• タグ別アーカイブ: 設定狙い
  • 【翠星のガルガンティア】スペック、機種概要、リール配列、打ち方、天井期待値、設定差のあるポイントまとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©D-light

    新台、「翠星のガルガンティア」の、
    知っておくべきポイントをひと通りまとめました。
    リセット恩恵は破格の…!?

    それでは、ご覧下さい。


    ーーーースポンサードリンクーーーー




    彗星のガルガンディア 機種概要、スペック


    ✓機種概要



    翠星のガルガンティア 基本情報 機種概要


    ✓ART「翠星チャンス」詳細




    差枚数管理型のARTで、開始時に「チェインバースト」で初期枚数を決定します。
    ART終了時は継続バトルへ移行。勝利でチェインバーストを経由してARTに再突入します。




    ✓CZ?「限定解除」詳細




    主に通常時のリプレイ連で突入抽選を行っており、
    リールが上下どちらか、または両方開放されるシステムです。
    上ならスイカ揃いのチャンス、下ならほぼ必然的にチェリーが出現します。

    レア小役でART抽選を行っているので、
    限定解除後に入る前兆はチャンスとなります。

    下段解放時に本物チェリーを引けばチャンス…!?



    ✓スペック



    翠星のガルガンティア スペック 機械割


    BIG確率は一定で、ARTの突入率に設定差があります。
    期待獲得枚数にも設定差がある(自己算出)のも特徴であると言えます。





    リール配列、打ち方


    ✓リール配列



    翠星のガルガンティア リール配列



    ✓打ち方



    左リールBARを目安にチェリー狙い後、中リール適当押し。
    スイカテンパイ時のみ右リールBAR図柄を目安にスイカ狙い。



    翠星のガルガンティア 打ち方


    中リールはスイカをこぼす事がないため、フリー打ちでOKです。
    目押しが必要になるのは左右リールの2つのみとなります。


    チェリー成立時は3連チェリーが強チェリーとなるのですが、
    適当押しの場合は中リール、右リール共にハズしてしまうポイントがあります。
    リール配列的に見る限り、恐らくですが
    中リールは青7、右リールは上中段デカチリがチェリーの代用図柄になるのでは?と予想しています。


    スイカは強弱があり、斜め揃いは弱スイカ、上段揃いが強スイカとなります。


    チャンス目の停止形は…
    上段リプレイ、リプレイ、チェリー(or上中段デカチリ?)
    スイカテンパイハズレ

    この2種になります。



    天井期待値、狙い目、ヤメ時


    ✓天井ゲーム数振り分け



    天井振り分けが最深部以外にもあるそうです!

    振り分けは以下になります。


    翠星のガルガンディア 天井ゲーム数振り分け ART後


    翠星のガルガンディア 天井ゲーム数振り分け 設定変更後 リセット後
    ※引用元:パチマガスロマガ


    ART後の即前兆当選にも約7%の振り分けがあります。

    また、設定変更後も段階的に振り分けがあるので、
    設定変更後はかなりのチャンスであると言えます。



    ✓天井期待値




    6/15天井振り分け解析に合わせ期待値修正&設定変更後期待値追記



    翠星のガルガンディア 天井期待値 ART後


    翠星のガルガンディア 天井期待値 設定変更後 リセット後※ART後50ゲームを期待値最低ラインと仮定。
    ※記事の引用、転載は必ずこちらのページへのリンクを貼ってください。


    ここで気を付けていただきたいのが、天井はART間であるという事です。

    途中ボーナスを挟んだ場合、カウンターはリセットされるはずなので、
    思いがけないお宝台が眠っている可能性もあります。



    ✓狙い目、ヤメ時



    狙い目はART間750640で。
    ここが期待値2000円1000円のラインとなります。

    ボーナスを挟んだ場合のカモフラージュもあるので、
    最近の機種では狙いやすい部類に入ると思います。


    設定変更後は0から行きましょう。
    期待値を見たらやらない手はないですよね!




    ヤメ時は即前兆確認とさせていただきますが、
    ART後の即前兆振り分けがそこそこ強いので、必ず注意して確認するようにしましょう。

    連結器ステージ凪の日ステージが高確示唆ステージとなります。

    あと、(ないとは思いますが一応、)限定解除ストックありの時は放出するまで回しましょう。





    設定差のあるポイント


    その①.弱チェリー、弱スイカ確率

    重要度:☆☆☆☆★


    翠星のガルガンティア 小役確率 設定差 弱チェリー 弱スイカ※限定解除ラインを除く


    弱チェリーと弱スイカに大きめの設定差があります。
    それぞれの確率が変わらないので、2役合算でカウントしていきましょう。

    ただし、うっかり限定解除ラインの小役をカウントしないように気を付けてください。
    それらは全くの別物です。



    その②.クライマックスバトルの勝率、弱レア役でのチェインバーストストック期待度

    重要度:☆☆☆☆★


    クライマックスバトルは、ARTの残り枚数が
    0になった後に突入する引き戻しモードですが、
    高設定であるほど勝率、
    弱レア役でのチェインバーストストック抽選が優遇されます。



    翠星のガルガンディア クライマックスバトル 期待度 設定差


    また、高設定の方が小役確率が高いので、
    必然的にチェインバーストを引き戻しやすくなります。




    ただし、強レア役(強チェリー、強スイカ、チャンス目)は設定不問でストック確定となっていますので、
    間違いのないように気を付けましょう。




    その③.ART終了時のエンドカード振り分け

    重要度:☆☆★★★


    ART終了時の獲得枚数画面で出現するエンドカードに設定差があります。


    翠星のガルガンディア エンドカード



    翠星のガルガンディア エンドカード 振り分け 設定差 一覧


    注目する点はNo.7~No.10の4つです。

    No.7は偶数示唆、No.8は奇数示唆となっており、
    No.9なら4以上No.10なら6確定となっています。

    確定パターンはあるのですが、分母が大きいので
    頭の片隅に置いておくだけで良いと思います。


    また、若干ではありますが、No.2の出現率に設定差があります。

    そこでこんな表も作ってみました。


    彗星のガルガンディア エンドカード 出現率


    偶数設定示唆となるNo.7、一応高設定示唆となるNo.2の出現率を足してみました。
    イベントなどで1or6というホール状況があれば、
    それなりの設定差となるので、この数値も用いた方が良いと思います。



    その④.チェインバーストのヒディアーズ殲滅ラッシュ書き換え確率

    重要度:☆★★★★


    チェインバーストの突入時に、
    毎ゲーム50枚以上の上乗せを80%でループする上位特化ゾーン
    「ヒディアーズ殲滅ラッシュ」への書き換え抽選を行っています。


    翠星のガルガンディア ヒディアーズ殲滅ラッシュ 書き換え抽選 設定差


    分母がかなり大きめのため、サンプルは採りにくいと思いますが、
    1と6で3倍の設定差があるので、1度でも出現したらチャンスだと言えるでしょう。






    以上、翠星のガルガンティアの機種概要、スペック、打ち方、天井期待値、リセット恩恵、設定差のあるポイントでした。
    新たな情報が入り次第、追記していく予定です。



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【ビッグドリームinロストアイランド2】機種概要、スペック、ゲーム性、リール配列、打ち方、狙い目、ヤメ時、設定差まとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©タイヨーエレック


    タイヨーエレックからの新台、
    ビッグドリームinロストアイランド2」の、
    抑えておきたいポイントをまとめました。

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー




    ビッグドリームinロストアイランド2 機種概要、スペック、ゲーム性



    ビッグドリームinロストアイランド2 機種概要 スペック


    通常モードと天国モードのふたつのモードが存在。

    通常モード中はボーナス抽選をせず、神撃目成立で天国モードに移行。
    天国モード中はボーナス高確率状態となり、約7分の1でボーナスの抽選をする。



    今年頭に出たリノと同じタイプですね。
    まず神撃目を引いてボーナス抽選状態にし、
    それからボーナスの連打を目指すゲーム性となっています。



    リール配列



    ビッグドリームinロストアイランド2  リール配列



    打ち方



    通常時




    通常時は全リール適当押しでOKです。
    まずは神撃目成立を目指しましょう。

    神撃目は以下の出目になります。


    ビッグドリームinロストアイランド2 神撃目 出目

    赤、赤、黄or青が神撃目です。
    赤テンパイで上記以外だった場合はチャンス役となり、
    そちらに関しては恩恵はありません。




    神撃目を引いた後は中押し7狙いがオススメです。
    赤7が中段に止まれば1リール確定となるため、
    ボーナスを揃えるのにコインロスが発生しません。




    ボーナス中




    ボーナス開始後からステージチェンジするまで、いずれかのリールに7を狙いましょう。
    これをせずにメインリール中段に灰雲柄揃いを止めてしまうと、JAC INして獲得枚数を損してしまいます。

    ステージチェンジ後は全リール適当押しでOKです。





    狙い目、ヤメ時



    狙い目はボーナス後の即ヤメ台です。

    天国モード中に閉店終了した場合など、
    リセットしても状態は変わらないため、
    (店側の対策がなければ、)朝イチがかなりの狙い目となります。

    天国モードの期待値は約2万円ですから、
    これをやらない手はありません。





    ヤメ時は通常へ転落した時です。
    通常転落の判断方法については、リプレイ成立がカギとなります。

    通常時と天国時では、リプレイの確率が変わります。

    ビッグドリームinロストアイランド2 状態別リプレイ確率

    ザックリ2倍以上の差があります。


    また、天国モード中のリプレイは約37%でボーナスが同時当選します。

    天国中にリプレイ3回連続スルーする確率は約25%
    4回連続スルーは約16%
    5回連続となると約10%まで下がります。



    ヤメ時はリプレイ3回5回を目安にしていきましょう。
    ただし、リプレイ確率が上がっていない場合は、
    もう少し長く様子見した方が良いと思います。




    設定差のあるポイント



    まず、通常時の小役確率に設定差があります。


    ビッグドリームinロストアイランド2 通常時小役確率


    神撃目とチャンス役の合算、共通11枚役の確率に設定差があります。

    ここでカウントすべき共通11枚役の出目は以下になります。


    ビッグドリームinロストアイランド2 共通11枚役 出目


    共通11枚役は、中段に「赤、緑、ANY」と覚えておきましょう。




    設定2~5の神撃目絡みの確率が未発表ではあるのですが、
    初当たり確率から逆算して、その数値を算出してみました。


    ビッグドリームinロストアイランド2 小役確率 設定差※黄色の部分は解析として出ているものではないため、間違っている可能性があります。
    ※引用、転載をされる際は、必ずこのページへのリンクを貼り付けてください。


    設定4は平均連チャン数が控えめのため、それに応じて神撃目の確率がアップします。
    機械割的に見て狙うとなれば5以上となりますが、
    この程度の差では1か5かの判別すらほぼ不可能だと思います。

    その様に考えると、設定狙いは4の方が現実的とも思えますが、
    如何せん機械割がそれなりなので、過度の期待はできませんf^_^;





    以上、ビッグドリームinロストアイランド2の機種概要、スペック、ゲーム性、リール配列、打ち方、狙い目、ヤメ時、設定差まとめでした。
    新たな情報が入り次第、追記していこうと思います。



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【5月5日楽園大宮新館設定狙い】無事狙い台のハナハナに着席!その先に見えた景色とは…

    にほんブログ村 スロットブログへ

    お待たせしました!
    5月5日の楽園大宮新館の設定狙い稼働になります。

    前記事をご覧になっていない方は、正直見なくても良いです。
    全く繋がりがないため、気になる方だけご覧ください。

    【5月4日稼働記録】5月5日実戦の遠征途中に何かが起きたわけで…
    【5月4日稼働記録後編】20セット目、真瞳術チャンスのストックもカツカツになったその時…!!突如現れた僥倖フラグとは…!?
    【5月5日楽園大宮新館設定狙いの前に】実際の設定狙いをするまでの長い夜


    それではどうぞ!


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ハナハナホウオウ 設定狙い0~



    狙い台の第一候補を無事ゲット!
    したのですが、まずは溜まった穢れの放出をしに席を立ちました…( ´ω`)

    周りとはひと呼吸遅れたスタートとなりました。




    どうやら出目はいじってない様子だったのでガックン判別…。






    これ絶対ブルッた(゚д゚)

    というわけで、まずひとつ目の壁クリアです!


    初当たりは128でREGでした。
    しかしベル引きが強く、ここまで投資が150枚という省エネスタート!

    詳しい数値は出ていませんが、ベルにも設定差があるとかないとか…!?
    解析値が出ていない上、その差も微妙らしいので今回は数えてません。


    この後持ち玉内のひと粒BIGでパネルフラッシュ発生!
    設定変更後の初BIG後は50%でパネルフラッシュが発生するらしいので、
    朝イチのガックン=設定変更の裏付けとなります。

    その後、ひと粒REG、2粒BIG、即BIGと立て続けにもらい、
    持ち玉を一気に千枚弱まで増やしました。


    さらに、ここまでのBIG3回でスイカが4回!
    BIG中のスイカ確率は約50~32分の1と大きめの設定差があるため、
    高設定でもかなりの上ブレでスイカを引いていました。

    こぜ…(゚д゚)






    と思ったのも束の間…




    80 REG


    122 REG


    5 REG


    47 REG


    262 REG


    140 REG


    と、大きくハマりはしなかったものの、REG6連発でじわじわと持ち玉を削られる展開に…。


    ハナハナホウオウ 設定狙い REG連




    224で久々のBIG→スイカなし






    その後、






    ハマる…








    ハマる…






    追加投資発生…orz




    追加100枚の533でBIG→スイカなし
    これで4/120=1/30になりました。


    そこからまたREG先行の展開が続き…


    21 REG


    263 REG


    63 REG


    69 BIG


    27 REG


    71 REG


    48 REG




    まどマギなら1回くらいは穢れ放出してますね(>_<)
    それでもハマっていないので、出玉的には一進一退といった感じ。

    この時も写メ撮ってました。


    ハナハナホウオウ 設定狙い


    上の写メに続き、履歴10個中7個がREGです。
    REGの方が設定差が大きいわけですから、本来なら喜ぶべきなのでしょうけどf^_^;
    ちなみに、ここまで引いたREG14回のうち、スイカ当選時のランプ振り分けは…
    左×5回、右×8回、右&緑点滅×1回となってました。

    右寄り=偶数示唆となるため、これは6あるで!
    と、その時は思ったのですが、6は振り分け均等なんですねf^_^;

    後で左も出てき始めた時に解析見直して気付きました。






    ………






    後で左も出てき始めた時に解析見直して気付きました。







    えぇ…




    大切な事なので2回言いました( ´ω`)




    その後BIG3連で2箱目突入&1箱目を山積みし始め、
    徐々に履歴内BIGの数が増えていきました。




    ハナハナホウオウ 設定狙い


    ボーナス26回目にして初の履歴内5個!




    ハナハナホウオウ 設定狙い


    34回目にして初に履歴内6個!
    それよりもスランプ笑






    その頃に出した判別ツールの結果がこちらです。




    ハナハナホウオウ 設定狙い 設定判別ツール




    こぜ笑






    これからはダイジェストでお送りします。




    ハナハナホウオウ 後ペカ先拾い









    ハナハナホウオウ BIG確定




    …5000ゲーム越えたところでツールにかけてみた結果…






    ハナハナホウオウ 設定判別ツール




    やはりこぜ…






    ハナハナホウオウ BIG確定目








    次は6500ゲーム!




    ハナハナホウオウ 設定判別ツール




    この間、REG時のランプが右に寄ったため、5よりも4の確率が高くなっています。
    それでもこぜ…!!!








    …結局打ち始めてからは穢れの放出を1回しただけでフル稼働。
    その結果…



    ハナハナホウオウ 設定狙い 結果






    ハナハナホウオウ 設定狙い 結果




    終盤でBIGがREGの回数をまくり、
    大きめの箱に山盛り1つとカチ盛り4つの計5箱ゲットとなりました!








    ハナハナホウオウ 設定狙い 結果




    +5050枚





    楽園大宮新館設定狙い 後記



    以下、稼働の詳細になります。

    楽園大宮新館設定狙い ハナハナホウオウ ボーナス履歴


    楽園大宮新館設定狙い ハナハナホウオウ ボーナス履歴2
    ※PFはパネルフラッシュ、レトロサウンドは分からなかったので除外しましたf^_^;




    そして、最終的な判別ツールの結果が以下になります。


    ハナハナホウオウ 設定狙い 結果 設定判別ツール


    終始REG中のランプが右寄りだったため、5よりも4の可能性が上がりましたが、
    ホウオウから追加されたREG中の緑と赤のランプ出現は左右同じ数(それぞれ緑が3回と赤が1回ずつ)で、
    BIG中のスイカ確率も約1/26だったため、
    私の打った台は間違いなく6だったと思います。




    ハナハナホウオウは全体でも合算149分の1という、設定5の近似値でした。
    それでいて明らかに1だろうと思える様な台でも6000以上は回っていたので、
    ホウオウ単体ではハーフ56&残りは1~4を均等に配分してのオール設定くらいの、
    かなりの高配分で営業していたのではないかと思います。




    全体的には、
    ・万枚オーバー10台以上
    ・差枚数万枚超が7台
    ・ジャグラーも平均4くらいのベース

    ・最高差枚はラブ嬢の16000枚笑

    と、かなりの大盤振舞営業でした。
    ちなみに、最高差枚のラブ嬢は末尾55ではありませんでしたf^_^;




    これが大型店の本気ですね。
    過去にも見た事のない光景だったので、とても新鮮に感じました。


    全体的な詳細はマッキーさんが記事にされているので、そちらをご覧くださいm(_ _)m
    5月5日キングヤバイラー完全解析【楽園大宮新館実戦取材 第6話】



    5月1~5日トータル +14,870枚

    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【5月5日楽園大宮新館設定狙いの前に】実際の設定狙いをするまでの長い夜

    にほんブログ村 スロットブログへ


    前回の記事の続きになります。
    が、全く関係のない稼働となるので、気になる方だけご覧ください。
    【5月4日稼働記録】5月5日実戦の遠征途中に何かが起きたわけで…
    【5月4日稼働記録後編】20セット目、真瞳術チャンスのストックもカツカツになったその時…!!突如現れた僥倖フラグとは…!?


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    本番を直前に控え、夕食会という名の事前ミーティングで話した事



    夜9時過ぎに現地に到着し、マッキーさんと店内のリサーチをし終えたところで、
    マッキーさんと待ち合わせをしていた富沢さんじょーのうちさんと合流。
    このおふたりは、それぞれ別の地域で設定狙いをされているそうで、
    設定狙いの経験値はかなり高い方々です。

    また、共同でブログの運営もされていますので、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m
    おふたりの運営サイト:ギャンブルをする奴はギャンブルだ




    ホールから出てそれぞれ自己紹介を済ませた後、夕食を兼ねて近所の居酒屋へ…。


    オニオンリングフライ


    皆でお酒や世間話をを交えつつ、
    翌日の狙い台について議論を交わしました。

    その時に出てきた候補は以下になります。




    候補①.ハナハナ




    ハナハナは楽園において設定狙いの鉄板機種だそうです。
    以前マッキーさんが特定日に実践した時も、「ハナハナ以外は…」という状況だったそうです。

    ※参考記事
    【だてめがねさんとノリ打ち①】楽園大宮新館(スロット日報様)
    【稼働日記】11月11日 大宮の楽園新館に緊急参戦してきました!!【前編】(すろぱちくえすと様)


    「ガセイベと呼べるような状況でも設定を入れていた」という実績から、
    狙い台が絞り切れていないのであれば、
    これが最も安パイなのでは?という話になりました。




    候補①.ジャグラー




    5月5日=GOGO!な具合から、ジャグラーも選択肢として出てきました。
    恐らくその日は多くのホールで、(ガセ含む)イベントをやっていた事でしょう。

    そういう特別な日&店側が本気であれば、そこに設定が入る可能性は高いと思います。




    候補③.末尾55番台




    まず、5月5日である事と、その5月5日というのが、
    楽園マスコットキャラクターのキングヤバイラーの誕生日
    (らしい)ため、
    敢えてそういった分かりやすい所に設定を入れてくる可能性も高いのでは?
    という発想からでした。


    そのため、事前に末尾55番台をメモしておきました。

    その機種は以下になります。

    南国物語、ハーデス、サラリーマン番長、
    スーパーブラックジャック2、北斗強敵、
    沖ドキ!、ハッピージャグラー、ラブ嬢

    この中で最も気になったのがラブ嬢です。

    特に人気があったわけでもないのにもかかわらず、
    なぜか7台も設置があった上、唯一の末尾55&角台という偶然が重なっていました。


    あとはジャグラー唯一の末尾55や、
    (この中では)最新機種且つ楽園つながりの沖スロの南国物語辺りも悪くないかな?と思いました。






    では、これらの候補から、どこを狙うか?という事が重要です。
    ただ闇雲に座るのであれば、他大勢のライバルを出し抜けられません。

    最悪の場合、傾向を知っているライバルに高設定を全て獲られてしまい、
    ツモれる確率が限りなく0に近くなるというリスクまであります。





    そこで、過去の傾向をおさらいする事に…。


    ・特定日はハナハナが最も挙動が強かった。

    ・設定を入れる場所は、○○よりも○○や○○辺りに入っていた傾向が強い(らしい)






    こういった理由から、打つ機種はやはりハナハナがベストだろう、
    そして○○は避けて○○周辺を攻める事に決めました。





    …この時、私から乗り打ちの提案をさせていただいたのですが、

    富沢さんとじょーのうちさんは、状況によっては先に撤退する可能性もあるためNG。

    マッキーさんは実践取材という名目上、乗り打ちではリスクが発生する恐れがある。

    という事で、乗り打ちはなく各々の自己責任でやる事が決まりました。

    マッキーさんが乗り打ちNGにした理由は、
    恐らくこちらの事件を思い出したためではないかと思います。
    朝比奈ユキさんのサラ番全六占拠事件まとめと個人的見解(すろぱちくえすと様)


    取材という名目でカメラ撮影までしている上、
    もし連れてきた知人が全員で高設定をツモっていたら、
    周りの客は店から設定の情報を入手して知人とその台を打っている
    という噂になるリスクがあります。
    そうなってしまうと、今後のライターとしての活動に悪影響が発生するため、
    そういった懸念をしたものだと思います。


    わずかな収支の安定よりも、マッキーさんの信念のようなものを感じました。
    実際のところは本人に確認していないため分かりませんが…f^_^;





    居酒屋での作戦会議を終え、店へ戻ってみると…



    時刻は12時過ぎ。
    店前へ戻ってみると、そこには既に3人の並びがありました。

    並び順入店のため早いに越したことはありませんが、
    状況によってはネカフェ辺りでひと休みしてから朝方に並ぶ予定もありました。
    でしたが、一同「これはそうも言ってられないだろう」という気持ちになり、
    徹夜で並ぶという選択をしました。




    その後も続々と人数が増えていき、
    1時には20人ほど、2時を過ぎた頃にはその場では全く把握できない程になっていました。

    その時の様子です。


    楽園大宮新館 並び


    写真内の明るい所までで約30人、
    それより後ろの列は路地の奥へと続いていました。




    そして朝7時頃、私はいつの間にか仮眠していたらしく、
    並びはかなり賑やかになっていました。
    その時点で数え切れないくらいまで列が伸びていました。


    7時半頃に店前のシャッターが開き、店前の通路へ列が移動しました。
    その頃の様子表題の写メになります。


    ちなみにこの人数はほんのごく一部で、この後ろにある階段に列が伸びていたため、
    その時点での並び人数がどの程度いたかは分かりませんでした。

    朝並んでいたらどうなった事やら…
    徹夜並びは正解だったと思います。






    …そうして8時半、入場整理券の配布が始まりました。
    そこで5番の整理券をもらい、マッキーさんの車の
    助手席をお借りして仮眠をとらさせていただきました。




    9時半過ぎに再整列のため戻る事に…
    その時にどの程度整理券が配られているか確認した所…






    882番(スロットのみ)




    これが知名度と期待度の力ですね。
    スロット総台数1000台オーバーのメガホールですが、
    最後の方は機種を選ぶことすら許されないくらいに
    埋まった状態からのスタートとなります。

    ここまで後ろの方で整理券をもらった方は何を思って並んだのか…不思議でなりませんf^_^;




    かくして入場したわけですが、
    整理券5番の力で、無事ハナハナの狙い台に座る事ができました。



    次回予告



    次回、遂にハナハナ設定狙いの稼働が始まります!
    狙い台の設定はどうだったのか!?

    詳細は次回の記事でお伝えしようと思います。
    …続きを見る



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【ハナビ】スペック、リール配列、打ち方、設定判別要素まとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©エレコ

    人気の高いノーマルタイプ、「ハナビ」の、
    スペック、リール配列、打ち方、設定判別要素をまとめました。

    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    HANABI スペック



    ハナビ スペック 機械割
    ※機械割はフル攻略時




    ユニバ機種おなじみの、フル攻略なら1でも機械割100%を超えるスペックとなっております。
    ただし、この機種のフル攻略は他の機種よりもかなり難易度が高いです。




    この機種の技術介入要素は4点。

    ひとつめは通常時の小役狙い
    チェリーと氷は、目押ししないと払い出しが発生しないため、
    必ずこぼさないようにしましょう。


    ふたつめはボーナス当選後
    リーチ目でボーナス当選を察知したら、
    できる限り消費枚数を抑えてボーナスを狙いましょう。


    3つめはBIG中
    1度だけ特定の箇所を目押しする事で、
    最大獲得枚数を得られるようになります。


    4つめはRT中
    BIG後に突入するRTは、ハナビチャレンジ(純増0,3枚、以下HC)と
    ハナビゲーム(純増0,5枚、以下HG)の2パートで構成され、
    HC中に約1/3で成立するJACINリプレイ当選でHGへ移行するのですが、
    ここで特定の箇所を狙うとJACINをハズす事ができます。
    ただし、HCは20ゲームで終わってしまい、
    その際にはパンク扱いとなってHGへ突入しなくなってしまいます。

    最大20ゲーム継続するHCをいかに(程よく)延ばせるかが、
    この時の技術介入要素となります。



    リール配列



    ハナビ リール配列



    打ち方



    通常時


    左リールBAR狙い後右リール適当押し。
    氷テンパイ時は中リール赤7を目安に氷狙い。
    (右リールBARも氷の代用図柄になります)

    ハナビ 打ち方 通常時


    ここでの注意点が、中リールの目押しが必要な氷を絶対にこぼさないという事です。

    たかが小役…ですが、15枚の払い出しがあるため、機械割に大きく影響してきます。
    例えば氷を3回に1回こぼしたとすると、それだけで機械割が約3,3%下がります。

    これが10回に1回でも約1%影響してくるので、
    うっかりこぼしてしまう(むむむの様な)方は特に注意して立ち回りましょう。




    ボーナス察知後




    1枚掛けで右リール枠上~中段にドンちゃん狙い。

    ハナビ ボーナス狙い 打ち方

    中段にドンちゃんが止まればドンBIGの1リール確定です。

    中段BAR停止時は赤BIGorBAR。
    左中リールにBARを狙い、揃わなければ次ゲームに1枚掛けで赤BIGを狙いましょう。




    ボーナス中




    BIG中は順押しで赤7を中段にビタ押しする事で14枚獲得可能。
    ハナビ BIG中 打ち方

    上記手順をボーナス中に1度だけやれば、
    最大獲得枚数を得る事ができます。




    REG中は順押し適当打ち

    変則押しすると、15枚役が揃わない事があるので注意しましょう。




    RT中 リプレイハズシ手順




    ハナビチャンス中の逆押しナビ出現時は中右リール停止後、
    左リール枠上or上段にBAR狙い。

    ハナビ リプレイハズシ 打ち方


    2コマ目押しとなります。
    目押しが成功すれば、HGの突入を先延ばしする事ができ、
    RTのゲーム数を増やす事ができるようになります。




    では、どこまでハズすのが一番期待枚数が増えるか?
    それも計算してみました。



    ハナビチャレンジ中のJAC INハズシ 期待獲得枚数



    ハナビ JACIN 期待枚数 HC HG ハナビチャレンジ ハナビゲーム


    私の計算では残6ゲームが最大値となりました。
    というわけで、私からの推奨は…
    残7ゲームまではJAC INをハズし、
    6ゲームを切ったらJAC INさせる

    となるわけですが、約9%はパンクします。
    不安な方は残8ゲーム辺りからJAC INさせましょう。



    ボーナス確率以外の設定判別要素まとめ



    ハナビ 小役確率 通常時


    通常時の風鈴は設定毎に段階的に、
    並行氷は設定12と56で設定差があります。

    実践の際には必ずカウントしましょう。






    ハナビ BIG中 小役確率


    BIG中の斜め風鈴確率は偶数と奇数で確率に差があります。
    そして、BIG中にハズレが出ればほぼ高設定濃厚!

    ハズレを確認したら、閉店までツッパしてしまいましょう。






    ハナビ RT中 ハズレ確率 HC HG ハナビゲーム ハナビチャレンジ


    段階的に設定差があります。
    HCのゲーム数は不定なので、毎回ゲーム数と一緒にメモするようにしましょう。








    今回の記事は以上になります。(ネタバレ感ハンパないですがf^_^;)

    HANABIのスペック、リール配列、打ち方、設定判別要素でした^^



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【ゲッターマウス】スペック、リール配列、1枚役詳細、打ち方、設定判別要素まとめ

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©アクロス

    アクロスから先月登場した新台「ゲッターマウス」の

    リール配列、打ち方、設定判別要素をまとめました。


    それでは、ご覧ください。




    ーーーースポンサードリンクーーーー



    ゲッターマウス スペック



    スペック


    ゲッターマウス スペック 機械割 ボーナス確率※機械割はフル攻略時のもの


    フル攻略という前提条件が付きますが、1でも100%オーバーの機械割があります。
    このあたりはユニバ系列のハナビやサンダーVなどでおなじみですね。

    同時当選にできる小役はオレンジとスイカ(1枚役)です。
    チェリーは非重複確定です。




    この機種の1枚役の概念



    1枚役は下記の4つ。

    ゲッターマウス 1枚役
    ※オレンジとチェリーは図柄が2種類あるため要注意!(対応柄はどちらも葉が薄緑色)


    中押し時に下2つが出現した場合は、ボーナス重複濃厚らしいです。

    解析がまだ出ていないため確証ではありませんが、
    打ち方によってはスイカと同一フラグで出現するそうです。
    スイカの払い出しが1枚なので、枚数的に損をするという事もありません。

    たかが1枚ですが、その積み重ねで機械割100%オーバーが狙えます。
    怠けないように注意しましょう。



    リール配列



    ゲッターマウス リール配列

    打ち方(通常時)



    中リール枠上~上段にマウス図柄狙い後、右リール適当押し。
    ゲッターマウス 打ち方


    機械割100%オーバーを狙うためには必須の打ち方となります。
    停止形によって打ち方を変えていきましょう。





    ボーナス成立濃厚時はこちら!


    停止形①.中段にマウス図柄が停止




    ゲッターマウス 打ち方
    成立役:ハズレ、チェリー、ボーナス(同時当選含む)


    右リール上段or下段にボーナス図柄が停止したら左リールチェリー狙い。
    この状態でのチェリー非停止でボーナス確定となります。

    また、上段オレンジ揃いはオレンジ重複当選濃厚です。

    予告音発生時にこの停止形だった場合は、
    対応小役がないためボーナス1リール確定となります。




    ボーナス成立濃厚時はこちら!


    停止形②.中段にリプレイが停止




    ゲッターマウス 打ち方
    成立役:リプレイ、ボーナス


    基本的には左リール適当押しでOKです。

    リプレイ否定でボーナス確定となります。
    その場合はスイカ、リプレイ、リプレイの1枚役が揃うそうです。
    左リールのスイカはこぼすポイントがあるので、
    なるべくマウス図柄を狙っていくと良いです。




    ボーナス成立濃厚時はこちら!


    停止形③.中段にオレンジが停止




    ゲッターマウス 打ち方
    成立役:オレンジ、ボーナス


    適当押し→オレンジ揃わずでボーナス確定となります。




    ボーナス成立濃厚時はこちら!


    停止形④.チェリーが中段に停止




    ゲッターマウス 打ち方
    成立役:1枚役、ボーナス


    この停止形からの1枚役は非重複濃厚です。
    右リール適当押し→左リールマウスを目安にスイカをフォローしましょう。



    打ち方 ボーナス成立後最速揃え手順



    1枚掛けして左リールにマウス図柄2コマ下の赤7を枠上~中段に狙う


    中、右リールは中段に止まった方の図柄を狙ってください。
    その際は、
    赤7だった場合は右リール7を枠上に
    マウスだった場合はBAR手前のマウスを上中段に
    狙いましょう。

    こうする事で、BIGとREGを一度にフォローする事ができます。



    打ち方(ボーナス中)



    予告音発生時に中右リールを適当押し
    →左リールマウス、リプレイ、赤7をビタ押し

    ゲッターマウス ボーナス中 技術介入


    BIG、REG共に、1度だけこの手順で13枚獲得する事で最大獲得枚数を得る事ができます。
    失敗しても15枚は獲得できるので、また次にチャレンジしましょう。



    設定差のあるポイント(4/20現在)



    その①.ボーナス確率




    上表にあるように、1/145,6~1/117,5と設定差があります。
    高設定の目安としては、合算1/125辺りを目安にしましょう。




    その②.通常時の小役確率




    ゲッターマウス 小役確率※実践値

    実践値のため確証ではありませんが、
    オレンジ、チェリーの小役確率にそこそこの設定差があるようです。

    必ずカウントを忘れずに行いましょう。




    その③.BIG中、順押し時の中段オレンジ確率




    ゲッターマウス BIG中 順押し 中段オレンジ 確率

    こちらは偶数奇数で設定差があります。
    高設定なら5でも十分に打てる機械割のため、
    個人的にはカウントしなくても良いかな?と思います。




    その④.BIG終了時のセグ表示




    BIG終了時に一瞬だけ、ネズミの鳴き声と共に
    ボーナス獲得枚数のセグに「CHU」と出現します。

    この鳴き声が女の子&セグが「chu」(小文字)なら…。

    詳細は不明ですが、高設定示唆になる可能性は高そうです。








    以上、ゲッターマウス、スペック、リール配列、1枚役詳細、打ち方、設定判別要素まとめでした。

    新たな情報が入り次第、追記していこうと思います。


    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【2月29日稼働記録】スロット日報のマッキーさんと設定狙いプチ遠征してきました~後編~

    にほんブログ村 スロットブログへ

    2月29日の設定狙い稼働記録後編になります。

    前編をまだご覧になっていない方はこちらから先にご覧ください。
    【2月29日稼働記録】スロット日報のマッキーさんと設定狙いでプチ遠征してきました~前編~

    それではどうぞ!


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    朝イチマイジャグにゴー!

    その店は並び順で30分前に整理券配布→5分前に再整列して入場。
    という入場システムでした。

    外で待つのもアレなので車で待機し、他の人が並び始めたところでそれに合わせて並びました。
    私は3番、マッキーさんは5番の整理券をもらいました。








    一旦車へ戻り、5分前になった時に再整列…。












    だったのですが、開店直前になっても誰も並び始めない&店員さんすら出てこない…。

    結局そのまま開店時間になってしまい、5分ほど経った後に店員さんが出て来ました。

    私「もしかして入場口は他のところでしたか?」

    店員さん「はい」






    そんなの一言も聞いてないし、入り口のボードにも入場の説明書きみたいのは一切ないし…。
    初見殺しの洗礼を受けました。





    朝イチの段階で痛恨の一撃を喰らったが…

    そういうわけで完全に後手を取ったわけでしたが(先に入場したのは20人ほど)、
    幸運にも狙い台のマイジャグは空いてました。




    ということで、
    ・私はその台をツッパ
    ・マッキーさんは他の台の挙動を見ながら打てる台があればハイエナ

    という作戦が実行されました。






    詳細メモしたのでズラッと行きます。






    投資50枚、38単独BIG

    ここまででブドウ確率約5分の1!
    しかも早めにBIGをもらうという幸先の良いスタートでした。




    追加投資400枚、468チェリーREG

    この段階でもブドウ確率は6分の1、続行。

    ちなみに、ここまでの段階でベルを2回(こぼし)とピエロ1回拾ってます。
    この流れは「むむむらしい」っちゃらしいですよねf^_^;






    ボーナスは引けず、ブドウの確率までみるみる下がっていくというオチに…


    233ヤメ。




    -643枚

    結局ピエロもう1回引いて、ベルピエロは2回ずつの引き強でしたorz




    マイジャグラー 結果
    ※総回転731になってますが739ですf^_^;




    チェリーも引き強でした。が、
    それ以上に大事なブドウとボーナスが全くついて来なかったので、
    これ以上追うのはメリットがないと判断しました。




    そうしている間にマッキーさんは、
    5スロの花の慶次戦極470+277を打ち、
    500過ぎに傾奇ゾーン突入(この時点でリセット濃厚)→スルーヤメの-206枚

    ガールズ&パンツァー788+188を打ち、
    サクッと当たって+140枚となりました。



    その後のむむむ稼働は…

    こうなったら期待値稼働するしかありません。


    バジリスク絆 315(0スルー)
    天井から弦之介スルー甲賀orz


    -224枚






    バジリスク絆 5スルー53

    投資235枚 185巻物から赤異色ようやった白→半月甲賀


    追加投資329枚 231巻物から青異色お見事です青…ってか7揃い笑
    弦之介選んでラスト告知でしつつのベル8連で単発回避確定!




    開始画面弦之介

    1.いつもの曲
    5対5赤高確対称昼インスト→継続



    2.いつもの曲
    4対6対称夕方インスト→継続

    3.いつもの曲
    4対4対称夕方インスト→継続


    BC引けないけど頑張ってくれてます( *´ω`)

    4.いつもの曲
    6対6対称昼インスト→継続

    5.いつもの曲…と、ここで!!




    バジリスク絆 追想100

    追想100確定となる50乗せ来ました!

    何気に初めてだったり( *´ω`)










    追想100もノーBCで駆け抜け…

    4対4対称夕方→

    バジリスク絆

    ここで終了。
    ここまでBC引いてなかったため、BC間319ハマり。続行。




    チャンス目2回挟んで391強チェリーから青異色嬉しき予感青→満月甲賀




    +400枚

    なんとか一矢報いる事に成功しましたf^_^;
    が、マイナスを取り返すには至りません。




    この日はこれで解散となりました。



    稼働内容一覧、まとめ

    マッキーさん

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    花の慶次 戦極めし傾奇者の宴(5スロ) 470(リセット濃厚途中ヤメ) 206枚 0枚 -206枚
    ガールズ&パンツァー 788+188=976 150枚 360枚 +210枚

    むむむ

    機種名 スタート 投資 回収 差枚
    マイジャグラー 0~設定狙い 643枚 0枚 -643枚
    バジリスク絆 315(0スルー) 300枚 76枚 -224枚
    バジリスク絆 5スルー53 564枚 964枚 +400枚

    トータル-257枚(+5スロ-206枚)でした。
    50枚貸等価店での実践で、ノリ打ちの折半で一人当たりマイナス3000円という結果になりました。


    初めてのガチ設定狙いはほろ苦い結果に終わりました。
    ガッツリやられた後にハイエナで傷口浅くしたといういつものパターンで、
    設定狙いに必要なものは根拠である事を改めて実感しました。

    ちなみに、ジャグラー以外を含めた末尾29番台は、その後も設定入れている感じはありませんでした。
    以下リンクに詳細データが載っているので、良かったらご覧ください。
    2月29日ニラク設定狙い 後編

    余談ですが、むむむは帰宅後にそのマイナスをきっちりまくってます笑



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【2月29日稼働記録】スロット日報のマッキーさんと設定狙いでプチ遠征してきました~前編~

    にほんブログ村 スロットブログへ


    2月29日の稼働記録記事に書いておいたくせにアップしなかった
    2月29日の朝イチ設定狙い稼働記録になります。

    タイトルにもある通り、この日はひとりじゃありません( `・ω・´)

    それでは、ご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー

    マッキーさんとの出会い

    スロット日報のサイトを運営されているマッキーさんとは、
    2月末に行った29collageの交流会出会いました。

    交流会ではハーデスのサイコロゲーム(カジノ風)を考案されていて、
    それを遊ばさせていただいただけになってしまいました。

    私、本当に対人苦手です…(>_<)




    それでも、帰りの方向が同じだった事もあり…

    それだけでなく、住まい自体がかなり近所だという事も判明…。






    そんな事から帰りの道中マッキーさんとお話しさせていただいたところ、


    「3月3~9までの1週間、色々な地域を回って設定狙いをするので、
    良かったら地元方面をやる時に来てみませんか?」







    この瞬間、私は奮えました。






    今私がやっている環境では、設定狙いで生計を立てるなどほぼ無理に等しく、
    (基本全1なのですが、シマ1台くらいのペースでそれっぽいのを見かける程、
    一応データも採ってはいるのですが、なかなかその傾向も掴めてません)

    いつかやれるのであればいいな…と思っていた設定狙いの提案をしてくれました。




    その日は連絡先を交換して別れました。










    そして、設定狙い企画を実行される前の2月28日にマッキーさんから連絡が…。




    「明日ですが、アツそうな店があるので設定狙いしに行きませんか?」


    聞いたところによると、その店は毎月29日を強イベント日としていて、
    マッキーさんが行こうとしている店は昨年オープンの新店との事でした。

    そんな店が4年に1度の2月29日のイベント日をハズすわけないだろうと思い、
    私はその提案を快くOKしました。






    翌日、現地でマッキーさんと待ち合わせてその店へと足を運びました。



    狙い台はどうする?

    全くもって初めての店だったため、店の傾向など分かるはずがありません。


    設置機種と台数、台番はホームページに載っており、
    どの機種を打とうかぐるぐる見ていたら、とある結論にたどり着きました。








    「29日イベントなので末尾29番はどうでしょう?」






    29日のイベント…というのも、29が店名由来のもので、
    「やる気を出すのであれば、そういった分かりやすい所に入れてくるだろう」
    という、安易と言えば安易ですが、4年に1度の特別な日なので期待度は高いはずです。




    というわけで、末尾29番を探していくと…






    ミリオンゴッド凱旋


    沖ドキ!(初代)









    ………




    さすがにこいつらは手が出せませんf^_^;




    でも設置台数的にはもう1台あるはず…!!












    ……見つけた!!






    マイジャグラー




    残るひと枠はマイジャグラーでした。

    これはやるっきゃない!






    というわけで、

    ひとりはマイジャグラーをツッパ。
    空いている方は各台の挙動を確認しつつ、
    ハイエナできる台を探す。

    という作戦に決まりました。






    実践は後半へ続きます。
    【2月29日稼働記録】スロット日報のマッキーさんと設定狙いプチ遠征してきました~後編~へ…



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    スロットブログ50位以内達成!
    皆様のご協力に感謝しますm(_ _)m

    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ


    にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ


  • 【2/2データ追加】【設定狙い(笑)】ノーマル機をエクセルでシミュレートしてみました。この数値をとくとご覧あれ!

    にほんブログ村 スロットブログへ
    ©北電子

    先月ちょいちょいやっていたノーマルの設定狙い(笑)を、エクセルを用いてそれが本当に有効だったかを調べてみました。

    結論を先に言わせてもらうと、履歴頼りの設定狙いについては、あまりお勧めしません。

    どうしてそうなのか?
    以下から説明していきますのでご覧ください。


    ーーーースポンサードリンクーーーー



    シミュレート検証方法

    ・使用機種はアイムジャグラー、設定1

    ・4000ゲーム消化&小役完全奪取で検証

    ・ボーナス枚数は後告知分を考慮して2枚減算

    それにより導かれた以下の数値を抽出
    ・平均差枚
    ・勝率
    ・最高差枚
    ・最低差枚
    ・最大REG回数
    ・REG14回以上(設定56の近似値)の割合





    エクセルの乱数を用いて、こんな感じでデータを採っていきました。

    サンプル1
    ※ここから右にどんどん続いています。入りきらないので省略。




    それをひとつにまとめ、こんな感じのデータを増やしていきます。

    サンプル2

    この数値は約200件のサンプルになっています。
    設定1でも200回くらい頑張れば1回くらい3000枚出てくれるよっていう…
    ちなみにこの時の数値はB26R9だったので、まぁ高設定には見えませんねf^_^;





    検証結果





    アイムジャグラー4000ゲームシミュレート設定1
    ※サンプル約2000件


    設定1固定のデータですが、なんと最高が4000枚オーバー…。
    その時のデータがB27R15だったため、高設定と勘違いしてしまいそうです。




    ここで注目すべきは、高設定の目安となるREG14回以上の割合です。

    6,09%…という事は、全1営業でも約16,4台に1台はそのような挙動を見せるという事になります。

    ジャグラーは多くのホールで20台以上あると思います。
    仮にそれが全部1だとしても、稼働さえあればその内の何台かは高設定のような挙動をするという結論に至ります。

    ちなみに、設定56以上となるREG15回以上になった割合は4,24%ありました。
    こちらも約23,5分の1という、稼働さえあれば十分に現実的な数値だと思います。






    また、ホール内には設定1以外の設定も入っている可能性があります。
    設定2のデータを同様に採りました。それが以下になります。


    アイムジャグラー4000ゲームシミュレート設定2
    ※サンプル約2000件

    最高差枚数は1よりも低くなりましたが、平均差枚は1より少し高めの数値になりました。(当たり前ですがf^_^;)

    また、REG14回以上の割合も少しだけ上がっています。
    設定1だけでなく、2や3が混ざっていくと、履歴による高設定判別の精度はさらに下がっていきます。


    当たってない台を適当に選んで打つよりは高設定の可能性が上がりますが、「当たっているから高設定」と安易に決めつけるのだけは気を付けましょう。




    2/2追記!

    REG確率の良くなる設定3のデータも検証してみました。
    えんどさんありがとうございますm(_ _)m




    アイムジャグラー設定3シミュレート値




    なんと、約4回に1回はREG確率が高設定域になるという結果が出ました!
    何度か再計算もしてみましたが、この数値はあまり変わりがありませんでした。




    もうひとつ、オマケでこんなものも調べてみました。

    設定56以上となるREG15回以上になる確率
    差枚数1000枚以上(機械割が設定6以上)になる確率
    ブドウの数が設定6以上になる確率





    設定3オマケ


    こちらのデータの方がリアルに感じる方も多いかもしれません。

    設定3なら、
    約6回に1回はREG確率が設定56以上となり、
    約5,5回に1回はプラス1000枚オーバーとなります。

    さらに驚くべきは…

    約12回に1回はブドウ確率が6を超える
    という結果も出てきました。
    もちろんですが、こちらのデータは設定不問です。

    ボーナス引けてないけどブドウが引けるから続行!のパターンは、下手をするとこの12分の1にハマっているというリスクもあります。




    さらに追加でこんなのも調べてみました。




    オマケ2
    ※設定3、4000ゲーム消化時


    上では何についてかは伏せましたが、
    その1は「プラス1000枚以上&REG14回以上」
    その2は「プラス1000枚以上&ブドウが設定6の近似値(640回)以上」

    それぞれ、その数値になります。

    複合条件のためある程度は絞られますが、それでも結構な割合で出現する数値だと思います。
    その1については、ブドウを数えていれば5以下だなと思えますし、
    その2については、REGを引けてないからブドウの引き強だなと思えます。
    そのため、一応のヤメる根拠にはなると思います。




    そして、その3は…


    「REG14回以上&ブドウが設定6の近似値以上」です。

    出てないけど…REGもブドウも引けてるし…という、BIG引き弱の高設定パターンに思える可能性もこれだけあるという結果に…。
    しかも、その内の3分の1はマイナスでした。

    ちなみに、上記条件3つを満たせたものの割合は約1%でした。この1%にハマれば完全に勘違いしますねf^_^;





    結論とまとめ

    結局のところは、設定なくても引けばいいんだよ!というのがノーマル機の強みであると思います。
    「台数と稼働があれば、わざわざ高設定を入れなくても自ずと客の手で高設定に見える台が出てくる」という事が分かったと思います。
    そういった(客にとっての)悪循環がある店は少なからずあると思います。


    単に当たっているから…といった、根拠のない設定狙いは控えた方が賢明であると言えます。
    設定狙いをするのであれば、設定師のクセを読むなどと言ったもっと別なところからの根拠を見つけるべきだと思います。



    ーーーースポンサードリンクーーーー


    ブログランキング参加中!
    今の目標はスロットブログ50位以内!
    皆様のご協力を切実にお待ちしてますm(_ _)m
    にほんブログ村 スロットブログへ



    スロットブログ&パチンコブログ