• タグ別アーカイブ: 沖ドキ!
  • 【沖ドキ!】全リセ店判別方法とおまけ…ってかおまけの方が重要だろ常考…

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス


    今なお大人気の沖ドキですが、
    今回は、リセット傾向を探るためのステップを紹介します。

    それではどうぞ!


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ✅沖ドキ!リセット時の挙動(おさらい)


    モード 振り分け
    通常A 57.03%
    通常B 9.77%
    チャンス 33.2%

    ※全設定共通


    モードの再抽選があり、リセット専用のチャンスモードへ移行します。
    また、チャンスモード時は、
    ・天井が最大200
    ・初当たり確率が通常AB時の3倍弱

    になるため、早い初当たりに期待できるのも特徴です。



    通常Aへ 通常Bへ 天国以上へ
    通常Aから 64.06% 25% 10.94%
    通常Bから 49.22% 50.78%
    チャンスから 82.81% 17.19%

    ※設定1、通常当選時


    チャンスモードからの移行先は必ず通常B以上になるため、
    チャンスなのはむしろその後なんですねf^_^;




    …おさらいはこれくらいにしておきます。



    ✅リセット時の挙動、判別方法



    最も決定的なのは、チャンスモード滞在による初当たりの軽さにあります。

    設定1で通常AB滞在時の200以内の当選率は約55.5%ですが、
    これがリセットになると、200以内の当選率は約70.3%に上がります。








    …こうして見ると正直微妙ですねf^_^;

    これに前日の引き戻し残りなどが絡んでくるので、
    設置台数50台前後のメガホールでない限り、
    数日単位での判別は不可能だと思います。


    あと、全リセするホールは恐らく1以外も入れてくると思います。
    その様に考えれば200以内の初当たりは72~3%程度(2と3の間)
    あるのではないかと思います。




    200よりも手前の当選率も出してみました。

    ○○以内 リセット 据え置き
    50 26.95% 18.33%
    100 45.14% 33.29%
    150 60.18% 45.52%

    ※設定1、据え置きは引き戻しモード非考慮


    一応150ゲーム以内の当選率が比率、数値的にも判別要素として強く見えます。
    目安にするなら150以内で見ていきましょう。




    また、リセット時は初当たり後の通常B移行率が約54%あります。
    (設定1、前回モード及び当選ゲーム数不問)
    この移行率は4スルーとほぼ同じ移行率となるため、
    比較的早いタイミングでの天国突入へ期待値が持てます。

    初当たり後は平均3.6回に対し、設定変更後は平均2.4回になります。


    そのくせ1回目は天国移行率がかなり低いので、
    天国移行までのスルー回数のデータを採るというのも
    良い方法だと思います。

    そこで2回目、3回目での天国当選が増えると
    リセットの可能性がUPします。

    それでも前日3スルーしてるとほとんど無駄になるわけですが…f^_^;
    朝イチ1回目の天国移行率と合わせて判断していきましょう。





    ✅結論



    リセット判別難しいf^_^;














    と、最初はこれで終わる気満々でしたが、
    リセット確定時のゾーン期待値を算出してみました。



    ✅リセット確定時の200ゾーン期待値



    沖ドキ! 設定変更時ゾーン期待値※設定1、200までで当たらなかったらヤメ
    データ、画像の引用及び転載は、
    必ずこちらのページへのリンクを貼り付けてください。



    とまぁ…キレイなまでの真っ赤っか笑




    チャンスモードの存在により初当たり確率が上がりはしますが、
    それ以上に期待枚数が少ないため、
    どこを打ってもマイナスという結果になりました。

    一応、算出する前からある程度予想はできていましたが、
    やはり朝イチはゼロから狙う価値がありません。

    むしろ期待値が詰まっているのはその後になります。




    先日UPしたこちらの記事を見ていただければ
    そのアツさが分かると思います。
    リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&期待値






    以上、沖ドキ!設定変更判別方法/設定変更時のゾーン期待値でした!




    他の沖ドキ記事はこちら!

    スルー回数別通常B期待度&回数別天井期待値

    リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&当選ゲーム数別天井期待値

    リセット200ゾーン期待値



    天国内単発時の天国だった期待度

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ!】リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&当選ゲーム数別天井期待値

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス


    自分で打つのはアレですが、
    ネタ的には大好きな沖ドキ解析記事になります。
    これで沖ドキ自己解析は全マスター?


    それでは、ご覧ください。

    ※画像、記事内容の引用をされる際には、
    必ずこのページへのリンクを貼り付けてください。



    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ✅リセット時のモード振り分け


    モード 全設定共通
    通常A 57,03%
    通常B 9,77%
    チャンス 33,20%



    ▼天井ゲーム数▼
    通常AB…999+1ゲーム
    チャンス…100+1~199+1ゲーム

    (+1は後告知分)

    モード移行率
    モード 通常A 通常B 天国以上
    通常Aから 64,06% 25,00% 10,94%
    通常Bから 49,22% 50,78%
    チャンスから 82,81% 17,19%

    ※設定1、通常当選時


    既にお分かりの情報だと思いますが、
    復習ついでに載せておきます。



    ✅当選ゲーム数別チャンス(だった)期待度一覧



    沖ドキ! 当選ゲーム数別チャンスモード当選期待度


    沖ドキ! 当選ゲーム数別チャンスモード当選期待度※設定1、後告知は非考慮。画像タップで拡大できます。
    チャンスモードの天井は101~144は各0,78%、145~200を各1,17%と仮定
    (トロピカル、パラダイスと同じ振り分け)


    最も期待の出来る1ゲーム当選でも6割弱という結果になりました。

    それ以降は基本的に期待度が下がっていくだけなのですが、
    天井が発動し始める101で期待度が10%ほどUPし、
    振り分けが濃くなる(であろう)145からも若干期待度がUPします。


    最後の200ゲーム当選でも4分の1弱のチャンスモード期待度があります。



    ✅当選ゲーム数別通常B滞在期待度



    沖ドキ! 当選ゲーム数別通常B期待度


    沖ドキ! 当選ゲーム数別通常B期待度※設定1、後告知は非考慮。画像タップで拡大できます。

    通常ABからBへ移行するパターンも含めると、
    早めの当たりの時には連続スルー時よりも
    通常B期待度が高いという算出結果が出ました。

    全リセ店での早めの初当たりがあった台は
    多少はボーダーを下げても良いと思います。


    グラフにも起こしたので参考までにどうぞ^^


    沖ドキ! 当選ゲーム数別通常B期待度



    ✅天井期待値(一例)



    ▼1ゲーム当選後▼
    沖ドキ! リセット後天井期待値


    ▼50ゲーム当選後▼
    沖ドキ! リセット後天井期待値


    ▼100ゲーム当選後▼
    沖ドキ! リセット後天井期待値


    ▼101ゲーム当選後▼
    沖ドキ! リセット後天井期待値


    ▼150ゲーム当選後▼
    沖ドキ! リセット後天井期待値


    最も通常B期待度が高い1ゲーム当選時の期待値は
    結構高めの数値になりました。

    個人的にはそれでもツッパはしたくありませんが…f^_^;




    上の表から見る限り…

    通常B期待度70%以上なら550400

    期待度65%以上あれば600500

    この辺りから攻めても十分な期待値が取れます。



    ✅最後に…



    朝イチの早い初当たりはなかりアツいという事が分かったと思います。

    が、朝イチノーボーナスから追うのはおすすめしません。


    というのも…

    ・1回目からの天国移行率が6分の1ほどしかないため、
    初当たり時の期待枚数がかなり少ない。

    ・リセット確定であっても約3分の1は200をスルーしてしまい、
    それまでの約9千円の投資が無駄になってしまう

    と、攻めていくにはかなりハードルが高いです。




    必ず初当たりをした後の台だけを追うようにしましょう。




    他の沖ドキ記事はこちら!

    スルー回数別通常B期待度&回数別天井期待値

    リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&当選ゲーム数別天井期待値

    リセット200ゾーン期待値



    天国内単発時の天国だった期待度

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ攻略】あの当たりは本当に天国当選??天国抜け最終&天国内単発時の天国期待度を完全数値化!

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス


    今なおホールの主力機種で人気の沖ドキ!ですが、
    恐らく多くの方が気になっているであろう、

    ・天国内単発履歴
    ・天国内最終当たり

    これらが本当に天国移行して(天国中に)当たったものか、
    天国期待度を当選ゲーム数別にまとめてみました。


    それでは、ご覧ください。

    ※この記事に出てくる画像、表の引用をされる場合は、
    必ずこのページへのリンクを貼り付けてくださいm(_ _)m



    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ・天国時の当選ゲーム数振り分けを数値化してみる



    まず、天国中は超高確率でのボーナス抽選を毎ゲーム行っています。
    そのため、天国ゾーン中であっても、
    ハマればハマるほど天国滞在の期待度は下がっていきます。



    以下の表にまとめました。


    沖ドキ! 天国時のゲーム数振り分けと累計当選率※設定1、後告知は非考慮


    0ゲーム天井の振り分けもあるため、
    半分以上が5ゲーム以内に当選します。
    2桁ハマりですら全体の4分の1程度しかありません。




    これと同様に、通常ABと引き戻し滞在時の当選率も算出しました。


    沖ドキ! ゲーム数振り分けと累計当選率


    沖ドキ! ゲーム数振り分けと累計当選率


    通常ABでも1割強、引き戻しなら4分の1以上が天国内当選となります。






    これらの表から読み取っていただきたい事は、
    ハマればハマるほど天国の滞在率が下がり、
    天国以外でもこれだけの当選率となるので、

    天国内であっても深めの当たりは天国でない可能性が上がってきます。



    ・天国連最終当たりのゲーム数別天国当選期待度



    上で求めた数値から、私なりに天国期待度を算出してみました。
    それが以下の表になります。




    沖ドキ! ゲーム数別天国当選期待度※設定1


    20を越えた辺りから天国以外の当選の可能性が出てきます。
    それでも最後まで50%を切る事はありませんでした。

    ちなみに、天国以外での当選時は、
    通常ABと引き戻しの割合はほぼ半々です。
    天国スルー時の引き戻しの滞在比率が3割ちょっとしかないため、
    引き戻しの当選率の高さと通常ABの振り分けの多さが
    それぞれを相殺する形になりました。


    したがって、天国連チャン中の天国内当選は、
    基本的に天国当選と見てしまって問題ないと思います。

    天国内の最終当たりがハマっていてもスルー回数には含まず、
    「1回多くスルーしてたらラッキー」くらいの気持ちでいきましょう。

    まぁ、確認する手段がないのでどうしようもありませんが…f^_^;





    ・天国抜け後天国内ボーナス単発時天国当選期待度



    恐らくこちらの方が肝ですね!
    それについても算出しました。





    沖ドキ! ゲーム数別天国当選期待度※設定1、スルー回数不問


    早めの当選ならほぼほぼ天国当選となりますが、
    後半以降は通常の当選率が上がっていきます。


    ただし、これについては単体での天国内当選率のみの数値となっており、
    次回天国当選の有無が不問となるため、
    サンプルとしては不完全です。





    このデータに「次回天国抜け」の条件を加えてみました。
    それが以下の表になります。




    沖ドキ! ゲーム数別天国当選期待度※設定1、スルー回数不問


    天国当選であれば75%はループするはずなので、
    「天国内単発」というフィルターを掛けると
    ここまで天国期待度が下がります。
    20を越えたら天国否定濃厚ですね。





    ・このデータを立ち回りに活かすには…!?


    ケース①.天国内単発履歴ハサミのハマり台





    沖ドキ! データグラフ


    天国連チャン後に1回だけ天国内当選を挟んで絶賛ハマり中です。


    普通に見たら2スルー622ですが、
    途中の22が天国当選でなければ7スルーとなり、
    通常B滞在の期待度が約6割となるので、
    結構なチャンス台になります。


    2スルー622の期待値は約1000円
    7スルー622の期待値は約2000円

    参照:【沖ドキ!】スルー回数別通常B期待度&回数別天井期待値算出しました。


    一応2スルーでも期待値プラスですが、
    沖ドキの1000円は正直ためらいがちな数値だと思います。
    しかし7スルーなら十分な狙い目となりますね。




    次に、天国内当選の天国期待度を上の表から調べます。


    天国抜け→22ゲーム単発時の天国だった期待度→20,93%

    天国の確率が約20%…ということは、
    通常AB当選だった可能性が約8割もあります!




    この、約2割の2スルーと、約8割の7スルーの2つの期待値を掛け合わせ、
    この場合の期待値は約1800円となります。

    期待値1800円なら時給3000円レベルになるので、
    このように考えれば十分に狙い目となりますね。



    ケース②.1ゲーム連を挟んでいる場合



    沖ドキ!データグラフ


    「BIG後の1ゲーム連を挟んで天国内はそれだけで終了」というデータですが、
    1ゲーム連が押し順ベル当選(天国以上確定)か、レア役当選(天国否定濃厚)かは分かりません。


    1ゲーム連の当選率についても計算してみましたが、
    BIG後はほぼ半々、REG後の場合は天国要因7:レア役3
    くらいの割合になりました。


    今回のデータはBIG後のため、ほぼ半々と仮定します。




    ここでまず参考にするデータは、
    天国抜け後のゲーム数別天国期待度の表から、
    天国期待度が半々になるゲーム数を探します。

    天国期待度50%は19~20ゲームという事なので、
    天国期待度が高い(=期待値が下がる)
    19ゲーム当選と仮定する事にします。





    次はその下にある天国抜け後→天国内単発時の表から、
    20ゲームの時の天国期待度を調べます。

    すると…
    1ゲーム連が天国要因だった可能性は約28%という事が判明しました。




    そしたらケース①の時と同じように、それぞれの事象を掛け合わせ、
    期待値約1720円という算出結果が出ました。


    よって、この場合も十分な狙い目となります。



    ・最後に…



    このデータは設定1が前提となります。

    偶数設定の場合は天国のループ率が低く、
    引き戻し移行率は約5割と高くなるため、
    算出結果が結構変わってきます。

    場合によっては設定1よりも期待値が下がってしまう可能性もある(かもしれない)ため、
    この情報の運用にはお気を付けください。


    時間ができたら設定2verも作成しようと思います。




    他の沖ドキ記事はこちら!

    スルー回数別通常B期待度&回数別天井期待値

    リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&当選ゲーム数別天井期待値

    リセット200ゾーン期待値



    天国内単発時の天国だった期待度


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【設定狙い】沖ドキが設定狙いに不向きな理由

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス


    ホールに現れてから約2年…。
    今なおホールでのトップクラスの人気を誇る沖ドキですが、
    この機種は設定狙いに不向きです。

    そこには、機械割やコイン持ち以外にも、ある重大な理由が隠されています。


    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ・沖ドキ! スペック



    沖ドキ! スペック 機械割 時給


    通常時コイン持ち…約23ゲーム




    設定狙いをする際にまずネックとなってくるのが、
    高設定域の機械割の低さと、現行機種最低のコイン持ちの悪さです。

    これについてはみなさんもお気付きだと思いますので、ここではこれ以上触れません。
    それより、こんな事を伝えるためにわざわざ記事にしたりしません。




    大切なのはこの後です。




    ・設定狙いが不向きな理由その①.モード示唆演出は合っても設定示唆演出はない



    6確定演出があれば、イベント時などには店も6を使ってくる可能性はあると思います。
    が、設定示唆演出が全くない以上、イベント時でも店は6を入れる必要がありません。

    稼働さえあればマグレ当たりで出玉はアピールできますし、
    出玉アピールしたいのであれば
    奇数設定の方が天国ループやドキドキ移行率が優遇されるので、
    6よりも5を使う頻度の方が高くなると思います。

    5だと6より機械割が落ちるのは当たり前ですが、
    天国移行頻度が下がるため、どうしても収支が荒れやすくなります。



    ・設定狙いが不向きな理由その②.客側のニーズが6を求めない



    沖ドキが好きな方は、誰もが天国連チャンを夢見て打つと思います。
    そうだとすれば、天国移行時のループ率が冷遇される偶数設定をわざわざ使うでしょうか?


    偶数設定を使うという事は、

    天国からの連チャンをしにくくさせる=沖ドキを好きな層のニーズに反する

    という事に繋がっていきます。

    沖ドキが好きな層は単発の先にある大連チャンを夢見て打っているはずなので、
    その反動である天国連チャンの恩恵を弱くしてしまうと、
    いくら天国に上がりやすいとしても、「面白くない」と思われかねません。
    面白くなくなればその人はその店で沖ドキを打たなくなり、
    他の店に流れいってしまう懸念すらあります。


    恐らくですが、沖ドキに限れば2メインよりも1メインの店の方が稼働が良いと思います。
    その延長線上で客側のニーズに応えるため、高設定を使うとしても5がメインとなりやすいはずです。




    沖ドキを好きな人の多くは、そこまでのプロセスに目をつぶりがちです。
    そのプロセスにあるマイナス要素を見れば、まず好きで触ってなんかいられませんからね。

    プロセスのその先にある天国連に夢を見ている以上、6を使う店は極々限られてきます。

    仮に3分の1高設定だとしても、そこにあるのが1と5だけだった場合、
    全台フル稼働なら機械割的には店側の損失はほとんどありません。
    小役こぼしの技術介入分と半端ヤメによる客側の損失分で、
    最終的には店側のプラスで終わる事がほとんどだと思います。





    ・まとめ



    ここまで見ていただければ、沖ドキに6が入りにくい(=設定狙いしにくい)理由はお分かりいただけたと思います。

    人気機種のため設定を入れやすいというメリットはありますが、
    そうであったとしても、5の機械割ではやや物足りないと思います。

    確実に5をツモれる時なら話は別ですが、
    そうでない場合は2分の1で時給約750円、3分の1ならほぼプラマイゼロとなり、
    ハズレた時のリスクとリターンがほぼ釣り合いません。




    沖ドキの設定狙い…ご利用は計画的にやっていきましょう。







    ーーーースポンサードリンクーーーー




    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ!】スルー回数別通常B期待度&回数別天井期待値算出しました。

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス


    今なお人気の高い沖ドキ!(初代の方)の、
    スルー回数別通常B期待度から
    スルー回数別の天井期待値まで、

    この1ページでバッチリマスターできます!


    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー




    ✅沖ドキ! スペック、モード移行率



    沖ドキ!スペック※設定1、初当たり確率は通常ABのみの数値




    okidokimode※設定1


    この表の要点としては…

    通常A→天国スルー時の通常Bの移行期待度は約3割
    通常B→天国への移行率が半分以上
    天国後のみ引き戻しモード(天井101~200ゲーム&ボーナス確率アップ)への移行がある。



    これだけ覚えておけばOKだと思います。


    また、表にはしていませんが、
    スイカ当選時は通常Aからの天国移行率約20%、
    スルー時の通常B期待度が約65%あります。

    通常B移行期待度が通常当選時のほぼ2倍となるため、
    かなりのチャンスであると言えます。



    ・上のデータからモード滞在率を割り出してみる



    沖ドキ!スルー回数別通常B期待度※設定1、通常当選のみで算出




    3スルーで通常B期待度50%越え、
    8スルーで60%を超えていきますが、
    そこからはほぼ横ばいになります。

    通常Bの滞在期待度が横ばいになる理由としては、
    「通常Bへ移行すると必然的に天国へ移行しやすくなり、
    上記したサンプルから除外されやすい」
    ためです。

    この表から、「○回スルーしてるから天国までツッパ…」という考えは
    リスクが大きいという事が分かると思います。




    ついでにグラフにしてみました。




    沖ドキ!スルー回数別通常B期待度


    こうして見ると一目瞭然ですねf^_^;


    ちなみに、このデータから割り出した平均の天国移行回数は約3,7回目になります。








    …次はお待ちかねのスルー回数別の期待値です!




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ✅沖ドキ!スルー回数別天井期待値





    設定変更後200越え / 0スルー / 1スルー /
    2スルー / 3スルー / 5スルー /
    7スルー / 10スルー / 15スルー /

    ※記事の引用、転載は必ずこの記事へのリンクを貼り付けてください。



    設定変更後200越え

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    0スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    1スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    2スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    3スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    5スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    7スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    10スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲



    15スルー

    沖ドキ! 天井期待値


    ▲上に戻る▲




    この表は通常当選のみのモード移行率から算出しているので、
    実際の期待値はスルー回数を重ねる毎に若干上がっていきます。

    その点についてはご了承くださいm(_ _)m




    0スルー時では700越えたところでやっとプラスに、
    最も通常B期待度の下がる設定変更後の200越え時に至っては、
    800からでも期待値を1000円切るという数値になりました。


    32から期待値プラスになるのは8スルーから。

    15スルーでも100円ちょっとにしかプラスにならないので、
    いくらスルー回数を重ねていても32で一旦ヤメるのが得策であると言えます。



    ✅狙い目、ヤメ時



    狙い目は850~650800~580で。




    ヤメ時は基本的に32ゲームですが、
    次回通常B以上確定となるボーナス当選時のハイビスカス同時点滅パターンが出現した場合は
    次回天国当選までツッパしましょう


    通常B確定時の天井期待値は破格の…



    また、スイカ当選時は1回だけ追うのも悪くないと思います。
    2スルー時で算出したところ、32からでも1000円弱になりました。
    積極派の方はもう1回当選まで追うのも悪くないと思います。

    が、私のオススメは一旦離れてその台のボーダーを下げる事です。
    その際の狙い目としては、650~600550~450くらいを目安にしましょう。
    赤なら期待値3000円青なら期待値2000円ラインとなります。

    他の沖ドキ記事はこちら!

    スルー回数別通常B期待度&回数別天井期待値

    リセット時当選ゲーム数別通常B期待度&当選ゲーム数別天井期待値

    リセット200ゾーン期待値

    天国内単発時の天国だった期待度


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【3月7日稼働記録】拾えなさ過ぎてボーダー下げた結果…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    3月7日の稼働記録になります。

    この日はあまりの拾えなさに、いつもよりもボーダーを下げて立ち回りました。
    その結果は…!?

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    バジリスク絆 105+275(前日0スルー)



    投資2千円なくなりかけで巻物から赤異色→スルー。




    -33枚





    マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver.(5スロ) ゾーン狙い

    ART終了後にグリフィスパークの丘で即ヤメされてました。
    グリフィスパークは潜伏の期待がそこそこあるので、必ず打ち切りましょう。




    スルーでしたがf^_^;




    -21枚





    バイオハザード6(5スロ) 550+300以上?

    普段行かないホールで前日の回転数が1100、初当たりが1回で8粒でした。
    現金投資の超過疎ホールなので、もし当日700で当たらなかったらヤメるつもりでした。




    やってみたら620で天井?発動。前日最終は380だった模様( *´ω`)






    50駆け抜けたのですが、?ナビの3択成功後にチェリーに変換して30乗せ!




    更に駆け抜けたのですが、?ナビの3択成功後にチェリー変換してそこでも30!


    100でエピソードもらった後、培養チェリーでもう30乗っけてフィニッシュでした。


    バイオハザード6


    リプレイ続いて3ヤメ。




    +134枚





    沖ドキ! 1+1スルー455

    ボーダーとしてはかなり低いのですが、初当たりがひと桁だったんです。
    過去記事から見てリセットならモードB期待度70%強!
    参考記事はこちら

    リセットじゃなかったら…ただの2スルー!






    投資6本でBIG

    ……からの31ゲームBIG!

    ……からの天国抜け。




    +32枚

    多分2個目のBIGは天国ではなかったと思います。

    引けばいいんです、引けば…( ´ω`)





    ゴッドイーター 385

    人によっては即キープも十分にあると思いますが、ここから打って勝てるイメージありません。




    思った通りの天井から…






    ゴッドイーター

    ボルク保障やっつけ50→ヴァジュラやっつけ20→サリエル中フィニッシュでした。




    -265枚

    ほらね(>_<)




    稼働結果一覧、まとめ

    3/7(月)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    バジリスク絆 105+275=380(前日0スルー) 94枚 61枚 -33枚
    マクロスフロンティア2 BLVer(5スロ) ART
    後グリフィスパーク
    21枚 0枚 -21枚
    バイオハザード6(5スロ) 550+380=930 200枚 334枚 +134枚
    沖ドキ! 1スルー455(初当たりひと桁) 282枚 315枚 +32枚
    ゴッドイーター 385 611枚 347枚 -265

    トータル-171枚でした。
    まぁこんなもんですよね。
    打てないくらいなら安めでも数をこなした方が良いのでしょうけど、
    引き弱がそういう事するとただただ凹むんです。

    何なんでしょうね(>_<)


    3月1~7日トータル +1,636枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【2月28日稼働記録】光らないカナちゃん…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    2月28日の稼働記録になります。

    この日も朝からはなく、朝二での稼働となりました。
    ここのところそんなばかりのため、モチベーションががががが…orz

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ルパン三世ロイヤルロード(5スロ) CZ間370+340=710

    スタート時赤箱のおまけ付きでした。




    赤箱から出てきた強チェリー50%がハマってCZ当選。
    も、スルーでした。




    -148枚





    ルパン三世ロイヤルロード(5スロ) 銀箱鍵2本

    上の台です。銀箱スタートだったので追っかけ。




    ここで出てきたカードはチェリーとチェリー変換。

    弱チェリー3発引いて1回がCZ当選。
    で、当たってくれました。






    特に見どころなかったので最終結果…




    ルパン三世ロイヤルロード


    7→6、EXTRA、6→2、8→5、7→2、
    EXTRA、EXTRA、5→1、2→0の9セットでした。




    +1059枚





    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 205ゲノム

    前回おいしい思いをした250のゾーン狙いです。




    245から前兆開始→スルーでしたが、
    宇宙都市的なステージに移行したので少し様子見の295ヤメ。




    -54枚





    沖ドキ! 535+325=860(前日3スルー)



    当日610でBIG当選。




    その1ゲーム目…。






    沖ドキ! 確定役


    1リール確定の激アツ目いただきました。
    当然1G連っしょ!と思ったのにカナちゃん光らず(>_<)



    1G連はしてくれたのですが、ちょっと不完全燃焼…f^_^;


    もう1回チェリーで1G連して天国抜け。




    +425枚





    化物語 295+285+375=955



    期待通りの宵越し天井でサムネいただきました。


    天井倍倍は…




    化物語


    ちょっと控えめ…f^_^;




    その直後にもう1回倍倍…。




    化物語


    もっと控えめ…f^_^;




    これで駆け抜け…


    化物語


    いつもならクレジット分だけ回したらやめますが、25でチャンス目引いたので続行。

    45でチャンス目もう1回もらい、さらに追っかけ70で解呪突入。


    スルーし、解呪連確認110ヤメ。




    -10枚

    まさかの負けorz





    北斗の拳 転生の章 220あべし



    252で天命抜け、ざわざわ確認ヤメ。




    -51枚





    百花繚乱サムライガールズ 幼女1周期



    1周期はスルーだったのですが、最後のムネアキラで250残しだったので追っかけ。
    したらば2周期目でヒットしてくれました。


    ハーレムボーナス単&お姉様でしたが、B→天国の移行率は4割強あるので追っかけ。
    も、あえなくスルーでした。




    -45枚





    稼働結果一覧、まとめ

    2/28(日)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    ルパン三世ロイヤルロード(5スロ) CZ間370+340=710 148枚 0枚 -148枚
    ルパン三世ロイヤルロード(5スロ) 銀箱鍵2 252枚 1311枚 +1059枚
    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 205ゲノム 54枚 0枚 -54枚
    沖ドキ! 535+325=860(前日3スルー) 188枚 613枚 +425枚
    化物語 295+285+375=955 100枚 90枚 -10枚
    北斗の拳 転生の章 220あべし 51枚 0枚 -51枚
    百花繚乱サムライガールズ 幼女1周期 188枚 143枚 -45枚

    トータル+1,176枚でした。
    プラスと言っても5スロ収支なので金額的には微妙ですf^_^;

    それでも月間2万枚まであと一歩!





    2月1~28日トータル +19,922枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【2月21日稼働記録】初めての兼続参戦!

    にほんブログ村 スロットブログへ

    2月21日の稼働記録になります。

    タイトルで兼続とか言いながら、トップ絵は緑のお兄さん笑

    それでは、ご覧ください。

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 0+180+600=780



    期待通りできっちり宵越ししてくれてました。


    特に見せ場はなかったので結果。






    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴


    心眼30と明鏡90で駆け抜けました。
    取り返すには至らず…。




    -130枚

    これならBIG1回絡むだけでプラスだったわけですから、
    むむむに足りないのはやはりボーナスの引きですね。





    戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 380+305=685

    95で100Pt蓄積確認済みなのでほぼほぼ宵越しです。




    宵860で斜めリプ当選。




    戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星


    2回継続して何とか取り返し。




    +65枚





    スーパービンゴネオ 245+120=365



    宵越しB天井でざわざわ確認ヤメ。




    -172枚





    沖ドキ! 480+275=755(前日?スルー)

    前日最終が1G連BIG(天国内単発)、3回前にも1G連BIG(天国内単発)。
    その前の天国連らしき当たりは6回前でした。最大5スルーまである…。




    これが宵越し天井のゲーム数でBIGから天国ループ!


    1G連はなしでしたが、BIGのみ7発ゲットしました。




    +739枚

    これだけ出たのに写メが全くない…f^_^;





    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 225+265+180=670



    宵宵704で兆コイン出現!からの確定傾奇ゾーンゲット!




    これが…




    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 剛拳


    初めての剛拳ゲット!








    この結果…




    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴


    16ゲーム続いてくれて勝ち確いただきました( *´ω`)




    その結果…(こいつも道中写メががががf^_^;)








    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴


    強チェリー30&10乗せ×2とチャンス目10乗せ。
    戦がたりから奮迅30とBIG(天井前)&20乗せでフィニッシュでした。




    +903枚

    流したら1000枚あるかも…!!と思ったのですが997枚…。
    またしてもサクッと1000枚には届かず(>_<)




    ミリオンゴッドライジングライトミドル 65



    いつものスルーでした。
    140回った後の最後の500円分で20回った…。




    -1125発





    稼働結果一覧、まとめ

    2/21(日)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 0+180+600=780 423枚 293枚 -130枚
    戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 380+305=685 376枚 441枚 +65枚
    スーパービンゴネオ 245+120=365 172枚 0枚 -172枚
    沖ドキ! 480+275=755、MAX5スルー 564枚 1303枚 +739枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 225+265+180=670 94枚 997枚 +903枚
    ミリオンゴッドライジング(ライトミドル) 65 1125発 0発 -1125発

    トータル+1,409枚、と-1125発でした。


    慶次でサクッと千枚出せる日はいつになるやら…
    とりあえず、確率通りにボーナスください(>_<)





    2月1〜21日トータル +15,181枚-1,125発

    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ攻略】【一部修正】リセット後101ゲーム以降のチャンスモード期待度も算出してみました。意外な算出結果が…

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス

    3日連続の沖ドキ攻略記事になります。

    前回、リセット後100ゲームまでのチャンスモード期待度をお伝えしました。
    参照:【沖ドキ攻略】朝イチ当選後のモードB期待度についても数値化してみた

    リセット後101ゲーム以降のチャンスモード期待度も算出できたので、
    その結果をお知らせします。

    私が算出前に思っていたのは、101以降はどんどん下がっていく一方だろう…と思っていましたが…!?

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    沖ドキ!リセット後101ゲーム~200ゲームのチャンスモード期待度

    まず、当選ゲーム数の振り分けが以下になります。

    沖ドキ!リセット後101ゲーム以降当選率振り分け
    ※設定1、チャンスモードの天井を毎ゲーム1%で算出


    101ゲーム以降はチャンスモード天井が重なるため、チャンスモード時の当選率がどんどんアップしていきます。
    この数値に基づいた、ボーナス当選時のチャンスモード期待度が以下になります。

    沖ドキ!リセット後101ゲーム以降チャンスモード期待度

    算出前、私は101以降は下がる一方だと思っていたのですが、
    100までの数値の終盤よりも高い数値となりました。
    これについては、モード天井によるチャンスモード時の当選率のアップが要因として考えられます。




    上の表から、初当たり後のモードB期待度が以下の表になります。


    1/17 表修正
    ※最初にアップした表の計算式がずれていたため、本来の計算式に当てはめ直しました。申し訳ありませんm(_ _)m
    沖ドキ!リセット後101ゲーム以降チャンスモード滞在期待度


    常に6割以上の期待度をキープし続け、
    表にはありませんが、170を境にしてわずかながら期待度が上がっています。



    ここからはネガティブ要素



    上に挙げた数値だけ見ると、朝イチリセット後の200以内は、どこから打ってもチャンス?と思われる方が出てくると思います。


    ただし、この数値はあくまで200以内で当選した場合によるものであり、
    200以内で当たったとしても、チャンスモードではない可能性も大いにあります。



    ハマりゲーム数別のチャンスモード滞在期待度が以下の表になります。

    沖ドキ!リセット後101ゲーム以降チャンスモード滞在期待度

    101ゲームの時点で約23%、当たり前ですが、そこからハマっていく毎にどんどん期待度が下がっていきます。

    そして200を越えてしまった場合は、通常AB滞在が確定となります。
    こうなってしまうと、天国スルー後のモードB期待度は約3割弱まで低下します。(通常当選時)

    それ以前に、リセットから200まで回すのに費やす金額…約9000円…。
    そのリスクと、リターンのバランスを考えれば、狙うメリットはほとんどないと言えます。


    もちろん、200以内で当たったとしても必ずチャンスモード当選とは限らないので、
    チャンスモード以外の当選だった場合、上記したモード移行率となります。

    そもそもですが、通常B移行期待度60%ってそこまで高くないですよねf^_^;
    その6割を信じてツッパするのは、確実な方法とは言えません。

    まとめ

    これまで見ていただいたように、リセット確定で初当たりが軽かったとしても、
    そこから天国スルーまでツッパするのにはリスクが大きいです。

    そういう履歴の台が見つけたとしても、ゲーム数天井のボーダーを下げるくらいがベターかと思います。


    前記事にも書きましたが、沖ドキに絶対はほとんどありません。
    沖ドキに限らず、立ち回る際には常にこういったネガティブ要素を持って挑む方が確実です。



    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ攻略】朝イチ当選後のモードB期待度についても数値化してみた

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス

    2日連続の沖ドキ!考察です。

    今度は、リセット時のチャンスモード&当選後のモードB期待度について、数値化をしてみました。

    過去にイス姉さんのサイトで、リセット時の考察をされていましたが、
    私なりに計算し直してみました。
    参考記事:【機種情報】沖ドキ チャンスモード後について本気で考察してみた

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    沖ドキ!リセット後の即当たりはチャンス!?数値化したらこんな結果に…

    まず、沖ドキのリセット恩恵について書いていきます。

    沖ドキ!リセット時モード移行率

    沖ドキ!モード移行率

    ご覧のとおり、約3分の1でリセット時専用のチャンスモードに移行します。
    そして、モード移行先が必ずモードB以上となり、次回以降の天国当選期待度が大幅にアップします。

    また、初当たり確率も通常モードと比べて約2,5倍に上がり、天井ゲーム数も最大200となるため、
    「当たりやすい」というのも特徴のひとつです。




    …って、そんな事はご存知ですねf^_^;




    前置きはこの辺にして、実際にどの程度チャンスモード期待度があるのか?
    それをゲーム数別に表を作成しました。



    リセット後の当選ゲーム数別チャンスモード期待度(設定1)



    まず、当選ゲーム数の振り分けから…。

    沖ドキ!リセット後当選ゲーム数


    初当たりの軽さから、チャンスモード滞在時は大きくハマりにくいという特徴があります。
    計算式が思いつかなかったため、天井恩恵のある101ゲーム以降は未計算ですが、
    これについては、ハマればハマるほど期待度が下がると思ってくださいf^_^;




    実際のモード移行率から、当選ゲーム数別のチャンスモード期待度が以下の表になります。


    沖ドキ”リセット後チャンスモード期待度


    私の計算では思ったより低い数値となりました。

    最も期待できる1ゲーム当選でも約6割。

    その後は下がっていき、50ゲームを境に通常AB期待度がチャンスモード期待度を逆転します。

    そして、100ゲームの時点でのチャンスモード期待度は約4割となりました。




    最後に、この考察の核となるであろう実際のモードB移行期待度が、以下の表になります。

    1/16表修正
    沖ドキ!モードB期待度※修正版
    ※モードB期待度は当選→天国スルー時の数値になります。(例.1ゲーム当選時のモードA期待度は27,11%)


    1ゲーム当選で57%と、こちらも思ったほど高くない数値になりました。
    修正…計算し直したところ、イス姉さんからいただいたご指摘の通り、天国移行を含んだモードB滞在率となっていました。
    記事内容を修正し、お詫び申し上げます。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    オマケで書いた直接の天国移行率はほぼ横ばいです。
    これについては、通常ABの複合とチャンスモード時の天国移行率がほぼ同じ数値であるためです。


    どんなに早い初当たりでも、沖ドキに絶対はほぼありません。
    そこまで考える人があまりいないため、沖ドキは人気があるのですがf^_^;



    まとめ

    上記した初当たり後の期待度は、全て通常当選によるもののみです。
    確定役やスイカでの当選時は通常B&天国移行率がアップするので、
    上記した数値は最低限のものであるとご解釈願います。

    また、冒頭でお伝えしましたが、イス姉さんのサイトと計算結果が異なります。
    どちらを信じて立ち回るかはあなた次第…。

    修正…初当たり後のモードB滞在率については、間違いの修正後にはほぼ同じ数値となりました。
    イス姉さん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

    101ゲーム以降当選のモードB期待度もアップしました!
    記事はこちら…リセット後101ゲーム以降のチャンスモード期待度も算出してみました。意外な算出結果が…





    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ攻略】沖ドキの引き戻しゾーンを完全数値化!したらば衝撃の事実が発覚…!!

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス

    あなたは沖ドキのシマを通った時、こう思った事はないでしょうか?




    天国後の即ヤメ台がある、引き戻しかもしれないから少し回してみよう。

    天国後に150回ってるから引き戻し天井まで追ってみよう。




    最初にネタバレさせていただくと、

    ソレダメ!
    ©テレビ東京


    「それダメ―!」


    なぜそうなるのか?
    以下より説明しますので、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    沖ドキ!の根拠なし引き戻し狙いは期待値マイナス?そのわけとは…。



    まず、天国後のモード移行率が以下になります。(以下全て設定1)


    沖ドキ!モード移行率1






    今回は天国は不要なサンプルなので、天国を抜いた振り分けが以下になります。


    沖ドキ!モード移行率2


    天国抜けの時は約3割が引き戻しモードに突入します。
    この数値は高くもなく低くもなく…と言ったところでしょうか。
    欲しがる人は欲しがる絶妙な割合だと思います。




    次に、モード別のボーナスの非当選確率を算出しました。


    沖ドキ!ゲーム数別のボーナス非当選確率1

    沖ドキ!ゲーム数別のボーナス非当選確率2
    ※引き戻しモードの天井振り分けを100以降毎ゲーム1%ずつで算出


    引き戻しモードに滞在しただけでその約3割近くは天国内で当たります。
    また、天国モードの初当たりの軽さから、「天国ループ後でも深めで当たったのが最後」と言うデータがあった場合は、
    その前に既に天国から転落した後で通常AorBにいると言う可能性がかなり上がります。




    さらに、この数値とモード移行率、ボーナス当選確率を用いる事で、ゲーム数別のモード期待度を算出する事ができます。
    それが以下の表になります。


    沖ドキ!モード滞在期待度3


    沖ドキ!ゲーム数別モード滞在期待度


    天国抜けの32ゲームの時点で約27%。
    その後もハマればハマるほど引き戻し期待度は下がっていきます。

    さらに、前回最後の当選が既に引き戻し(もしくは通常AB)だった可能性もあるため、
    引き戻し期待度は上記の数値よりも確実に下がります。


    一応引き戻し移行率の高い偶数でも算出してみましたが、

    100ゲームの時点で約35%

    150ゲームの時点で約17%

    となりました。
    設定2で数値を出しましたが、ボーナス確率はほぼ比例して上がっているので、4でも6でもこの数値とほとんど変わらないと思います。
    引き戻し移行率の高い偶数であっても、これだけしか期待できないという結果になりました。



    まとめ

    冒頭でお伝えした「150~200まで」の例に関しては、9割以上存在していない引き戻しゾーン狙いをしている事となり、
    そこにプラスの期待値が存在する可能性はほぼありません。

    そもそもですが、仮に引き戻しで当たったとしても、通常当選後の天国移行率は約10%程しかありません。
    1回当たるだけではほとんど意味のない機種の、ほぼ単発終了のゾーン狙いに、プラスの期待値が存在するのは考えにくいですよね。

    そのため、ソレダメ!です。
    上記理由から、私からはオススメしません。
    責任は各自の判断で、楽しみたい方はお好みでどうぞ( ´ω`)





    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【10月6日稼働記録】前日の前任の置き土産から始まり総稼働台数12台!数をこなせばどうにかなるさ~

    にほんブログ村 スロットブログへ

    11月6日の稼働記録です。

    朝イチは前日の沖ドキからですが、
    まずはきっちり宵越しされていたのか⁉︎

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー

    沖ドキ!0+2(前日超ドキドキ1ゲーム連後)



    開始2ゲームで…


    image






    おっ( *´ω`)


    そして獲得枚数も宵越ししてました(゚д゚)
    というわけで据え置き確定です。




    結果B8R2でした。

    早起きは3万円の得笑


    +1731枚



    戦国コレクション2 0+0(前回天国キラキラ)

    すぐに鬼ヶ島行って90短縮→当たらず。
    121ヤメ。


    -25枚



    エヴァンゲリオン希望の槍 0+830+140=970

    投資4本の110で赤同色ビッグ→ART非当選。
    その後30ほどでCZ入りました。リセット?

    そこでART射止めたのですが、1クラッシュで駆け抜け。

    +59枚



    デッドマンワンダーランド615+100=715

    当日800過ぎでビッグ単でした。

    -211枚



    回胴黙示録カイジ3(5スロ) 200

    ざわざわスルーでした。

    -107枚



    押忍!サラリーマン番長 240+435=675

    当日270で何も引いてないのに雫ステチェンしました。
    これは…!?と思ったらモードBでした!

    700ゾーンはモノにできず、結局最深部でヒット。
    赤40で頂かず、天国追いかけ75でヒットの赤60でした。




    そのボーナス中…


    ボーナス中パンダ




    なんかキタ――(゚∀゚)――!!




    何かと思えば…




    サラリーマン番長




    もしや強弁当?と思ったのですが最強チェリーでした。
    狙ってここに止めたのですが、これ目押し場所間違ってますよね(>_<)

    どうせ止めるなら左リールBARか白7だったと反省してますorz


    これで青頂もらって40ゲームで赤40。

    結局上乗せはボーナスによる10だけで終わり、
    一応天国&引き戻し追いかけスルーでした。

    -162枚

    またしてもGODより薄くて弱いもの引いて駆け抜けました(>_<)


    北斗の拳 転生の章 730+410=1150

    いきなり弱チェリーから天破、伝承でもう1回天破。
    さらに強チェリーで天破もらい、伝承も抜けて投資5発の当日900でヒット。




    とりあえずこんな感じでした。


    北斗の拳 転生 結果




    即前兆確認ヤメ…






    と思いきや、アタッハズレとかすぐに出てたので追っかけ。
    したらば4でガルダステージに行って、何かと思えば…


    北斗の拳 転生 トキ


    何気に初めての演出で当たってくれました( *´ω`)




    これで枚数上乗せして最終結果…


    北斗の拳 転生 結果


    今度こそ即前兆なしヤメ


    +773枚



    ミリオンゴッド 神々の凱旋 360+590=950

    750辺りから右上がり黄ラッシュで、その瞬間だけは千円40くらい回りました(゚д゚)

    でもそれだけ連発すれば…




    image


    当たっちまいました。
    そのゲーム数…820(>_<)
    2回連続の天井前当選orz




    そしてその結果は…

    凱旋 結果

    お約束の単発(>_<)

    G-ZONEもスルーして10ヤメ…と思ったら出目がやたら強かったので追いかけ。

    32スルーしたのですが、神殿行ったりで追い続けて90で引き戻し!
    持ちメダル無くなりかけてました。


    その結果…


    凱旋 結果


    さっきより多かったです( ´ω`)


    10ヤメ。


    -538枚



    ルパン三世ロイヤルロード 銀箱鍵1

    投資3本目で鍵を集めました。もらったカードは以下。


    ルパン三世ロイヤルロード カード 銀宝箱


    ここでベル1回とチェリー3回引いてCZ突入!
    からのサムネいただきました。6回目にして初めてのあたりです(>_<)

    そしてその結果…


    ルパン三世ロイヤルロード 結果



    orz


    その後もう1回CZ入ったのですがスルーでした。


    -55枚



    花の慶次宴

    開始ゲーム数はこちら…。




    花の慶次 宴 スタート


    負けるわけないよねー(゚д゚)




    サクッと天井ARTもらって政宗30スタート。

    リールロック2段階での強チェリーで10乗せとビッグをもらい、
    ARTが1回継続して最終結果。

    慶次 宴 結果


    +340枚



    ミラクルジャグラー設定狙い

    4680回転、B21R16でした。判別ツール的には4or5の期待度70%と出ました。




    ストレートで5千円飲まれてヘタレヤメ。
    確証なければこんなもんですよね( ´ω`)


    -235枚

    こういう立ち回りは今後自粛します。



    ルパン三世ロイヤルロード 赤箱鍵4



    投資3本無くなりかけで鍵獲得。
    これでもらったカードは…


    ルパン三世ロイヤルロード カード


    噛み合わねー(;´Д`)


    ベル1回だけもらったのですがCZ当選せず。


    -162枚



    10/6(金)

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    沖ドキ! 0+2(超ドキドキ) 47枚 1778枚 +1731枚
    戦国コレクション2 0+0(前回天国&キラキラ) 25枚 0枚 -25枚
    エヴァンゲリオン希望の槍 0+830+140=970 188枚 243枚 +55枚
    デッドマンワンダーランド 615+100=715 376枚 165枚 -211枚
    回胴黙示録カイジ3(5スロ) 200 107枚 0枚 -107枚
    押忍!サラリーマン番長 240+435=675 550枚 388枚 -162枚
    北斗の拳 転生の章 730+410=1150 235枚 1009枚 +774枚
    ミリオンゴッド 神々の凱旋 360+590=950 843枚 305枚 -535枚
    ルパン三世ロイヤルロード 銀箱鍵1 141枚 86枚 -55枚
    花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~ 985 50枚 390枚 +340枚
    スカイガールズ~ゼロ、ふたたび 760 94枚 226枚 +132枚
    ミラクルジャグラー 4680,B21R16 235枚 0枚 -235枚
    ルパン三世ロイヤルロード 赤箱鍵4 69枚 0枚 -69枚

    この日のトータルは、+1639枚でした。


    完全に出落ち…

    しかも、その出落ち部分すら前任のおこぼれ…という…


    おこぼれのおかげで一応プラスには転換しましたが、
    数をこなしても結果が出なかった時のメンタルのやられ方がひどいっす(>_<)

    タイトルのようなメンタルになれる日は程遠い…



    10月1~6日トータル +2507枚


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!


  • 【沖ドキ!】危険な落とし穴、朝イチの早い初当たりにむしろ注意!?

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス

    こんにちは!むむむです。

    今回は、沖ドキのアツいとされるリセット恩恵の落とし穴について語らせていただきます。

    完全数値化した記事を別途アップしております。
    そちらの方が参考になるはずですので、そちらをご覧ください。

    前編:【沖ドキ攻略】朝イチ当選後のモードB期待度についても数値化してみた
    後編:【沖ドキ攻略】リセット後101ゲーム以降のチャンスモード期待度も算出してみました。意外な算出結果が…
    ↑こちらをタップ!




    ーーーースポンサードリンクーーーー






    沖ドキのリセットはチャンス?




    沖ドキのリセット恩恵として、
    約3分の1で天井200以内&次回モードB以上確定のチャンスモード選択、とあります。


    それだけならチャンスだと思います。


    が、その陰に隠れる3分の1以外の振り分けがどうかと言えば…






    通常A…57.03%
    通常B…9.77%


    なんと通常Aの割合が通常Bの約6倍!




    200越えたらほぼほぼ通常Aであるという事が分かると思います。








    今度は、設定1の通常モード時の200以内のボーナス当選率について計算してみました。
    間違いだと困るので、一応計算式も載せておきます。




    1-(246.49÷247.49)200乗=約55.5%






    「チャンスモード以外でも半分以上は200以内に当たる」という事が分かりました。




    そこで危険なのが、




    リセット確定で200以内に当たったからチャンスモード→通常Bなんじゃね?というプラスの妄想です。


    3分の1の振り分けで本当にチャンスモードであれば良いのですが、
    残りの3分の2の振り分けで、たまたま早めに当たってしまっただけ
    →しかもそのほとんどがモードAという、地獄の展開の可能性がそこにあるという事です。






    初当たりを100以内に変えて考察すると…

    チャンスモード→約69%
    通常A,B→約33.3%






    ………モード振り分けから察するに、100以内の当選時に考えられる振り分けは

    約3分の1の振り分けの中の7割を引いた。
    約3分の2の振り分けの中の3分の1を引いた。

    この様に仮定すると、100以内の当選でもチャンスモードの可能性はほぼ半々です。

    そこまでの早い初当たりでも、信用するのは危険であると言えます。
    リセット後、100以内に当たって天国スルーした場合は、
    当選契機にもよりますが、恐らく7割は通常B以上に移行していると思います。




    それでも残り3割は通常Aですからね。油断大敵です。

    そして、これが200に近ければ近いほど、チャンスモードのボーナス確率や天井の関係もあり、
    チャンスモード滞在の期待度は下がっていきます。(細かな計算は…ご勘弁f^_^;)




    しかも、これが実はリセットではなく、ただ初当たりが早かっただけだと、さらに損失が大きなものとなります。


    前日0スルーだった場合は、引き戻しモード滞在の可能性もあり、
    そうなると天国スルー時の通常B移行の振り分けは約4割にまで落ち込みます。








    そして最も困るのが、リセット確定でも200を越えてしまった場合です。
    ほぼ通常A、かつそれを200回してしまったという損失。
    そんな期待値最低の状況ですから、そこから追いかけることもできないと思います。

    それに費やす金額…約9千円。
    3分の2の振り分けでの約半分近くは、その9千円をただ突っ込むだけで終わってしまうのです。




    当たらなかった時はただただ落胆、当たっても悩んでしまう…。
    本当に罪な女ですね(>_<)







    ……こうして書き連ねていくと、こいつって本当に恐ろしい機種です…。

    モードB狙いは実質青天井ですし、引いてしまえば一撃5000枚オーバーもあるわけですし…
    そういう所に機械割が割かれていると考えると………


    でも、そういうツンデレさんだからこそ人気機種である所以なんでしょうけどね。






    私はこれに懲りて(?)今よりもボーダーを上げていこうと思います。







    ▼月額○百円で月収○万円UP!?おススメツール集▼








    ブログランキング参加中!
    応援タップよろしくお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ

    ツイッター始めてました!



    ーーーースポンサードリンクーーーー