• タグ別アーカイブ: 戦国コレクション2
  • 【6月27日稼働】イエヤスの向こう側…( *´ω`)

    にほんブログ村 スロットブログへ


    前回が20日まででしたが、
    今回は27日の稼働をピックアップして紹介します。

    一応その間は休まず稼働はしていましたが、
    見せ場の関係で飛ばさせていただきます。


    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ・戦国コレクション2(5スロ) 0+600回転

    前日コレ確認していなかったのですが、
    600ハマってればいけるっしょ的な笑




    当日250コレで当選し、上乗せ好調で100程乗せた後に…




    戦国コレクション2 今はまだガマンですよ


    何かテーブル示唆?
    写メ逃してましたが、
    この前にも謙信(男)が同じようなセリフを発してました




    言われた通りガマンしたところ…
















    戦国コレクション2 8の国






    戦国コレクション2 世界制覇




    最初のセットだけガマン=テーブル5?
    7揃いもしてないしバトル中にレア役引いてないので、
    1セット目のガマンの理由は謎です。










    即修羅モード突入後に…




    戦国コレクション2 元帥姫 今川義元


    4人目(家康)が来た後に現れたのですが、








    誰?笑








    戦国コレクション2 花畑


    お花畑に突入して…










    戦国コレクション2 8の国






    戦国コレクション2 世界制覇


    2周目来ました( *´ω`)






    3周目を消化し…




    戦国コレクション2 キラキラ

    即ヤメ笑




    +2369枚


    稼働後に分かった事なのですが、
    修羅モードのお花畑はテーブル8(艇王ロード笑)確定らしいです。




    あと、2周目のお姉さんが誰だか調べてみた結果、
    今川義元という事が判明。


    その時に分かったのですが…
    この人、下○○がすごいんです!



















    戦国コレクション 元帥姫 今川義元




    ぜひとも膝枕で上向き…ゲフンゲフン





    6月21~27日トータル +17,785枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【9月29日稼働記録後編】と、前回の答え合わせ

    にほんブログ村 スロットブログへ


    9月29日の全稼働記録と、前回の記事の答え合わせです。
    コメントにて予想してくださったイス姉さん、えんどさん。
    ありがとうございましたm(_ _)m


    果たして、結果は何だったのか…?

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    戦国コレクション2 前記事続き



    答え合わせの前に…






    5セット目の終わり際にこんなのもらっちまいやした(゚д゚)






    image


    なんと一撃300乗せ!!!!


    当選契機はスイカでした!
    解析調べたら…

    スイカによる上乗せ選択率…10%
    上乗せ時の300選択率…4,5%

    ……かなりうっすい所をいただいたみたいです。
    でも一撃での300乗せはスイカからが一番現実的らしいです…。






    答え発表前にメシマズサーセンw






    5セット目も継続し、6セット目も継続。








    そして7セット目…。








    image




    というわけで、正解はシナリオ5でした。
    御二方ともに正解です!

    おめでとうございますm(_ _)m
    何も出ませんが…f^_^;




    もしかして開幕の1%を乗り切った…!?

    …と思いましたが、その時に解析を調べなおしたら、
    「バトル中のレア小役で継続抽選or継続時はロボニャンドライブ抽選をする」らしいです。


    その時にチェリーを引いていたので(恐らく弱チェリー)、
    そこで継続に書き換えられたものかと思われます。




    何はともあれ、グランドスラム確定!!!




    そして、

    image




    1周目は690ゲームの2千枚オーバー!


    さらにロボニャンドライブの7揃いストックもあるので、初回セットも継続確定です!

    超天国当選後は4セット継続で、計2500枚獲得でした。ずっと青ステ&敵男だったので1or2濃厚。

    内部的に7揃いストックってあるんですかね?
    「実は2個ストックしていて、3セット目は80%クリア→10%乗り切れず」だったのかな?と思います。
    それともストック1個で自力10%クリア⁉︎

    キラキラ40ステチェン後80でもステチェンしたのでヤメ。


    +2060枚


    天国時は40ゲーム以外のステチェンの確率が50%なので、
    40ステチェン×2している時点で75%は天国否定となります。
    それに加えて、本前兆中の季節やステチェンゲーム数の矛盾パターンも考慮すると、天国の可能性はさらに下がります。
    そう考えれば、前回モード関係なしに天国最奥まで追いかける必要はありませんよね。





    以下、この日の全稼働記録です。
    9/29

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    魔法少女まどか☆マギカ 475+245=730 376枚 669枚 +293枚
    戦国コレクション2 700コレ 329枚 2389枚 +2060枚
    修羅の刻 395+190+380=965
    (前日リセットだったため585)
    600枚 342枚 -258枚
    スーパービンゴネオ 180+45+50+120=395 141枚 427枚 +286枚



    トータル+2381枚でした。




    台数は稼げませんでしたが、月初めはほとんどなかった展開勝ちが続き、
    期待値の収束を肌で実感しています。


    しかし、この程度で満足もしてられない!

    10月はふんどし締め直してもっと稼ぐ月間にしていこうと思います。



    9月1~29日トータル +13918枚


    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【9月29日稼働記録前編】「皆様に質問」これはどのテーブル?

    にほんブログ村 スロットブログへ


    9月29日の稼働記録前半戦です。


    最後にひとつ質問があります。
    良かったら答えてくれると嬉しいななんて…( ´ω`)


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    魔法少女まどか☆マギカ 475+245=720



    打ち初め555=宵越し800で穢れ…


    マジカルチャレンジ失敗して穢れ…


    半端な所(ラッシュ間ハマり?)で…
    image

    多めに穢れ…


    宵越し900で穢れ…




    940で当選!


    image




    27日稼働に続きさやかたそゲットしました( *´ω`)




    ボーナスの上乗せなくきゅうべえわけわかの50駆け抜けも2セット目突入!




    そこからは弱チェリーで30乗せたり何だりして天国通過…。


    も、強チェリーで小役解除してくれました!


    プチボ10乗せ&きゅうべえわけわかでしたが、
    後乗せ30もらうなどして80近くまで回ってくれました。




    最終結果。


    image


    即前兆発生したので追っかけスルーヤメ。


    +293枚



    戦国コレクション2 700コレ

    鬼ヶ島70短縮挟んで990ヒットでした。




    1セット目は青ステでしたがなんとか継続。

    2セット目は黄ステ。ここも継続してくれました。

    3セット目も黄ステ継続。

    4セット目開始時にロボニャンドライブ突入して7揃い1個ゲット!

    5セット目に赤ステージ!

    image




    さて、ご覧の皆様に質問です。




    これはどのテーブルが選択されていると思いますか?




    この時点で分かっている事は3点。

    ・セット開始時に味方男が出ているので、シナリオ1と2は否定(他は敵男のみ)

    ・5セット目に赤ステ行っているので、全部50%のシナリオ6も否定
    (4セット目緑→5セット目赤だったので、10%と80%の繰り返しがある1と2がここでも否定されます)

    ・継続ストックは4セット目のロボニャンドライブによるひとつだけ




    というわけで、可能性があるのは以下の5つ。


    シナリオ3(10%→50%→以降全て80%)

    シナリオ4(50%→以降全て80%)

    シナリオ5(1%→以降全て100%)

    シナリオ7(全て80%)

    シナリオ8(全て100%)




    …この5つに絞られます。




    見ていただいてお分かりだと思いますが、
    とりあえずどれが選択されてても80%以上確定なんですよね。

    この瞬間に、自身4度目のグランドスラムが一気に視界に入ってきました( *´ω`)




    答え合わせは、次回の稼働記事(10月4日夜予定)にてお伝えいたします。


    できたら予想をコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m





    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【戦国コレクション2】AT中の中押し時短打法解説

    にほんブログ村 スロットブログへ


    戦国コレクション2の、AT中中押し時短打法を紹介します。


    これをやるだけで目押しがかなり楽になります。


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    機種概要




    ・有効ラインは中段1ライン


    ・チェリーはリプレイフラグのため目押し不要


    ・スイカは左リールで取りこぼさない



    打ち方




    中リールにBAR図柄狙い→左リール適当押し


    sengokucollection-naka


    機種概要でご説明した通り、左リールは一切の目押しが不要です!


    なので、左リールは適当に押してしまいましょう。






    以下の形になった時のみ、右リールにスイカを狙ってください。


    sengokucollection-suika

    右リールにスイカ上段停止でチャンスリプレイになります。




    ちなみに、チェリー成立時は中リールにチェリーが止まります。
    この打ち方からだと、経験上100%右リール中段にリプレイが来たため、
    もしかすると強弱判別はできないかもしれません。

    中段BAR停止時は、リプレイorチャンスリプレイ濃厚です。
    SRなんちゃら的な小役成立時にも止まるかもしれません。





    スロマガサイトの方に逆押し打法が掲載されていましたが、
    リプレイ成立時の停止形が載っていなかったため、
    逆ハサミ押しでスイカとリプレイがダブルテンパイする可能性があります。

    リプレイ成立時にはリプレイが上段に停止するのであれば、
    右リールスイカ狙い→逆ハサミスイカテンパイ時のみ中リールスイカ狙い
    とした方が、スイカテンパイハズレのチャンス目成立時のスイカ目押しが不要となるため、
    目押し効率がさらにアップします。

    こちらはまだ実践していないので、実践したら再UPさせていただきます。





    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー