• タグ別アーカイブ: 攻略
  • 【立ち回り】「ライバルと共存する」という考え方

    にほんブログ村 スロットブログへ


    こんにちは!むむむです。

    今回は、立ち回りの幅を広げるための「ライバル」との共存方法について、ご説明したいと思います。

    それでは、ご覧ください。






    ーーーースポンサードリンクーーーー




    ライバルの存在について




    毎日見かける常連さんは、どの店にもいると思います。

    勝ててない人がほとんどだと思いますが、
    中には、平打ちにもかかわらずコンスタントに箱を積んでいる人もいます。

    もしそういう人がいたとしたら、もしかすると店の秘密を握っていて高設定をツモっているかもしれません。

    だったら、その人が何を見てその台を打ったのか?

    その人が何かの根拠を知っていて、その台を打っているのであれば、
    その根拠を知る事で、立ち回りの幅がグッと広がります。




    その方法として、「実際に仲良くなって直接聞く」事ができれば申し分ありませんが、
    そういった踏み込んだ情報は、相当仲良くならないと教えてもらえないと思います。




    では、どうするのか…。




    「ワザを盗む」


    これが最短の方法だと思います。




    朝イチの出目だったり、ボーナス履歴だったり、見るポイントはいろいろあると思います。

    その勝っている(だろう)人は、

    その人がどこを見て

    どういう根拠があれば

    その台を「打つ」という選択に辿り着くか

    それを観察する必要があります。






    理由さえ分かればいいのですから、面倒なら仲良くなる必要はありません。
    仲良くならなくても、そういった事で得られるものはあるはずです。


    だからと言って、敵対するのも良くありません。
    敵対するのは、様々なトラブルの原因になりますからね。
    トラブルのせいで出禁になったでは話になりませんから、
    その点には注意しましょう。







    単に「ライバル」と思って、ただ煙たがるのではなく、
    ライバルと共存しつつ、盗めるものは盗んで、自分の立ち回りに生かすという事が大切です。


    「ライバル」と書いて「とも」と呼ぶ。
    いつかそのような関係になれれば良いと思います。






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【AKB48】ART中の逆押し打法紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©京楽

    約2年前リリースの機種ですが、まだまだ下手な新台より全然人気があります。

    天国モードの存在だったり、たまにある破壊力だったり、
    これはタイアップだけでなく、ゲームバランスも良いのかな?と思います。

    そんなこの機種の、ART中の小役完全奪取打法を紹介します。


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    この機種の概要




    ・有効ラインは右下がり1ライン

    ・リプレイフラグの小役はなく、チェリー、スイカ共に各リール目押しが必要

    ・チャンス目が3種類あり、それら全てが1枚役






    打ち方:右リール上中段に赤7狙い


    akb






    停止形①.下段にBAR停止


    akb-1


    成立役:共通ベル、弱チャンス目




    まず、左リールにBAR狙いをします。
    BAR上段停止で弱チャンス目成立となるので、中リールに48絵柄3個上のベルを狙います。


    akb-1-1






    停止形②.中段にBAR停止


    akb-2


    成立役:リプレイ、弱スイカ、強チャンス目A




    この形の時には、中リールに青7狙いです。

    中段リプレイ停止でリプレイ
    中段スイカ停止で弱スイカ
    中段青7停止で強チャンス目Aとなります。

    強チャンス目Aの時は、左リールに48図柄狙いで1枚ゲットです。


    akb-2-1






    停止形③.中段に赤7が停止


    akb-3


    成立役;弱チェリー、強スイカ




    この形の時には、左リールにチェリーを狙いましょう。

    チェリー停止時は弱チェリー。
    チェリー非停止時は上にスイカがいると思いますので、
    中リールにスイカを狙いましょう。






    停止形④.赤7が下段に停止


    akb-4


    成立役:強チェリー、強チャンス目B、(強スイカ?)




    この形では、中リールに48図柄を狙いましょう。

    中段にチェリー停止で強チェリー→左リールにチェリー狙い
    中段に48図柄停止で強チャンス目Bとなるので、左リール上段に赤7狙い


    ごくまれに、どちらも揃わないことがあります。
    その時は強スイカである可能性が高いです。










    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【北斗の拳 転生の章】AT中の中押し打法紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ


    今回は北斗の拳 転生の章のAT中中押し打法を紹介します。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    この機種の要点




    ①.有効ラインは中段1ライン

    ②.スイカは左リールで取りこぼす事はない






    打ち方:中リール枠上~中段に赤7狙い




    hokutotensei-nakaoshi






    停止形①.中段に赤7が停止


    hokutotensei-1


    成立役:リプレイ、各チェリー(確定チェリー含む)


    この場合は、まず右リールを適当押しします。

    リプレイがテンパイしたらリプレイ。

    リプレイ非テンパイでチェリーとなりますので、
    この場合は左リールにチェリーを狙いましょう。




    停止形②.中段にスイカが停止


    hokutotensei-2


    成立役:スイカ、チャンスリプレイ


    左リール適当押しをしながら、右リールの赤7を探しましょう。
    それができれば、フルウェイトで回せます。




    停止形③.中段にリプレイが停止


    hokutotensei-3


    成立役:勝舞リプレイ


    押し順ナビありの場合は通常リプレイもありますが、
    押し順ナビなしでこの停止形だった場合は勝舞リプレイの1確目となります。




    中段にベルが停止


    hokuttotensei-4


    成立役:リーチ目役


    1リール確定の悶絶出目です。
    左右適当押しでOK。






    追記…というより書き忘れ(>_<)


    中押しをすると、強チェリーと弱チェリーBが同じ出目になってしまって判別できなくなります。
    そのため、設定狙い時の使用は控えていただくよう、お願いしますm(_ _)m








    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【魔法少女まどか☆マギカ】ART中の中押し打法紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©MACY

    もう3年近く前のリリースでありながら、今なお人気の魔法少女まどか☆マギカのART中変則押し手順を紹介します。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    この機種の要点




    ①.有効ラインは中段1ライン


    ②.左リールのスイカは均等に配置されているため、取りこぼしが発生しない







    打ち方:中リール上中段にBAR狙い




    madomagi-nakaoshi






    停止形①.中段にリプレイが停止


    madomagi-1


    成立役:リプレイ、MB


    左右適当押しで、中段リ、リ、ベ停止で、いつもお世話になってるMBです。






    停止形②.中段に白7が停止


    madomagi-2


    成立役:(中段含む)各チェリー


    左リールチェリー狙い→右リール適当押しで、

    右リール中段ベル→弱チェリー
    ベル以外→強チェリー

    となります。

    中段チェリーは…
    説明するまでもありませんね笑






    停止形③.中段にスイカ停止


    madomagi-3


    成立役:スイカ


    左リール適当押し後、右リール白7を目安にスイカを狙いましょう。






    停止形④.中段にBAR停止


    madomagi-4


    成立役:チャンス目(こぼし含む)
    ちなみに、目押しが早いとスイカもここで止まります。


    この時は右リール赤7、左リールにも赤7を狙います。


    madomagi-4-1


    この形でチャンス目(1枚)獲得。




    madomagi-4-2


    この形は、もうひとつのチャンス目(取りこぼし)となります。






    停止形⑤.中段にベル停止


    madomagi-5


    停止形:強ベル


    1リール確定の激アツ出目です。
    私自身、一度だけ引いたことがあるのですが、
    中→左→右と押してしまったため、13枚獲得でした。

    右→左としておけば、14枚獲得できたかもしれません。












    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【機種別ボーダー表】(とりあえず)アップデート終了しました

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!むむむです。

    先日お伝えした機種別ボーダー表のアップデートが、ひと通り終了しました。

    その詳細については、下記にてお伝えします。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    機種別ボーダー表のアップデート内容について




    まず、各機種ごとの機種別リンクを追加しました。
    まだまだ天井ゲーム数と恩恵くらいしか書いてませんが、今後、機種毎の詳細を加えていこうと思います。




    過去の更新記事からも、機種別リンクに直接飛べるようになりました。
    複数アップしている機種については、調べやすくなっていると思います。






    機種別リンクの中身については、私自身、正直物足りないと思っています。
    これから納得できるように記事毎の内容を濃くしていきますので、
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【機種別ボーダー表】機種別リンクを追加中です

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!むむむです。

    現在、機種別ボーダー表をアップデート中です。

    その更新内容について、下記にてご説明いたします。



    ーーーースポンサードリンクーーーー




    機種別ボーダー表のアップデート内容について




    現在、別ドメインを用いて機種別ボーダー表の機種ごとにリンクを作成し、
    そのリンク先に詳細な情報をアップしています。


    ゼロからのスタートのため、まだほとんど進んでおりませんが、
    記事として書いたもの(ここは終了しました)→新機種、人気機種→旧機種の順に、
    とりあえずざっくりと、ひとつずつ作成していく予定です。

    明後日あたりまでにはひと通りリンクを完成させ、
    人気機種、新機種を中心に、中身を充実させていこうと予定しております。


    それがひと段落しましたら、稼働記事などもアップしていこうと思っておりますので、
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【追記あり】【スーパービンゴネオ】メダル投入なしでもリセット判別可能⁉︎第3のリセット判別方法解説

    にほんブログ村 スロットブログへ
    こんにちは!むむむです。

    スーパービンゴネオのリセット判別で、ひとつ大きな発見(?)をしたので、それを報告します!

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    スーパービンゴネオ リセット判別法




    その1.BETのランプを見る。

    最も一般的な見方ですね。
    ランプ点灯=据え置き濃厚、ランプ消灯=リセット濃厚となります。

    ただし、リセット後に1ゲーム回す店では判別できません。








    その2.(BETのランプが消えている時)1枚手入れしてペイアウトする。

    店がリセット対策として用いる、最も一般的な方法ですね。

    ペイアウトした時は、

    1回目→パネルの色変化はなく、清算しました!の声だけで、払い出し音もしない。
    2回目以降→ちょっとした警告音のような音+パネルが赤く点滅。


    この違いを利用して、1回目の反応ならリセット、2回目の反応なら据え置きと、仮定する事ができます。








    …ここまでは一般的に出回っている情報だと思います。




    私がなぜこれを記事にしたのか…。
    それは第3のリセット判別方法(?)を見つけたからです。




    以下に記していきます。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    スーパービンゴネオ 第3のリセット判別方法






    朝イチベットランプが消えている店で、こんな事に気付きました。










    画面が切り替わる台と、ずっと37Fの画面の台がある






    その後、各台の初当たりを調べると、こんな事実が…!




    画面が切り替わる方はリセットっぽい。
    ずっと37Fの台は据え置きっぽい。





    画面が切り替わる方では、当日444での当選や、当日ゲーム数での当選挙動が見られたのに対し、


    ずっと37Fの方では、前日ゲーム数を足した所での当選が目立ちました。








    それに気付いてから、勝手にそう仮定して立ち回っているのですが、どうも当たりっぽい…。




    今の所実践しているのはずっと37Fの台ばかりですが、きっちり宵越し挙動で回ってくれています。






    第3のリセット判別方法


    (朝イチBETランプが消えている店で)、
    画面が切り替わる台はリセット濃厚!
    ずっと37Fの画面から変わらない台は据え置き濃厚!





    確証ではございませんが、少し気にしてみると良いと思います。
    ※8/9追記
    ここて気を付けていただきたいのが、
    画面が切り替わらない状態でも、2番の判別をやると画面が切り替わるようになります。
    そのため、朝イチの誰も触っていない状態という条件がつきます。







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【サラリーマン金太郎】チャンス目の強弱判別に拳狙いは不要!?判別方法解説

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©sammy ©RODEO




    こんにちは!むむむです。

    今回は、サラリーマン金太郎‐出世回胴編‐の、
    チャンス目成立時の強弱判別方法をお伝えいたします。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    チャンス目成立時に拳狙いをしないで強弱判別をする方法






    まず、この機種は 中段1ラインの機種であるという事。


    それを踏まえて、弱チャンス目時のリール配列に注目しましょう。




    kintaro-weakchance




    とりあえず右リール中段にメットが止まっています。




    という事は、右リール中段メット以外=拳停止となる可能性が高いです。




    次に中リールですが…
    こいつはブランクなので何とも言えませんねf^_^;




    そこで、有効リールではないのですが、下段のリプレイに着目して実践してみました。




    複数回実践を重ねた結果…下段リプレイ非停止=拳停止濃厚という結果が出ました。
    その時に止まった形が…

    チェリーチェリー赤7

    ハッピハッピブランク

    チェリーハッピ青7




    …どれもなんだかアツそうな出目でした。






    そしてもう1度右リールを見てみましょう。

    …下段にリプレイが止まっています。






    という事は…

    チャンス目の強弱判別は、中右リール下段のリプレイの有無で判別可能(?)
    というのが、私なりの解釈です。






    元々狙わなくても良い図柄ですから、そこに時間をかけたくないですよね。
    皆様、どうぞお試しください。


    …て、もう店に置いてないか…(>_<)



    オマケ


    この機種は、疑似遊技の場面が多数あります。

    ・通常時のハンコが満タンになった次ゲーム
    ・ボーナス、AT中のレア役成立後

    この疑似遊技中は、問答無用でリプレイが成立しているのと同じです。
    なので、目押しをする必要がありません。

    ボーナス中は、すぐに拳を狙え!のみ。
    AT中は、前兆ゲーム消化後(その時に停止するのはリリベorリプレイ揃い)拳を狙え!

    拳を狙うのは悪くないですが、ATの前兆ゲーム中は、
    どこを押してもリリベかリプレイが来るので、確実に目押しが不要だと言えます。


    ハンコ満タン時…こいつはレア役が停止することがあるため、
    目押しをした方が成立役判別になるため、狙った方が良いと思います。


    それでも、狙うのは左リールの拳のみの順押し適当で良いです。


    拳停止時は上記したやり方での強弱判別を用い、

    ハッピ滑り時は、右リール中段に…
    リプレイ→チャンスリプレイ濃厚
    それ以外→ハッピ揃い濃厚

    と、このように覚えておけばほぼ間違いありません。






    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【沖ドキ!】危険な落とし穴、朝イチの早い初当たりにむしろ注意!?

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス

    こんにちは!むむむです。

    今回は、沖ドキのアツいとされるリセット恩恵の落とし穴について語らせていただきます。

    完全数値化した記事を別途アップしております。
    そちらの方が参考になるはずですので、そちらをご覧ください。

    前編:【沖ドキ攻略】朝イチ当選後のモードB期待度についても数値化してみた
    後編:【沖ドキ攻略】リセット後101ゲーム以降のチャンスモード期待度も算出してみました。意外な算出結果が…
    ↑こちらをタップ!




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    沖ドキのリセットはチャンス?




    沖ドキのリセット恩恵として、
    約3分の1で天井200以内&次回モードB以上確定のチャンスモード選択、とあります。


    それだけならチャンスだと思います。


    が、その陰に隠れる3分の1以外の振り分けがどうかと言えば…






    通常A…57.03%
    通常B…9.77%


    なんと通常Aの割合が通常Bの約6倍!




    200越えたらほぼほぼ通常Aであるという事が分かると思います。








    今度は、設定1の通常モード時の200以内のボーナス当選率について計算してみました。
    間違いだと困るので、一応計算式も載せておきます。




    1-(246.49÷247.49)200乗=約55.5%






    「チャンスモード以外でも半分以上は200以内に当たる」という事が分かりました。




    そこで危険なのが、




    リセット確定で200以内に当たったからチャンスモード→通常Bなんじゃね?というプラスの妄想です。


    3分の1の振り分けで本当にチャンスモードであれば良いのですが、
    残りの3分の2の振り分けで、たまたま早めに当たってしまっただけ
    →しかもそのほとんどがモードAという、地獄の展開の可能性がそこにあるという事です。






    初当たりを100以内に変えて考察すると…

    チャンスモード→約69%
    通常A,B→約33.3%






    ………モード振り分けから察するに、100以内の当選時に考えられる振り分けは

    約3分の1の振り分けの中の7割を引いた。
    約3分の2の振り分けの中の3分の1を引いた。

    この様に仮定すると、100以内の当選でもチャンスモードの可能性はほぼ半々です。

    そこまでの早い初当たりでも、信用するのは危険であると言えます。
    リセット後、100以内に当たって天国スルーした場合は、
    当選契機にもよりますが、恐らく7割は通常B以上に移行していると思います。




    それでも残り3割は通常Aですからね。油断大敵です。

    そして、これが200に近ければ近いほど、チャンスモードのボーナス確率や天井の関係もあり、
    チャンスモード滞在の期待度は下がっていきます。(細かな計算は…ご勘弁f^_^;)




    しかも、これが実はリセットではなく、ただ初当たりが早かっただけだと、さらに損失が大きなものとなります。


    前日0スルーだった場合は、引き戻しモード滞在の可能性もあり、
    そうなると天国スルー時の通常B移行の振り分けは約4割にまで落ち込みます。








    そして最も困るのが、リセット確定でも200を越えてしまった場合です。
    ほぼ通常A、かつそれを200回してしまったという損失。
    そんな期待値最低の状況ですから、そこから追いかけることもできないと思います。

    それに費やす金額…約9千円。
    3分の2の振り分けでの約半分近くは、その9千円をただ突っ込むだけで終わってしまうのです。




    当たらなかった時はただただ落胆、当たっても悩んでしまう…。
    本当に罪な女ですね(>_<)







    ……こうして書き連ねていくと、こいつって本当に恐ろしい機種です…。

    モードB狙いは実質青天井ですし、引いてしまえば一撃5000枚オーバーもあるわけですし…
    そういう所に機械割が割かれていると考えると………


    でも、そういうツンデレさんだからこそ人気機種である所以なんでしょうけどね。






    私はこれに懲りて(?)今よりもボーダーを上げていこうと思います。







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【マインド】勝てないとお悩みのスロッター必見!勝てるようになるアドバイスその5

    にほんブログ村 スロットブログへ

    勝ててない人でも勝てるようになるアドバイス【目次】
    ※初めて見る方は、上から順番に見ていただく事をお勧めします。

    その1、その2「勝つための簡単な方法、考え方を変える」

    その3「ヒキの代わりにコントロールするもの」

    その4「収支をつける」

    その5「ヤメ時」

    こんにちは!むむむです。

    今回は、「勝てるようになるためのアドバイスその5」と題しまして、
    「ヤメ時」についてお話させていただこうと思います。



    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー








    期待値稼働をしていくに連れ、こういう出来事に遭遇すると思います。








    「サイトに書いてあるヤメ時を守ったけど、後に打った人がすぐに当って出してた」








    実はこれ、結構よくある話なのです。




    私のサイト含め、各サイト様で上げられているヤメ時というものは、
    「期待値がプラスになりにくい所は追わない」という根拠の元、成り立っています。




    例えば、バジリスク絆の0スルー→BC1回当選まで回した期待値は、
    雑誌の解析では「どこから打ってもプラス」と出ています。

    しかし、私のサイト含め、他サイト様でも「1スルーまで追いましょう」とは書いていないはずです。




    それがなぜなのかと言いますと、
    「時給換算すると打つ価値がない」という判断をされるからです。




    例えば「期待値プラス50円のゾーンを100回打ち、それの所要時間が平均10分だった」とすると、
    得られる期待値は5千円ですが、それに費やす時間は1000分=16時間40分という事になります。
    時給換算すると300円ほどにしかなりません。


    …だったら、バイトした方が確実に、しかもそれ以上儲けられますよね?
    そういうゾーンは「時間のムダ」という判断から、追う必要なしと、どのサイト様でも取り上げているのです。




    そういった、期待値少しだけプラス(だろう)というゾーンのある機種は多数あります。


    AKB48の天国ゾーン(0から128)

    押忍!サラリーマン番長の頂ラッシュ引き戻し

    モンキーターン2の天国ゾーン

    モンスターハンター月下雷鳴の天国ゾーン(天国示唆なし、通常モード)




    などなど、私のサイトでは、どれも「即前兆確認」と表記させていただいております。






    しかし、「それでメチャクチャに出されて悔しい思いをした」という経験がありましたら、
    私は精神衛生上の面を考慮して、期待値少しだけプラスのゾーンを追った方が良いと思います。
    期待値稼働で一番大切なのは「折れない心」ですからね。
    「メンタルが保てなくなり、稼働どころではなくなった」というのが最悪ですから…。

    用法と容量を守って、正しく運用しましょう。


    ただし、どうしても時間のムダになりがちなので、
    割り切れるようになるまでの少しの期間だけにした方が良いです。










    そこで一緒にして欲しくない点があります。
    上記しているのは、あくまで「期待値がプラスのゾーン」だけです。


    「ミリオンゴッドで32ヤメしたら、次打った人がすぐに当てて2千枚出していた」

    「沖ドキで連チャン後32ヤメしたら、次の人が推定引き戻しから天国行って3千枚出していた」

    「スーパービンゴネオで即ヤメしたら、次の人が111ゾーンで当てて5千枚出していた」




    …などの場合は全くの別物だという事です。


    上記3件は、ほぼ確実に期待値マイナスのところで、ただ引いて出しただけだからです。

    だったらそこまで追った方が良いのか?もちろん良いわけがありません。
    それは期待値稼働とは全く逆を行くものだからです。




    それでも、もしかしたら内部モードが良かったために引き戻しが発生した可能性もあります。


    ミリオンゴッドなら、出目などによるモード示唆
    沖ドキなら、ハイビスカス点灯時のモード示唆
    スーパービンゴネオなら、演出での周期短縮モード示唆


    こういったものを勉強して、見落とさないように注意するというのも、立ち回りの精度アップにつながります。







    今回も最後までありがとうございましたm(_ _)m


    また何か思いついたら書こうと思います。






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【お知らせ】天井、ゾーン狙いの機種別ボーダー表作成しました!

    にほんブログ村 スロットブログへ




    こんにちは!むむむです。

    機種別のハイエナボーダー表を作成しました。
    ボーダーが2段階仕様となっており、
    赤のボーダー越えは即確保、青なら様子を見ながら…といった形になっております。


    全体的に、他のサイト様より高めに設定しているので、
    小さなブレで、安定して立ち回れると思います。


    機種別2段階ボーダー表、ヤメ時早見表




    PCからの閲覧でしたら、ブログタイトル下から…。
    携帯端末からでしたら、右上の「機種別ボーダー」を開いていただければ入る事ができます。


    記事にしたものは、リンクも添えてあるので、そちらも併せてご覧ください。




    皆様どうぞご利用くださいませm(_ _)m





    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!

    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【モンスターハンター 月下雷鳴】AT中の変則打法紹介※暫定ver

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©エンターライズ

    モンスターハンター 月下雷鳴のAT中変則押し手順を紹介します。

    ただし、実践回数があまり取れていないため、暫定版の紹介となります。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    この機種の要点




    ①.有効ラインは右上がり1ライン

    ②.チェリーはリプレイフラグのため取りこぼしなし

    ③.スイカは左リール目押し不要




    まず、②、③から、AT中の左リールは目押し不要という結論が出ます。
    だったら…という事で、左リールは目押しなしで行きましょう。




    打ち方:中リールに2連チェリー上のスイカ狙い→左リール適当押し




    monhan-1


    スイカは、バー図柄の下2連7の上にもありますが、
    リプレイ時にボーナス揃いの出目となる可能性があるため、出目がややこしくなります。

    そのため、2連7が通り過ぎた後を目安に、狙っていきましょう。






    停止形①.中リールスイカが中段に停止

    monhan-2


    成立役…リプレイ、弱スイカ、(強チャンス目?)


    最も多く止まる形です。
    そして、多くが以下の形で停止します。


    monhan-2-1


    リプレイとスイカのダブルテンパイですが、
    右リール目押しは演出で判断しましょう。




    停止形②.中段にベルが停止

    monhan-3


    成立役…共通ベル、強ベル、弱チャンス目


    適当押しでOKです。

    強ベル成立時は…派手な音がすると思いますf^_^;




    停止形③.上中段にチェリーが停止

    monhan-4

    成立役:各チェリー(?)

    チェリーはリプレイフラグなので、適当押しでOKです。
    この打ち方の難点として、強弱判別ができない恐れがあります。

    まぁ、分からなくても討伐してくれますから…f^_^;




    停止形④.スイカが上段に停止

    monhan-5

    成立役…強スイカ(?)


    私の経験上では、この形からスイカが必ず揃っています。
    しかし、回数をこなせていないため、確定要素とは言い切れません。







    この機種に関しては、ボーダー高め(650)&あまり続かないため、
    しっかりとした数がこなせておりません。

    他の停止形もあるかもしれませんが、
    何か気づいた事などありましたら、ご連絡いただければ幸いですm(_ _)m







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【立ち回り】メインとなるホールの選び方

    にほんブログ村 スロットブログへ

    こんにちは!むむむです。

    今回は、ホールの選び方について、お話ししようと思います。




    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    メインとなるホールの選び方その1.交換率、貯玉再プレイ




    まず、各店舗ごとに違ってくる、交換率ですが、
    当たり前のようですが、換金ギャップの発生しない等価がベストです。

    47枚貸の等価交換なら、利益率は最大限まで伸ばすことができます。




    しかし、昨年から一部道府県で等価禁止令が出されたため、
    「隣の県まで行かないと等価店がない」なんて地域も少なくないと思います。




    換金ギャップをなくすためには、貯玉再プレイを活用します。


    再プレイ分のメダルというのは、前回までに貯めた分のメダルを使う事になるため、
    メダル1枚当たりの価値は下がりますが「実質的には等価で遊技できる」という事になります。

    非等価でも再プレイ無制限の店があれば、条件はほぼ等価店と変わらずに立ち回ることが可能です。




    メインとなるホールの選び方その2.客付き




    次は客付きです。

    客付きは「多過ぎず少な過ぎず」がベストです。

    多過ぎると台移動ができませんし、少な過ぎると台が育ちません。

    平日の昼間に3割程度→夕方以降5~6割程度の稼働になるホールが、私の経験上ではベストだと思います。




    メインとなるホールの選び方その3.ライバル




    当たり前ですが、ライバルはいないのがベストです。

    多少いたとしても、そこそこの稼働があれば、
    候補になる台が複数ある事も考えられます。

    稼働の量とライバルの数を天秤にかけて、最良の選択をするのがベターです。




    メインとなるホールの選び方その4.ホールの性格を知る




    毎日全台リセットするのか、ハマり台だけリセットするのか、設定変更以外はリセットしないのか、
    全台リセットしないホールの場合は、どの程度の割合でリセットするのかといった事を、通いながら見極めていきます。




    ハイエナーとしては、設定変更以外はリセットせず、ほぼベタピン営業が理想です。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    メインとなるホールの選び方まとめ




    上でお伝えした4項目を総合的に見て、一番利益の取りやすいホールが、メインのホールの第一候補になります。

    ちなみに私の現在のメインは…

    交換率…47枚貸等価

    客付き…平日昼間に2~3割ほど

    ライバル…朝イチ並びはほとんどなく、同業ライバルも皆無

    ホールの性格…設定変更以外はリセットせず、ほぼベタピン営業


    と、私の挙げた理想のほぼど真ん中です。




    私は昨年末から半年ほど、自転車で期待値稼働のひとり旅をしていたのですが、
    その途中にそんな環境に出会ってしまったため、
    旅打ちとは程遠い約4ヶ月滞在&その地に引越しまでしてしまいました。


    つい最近の事ですが、
    ゴッドイーター390+235=625と、
    アナザーゴッドハーデス600+500+100=1200
    同時に落ちていて、


    急いでゴッドイーターを回したら、宵越し天井当選→約5千円勝ち
    その後にハーデスを見たらまだ空き台で、こちらも宵越し天井→約2万円勝ち

    と、こんなエピソードがありました。
    同業ライバルがひとりでもいたらこんな事はありませんからね。本当にこんな環境に出会えた事に感謝します。


    サブホールとして、近所の非等価再プレイ無制限ホール2軒も見ています。
    メインよりも稼働が弱いため、打たずに出る事が多いですが、客のレベルは低いです。
    どちらも万枚前後の貯玉で再プレイしています。







    ホール選びは、とても重要な第一歩です。
    後々の時給にも関わってくるので、絶対に妥協しないでください。






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【ベルセルク】こんな出目でもMB?MB出目の見分け方紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ©七匠

    ベルセルクのMB出目って、ちょっと複雑で見落としがちになりやすいですよね。

    その簡単な判別方法を紹介します。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    判別するための要点




    様々なサイトで見かける情報だと、

    リプレイが左から、中、中、上に停止

    という記載がされていると思います。


    …でも、実際は他にもあるんですよね。




    それを見分けるための要点が、有効ラインが下段1ラインであるという点から判明します。




    各リールの有効ライン上には、それぞれ何があるか…

    中リール、右リールはそれぞれベルがきます。
    左リールは、スイカか赤7がきます。




    ということは、「各リール下段を見て、左から、スイカor赤7、ベル、ベルと停止していればMB目になる」という事になります。




    …このようにMB目の見方は、下段を見ると一目瞭然です。


    そして、この見方で慣れてくると、こんな発見をします。




    「左リールって中段黒7でも良くね?」






    これがこの機種のMB出目の落とし穴です。
    実際にこの出目もMBなのです。






    …この形は見落とす方が本当に多いので、ライバルに差をつけられるポイントになります。

    たかが10枚ですが、されど10枚です。
    確実に勝てるポイントなので、見落としのないように気を付けていきましょう。







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー




  • 【マインド】勝てないとお悩みのスロッター必見!勝てるようになるアドバイスその3

    にほんブログ村 スロットブログへ

    勝ててない人でも勝てるようになるアドバイス【目次】
    ※初めて見る方は、上から順番に見ていただく事をお勧めします。

    その1、その2「勝つための簡単な方法、考え方を変える」

    その3「ヒキの代わりにコントロールするもの」

    その4「収支をつける」

    その5「ヤメ時」




    こんにちは!むむむです。


    今回は、「勝てるようになるためのアドバイスその3」と題しまして、
    「ヒキの代わりにコントロールするもの」をお伝えいたします。


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    その3.コントロールできないヒキをどうやってカバーするか






    天井狙いできる台がなかったから、当たっているorハマっているジャグラーを打った。

    こんな事、よくありませんか?


    あるとしたら、まずその考え方を改める必要があります。

    該当する部分が「ハマっている」だった方は、特に問題ありです。

    「ハマっている」→「これから連チャンするかもしれない」という理由で打つ方がいるようですが、
    「ハマっている」→「当たっていない」→→→「設定が低い」という可能性が高いため、
    連チャンする可能性は、当たっている台よりも低いです。
    つまり、自分から好んで低設定にお金をつぎ込んでいるようなものになります。

    勝つためにオカルトは不要、というよりむしろ邪魔者です。その考えは捨てて臨みましょう。




    「当たっているジャグラーを打つ」のも、選択肢としてはあまりよくありません。
    「当たっている」だけでは、根拠が足りないからです。
    前記事に書いた通り、前任者が引いて出ただけの可能性もあるわけですからね。

    ※空いた時間についジャグラーを打ってしまう方は、こちらの記事も併せて読んでみて下さい。
    【解説】ジャグラーには天国モードがある?


    ノーマル機の設定狙いをする場合は…
    「その店は本当に設定を入れているか?」
    「その台が高設定である可能性はどの程度あるか?」
    といったハードルをクリアする必要があります。
    それは結構なハードルです。コンスタントに月◯十万円勝てている私でも、そのハードルを跳ぶのに躊躇っているくらいです。




    …この場合の最善の選択肢は、「触らぬ神に祟りなし」です。
    前記事でお伝えした通り、勝てるようになるまで設定狙いはやらないのが賢明です。

    「設定狙いで勝ち続ける」事は、天井、ゾーン狙いで勝ち続ける事よりも段違いに難しいです。
    設定狙いをするのは、天井、ゾーン狙いで安定して勝てるようになってからにしましょう。

    打つ台がなかったら、
    「打てる台が育つまで待つ」もしくは、「他の店に移動する」というのが無難な判断だと言えます。




    コントロール不可能なヒキの代わりにコントロールするもの。それは…




    打つのを我慢するという、心のコントロールです。




    実際、私がこれまで見てきた勝てていない方の大半は、ホールに来たら必ず何かを打つという傾向がとても強いです。

    そして、なぜその台を打ったのかという根拠を聞いても、「そろそろ出そうな気がするから」などといった、
    曖昧な答えしか返ってきません。

    …そんな根拠のない台を打っていたら、店の利益貢献になるのはほぼ目に見えています。

    なので、

    「打つのを我慢する」

    「打たずに店を出る」

    これが勝つための第一歩だと言えます。




    その4.「収支をつける」へ…






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【マインド】勝てないとお悩みのスロッター必見!勝てるようになるアドバイスその1、その2

    にほんブログ村 スロットブログへ

    勝ててない人でも勝てるようになるアドバイス【目次】
    ※初めて見る方は、上から順番に見ていただく事をお勧めします。

    その1、その2「勝つための簡単な方法、考え方を変える」

    その3「ヒキの代わりにコントロールするもの」

    その4「収支をつける」

    その5「ヤメ時」






    「どうしても勝てない」とお悩みのあなた。


    そんなあなたが勝てるようになる秘訣を教えます。

    ※この中では、各機種の攻略は書いていきません。
    そういった具体的な内容よりも大切な、勝つための心構えを皆様にお伝えしていこうと思います。




    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    その1.勝つための一番簡単な方法




    結論からいきます。答えは簡単です。


    引けばいいのです。


    ジャグラーなら、設定差の小さいビッグを立て続けに。

    ミリオンゴッド凱旋なら、連チャン抜けだろうと何だろうと、
    即座に1/8192を引くか、気合でATにぶち込んで黄7を連打するなどすれば良いのです。




    「それができたら苦労しねぇよ!」と、文句を言う方が大半でしょうが、
    勝てない方のほとんどは、こういう勝ち方しかできない「平打ち」をしているというのが現状です。


    平打ちをしている以上は99%勝てません。
    なぜならパチンコ屋は、利益があるから新台を入れたり人を働かせたりする事ができるからです。

    パチンコ屋の経営は、ほぼ100%客の負け分で利益を得て成り立っています。
    なんとなくの平打ちをしている以上は、完全に店の思うつぼです。
    そんな人にまで勝たせてあげていたら、パチンコ屋の経営は成り立ちません。






    …では、そういう事ができなくても勝てるようになるための方法を、これより伝授いたします。




    ーーーースポンサードリンクーーーー




    その2.勝てるようになるための第一歩「考え方を変える」




    現在のパチスロの主流であるAT機は、設定が入っていなくても、ヒキだけで出玉をアピールすることが可能です。

    そのため、ジャグラー、ハナハナ等のノーマル機以外は全台設定1だと思うのが賢明です。

    設定1の平打ちを続けたら、勝てるわけがありませんよね?
    勝てない勝負をした事が、一番の勝てない理由になるのです。


    どんなに当たっている台であっても、全台設定1という考え方は曲げないでください。
    なぜなら、「当たっているから高設定かもしれない」と思う、その思考自体が勝てていない原因である可能性が高いためです。


    ノーマル機を含む設定狙いは、勝てるようになるまでやらない方が良いです。
    勝てるようになってくると、徐々に見える景色が変わってきます。
    それを実感できるようになってから、少しずつやっていく事をお勧めします。




    あと、「この台ずっと凹んでるから、そろそろ出てくれるんじゃないか?」などといった、
    前向き思考のオカルトをされる方がいますが、これが一番危険です。

    やってればいつかは爆発する可能性はあります。

    しかし、いつ爆発するかはやってみないと分かりません。

    「2千枚出すのに5千枚使った」では、話になりませんよね?

    冒頭でもお伝えしましたが、設定1の台の平打ちでも、引けさえすれば勝てるのです。
    しかし、大抵の場合は引けず終いになって、負けてしまうことがほとんどです。
    たまに勝てたとしても、長期的に見れば「機械割換算すると97%だった」となる可能性が圧倒的に高いです。




    「ヒキ」というものは、実践していく中での不確定要素になります。
    コントロールができないものです。
    もしコントロールができるとしたら、そもそも負けるわけがありません。






    …今回はここまでとさせていただきます。
    次回は、「コントロールできないヒキをどうやってカバーするか」その方法をお伝えします。


    次記事「その3.コントロールできないヒキをどうやってカバーするか」へ…






    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ






    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【鉄拳3rd】AT中の中押し打法紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©山佐

     

     

    鉄拳3rdの変則押し打法です。

    変則押しの方が目押しが楽なので、こっちも覚えて活用しましょう。

     

    それでは、ご覧下さい。

     

    ーーーースポンサードリンクーーーー

     

     


     

    前記事にも書きましたが、最初はこの機種の要点から。

     

    ・有効ラインは左から、中、中、下の1ライン。

    ・スイカこぼしの可能性があるのは中リールのみ、左右は目押し不要。

     


     

    打ち方:中リール枠上~中段にバー図柄狙い

     

     

    jitan-tekken3-naka

     

    ここでのポイントは、中段にバー図柄とスイカが両方とも停止する位置で止められればOKです。

    実際はもうひとつ上でも問題ないので、実質4コマ目押しとなります。

     

     


     

     

    停止形①…リプレイが中段に停止

     

    image

     

    成立役:リプレイ、共通ベル

     

    ほとんどがこの出目で止まります。

    鉄拳ラッシュ中に左リール下段にリプレイが止まった時は、

    確定リプレイとなり、鉄拳ボーナス確定となります。

     

    jitan-tekken3-naka-kakuteireplay

     

     


     

     

     

    停止形②…チェリーが中段に停止

     

    jitan-tekken3-naka-2

     

     

    成立役:弱チェリー、強チェリー、中段チェリー

     

    チェリーの1リール確定目です。

    チェリーを左リール上段に狙い、右リール適当押しをします。

     

    この時に右リール下段にリプレイが来たら弱チェリー

    jitan-tekken3-naka-weakcherry

     

     

    下段にベルが来たら強チェリーとなります。

    jitan-tekken3-naka-strongcherry

     

    左リール中段にチェリーが来たら…問答無用ですね。

     


     

     

    停止形③…中段にスイカが停止

     

    jitan-tekken3-naka-3

     

    成立役:スイカ、チャンス目A、チャンス目B

     

    この時は左リールに白7狙い。

    スイカが上段に止まったらスイカなので、右リール適当押し。

    jitan-tekken3-naka-suika

     

     

    白7中段停止でチャンス目Bです。これも右リール適当押し。

    jitan-tekken3-naka-chanceB

     

     

    白7下段停止はチャンス目Aです。右リールに2連7の4コマ手前にある、黒い羽根のチェリーを狙いましょう。

    jitan-tekken3-chanceA

     

     


     

     

    停止形④…バー図柄が中段に停止

     

    jitan-tekken3-naka-4

     

    成立役:鉄拳目

     

    悶絶の1リール確定となります。

    左リール適当押し→右リール白7狙いで1枚獲得となります。

    jitan-tekken3-naka-tekkenme

     

     

     

    ただ、過去に1度だけ、鉄拳ラッシュ中に中リール中段バー→ハズレという謎事象が2ゲーム連続で来ました。

    恐らく一時的なプログラムのバグで、押し順ベルのナビが出なかったものかと思います。

    200回以上実践があるなかで、1度だけだったので、そうそうある事ではないと思いますが、一応、頭に入れておくと良いと思います。

     


     

     

    オマケ

     

    ・左右リールは青7がチェリーの代用図柄として(ほぼ)使用可能。

     

    リール配列を見返してみましょう。

     

    左リールは他の位置で下にチェリーが付く赤7の下。

    →有効リールが中段なので、中段赤7停止でチェリーがカバーできます。

     

    右リールは位置関係がまさにチェリー!

    →上の2つと2コマ下の図柄が同じです。

     

     

    ただし、前述したようにほぼなのです。

     

    中段チェリーまではカバーできませんでした^^;

    これも一度だけ経験済みです。






    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【鉄拳3rd】通常時の小役完全奪取打法紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©山佐

     

     

    もうバラエティや低貸でしか目にする事がない機種ですが、

    フル攻略可能なので、知っておいた方が損はしないはず…^^;

     

    それでは、ご覧下さい。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


     

    まず、この機種の要点です。

     

    ・有効ラインは左から、中、中、下の1ライン。

    ・スイカこぼしの可能性があるのは中リールのみ、左右は目押し不要。

     

     


     

     

    打ち方:上中段に白7狙い

     

    jitan-tekken3-zyunoshi

     

    バー狙い時よりもチャンス目の把握がしやすく、取りこぼしを防ぎやすくなります。

    2コマ目押しで、タイミングが早いとチェリーをこぼしてしまうので要注意です。

     

     


     

    停止形①…白7が下段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-1

     

    成立役:ハズレ、リプレイ、共通ベル、チャンス目A

     

    最も多く出現する出目です。

    強めの演出の時だけ、中リールにバー→右リールに黒羽のチェリー(2連7の4つ下)を狙いましょう。

    以下の形がチャンス目Aとなります。(右リールのチェリーは上段停止でも払い出しあり?)

    jitan-tekken3-chanceA

     

     

    ちなみに、目押しが早かった時のチェリー成立時にも、ここで止まります。

    何度経験したか…数え切れません。

     

     

     


     

     

    停止形②…白7が中段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-2

     

    成立役:リプレイ、チャンス目B、確定役

     

    まずハサミ打ち適当押しをし、

    右リール下段にリプレイ停止でほぼリプレイ、

    その他(上段or中段にスイカ)でチャンス目Bです。

    チャンス目Bの時だけ、中リールにバー上のスイカを狙いましょう。

     

    右リール下段リプレイ停止→リプレイ否定で確定役となります。

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-strongcherry

     

    あと、一度だけ経験した出目がこちら!

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-topreplay

     

    上段リプレイ揃い!

    揃っただけでリプレイは成立せず、払い出しが1枚だったので、確定役濃厚です。

     

     

     


     

     

     

    停止形③…スイカが上段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-3

     

    成立役:スイカ

     

    スイカ濃厚です。ハサミ打ち適当押し→中リールにスイカを狙いましょう。

     

    ちなみに、目押しが遅かった時のチャンス目B成立時にも停止します。

    一度だけ経験済み…。

     

     


     

     

    停止形④…チェリーが上段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-4

     

    成立役:各チェリー(?)

    ハサミ打ち適当押しで、

    jitan-tekken3-zyunoshi-weakcherry

    中リール中段リプレイなら弱チェリー。

    jitan-tekken3-zyunoshi-strongcherry

    中リール中段チェリーなら強チェリー濃厚です。

     

    この停止形→ハサミ打ちの場合は、チェリーor青7がほぼ必ず右リール下段に来ます。

    それでも過去に1度だけ、下段にベルが停止した事があります。

    その時の出目がこちら…。

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-underbell

     

    さりげなくベルが下段に揃ってますね…。

     

    直撃もしたので確定役濃厚です。

     

     


     

     

    停止形⑤…白7が上段に停止

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-5

     

    成立役:スイカ、チャンス目B

     

    ハサミ打ち適当押しで、スイカ上段停止はスイカ。

    スイカ下段停止はチャンス目Bとなります。

    中段に来るのがベルなので、バー狙い時のスイカ滑りと同じ形ですね。

     

    下段停止時は中リールに2連7を狙うことで1枚ゲットです。

     

    jitan-tekken3-zyunoshi-5-1

     

     

     



     

    次回は、AT中の中押し手順をアップ予定です。







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【バジリスク絆】通常時にちょっとだけアツくなれる!?打ち方紹介

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©UNIVERSAL




    昨年春のリリースから、今尚人気の衰えないバジリスク絆。

    どうしても退屈になりがちな通常時に、ちょっとだけスパイスを与える打ち方を伝授いたします。



    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    打ち方:左リールに赤いかたまりを狙わずにハサミ押し

    basilisk3-jitan




    あえてここを外します。
    そうする事で、ワンパターンになりがちな停止形を変える事が狙いです。

    そして、ハサミ押しにも理由があります。それは後ほど紹介しましょう。










    停止形①…中段に




    basilisk3-1




    成立役:ハズレ、リプレイ、共通ベル、チャンス目、巻物


    ハズレ(4択ベルこぼし含む)の場合は、全てここで止まります。



    この形でのアツいパターンは、


    右リール中段にが停止




    basikisk3-1-1




    共通ベルor巻物の2リール確定目となります。
    中段に停止で共通ベル、非停止()で巻物となります。




    他のパターンでも、ちょっとだけアツくなれる方法があります。


    以外がチャンス目の出目です。

    順押しした場合は、が停止すれば巻物orチャンス目の2リール確定目となり、こちらもアツい事には間違いありません。
    しかし私個人としては、ハズレorリプレイだろうと思っていたところの大逆転の方が好きなんですよね。

    ここはお好みでお試しくださいm(_ _)m











    停止形②…中段に




    basikisk3-2




    成立役:リプレイ、強弱チェリー、巻物




    小役成立の1確目です。共通ベル以外の小役いずれかが成立します。
    とは言っても大体がリプレイですが…f^_^;
    期待し過ぎには注意してくださいね。




    ここでのチャンスパターンは…

    右リール下段にが停止




    basikisk3-2-1




    強弱チェリー成立のチャンスとなります。

    中リール中段にで弱チェリー、で強チェリーとなります。


    巻物成立のパターンは…色々あって把握しきれてませんf^_^;











    停止形③…中段にバー図柄停止




    basikisk3-3




    成立役:強弱チェリー、巻物




    これは赤いの狙い時と同じですね。
    ほぼチェリーのため、はさんで中リール勝負!な出目です。



    ハサミ打ちで右リール下段にが来なければ、巻物の2確目となります。











    停止形④…その他()




    basikisk3-4




    成立役:巻物



    私の実践上では巻物1リール確定目

    私が実際に目撃したのは上記した3種だけですが、他にもあるかもしれません。










    補足①

    順押しの場合、停止形①以外では100%ハズレません。
    それを逆手にとって、左リール殺以外が止まっていて空いている台は、前任が変則押しでヤメている可能性が圧倒的に高いです。

    そういう台に出くわした際には、ちょっとだけ注意しましょう。





    また、4択ベルの停止形は、中段にが停止します。

    こちらも通常時は絶対に止まらない出目なので、BC後0ヤメ以外で見かけた場合は100%ペナルティヤメとなるため、こちらも注意が必要です。





    補足②

    しかしながら、ここまでやっても液晶で先にネタバレしてする事が多々なんですよねf^_^;

    そういったネタバレを防ぐ為に、いっそ液晶を隠してみるのも良いかもしれません笑






    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー


  • 【エヴァンゲリオン希望の槍】実はほぼ目押し不要⁉︎逆押し打法解説

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©bisty




    ヱヴァンゲリヲン 希望の槍の逆押し攻略です。

    実はこの機種、右リール以外の目押しをしなくてもいい⁉︎

    スイカ成立時にスイカが止まらなかった時の代用図柄などの説明をしていきたいと思います。



    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー









    まず、この機種の要点から…。




    ・有効ラインは下段1ライン。

    ・スイカ、チェリー共にフラグはリプレイ。そのため、見た目上揃っていない場合も取りこぼしは発生しない。




    この2点を元に、割り出していきたいと思います。











    打ち方:右リール枠内にチェリー狙い。




    evahope-1




    これは当然と言ってしまえば当然ですけどねf^_^;


    ここからが重要ポイントになります。







    チェリーABの判別






    チェリーABの判別は、



    中リール上段リプレイでチェリーA


    中リール中段リプレイでチェリーB



    以上になります。

    順押し手順などともこの形は変わりません。

    恐らく例外はないものと思われます。

    過去に何度かそれ以外の停止形を確認しましたが、全て払い出しなしのリーチ目でした。




    スイカの強弱判別


     

    こちらは、有効ラインの停止出目から推測していきたいと思います。




    ①上段揃い(見た目上は弱スイカ)




    evahope-auika1




    この形での有効ラインには、左から、
    ベル、チェリーor黄7、バーと止まります。







    ②右上がり停止(見た目上は弱スイカ)




    evahope-suika2




    この形での有効ラインには、
    スイカ、ベル、バーと止まります。







    ③右下がり停止(見た目上は強スイカ)




    evahope-suika3




    この形での有効ラインには、
    ベル、ベル、バーと止まります。




    ④下段停止(見た目上は強スイカ)




    evahope-suika4




    この形での有効ラインには、
    スイカ、スイカ、バーと止まります。










    これら4点から推測すると…。




    ⑴.左リール上段スイカの時は必ず下段にベルが来るため、左リールの下段ベルは、上段スイカの代用になる⁉︎


    この仮説から、恐らくベルの2個上にあるブランクと赤7が、スイカの代用になると考えられます。




    ⑵.中リールはベルの位置からスイカの停止位置が推測できる⁉︎

    スイカの1個下に必ずあるベル。有効ラインにも顔を出します。

    という事は、スイカのない赤7周辺は、ベルのひとつ上にあるバーが、スイカの代用になると考えられます。


    ちなみに、この発見をした後、上記に当てはまらない停止形を何度か見かけましたが、
    全て払い出しなし=リーチ目でした。






    判別における注意点






    冒頭で、「チェリー、スイカ共に、リプレイフラグのため取りこぼしが発生しない」とお伝えしました。

    そのため、逆押しで左リールに赤7の手前を止めた場合、強弱共通出目になってしまう恐れがあります。




    そうなってしまうのを防止するために、逆ハサミ押しを推奨とさせていただきます。



    逆ハサミ押しなら、そういった取り切れないポイントがないので、
    たまに出現するスイカ下段停止以外のパターンで、強弱がはっきり分かるだろうと思います。







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー