _)m











    停止形②…中段に




    basikisk3-2




    成立役:リプレイ、強弱チェリー、巻物




    小役成立の1確目です。共通ベル以外の小役いずれかが成立します。
    とは言っても大体がリプレイですが…f^_^;
    期待し過ぎには注意してくださいね。




    ここでのチャンスパターンは…

    右リール下段にが停止




    basikisk3-2-1




    強弱チェリー成立のチャンスとなります。

    中リール中段にで弱チェリー、で強チェリーとなります。


    巻物成立のパターンは…色々あって把握しきれてませんf^_^;











    停止形③…中段にバー図柄停止




    basikisk3-3




    成立役:強弱チェリー、巻物




    これは赤いの狙い時と同じですね。
    ほぼチェリーのため、はさんで中リール勝負!な出目です。



    ハサミ打ちで右リール下段にが来なければ、巻物の2確目となります。











    停止形④…その他()




    basikisk3-4




    成立役:巻物



    私の実践上では巻物1リール確定目

    私が実際に目撃したのは上記した3種だけですが、他にもあるかもしれません。










    補足①

    順押しの場合、停止形①以外では100%ハズレません。
    それを逆手にとって、左リール殺以外が止まっていて空いている台は、前任が変則押しでヤメている可能性が圧倒的に高いです。

    そういう台に出くわした際には、ちょっとだけ注意しましょう。





    また、4択ベルの停止形は、中段にが停止します。

    こちらも通常時は絶対に止まらない出目なので、BC後0ヤメ以外で見かけた場合は100%ペナルティヤメとなるため、こちらも注意が必要です。





    補足②

    しかしながら、ここまでやっても液晶で先にネタバレしてする事が多々なんですよねf^_^;

    そういったネタバレを防ぐ為に、いっそ液晶を隠してみるのも良いかもしれません笑





    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ



    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【エヴァンゲリオン希望の槍】実はほぼ目押し不要⁉︎逆押し打法解説

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©bisty




    ヱヴァンゲリヲン 希望の槍の逆押し攻略です。

    実はこの機種、右リール以外の目押しをしなくてもいい⁉︎

    スイカ成立時にスイカが止まらなかった時の代用図柄などの説明をしていきたいと思います。



    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー









    まず、この機種の要点から…。




    ・有効ラインは下段1ライン。

    ・スイカ、チェリー共にフラグはリプレイ。そのため、見た目上揃っていない場合も取りこぼしは発生しない。




    この2点を元に、割り出していきたいと思います。











    打ち方:右リール枠内にチェリー狙い。




    evahope-1




    これは当然と言ってしまえば当然ですけどねf^_^;


    ここからが重要ポイントになります。







    チェリーABの判別






    チェリーABの判別は、



    中リール上段リプレイでチェリーA


    中リール中段リプレイでチェリーB



    以上になります。

    順押し手順などともこの形は変わりません。

    恐らく例外はないものと思われます。

    過去に何度かそれ以外の停止形を確認しましたが、全て払い出しなしのリーチ目でした。




    スイカの強弱判別


     

    こちらは、有効ラインの停止出目から推測していきたいと思います。




    ①上段揃い(見た目上は弱スイカ)




    evahope-auika1




    この形での有効ラインには、左から、
    ベル、チェリーor黄7、バーと止まります。







    ②右上がり停止(見た目上は弱スイカ)




    evahope-suika2




    この形での有効ラインには、
    スイカ、ベル、バーと止まります。







    ③右下がり停止(見た目上は強スイカ)




    evahope-suika3




    この形での有効ラインには、
    ベル、ベル、バーと止まります。




    ④下段停止(見た目上は強スイカ)




    evahope-suika4




    この形での有効ラインには、
    スイカ、スイカ、バーと止まります。










    これら4点から推測すると…。




    ⑴.左リール上段スイカの時は必ず下段にベルが来るため、左リールの下段ベルは、上段スイカの代用になる⁉︎


    この仮説から、恐らくベルの2個上にあるブランクと赤7が、スイカの代用になると考えられます。




    ⑵.中リールはベルの位置からスイカの停止位置が推測できる⁉︎

    スイカの1個下に必ずあるベル。有効ラインにも顔を出します。

    という事は、スイカのない赤7周辺は、ベルのひとつ上にあるバーが、スイカの代用になると考えられます。


    ちなみに、この発見をした後、上記に当てはまらない停止形を何度か見かけましたが、
    全て払い出しなし=リーチ目でした。






    判別における注意点






    冒頭で、「チェリー、スイカ共に、リプレイフラグのため取りこぼしが発生しない」とお伝えしました。

    そのため、逆押しで左リールに赤7の手前を止めた場合、強弱共通出目になってしまう恐れがあります。




    そうなってしまうのを防止するために、逆ハサミ押しを推奨とさせていただきます。



    逆ハサミ押しなら、そういった取り切れないポイントがないので、
    たまに出現するスイカ下段停止以外のパターンで、強弱がはっきり分かるだろうと思います。






    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ




    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【新機種狙い目打ち方一覧】2015年9月~12月リリース機種

    にほんブログ村 スロットブログへ

    新機種が増えてきたので2015年機種を別ページに移動させました。
    こちらがそのページになります。

    2016年リリース機種の一覧はこちらをタップ


    ジャグラーシリーズ、特徴、打ち方まとめページへ



    ーーーースポンサードリンクーーーー



    目次(五十音順)

    ああっ女神さまっ
    天井狙い目:天井なし

    アスラズラース
    天井狙い目:750650
    ゾーン狙い目:80~110前後
    ヤメ時:即前兆確認

    インフィニットストラトス
    天井狙い目:800750
    ヤメ時:即前兆確認

    AKB48 バラの儀式
    天井狙い目:740680
    ヤメ時:即前兆確認

    エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの
    天井狙い目:ビッグ後720650
    レグ後520450
    ヤメ時:ボーナス後即ヤメ

    鬼武者3 時空天翔
    天井狙い目:AT間820750
    ヤメ時:高確確認

    ガールズ&パンツァー
    天井狙い目:850750
    ゾーン狙い目:リセット後380
    ヤメ時:即前兆確認

    機甲戦記ドラグナー
    天井狙い目:1100950
    ヤメ時:即前兆確認

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    天井狙い目:1000ゲノム850ゲノム
    リセット後500ゲノム350ゲノム
    ヤメ時:即前兆確認

    銀と金2
    天井狙い目:750650
    ヤメ時:即前兆確認

    クジラッキー
    天井狙い目:800700
    ヤメ時:即前兆確認

    ゴッドイーター 荒神Ver
    天井狙い目:550450
    ヤメ時:即前兆確認(終了画面赤背景時は天国or高設定確定なので天国フォロー)

    サイレントヒル
    天井狙い目(非推奨):700
    ヤメ時:REG後、天国ループ中→天国フォロー
    それ以外→即前兆確認

    地獄少女
    天井狙い目:550590
    ゾーン狙い目:180~220、380~420
    ヤメ時:通常A濃厚時即ヤメ、それ以外天国フォロー

    シュタインズゲート
    天井狙い目:14001300
    ヤメ時:即前兆確認

    スーパービンゴプレミアム
    天井狙い目:630310
    ゾーン狙い目:330~555ゲーム以降のロングリーチ連終了まで
    ヤメ時:即ヤメ

    聖闘士星矢 女神聖戦
    天井狙い…800700
    ヤメ時…即前兆確認

    Zゴールドインフィニティ
    天井狙い目:11001000
    ヤメ時:即前兆確認

    デッドマンワンダーランド
    天井狙い目:750650
    ヤメ時:ボーナス、ART後即前兆確認

    デビルマンⅢ-悪魔ノ黙示録-
    天井狙い目:ボーナス間800700
    ヤメ時:ボーナス、ART後高確確認

    ハイスクールDxD
    天井狙い目:700600
    ヤメ時:即前兆確認

    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴
    天井狙い目:ボーナス間700570
    ヤメ時:即前兆確認

    ビーストバスターズ
    天井狙い目:バレット8個7個
    ヤメ時:バレット消費後、即前兆確認

    秘宝伝 伝説への道
    天井狙い目…ゲーム数330290
    スルー回数…9回7回
    ヤメ時…通常転落後高確確認

    百花繚乱サムライガールズ
    天井狙い目:640550
    ヤメ時:通常転落後1周期消化

    ベヨネッタ
    天井狙い目:11001000
    ゾーン狙い目:AT後50位内
    ヤメ時:AT後60前後

    北斗の拳 強敵
    天井狙い目:11001000
    ヤメ時:即ヤメ高確確認

    マクロスフロンティア2 ボーナスライブVer
    天井狙い目:680600
    ヤメ時:即前兆確認

    無双オロチ
    天井狙い目:900800
    ゾーン狙い目:0~5080
    ヤメ時:5080

    ヤッターマン
    ゲーム数天井狙い目:ボーナス&ART間570500
    ゲーム数天井狙い目:…8回7回
    ヤメ時:即前兆確認

    リノ
    天井狙い目:天井なし
    ゾーン狙い目:ボーナス間3040
    ヤメ時:ボーナス後3040

    龍が如く OF THE END
    天井狙い目:950800
    リセット後450300
    ヤメ時:AT後高確確認

    ルパン三世ロイヤルロード
    天井狙い目:AT間14001300
    ゾーン狙い目:銀宝箱→鍵不問、赤宝箱→鍵4本3本、木宝箱→鍵4本&不二子ステージ銭形ステージ中
    ヤメ時…即前兆確認




     

    ああっ女神さまっ 打ち方



    ああっ女神さまっ


    目次へ戻る

     

    アスラズラース 打ち方



    アスラズラース
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中段リプレイ、リプレイ、スイカorブランク→弱チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    2連チェリー→弱チェリー
    3連チェリー→強チェリー
    ※妄想ですが、中リール怒図柄、右リールBURST図柄が代用になる可能性あり

    左リール上段スイカ停止時
    右下がりスイカ揃い→弱スイカ
    中段スイカ揃い→強スイカ
    スイカハズレ→強チャンス目


    目次へ戻る

     

    インフィニットストラトス 打ち方



    全リールフリー打ちでもOK!
    インフィニットストラトス


    ※フラグについては後ほど更新します。

    目次へ戻る

     

    AKB48 バラの儀式 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    その①.1枚役無視(時間効率優先)
    AKB48バラの儀式
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    ベル小V字停止→弱チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    2連チェリー→弱チェリー
    3連チェリー→強チェリー
    (右リールBARスイカ赤7停止も強チェリー)

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    右下がりスイカハズレ→強チャンス目A(取りこぼし)
    スイカV字停止→強チャンス目B(取りこぼし)

    左リール中段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    中リールスイカテンパイハズレ→強チャンス目A(取りこぼし)
    中リールスイカ非テンパイハズレ→強チャンス目B(取りこぼし)

    ②の1枚役獲得打法を後ほど別記事にて掲載します。
    11/19アップしました!全小役フォロー打法

    目次へ戻る

     

    エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの 打ち方



    エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの成立役
    右リール上段リプレイ停止時
    ここからのレア役はなし(?)

    右リール下段チェリー停止時
    (狙った場合のみ)
    中リール中下段に青7停止→強チェリー
    それ以外→弱チェリー
    右リールチェリーが中段に停止→中段チェリー

    右リール上段スイカ停止時
    スイカ下段or右下がり揃い(右リールBARの時も含む)→弱スイカ
    スイカ上段or右上がり揃い→強スイカ
    ※過去とは逆のパターンになるようです

    右リール上段赤7停止時
    スイカ揃い→強スイカ
    (狙った場合のみ)ブランク、ブランク、赤7停止→1枚役

    目次へ戻る

     

    鬼武者3 時空天翔 打ち方



    左リールが擬似リールのためオールフリー打ちでもOK!
    鬼武者3 時空天翔
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    この停止形からのレア役はなし(?)

    左リール下段チェリー停止時
    右リール上or下段にチェリー→強チェリー
    それ以外→弱チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンス目


    目次へ戻る

     

    機甲戦記ドラグナー 打ち方



    疑似リールのため全リールフリー打ちでもOK!
    機甲戦士ドラグナー
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中段リプレイベルベル停止→チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    2連チェリー→弱チェリー
    3連チェリー→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    右下がりスイカ揃い→弱スイカ
    上段スイカ揃い→強スイカ
    左中ベルリプレイテンパイハズレ→チャンス目


    目次へ戻る



     

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    弱チャンス目→ハズレ目&リールフラッシュ

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段に赤7or闘争本能図柄(or黒ブランク?)→強チェリー
    それ以外→弱チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンス目


    目次へ戻る

     

    銀と金2 打ち方



    銀と金2
    成立役
    左リール上段BAR停止時
    BAR&ざわ一直線→ざわ揃い

    左リールチェリー停止時
    チェリー上段停止→角チェリー
    チェリー中段停止→中段チェリー

    左リール下段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンス目
    ※右リール青BARがスイカ代用図柄になります。


    目次へ戻る

     

    クジラッキー 打ち方



    変則押し厳禁!
    クジラッキー
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    この停止形でのレア役はありません。

    左リール下段チェリー停止時
    中右リールいずれかにBAR停止→強チェリー
    中右リール中段にBAR非停止→弱チェリー(狙った場合のみ)
    中段BAR揃い→確定チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    右下がりスイカ揃い→弱スイカ(or強スイカ)
    中段スイカ揃い→強スイカ
    ハズレ&中リール中段リプレイ→チャンス目A
    ハズレ&中リール中段スイカ→チャンス目B


    目次へ戻る

     

    ゴッドイーター荒神Ver 打ち方



    変則押し厳禁!
    godeater-1
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    リプレイテンパイハズレ、ハサミリプレイテンパイハズレ→チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段にチェリーが停止→弱チェリー
    右リール上or下段にチェリーが停止→強チェリー
    右下がりベル揃い→強ベル
    中段BAR揃い→神チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンス目


    目次へ戻る

     

    サイレントヒル 打ち方



    スラッシュATのため、ここ以外の場所を止めるだけでペナルティの可能性あり!
    レア小役は疑似遊技のため中右リールはフリー打ちでOK!
    サイレントヒル
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中段リプレイリプレイチェリー、ハサミリプレイテンパイハズレ→チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段にリプレイ→弱チェリー
    それ以外→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    右下がりスイカ揃い→弱スイカ
    上段スイカ揃い→強スイカ


    目次へ戻る

     

    地獄少女 打ち方



    変則押し厳禁!
    MBあり!
    地獄少女
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    MB→中段リプレイリプレイベル
    MB時以外の右下がりベル→最強ベル

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段にベルorリプレイ→弱チェリー
    それ以外→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンス目
    ベル揃い→強ベル


    目次へ戻る

     

    シュタインズゲート 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    シュタインズゲート
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中段リプレイリプレイベル→過去リプレイ
    ベル小V字→確定役

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段リプレイ→弱チェリー
    右下がりリプレイリプレイベル→過去リプレイ
    それ以外→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    下段リプレイリプレイベル→過去リプレイ
    スイカハズレ→強チャンス目


    目次へ戻る

     

    聖闘士星矢 女神聖戦 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    聖闘士星矢 女神聖戦
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    上段ベル揃い→弱チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    2連チェリー→弱チェリー
    3連チェリーor右リール中段ボーナス図柄→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→強チャンス目


    目次へ戻る

     

    デッドマンワンダーランド 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    デッドマンワンダーランド
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中段リプレイリプレイベル→チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    2連チェリー→弱チェリー
    3連チェリー→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    中段ベル揃い→共通ベル
    スイカハズレ→チャンス目


    目次へ戻る

     

    デビルマンⅢ-悪魔ノ黙示録- 打ち方



    変則押しによるペナルティはなし(?)
    デビルマンⅢ-悪魔ノ黙示録-
    成立役
    左リール中段BAR停止時
    レア小役はなし(?)

    左リール下段チェリー停止時
    2連チェリー&直線上にリプレイorスイカ停止→弱チェリー
    3連チェリー&直線状にリプレイorスイカ非停止→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンスリプレイ


    目次へ戻る

     

    ハイスクールDxD 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    ハイスクールDxD
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中リール中段魔方陣停止→チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    中リール中段魔方陣停止→チャンス目

    左リール上中段チェリーor魔方陣停止時
    魔方陣揃い→魔方陣リプレイ
    魔方陣揃わず→強チャンス目
    (右リールチェリーが魔方陣の代わりになる可能性あり)

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    中リール中段魔方陣→チャンス目
    スイカハズレ小V字停止→魔方陣チャンス目

    目次へ戻る

     

    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 打ち方



    変則押しによるモード転落などの可能性あり。
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    ハサミベルハズレ→弱チャンス目
    左中リールダブルテンパイハズレ→戦極目

    左リール下段チェリー停止時
    3連チェリーor右リール中段ボーナス図柄→強チェリー
    それ以外→弱チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→弱スイカ(or強スイカ)
    スイカハズレ(右リールスイカ中段停止)→強チャンス目
    スイカハズレ(スイカ小V字)→戦極目

    左リール中段スイカ停止時
    スイカ揃い→強スイカ


    目次へ戻る

     

    ビーストバスターズ 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    ビーストバスターズ
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    チャンス目A→中段リプレイリプレイスイカ停止

    左リール下段チェリー停止時
    右リール上段ベル停止→弱チェリー
    右リール上段ベル非停止→強チェリー
    右リールゲチェバ停止→確定チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンス目B


    目次へ戻る

     

    秘宝伝 伝説への道 打ち方



    順押し厳守!
    秘宝伝 伝説への道
    ※チャンス目の強弱判別をする場合のみ、左リールピラミッド図柄出現時は中右リールピラミッド図柄狙い


    目次へ戻る

     

    百花繚乱サムライガールズ 打ち方



    液晶リールのためオールフリー打ちでもOK!
    百花繚乱サムライガールズ


    目次へ戻る

     

    ベヨネッタ 打ち方



    擬似リールのためオールフリー打ちでもOK!
    ベヨネッタ
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中段リプレイリプレイベル、リプレイベルベル→弱チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    右リール上段ベル停止→弱チェリー
    それ以外→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→強チャンス目


    目次へ戻る

     

    北斗の拳 強敵 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    北斗の拳 強敵
    打ち方詳細はこちらをタップ


    目次へ戻る

     

    マクロスフロンティア2 ボーナスライブVer 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません!
    マクロスフロンティア2 bonus live ver.
    打ち方詳細はこちらをタップ


    目次へ戻る

     

    無双オロチ 打ち方



    変則押しによるペナルティはありません(?)
    無双オロチ
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    ハサミリプレイハズレ&中リール上段ベル→弱チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段にベル停止→弱チェリー
    ベル非停止→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→強チャンス目


    目次へ戻る

     

    ヤッターマン 打ち方



    変則押しによるペナルティはなし(?)
    ヤッターマン
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    中段リプレイリプレイスイカor赤7orブランク→弱チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段にリプレイ停止→弱チェリー
    それ以外→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→チャンス目


    目次へ戻る

     

    龍が如く OF THE END 打ち方



    疑似リールのためオールフリー打ちでもOK!
    龍が如く OF THE END
    成立役
    左リール下段BAR停止時
    下段or右上がりBAR龍龍停止→龍揃い
    右上がりBAR赤7赤7停止→大チャンス目

    左リール下段チェリー停止時
    右リール中段にベル停止→弱チェリー
    それ以外→強チェリー

    左リール上段スイカ停止時
    スイカ揃い→スイカ(強弱なし)
    スイカハズレ→大チャンス目


    目次へ戻る

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ